2017-10

午後の散歩は海へ - 2006.03.24 Fri

2日目 20日(月)PM12:00

実家から『いったい何時に来るんだい?』っとTELを

もらってしまったので、さっさとキャンプ場を後にし

およそ40分ほどで下田にある実家に到着しました!

ちょうどお昼頃の到着になったので、みんなで歩いていける

お店でお昼を一緒に食べました。

このところ母は毎日散歩が日課になってると言うので

歩いて海まで一緒に散歩しました!

海まで歩いて片道20分ほどです。

でもゆっくり歩くともうちょっと時間かかるかな~(^。^)

ガイはパパさんにまかせて私は久しぶりに母と

お話しながらお散歩しました(^。^)

母は解離大動脈瘤という病気なので血圧の管理が大切で

今は毎日血圧を計っています。

そして血管を圧迫するので重いものを持ってはダメで

体をひねったり、手を上に上げる動作はダメだそうです。

いろいろ制約があって大変そうです。

そこで何もしないと体に悪いので毎日お散歩してるんですって!

久しぶりに一緒のお散歩楽しかったです。(*^。^*)

川沿いを歩きながら海まで行きましたよ~


うわ~やっぱり春の海ってキレイだわ~♪


パパさんがせっかく海まで来たのだから人もいないし

ガイを放そうよ~って言うの。

きっとガイは喜ぶと思うけど…

『絶対海にジャポジャポ入るに違いないよ!』と私

ま~めったに来れない海だからいっか~

ということで~後のシャンプーの事は考えないことにして~

放牧~♪




あちゃ~もう入っちゃってるし~(*_*)

ま~想像はついてたことだし~ね~…

でも楽しそう~♪





そうしてこんなにビショビショになっちゃいました。

せっかくみんなできたので親子3世代の記念写真を撮りました。

一番左の赤い服着てるのがてるりん母です。

病気には見えないほど太ってるね~(^_^;)


帰りもゆっくり歩いて帰りましたよ~

のんびり歩くといろいろな発見があるものですね!

なんとこんな所にカワセミがいたんです!

竹やぶから見たんですけど、分かるかな~?


そこだけ拡大しちゃいます!

これでどう分かる?お魚咥えてるよね!


2時間近くかけてのお散歩とっても楽しかった~♪

帰ったらガイの洗濯しなくちゃいけないけど(^_^;)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

下田ダァ~~

アレが二歳のころに連れて行ったのよ~。
そのときの感覚とシンクロしちゃいます~。
えっと。。。そのときの写真はこれなんだ!
http://alemil.a-thera.jp/article/38466.html
下田の海って、砂浜が白くて絵になりますよね♪
ガイ君はあいかわらずドボンなんですね。
昨日大洗の海に行きましたが、アレはもう入らなかった。
やっぱり爺様なんでしょうか(笑)
ミルは波の音がこわくてブルブルでしたよ。
カワセミを見かけるなんて~、素敵♪
あの翡翠色の羽。。。綺麗ですよね!

★かおりさんへ★
アレ君も下田の白浜で遊んだのね!
写真見てきましたよ~すごく素敵♪
私子供の頃は白浜の隣りの外浦海岸に住んでいたの、今は吉佐美大浜の近くなんだけど。
今回の浜は吉佐美大浜のお隣りの舞磯浜(まいそはま)で遊びました。
ガイは寒くても放せば必ずドボンします(汗)
お水大好きッ子ですからね~
かわいく足だけジャポジャポならいいけど全身ドボンだからね~(笑)
アレ君大洗の海では水に入らなかったんだ~
ガイもそうなるかな?
ミル君は波の音が恐いんだ~
性格ってそれぞれなんだよね。
カワセミがいたのには驚いちゃった!
そんなにキレイな川じゃないのに。
たぶん咥えてるのはボラの子だと思うんだけど…
エサは豊富だと思うけどいるんだね~

きゃ~☆海もキレイ~~!

久しぶりにママとゆっくりお散歩できて良かったね(*^_^*)
離れているとなかなかゆっくりお話しできないもんね。
3世代の記念写真♪いい感じです!
それにしても本当に綺麗な海だね!
綺麗な海と美味しい空気と新鮮な海の幸で、ママのご病気一日も早く快復されますようお祈りしてます。
飛び跳ねてるガイ君カワイイ~~v-218

★Donnaさんへ★
離れているとなかなかのんびりお話も出来ないし、散歩しながらゆったりした気分でお話できて自然はキレイだし満喫できました。
たまちゃんてるりん母の心配してくれてありがとうね~♪
いつもドナちゃんが海で遊んでるの見てていいな~いつかガイも人のいない海で遊ばせてあげたいって思ってたから念願かないました~(^。^)
やっぱり海っていいよね~♪

お久し振りです☆
GUY君海にも突進なんですね~可愛い!!
下田の海は本当にキレーですね。うっとりです。
お母さまの具合も良くなっているみたいでよかったです。一緒にお散歩できるまで回復されたんですね。よかった!

★micchiさんへ★
お久しぶりmicchiさん♪
ガイは水があればどこでもドボンです(^_^;)
彼の生きがいみたいなものかと…(汗)
母はお陰様でだいぶ快復してきました。
季節も良くなってきましたしね!
いつもご失敗してくださりありがとうございます。

海で、遊んでるガイ君!楽しそう!
寒くなかったぁ?
我が家の子も海に入るんだろうなぁ...
KARINは、海見た事ないから、どうかな?

お母さん!元気になったようですね!
いつまでも、元気でいて欲しいですよね!
私の母も元気でいて欲しい!まだまだ...
甘えたいなぁ~なんてさぁ~(^_^;

パパさんと、ガイ君!絵になるねぇ~

★mapikaさんへ★
海楽しかったですよ~♪
ガイも海に入れ爆走できてすごく嬉しそうだった!
みんな海好きかな?
KARINちゃんビックリしちゃうかな?(^。^)
でも見てみたいな~3人娘がどんな風になるのかな~?
お母さんいつまでも長生きして欲しいですよね~
私もまだまだ甘えたいな~な~んて思ってます(^_^;)

うわぁ~!
お互い逆方向にお出かけでしたね~!!!
見慣れた雲見の海♪懐かしいよぉ~。
お母様の様子はいかがでしたか?
のんびりお話しながらのお散歩。
3世代の記念写真。
いいよねぇ~☆ウラヤマシイなっ。

★おりままへ★
ホント逆方向だよね!!!
雪山もと~っても楽しそう♪
ガイは雪で遊ぶと必ずレモンシャーベットを作るの(笑)
ぜったいかけたいらしい…ふふ
雲見ダイブポイントだよね!
そっか~通っていたのね(^。^)
母は案外元気そうでした~
血圧はかったり重いもの持っちゃいけなかったりいろいろ制約あるけどこのまま快復してもらいたいわ~
母にはいつまでも元気でいて欲しいもんね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guymama.blog46.fc2.com/tb.php/64-f11a6df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ帰路へ~ «  | BLOG TOP |  » 雲見オートキャンプ場 翌日の午前中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者