2017-11

ベランダ - 2011.06.24 Fri

昨日からめちゃくちゃ暑くて~

まだ梅雨明けしてないのに猛暑!

お日様ギラギラでベランダの植物は元気いっぱい(^。^)

今年の母の日にもらったバラ♪

その時咲いていたお花は枯れたけど

鉢を一回り大きくしたら第2段のお花が咲いています。

ローズフォーエバーってお名前です。

20110624ouchi1

そして今年もミニトマトを栽培しています。

今緑色の実がたくさんついています。

もう少ししたら赤くなりそう♪

楽しみだわ(*^_^*)

20110624ouchi2

あとはミント♪ハーブは強いですね!

もう何年もこぼれ種だけでずーっとここにいます。

20110624ouchi3

そしてライオンラビットのゆきす助くん。

いままではずーっとベランダ生活だったけど

もうかなりのお年(10歳、人だと100歳ですって!)

去年の11月ぐらいからKちゃんのお部屋に居候(^m^)

昨日から暑くてお部屋はベランダよりは涼しいけれど

やっぱりハーハーしています。

扇風機をかけて開けっ放しのケージでも暑くて出ないんです。

お腹の下には保冷剤を濡れタオルでくるんだものが

敷いてあるからここが一番涼しいのかも(^。^)

20110624ouchi6

クーラーのかかったお部屋でもハーハーしてるガイ。

20110624ouchi4

眠そうなトノ。

クーラーが直撃な場所は涼しいかな?

20110624ouchi5

今からこんなだと真夏はどうなるんだろう?

心配なてるりんです(^_^;)


● COMMENT ●

今日は、朝から暑かったよね~。(-.-)
ガイ君、トノ君、そしてガイママは、昼間どうしてた?
kennyママは、アイスを食べて、涼んでたよ。
ケニーは、グテ~として、涼しい所を探して、移動しながら、お昼寝してたよ。
それから、お散歩も暑くて行けないから、お庭に出したけど、ケニーは、暑いから全然動かなくて、
ガーデンパラソルの下で、ず~と涼んでた。(>_<)

ミニトマトの実がたくさんついてて、いいね~。赤くなって食べるのが楽しみだね。

写真のガイ君は、かなり暑そうだね~!(*^_^*)

☆kennyママへ☆
昨日はすごい猛暑だったよね~!
午前中はこんな日はお洗濯したらいっぱい乾くな~って思ってソファーカバーやシーツ、トノのケージの敷物とかいっぱい干したよ!
どれもカラッカラに良く乾いたよ(^。^)
でも午後はあまりの暑さにわたしも一緒にのびてたよ(^_^;)

うちもガイもトノも暑すぎてエアコンつけててもハーハーしちゃってあっちこっち冷たい床を求めて移動を繰り返してた。
夕方のお散歩も5時に家を出たのにメラメラしてて日陰を探して歩いたよ。
ちょっとしかお散歩しなくてもバテバテ~(^_^;)
とても長時間のお散歩なんか出来なかったよね!
ケニたんも暑すぎてガーデンのパラソルの下で涼んでたんだ(^。^)
だって暑すぎるよね~!

ミニトマト赤くなるのが楽しみ♪
毎年夏になると毎日少し収穫できるからサラダに入れたり、お弁当の付け合わせにしてるんだよ(^。^)

急に暑くなったから、よけい、応えるよね~v-292
植物たち、えらいな~。
もっとも、てるりんさんの、細やかなお世話があってこそだろうけど。

ほんと、夏本番が怖いーーv-404
節電も大事だけど、体に悪影響が出ちゃうほどがまんするのもおかしなもの・・・。
知恵を絞って、上手に夏を乗り切りたいね~。


☆ソフィアママへ☆
急に暑くなっちゃって体がついてゆけず~参ってます(~_~)
夏の植物たちはすこぶる元気なんですが、毛皮を着た子たちは辛そうです。
2週間後ぐらいが梅雨明けって今朝TV見ましたが、夏本番が本当に怖いです~
節電しすぎて体壊さないよう節電もほどほどにですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guymama.blog46.fc2.com/tb.php/661-c9d05944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雷雨と夕日 «  | BLOG TOP |  » 長野へ(北陸甲信越インター)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者