2017-05

つつじが岡公園 - 2012.05.12 Sat

昨日は授業が早く終わったKちゃんとつつじを見に行ってきました(*^_^*)

『県立つつじが岡公園』つつじが有名な公園です。

見頃をすぎると無料になるのですが、この日から無料だったの♪

見頃の時期は犬は入れないんだけど、無料になるこの時期からは

犬入場OKになるのでガイとトノも一緒に行きました!

まだまだつつじが咲いているので平日にもかかわらず

かなり見物客がいて混んでましたよ~

20120511t01

この間の雷雨でだいぶ散ってしまってましたが

少しだけキレイに咲いてるつつじがあったので記念撮影しました(^。^)

左 トノ 右 ガイ

なんだか最近良く似てきたな~♪

20120511t02

温室の前でもお写真撮ったんだけど、この日はけっこう風が強かった!

胸毛が風になびいてました。

20120511t03

20120511t04

つつじを刈り込んで作った『つつじ』の前で

風を感じてこっちを向いてくれないふたり(~_~;)

20120511t05

たくさんの方々に声をかけられナデナデしてもらってご機嫌なふたり♪

良かったね~(*^_^*)

20120511t06

噴水池があったんだけどトノはこの間の弁天様の池に

大きな鯉がいたのを思い出したのか池を一生懸命のぞきこんでました。

20120511t07

ガイもお魚いるのかなって思って覗き込んでたけど…

20120511t08

いないじゃ~んって笑ってた(^m^)

20120511t09

そろそろお写真もあきたのかな?ガイってば大あくび(笑)

トノはニコニコなんだけどな~ぁ!

20120511t10

公園をぐるっとお散歩してもどってきたので記念撮影してみました。

たっぶんここは団体さんの記念撮影ポイントだと思うんだけど

ちょっと借りて撮らせていただきました(^。^)

前見てくれなくて私ばかり見つめちゃって…

てるりん左側にいたんだけど…影が写ってるでしょ(汗)

私がお写真撮れば良かったわ(>_<)

20120511t11

ちょっと暑かったけど楽しいいお散歩になりました♪

見頃は犬が入れないけど満開のつつじが咲いて見事な時にも

来てみたいって思っちゃいましたよ!

来年は行ってみようかな~(*^_^*)

● COMMENT ●

恥ずかしながら、この公園のこと、知らなかったの。
きれいな所ね~。
それに、大規模そう。

つつじって、こんなに大きくなるんだ~。
しっかり手入れされてるんでしょうね。
見頃を過ぎても混んでるんだから、GW中の人出は相当なもの?

「鯉がいるはず!」って覗き込むトノ君と、
「いないよ~」っていうガイ君の反応の違いがおもしろ~い!

今ツツジが見頃ですねぇ^m^
ガイ&トノくんツツジの中をお散歩なんて絵になるよねぇ。
写真のお顔が全部笑顔だもん♪

☆ソフィアママへ☆
ここは館林にあるつつじが有名な公園です。
見頃の頃だけ入場料がかかりますが、それをすぎれば無料になります(^。^)
けっこう広い公園で沼があるんですが、蓮も有名で遊覧船もあります。
ハスはこれからだから見物もいいかもしれません♪

つつじここのはけっこう大きいです!
つつじで有名でいろんな種類のつつじがありますよ!
GW中はすごい人出です。
近隣の道が渋滞になるほです。

トノはこの間弁天様の鯉を見てきたばかりなので余計鯉がいるって思ったみたいなの(^m^)
ガイはお魚には興味ないみたいで表情の違いが面白かったです(*^_^*)

☆リーママへ☆
つつじ最盛期ですよね(^。^)
つつじの公園は私たちが楽しめたんだけどガイとトノはどうだったのかな?
ただ風があってお散歩は楽しかったみたい♪
たくさんの人にナデナデしてもらえて嬉しかったみたい(*^_^*)
だからなのか嬉しくてどのお写真もニコニコ笑ってました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guymama.blog46.fc2.com/tb.php/770-d37c5471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すばる家とランへ♪ «  | BLOG TOP |  » 晴れのち嵐~晴れ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者