2017-08

届きました! - 2007.12.15 Sat

先日ダイソンの掃除機を買いました!

以前から今使ってる掃除機は吸い込みが悪く、紙パックを使用しない

竜巻サイクロン掃除機でしたが、フィルターのめずまりがすごくて~

1部屋掃除する事にフィルターのお掃除しなくちゃいけなかったんです。

いろんな方がダイソン買ったってブログでも見ていましたし

TVのCMでも『衰えない吸引力』などといっていたので

ダイソンの掃除機購入してみました!

在庫がなくその場で持ち帰りできず~お届けとなりました♪

昨日の昼ごろ届いたので早速使ってみました!

スイッチONしたら~やっぱりすごい爆音です(^_^;)

ガイなんて~飛び上がって驚いてました。

ウルサイ新入りに『オウオウ』怒って~飛び掛り噛み付きそうでした(笑)

私に叱られてやめましたけど。

高いんだからお願い歯型はつけないでね。

20071215dyson1

2階は全て絨毯張りの我が家、今までの掃除機は吸わなくって~

困っていたので、ダイソンはスイスイっと『フィルターのめずまり』を

気にしないでどんどんお掃除できて

『なかなかやるな~!』って感想です。

一部屋掃除した後の掃除機の写真です。

20071215dyson2

ガイの毛がいっぱい取れてるのがクリアーなボディーから見えています。

前の掃除機もそうだったけどヘッドにガイの毛が絡まって動かなくなる事

がよくありましたが、こればっかりはダイソンも同じだったようです。

終るまでに2~3回はからまった毛を取り除かなくちゃいけなかった。

それは前の掃除機と同じだった。

ほらこんな感じです。

20071215dyson3

こんな風に毛が絡まりつくとヘッドが回転しなくなり

吸わなくなっちゃうんです。だから取り除かないとね…

それだけは前の掃除機と同じで面倒くさいんだよね~

それからこの掃除機には他に違うヘッドがこんなについてきました!

20071215dyson4

いっぱいあるので取説を見て何に使うものか勉強しなくちゃいけない~

ひとつだけ分かったのがお布団用のヘッド。

布団の上をかけてみたらガイの毛がいっぱ~いとれました!

う~んなかなかいいかも♪

ガイは不満そうだけどね~

なんでかって~それは自分の臭いが無くなっちゃうからなのかな~?

最後にたまった埃やゴミを捨てるんだけど、真ん中に機械があって

その周りにゴミがたまる仕組みになってるので、ガイの毛が回りに

びっちり入り込んで『ポン』とはゴミが出にくくって~いっぱいにまで

吸い込んだ後だとゴミ捨てずらいのが難点です。

今回はいっぱ~いガイの毛がとれたので結局ゴミが出ず~

手でかき出しました!

あんまり満杯までゴミためちゃダメなのかも~



あ、あと掃除機はめちゃ重いです!

でもコロコロ転がすので私はそんなに気にならなかったよ~



私的には満足のいくパワフルな掃除機でした!



ダイソンレポートでした!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいなぁ~、ダイソン!
ただでさえお掃除が苦手な私、加えて吸引力の弱くなるばっかりの掃除機・・・
えーい面倒だ!って、今夏なんちゃってフローリングに模様替えしたんですよ。
カーペットだと、毛が絡まって大変ですよね。
掃除機のヘッド!
そうそう、こーなっちゃうんですよね。
GUY君は毛量が多いから、キット我が家以上に大変なんだろうなぁ~って思います。

必死になって読み進めさせていただきました☆
重いのか~。捨てるポイントは・・・とか、メモメモでしたよ~!
でも・・・やっぱりいいなぁ~!!

いいな~いいな~ダイソンv-10
とっても参考になりました。

たくさんのヘッドの向こうで、少々ぶーたれ気味のガイ君が、きゃわゆいv-238

追伸v-4

ダイソン君がやってきたからって、てるりんさん、無理なさらないように。
おせっかいだとは思いつつ、大掃除に張り切っちゃいそうで心配v-17

おお~!!
ダイソン仲間が増えました♪
我が家は紫のアニマル専用のやつを使ってます。
最初に我が家を掃除した時はホコリとシェリスコの毛が
いっぱい取れてちょっとショックを感じたほどでしたよ(^^;)
ダイソンの欠点は細かいゴミは凄く取れるけど
大きいのはあまり得意じゃないみたいです。
ああ!!
ガイ君もダイソン君に挑戦状たたきましたか(笑)
スコッチもたまにダイソン君と戦っています(^m^)

☆micchiさんへ☆
我が家の掃除機も吸い込み悪くって~掃除がとっても大変だったの。
それで思い切って買い換えてみました。
が、やっぱり掃除機のヘッドはこうなっちゃうの~
ロン毛ちゃんの宿命なのかな~?
ダイソンやっぱりすごい吸引力でサクサクっと埃がとれていいですよ!
重さが気にならないならお勧めです!

☆ソフィアママへ☆
なかなかの吸引力です!
ただ、絨毯にはすごいけどフローリングや畳にはここまで必要ないかもです。
絨毯に靴のまま上がるイギリスっぽい感じがしますよ(^_^;)
あ、ダイソンはイギリス生まれなのです。
ぶーたれガイ笑えるでしょう!
アウアウいって応戦すると私に怒られちゃったからだと思います。
掃除機が良くなったからってそんなに頑張るとは思えないわたし(^_^;)
心配ご無用ですよ~(笑)

☆シェリスコままへ☆
お~シェリスコ家もダイソンでしたか!?
アニマル専用の紫色のやつですね。
そうそう、すごい埃とガイの毛がわんさかとれてココまでって線以上にいっちゃいました(^_^;)
ゴミはいるところ目いっぱいガイのだらけでしたから~
やっぱすごいねダイソンは!
その音がいやなのか、それとも自分の臭いがなくなるのが嫌なのか戦いを挑んでます(笑)
スコッチ君もなんだ~!!!
男は戦いを挑むものなのかしらね?

やっぱりスゴイ威力そうですねぇ。
私もずーっと心惹かれているけれど、我家の掃除機…壊れてくれません。

お布団用のノズルって普通別売りだったりして、改めて買ったことないですけどね、アトムの毛が凄いんですよ!
勿論はなの毛もあるんだろうけど比べ物にならないですよ。
よく見るとベッドカバーの上にも結構絡み付いてるし…。
てるりんさんのダイソンレポートを読んでお布団用ノズルを買わなくちゃ!って思いました。
もう5年前くらいの掃除機だけど売っているかなぁ。

そうそう、私も掃除機使うたびにヘッドを分解して絡みついた毛を取っていますよ。
あれ、なんとかならないかしらねぇ。

ダイソンの掃除機かっちょいー!!v-10
ガイ様の毛は、
なんだかゴミにするのがもったいない気がするのはゅぅちゃんだけ???
うちなんてリングの貞子が住んでるん?って
思うくらい黒い毛だらけでシャンプーした後はこわっ!って思うくらいです 笑

☆はな&アトムさんへ☆
やっぱりわんこがいると毛が気になりますよね~
特にアイリッシュは毛も長いですからヘッドに絡み付いちゃうのが困りものですね。
確かお布団用ノズルはメーカーごとに出ているような気がしました。
けっこう取れるのでビックリします。
ヘッドに絡みつく毛は何とかならないものですかね~私もこれには困っています(~_~)

☆ゅぅちゃんへ☆
そっか~黒い子だと抜け毛も黒いわけで~貞子住んでいそうなわけね(^_^;)
ウチは真茶色です~
絨毯の上に茶色い絨毯がしけそうな勢い(笑)
毎日ぬいぐるみが出来そうに取れます!
もったいないかな~?でも埃まみれだよ(^_^;)

こんばんは

お久しぶりです。
うちもダイソン大活躍ですよ。今使っているものは、2代目。1代目は3年ほどで壊れてしまいましたが・・・。1代目がうちに届き、箱から出したとき茶々の介は興味津々でしたが、スィッチを入れたとたん、すごいスピードで走り去りリビングの片隅でうずくまっていました。
我が家は大型犬が2匹なので、毎日すごい量の毛や埃、そしてなぜか砂が吸い込まれていきます。でも、朝掃除をしても、夕方にはまたまた・・・・。ね・・・・。

☆ふぅさんへ☆
お久しぶりです~ふぅさん(^。^)
ふぅさん家2台目ですか!!!
すご~い長年のダイソンファンなんですね~
やっぱり茶々君もあの音に驚いたんですね~すごい大きな音ですものね。
慣れてしまえばど~ってことないとおもいますが、最初の一回目はホント飛び上がっちゃいました(^_^;)
我が家ガイだけなのにすごくいっぱいの毛…それが×2ともなると…
すごくいっぱい取れるので、お掃除が楽しくなってます♪

てるりんさんちは、新製品なのですねぇ~。
うちは秋に前作のDC12のフルセットを購入しました♪
ダイソンの出張の人の説明で、すぐに22がでるって聞いたんだけど、
機械が大きくなって重くなるとのことだったので
『今のうち~』てきに買ったのでした(笑)
毛が絡んじゃうのは諦めるしかないのかなぁ~。
けど国産の回転ブラシはモーター回転しているのに対して
ダイソンは風圧での回転でしたよね?
(DC12はそういう仕様だけど違うのかなぁ~??)
今まで何度もモーターを焼きつかせてきた我が家にとっては
それがモーターレスというだけで感動ものでしたぁ~。
我が家も1~2部屋掃除する毎にゴミ捨てしてるかもぇ~。
あのパカって感じを楽しみたいので(笑)

☆かおりさんへ☆
新しいのは大きくって重いのね。
知らなかったわ~(^_^;)
モーター焼きつかしちゃったの?
そうだったんだ~ウチのはそれ以前に吸い込まなくなっていて全くダメだったんです。
ゴミあんまり貯め過ぎるとパカって開けても落っこちないの。
だからやっぱり1~2部屋掃除するごとにパカってのがいいみたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guymama.blog46.fc2.com/tb.php/372-b68484ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河川敷大爆走 «  | BLOG TOP |  » 君のハウスはここ?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者