2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


いちご狩り♪ - 2008.05.11 Sun

パパさんの会社の同僚のご実家がいちご農家なんです。

今日は会社のみなさんと一緒にお邪魔してきました!

みんな家族連れで参加です(^。^)

去年は暑いくらいのお天気でしたが、今年は雨上がりだったので

ガイはお留守番にしてもらいました。

いちごハウスの中は暖かい~♪

去年はサウナでしたが今年は適温です(^。^)

20080511ichigo1

いちごは赤くってとてもかわいい~♪

いちご食べ食べ~収穫~(笑)

20080511ichigo2

こ~~んなにたくさんのいちごが収穫できました!

20080511ichigo3

さて~何作ろうかな?

いちごジャムにいちごジュース、いちごシェイクにあと何しよう?

生でたくさん食べて残ったらとりあえず冷凍しておこうっと!(*^_^*)

20080511ichigo4

今日は『母の日』

パパさんからカーネーションをもらいました♪

名前がプリティーあかね!

かかわいい名前ですね~(^。^)

20080511hahanohi1

20080511hahanohi2

君は母の日お祝いしてくれないの?(笑)

20080511hahanohi3

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ガイ君はとっても優しいお顔をしてますよね♪
あの強力な引っ張りは、、、ちょっと想像できないですよね~

うわぁ~ 美味しそうな苺!!!
特にイチゴのアップの写真は、ピント、構図、ホントお上手で、苺が美味そうに見えます♪
まるで指モデルさんのようです。

おいしそう~~v-237
じゅるる・・・v-10
粋な計らいをしてくださる知り合いのお宅があって、うらやましいわ~。

家の中がいちごの香りでいっぱいだったんでしょうね。
ガイ君は欲しがらない?

「ぼくの存在そのものが、お祝いデス!
だから、毎日が『母の日』だよ」
ガイ君がそう言ってます。(笑)

いいなっ、いいな。
私苺大好きです。
小さな頃から大好きでプランタで栽培してもらっていたくらいですよ。
昔母が苺とクエン酸とお砂糖なんかでジュース(水で割って飲むのよ)を作ってくれていましたが作り方を知らない私。
今度聞いてみようかな?忘れちゃったかな?
冷凍苺はグッドアイデア。便利そうね。

最後のガイ君超カワイイ!
まるでパピーちゃんみたい。
クリックリのおめめがカワイイよぉ。
きっと『ママありがと!』って言っているお顔ですよ。

☆cookie papaへ☆
顔や性格はとっても優しい男の子です♪
普段はいい子なのにどうしてもオフ会やお出かけ先ではテンションが上がってしまって大興奮!
とっても落ち着きのない子に変身しちゃうんですよ~(^_^;)
そろそろ落ち着いて欲しいものです。
あの写真はKちゃんが撮ったんですよ!
中学生だけどなかなかやるでしょう~←親バカ
彼女の写真センスはなかなかです~♪

☆ソフィアママへ☆
パパさんの同僚の方のご好意に毎年甘えています(^。^)
玄関までいちごの良い香りが漂っています~♪
お近くだったらおすそわけしたいわ~完熟いちごなので足が早いんですよ~
翌日までには配らないとすぐに痛んでしまいます。
ガイはね、おねだりするのでひとつあげたんですけど口に含むものの吐き出しちゃいました(^_^;)
あまり好きな味ではなかったようです。
美味しいのにね~
ガイは母の日はお祝いしてくれないけど、毎日癒してもらってますからね~
それで棒引き?(笑)

☆はな&アトムさんへ☆
はな&アトムさんもいちご大好きなんですね!
苺とクエン酸とお砂糖なんかでジュース作ってたんですか?
なんだか美味しそう♪
是非作り方が知りたいものです。
さすがにこんなにたくさんのいちごはおすそわけしても食べきれないので冷凍してしまいました。
夏になったらミキサー回していちごミルクにしようと思ってね(^。^)
最後のガイがみんなにかわいいって言ってもらえて嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guymama.blog46.fc2.com/tb.php/417-2dce6521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PIZA PARTY «  | BLOG TOP |  » キャンプ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者


