2017-11

New Face - 2011.09.16 Fri

20110916kame

そうです、ミドリガメです(^_^;)

タバコの箱より大きく大人の手のひらぐらいあります。

この子は昨日Kちゃんの学校で保護されたんですが

誰も貰い手がないのでKちゃんが連れて帰ってきました。

かわいそうだからって…

Kちゃん水生動物も結構すきなの。

トルバ君と命名したそうです。



我が家にはKちゃんが小学校6年生の時クラスで飼っていた

アカハライモリが貰い手がなく先生が困っていたので

貰ってきたイモちゃんと高校1年の時の文化祭で

インフルエンザが流行し文化祭をやらなくなってしまい

貰ってきた金魚のラッキーもいます。

なんか保護動物ばっかりね~(^_^;)

私は触りたくないんだけど…

お世話係りはKちゃんだからね(^_-)-☆


● COMMENT ●

カメさんだ~。(*^_^*)
カメさんは、何を食べるんだろう。
飼った事がないので全然わからないな~。
Kちゃんは、ホントにいろんな生き物が好きなんだね♪(^v^)
でもイモリはちょっと・・・。(#^.^#)

あ~!
ミドリガメさん☆
学校で保護されたんだ。
てるりんさん家にいれば幸せに暮らせるよ~。

昔、スコちゃんがね。
散歩中に道端で歩いていたミドリガメを見つけて咥えたのよ~。
その時は私じゃなくMASAが散歩しててミドリガメを保護したんだよね。
しばらく水槽で飼って飼い主さんを探したけどみつからず。。。
近くの池(カメさんがいっぱいいる)に放しに行った事を思い出したわ。
あ、その時のミドリガメの名前は亀吉、うふふふ。
元気でいてくれると嬉しいけどな~。

Kちゃん、優しいね!!

☆kennyママへ☆
カメさんはカメフードってうのが売ってるの。
あと冷凍のブロック赤虫。
これが結構好きだよ!
うちは金魚にも冷凍赤虫あげてるからちょうど冷凍庫に入ってたからあげたらパクパク食べてたよ!
お腹すいてたんだね(^。^)
Kちゃんはどんな動物も好きだよ(^_^;)
でも虫は大嫌いだけど(笑)
イモリは壁に貼り付いてるのじゃなくてお水の中にいるやつ。
お目目がくりくりしてて6年も飼ってると最初はダメだったわたしもかわいいって思えるようになったよ!
でも触れないけど(^_-)

☆シェリスコままへ☆
スコちゃんがカメさん見つけたんだ!
お名前はカメ吉(^。^)
実はねうちも亀吉にしようと思ってたんだけど、Kちゃんのクラスに亀○君っていう同級生がいてね、あだ名が亀吉だったの(笑)
それで亀吉ってお名前はやめたそうです(^_^;)
仲間がいっぱいいる池に放したんだね!
うちもそういう話は出たんだけどKちゃんが預かったんだから責任を持って飼うって。
『ミドリカメの寿命は50年って言われててこの子は10歳ぐらいらしいからあと40年は飼うんだよ』って言ったらお嫁に行っても連れてくって言ってたよ(*^_^*)
Kちゃん18だから58ぐらいまで。
私だと無理だけどKちゃんなら大丈夫ね♪

e-365ちゃん、男の子なんだ~。
Kちゃんにお世話されるなんて、こんないいこと、ないよ。
いいおうちへ来たね~e-265

ガイ君、トノ君は、小さな子たちとご対面してるの?
どんな感じなんだろう。

☆ソフィアママへ☆
亀ちゃんたぶん男の子だってKちゃんがお尻尾の形を見て言ってました!
うちで良かったのかしらね(^^ゞ
でもKちゃんは爬虫類も好きだからね(^_-)-☆

ご対面させたらトノは興味津津でしたよ!
でも亀君はお顔をひっこめました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guymama.blog46.fc2.com/tb.php/687-b8875473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンプ@赤城高原 土曜編 «  | BLOG TOP |  » 眠いのに~なんで?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者