2017-08

お耳が・・・ - 2007.10.22 Mon

一昨日あたりからいやにお耳カキカキしてるな~って思っていて

今朝ガイが眠そうにしてるところで確認したら~


やっぱり~赤くなってました!



確か前回は7月末ごろだったね!

何でだか毎回左耳なんだよね~

ちゃんと完治してなくて菌がまだいたのかな?

それとも左耳の方が弱いのかな?

謎です!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

エランもなかなか直らず散歩をしていても痒くて前に進めなかったのですが、輸血を頼まれた病院で出してくれたお薬がとてもよく完治いたしました。エランのパパも耳が大変病んでいて少し分けましたら何年ぶりにすこし痒がるのが治まっていると連絡がはいりました。アメリカの新製品?と言っていました。痒み長引くようなら送りますよ。連絡ください。

シェリスコは今年、マラセチアに悩みました。
ガイ君もマラセチアンなのかな??
病院に毎週通院し完治するまで1ヶ月は
軽くかかりました~。ガイ君も早く原因が
分かって治療できると良いですね(^-^)


我家のはなとアトムも今年マラセチア・デビューしちゃいました。
初めての事でした。
その後カユカユの様子もなく、ちょっと安心していますが、まだまだ油断できないんですね。
ガイ君のお耳、確かに赤くなっているけど、それ以外はとーってもきれい!
手入れが行き届いている証拠ですね。
私もアトムを捕まえて耳掃除しなくちゃ!

☆エミリーママへ☆
エラン君もお耳カユカユなんですね~!?
アメリカの新製品で完治ですか?
ガイは赤くなっているいるけど、今のところいつものお薬で大丈夫みたいです。
でももし治らなかったらその新製品試してみたいです(^。^)
その時はヨロシクお願いしますm(__)m

☆シェリスコままへ☆
お久しぶりです~シェリスコまま!
最近日記の更新がないのでどうしたかな~?って思っていたところなんですよ!
シェリスコちゃんたちもお耳カユカユになったのね。
ガイは毎年梅雨時~夏にかけてが怪しいです。
毎日ノルバサンでクチュクチュ~してお薬つけてます。
早く治って欲しいです!

☆はな&アトムさんへ☆
アトム君もデビューしちゃいましたか!
今までならなかったなんてすごいです~
ガイは毎年梅雨時~夏にかけてなっちゃうの。
今年は暑さが長引いたから今頃またなってしまいました。
お耳の内側の毛蒸れるからもっと切った方がいいんでしょうけど、なkなかお手入れできないのでした~(^_^;)

耳治療

先日、アラン(エミリーの子供)が首を痛め宇都宮の臼井動物病院に行った時、耳も見てもらい、即、翌日全身麻酔して外耳炎治療をしました。耳の垂れた犬には避けられない症状を完治するには、的確な検査(血液・食べ物アレルギー・耳垢の培養検査など)をして適した薬、食材を人間が用意することと言われました。 病院のHPのビデオとアランは同じ症状。http://u-a-h.com/ 参考に!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guymama.blog46.fc2.com/tb.php/361-7d2f722d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

15Anniversary «  | BLOG TOP |  » 気になる白い子

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者