2017-08

HELP ME! - 2007.09.09 Sun

入院する前にガイの毛玉とり&シャンプーをして

超キレイにしていったのに~3週間入院してもどってきたら

両腕~お耳~お尻~に毛玉満載!!!(-_-メ)

あう~~やっぱり~そうだよね~

Kちゃんはお耳だけはちょこっとやったけど

他はまったくやらなかったそうな…

まぁ中学生だししかたないか…

パパさんは全然役にたたないし~もうッ(怒)

これでも病院早々に退院してきたんだけどな~

は~~~~~(深いため息)

一昨日辺りから少し元気が出てきたので一日30分ぐらい

耳毛(片方)と、お尻A面B面はクリアしておきました。

でもね~腕毛は毛深いし、最悪(>_<)





日記にちょこっと毛玉の事書いたら~なんと!

ミシェル家が助けに来てくれるって!!!

ホント~いいのかな~と思いつつ~

まだまだこの先毛玉とりなど出来ないカラダな私。

このまま毛玉がフェルト状になる前に

ミシェル家に甘えることにしました!

ありがとうです~ミシェル家のみなさん!



で、ミシェル家到着です~♪

ガイは最近ママの具合が悪いのでお友達と遊ぶ事も出来ず~

久しぶり~に会ったミシェルちゃんと大はしゃぎヽ(^。^)ノ

いらっしゃ~いボクのお家に!

ってこれから毛玉とりされることも知らず~ルンルンでした(笑)

もう二人とも楽しそうにクルクルピョンピョン目が回るよ~




ついに毛玉とりがはじまりましたよ~

ウチのパパさんも参加して、5人がかりです~(笑)

ちなみに私はガイのなだめ役(^_^;)

『よしよし、良い子だね~』などと。

知らぬ間にKちゃんが写真撮ってたようです。

抜け目ないな~Kちゃんさすがだよ!

ブロガーになれるよ!




ガイがみんなに囲まれて毛玉とりされてる間ミシェルお嬢様は

すっかりおくつろぎのご様子(*^。^*)

『うふふ、私は今日は関係ないわん♪』




一方ガイはあきらめ~な境地のようでした。

『あ~あいつ終わるのかな~???』




えっと~毛玉ほぐしに2時間ぐらいはかかりました~

人間もガイも疲れたので、ちょっと休憩オヤツタイムです~

本日のオヤツはてるりん手作り馬肉の煮込みです。

良い子に二人とも待ってました♪

味わってお食べ~(^。^)

あ、ガイのお口からヨダレが…




次はちえみさんとKちゃんでガイのシャンプーでございます。

あっという間に洗われて~ハイ今度は乾かしにかかります。

みなさ~~ん暗くなってるの分かりますでしょうか?

午後2時に到着し落ち着くまで少し遊んでいたとはいえ

お外は暗くなってまいりました(^_^;)

ホント1日がかりになっちゃって~申し訳ないですm(__)m



ミシェル家の道具はすごいです~!

トリミングテーブルにブロワー!

スペシャルいいもの揃ってます!ほっちいです(*^。^*)


だいぶ乾いてきたガイです。


本当は完成したガイの写真をとりたかったし、ミシェル家に

ゆっくりしていってもらいたかったのだけど

てるりんなんだか気分悪くなってきて指先が痺れてきてて~

申し訳なかったのだけど、そのまま帰してしまいました。

ごめんなさ~いこんなにスペシャルキレイにしてくれたのに!

この埋め合わせはまた今度という事でご容赦くださいませ。



これは今朝のガイです。

昨日もらったミシェル家からのスヌード装着してみました!

むふっ~かわいい(*^。^*)

とっても気に入りました~です♪


で、こちらは全身スタイルです。


ミシェルママ&ちえみさん本当に1日がかりで

ガイをスペシャルキレイにして頂いて

ありがとうございました~~!!!

感謝感謝です♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ガイ君きれいになってよかったね~^^
エルにも毛玉が出来るほどの毛、分けて欲しいです~
エルなんて洋服着せてもわきの下にたまーにしかできません。。。
それにしてもさすがちえみさん!!
プロ並みな?お道具持参で手伝ってくれるなんてすごいね~
なんならチマチマしたお仕事私も好きなのでお呼びいただければお手伝いしますよ~
てるりんは無理しないでお大事に^^

1番気になってた物がなくなったね!
今度元気になったら、お返ししなくちゃね~
ガイ君!よかったね!!
ロン毛チャンは、大変だぁ~~
可愛いスヌードも良い感じよん!

生ガイ君を見たのは4月のオフ会。
その時よりコートが長くなっている様な!
エル家同様、羨ましいです。
うちのコークにも少しお願いします。
だめなら・・・リーブ21?しちゃおかな!!!

てるりんさん!余り無理しないで下さいね。
11月のオフ会は是非参加してください。
お待ちしてま~す。

書き込めるかな~?
昨日はどもども~でした!
久しぶりにガイ家のみんなに会えて嬉しかったです♪
ミシェルも喜んでました~。
道具‥テーブル持ってアームを忘れちゃうなんて、何ともお間抜けだよねっ。
毛玉が思ってたより手ごわくて、片耳残っちゃったのがちょっと心残り~☆
また何かあったらいつでも言ってくださいな♪
元気になったら、のんびりお茶しましょ~!

同じロン毛組の中でも
ガイ君は毛が細くてやわらかいから
すぐに毛玉ができちゃいますよねぇ~☆
でも、きちんといつも解していたなんて、すごい!!
うちはコートのことあまり気にしていないから、
ジョッキン!! と切っちゃいます(汗)
なんとも。。。ひどい飼い主であります~~
ちえみさん達が着てくれたなら、鬼に金棒?
千人力ぃ~~ですよね!
きれいになったガイ君。久々にお友達にもあえて
よかったねぇ~♪
うーん。。。アレが仲良くできれば遊びに連れて行ってあげたい
(。。。というか、ガイ君を自慢げに連れまわしたい??)んだけどなぁ~~。
お力になれず、ごめんなさい☆
プレゼントのスヌードの立ち耳ガイ君、とってもかわいいです♪

さすがミシェ家ですねv-237
スヌードの耳付きは
ミーちゃんみしていますが可愛いですね
ガイママさんまだ無理し無いように

ガイくん、ちゃんと大人しくきれいにしてもらってすっきりかっこよくなったね。
ちえみちゃんのお道具もすごいんだわ。
ガイ君もミシェルちゃんに会えて楽しそうだよん♪
お耳付スヌード似合ってるよん。

ステキなお友達が居て、良かったですね~。
それにしてもガイ君、そんなに毛玉ができてたなんて。。。
驚きです!
我が家も短毛なので、耳と脇にできるくらい。
ほんと、分けていただきたい。。。
今まで写真で見ていたガイ君は、
てるりんさんの日頃のお手入れのお陰だったのですね~。
ロン毛の大変さが分かりましたぁ~。

助け合いの輪

てるりんさん、退院してきてもすることが一杯ですね^^^日常が変化に富んでて、一日があっという間に過ぎちゃう^^^^(入院してる時の一日の長さ・・・・・・)お家っていいもんです^^^^^養生して、体力付けて、病気をやっつけてくださいね^^^

困ったときに、助けに来てくれるお友達が近くにいるって幸せですね!こちらまで幸せを頂いた気分です^^^^^
あまり無理せず、ガイ君のお世話もしてください^^^すも、本当に綺麗なガイ君です^^^^^

すみません わたしも同様に羨ましいと思ってしまうひとりです 貧毛のベリーは2ヶ月ほど訓練所に預かってもらったことがありますが大した毛玉もできず帰って来ました
ガイくんの豊かなコートが羨ましいな~
けどてるりんさんにしたら大変なんですけどね~
心強いお友だちがいて良かった

★エルママへ★
いや~大変ですよ~毛玉!
ものすごいことになってましたから~
その毛玉を丁寧に丁寧にほどいてくれたミシェルママとちえみさんにただただ感謝です!
ウチのパパさんなんかちっともあてになりませんから~ぁ!

エルちゃんはかわいいお洋服いっぱ~い持っててさすが女の子いいな~って思ってみてます。
ガイがもっと小さい頃ちょこっとだけお洋服着せた事ありますけど、やぱりすごい毛玉になってダメで~結局裸族を通す事になりました(笑)
しかも~エルちゃんのふたまわりはデカイガイはサイズもなく~『買ったけれどやっぱ胸キッツ~ぃ!』で、ソデ通しただけでお蔵入りの衣装もけっこうございます。
やっぱオーダーメードなmicchiの作るお洋服が一番です♪

★mapikaさんへ★
そうなの~一番気になってた毛玉がなくなって安心してガイとお昼寝できます(*^。^*)
ミシェル家に感謝です♪
スヌードとってもかわいくって気に入ってます!
あの後写真撮影会でした~(笑)

★コークパパへ★
コートの厚さ長さは季節でかなり変動があります。
コレまでの3年間を見ていると年末から春先にかけてが一番薄く、真夏から秋口にかけてが一番もっさりロン毛のようです。
コークパパさんに会った4月はまだ薄毛の頃でしたね。
だから長く感じられるんじゃないでしょうか?
だけど、なんで寒い時期に薄くって暑い時期に多いのか謎です!!!

そういえば11月那須オフあるんですよね!
それまでになんとかなるかな~?
今の状態ではちょっと分かりませんが、頑張ってみますね(^_-)-☆

★ちえみさんへ★
お返事遅くなっちゃいました。
携帯でメールしたからいいよね(^_-)-☆
スペシャルなお道具満載で来て頂いて本当にありがとうございました!
おかげでツルピカガイになれて幸せです~♪
お耳の毛玉もあの翌日お疲れの寝込みを襲ってキレイキレイしちゃいました!
その翌日は犬の開きになってるところを襲ってオマタの毛玉も処理しました(^。^)v
本当にスペシャルキレイにしてもらちゃって~感謝感謝です♪
も少し具合良くなったらanisuでお茶してくださいね~!

★かおりさんへ★
わわわ~かおりさんはジョッキンしちゃうんですか~!?
私はどうもジョッキンできないのよ~で、ちまちま~っとほぐほぐしてます(^_^;)
今回は入院&体調不良が続いちゃって~1ヶ月放置したらトンでもない事に!
ミシェル家に来てもらって本当に助かりました~ヽ(^。^)ノ

アレ君&ミル君とも遊びたいケド、まだまだ体調不良な私で~引き篭もり生活しています。
本当はやらなきゃいけないこと満載なのに、出かけられないのよ!
あ~もどかしい…

ミシェル家特製スヌードかわいくって~お気に入りです♪
この後写真撮影大会でしたから~(笑)

★cafe aniseさんへ★
ミシェル家には本当に感謝です!
頼りになるミシェル家です。
今度はお耳つきスヌードミシェルちゃんとガイとおそろでいきますので、どちがどっちだか分からなかったりして~(^_^;)
いつもご心配おかけしてすみません。
少し元気が出てきたら遊びに行きますね!

★ゆぅみさんへ★
ガイは久しぶりにミシェルちゃんに会えてとっても嬉しかったいたい!
お友達と遊ぶのすごく久しぶりだったからね(*^。^*)
怒られても一生懸命お誘いしてました(笑)
ミシェル家のお道具スペシャルすごいですよ!
私もトリミングテーブルは欲しいです!
腰痛くなっちゃうからね。
ちょっと狙ってはいます(^_^;)
それからミシェル家特製のお耳つきスヌードかわいくって~写真とりまくってました!

★ショコママへ★
お友達に助けられ~本当にありがたく思いました。
ロン毛ちゃん見てる分には素敵~ですみますが、お手入れにはけっこうな時間と労力がかかります~
今までは留守することがなかったから良かったのだけれど、まさかこんなに長い入院になろうとは思ってもみませんでした!
『も~~毛玉めッ!』って感じでした!
今はスッキリきれいでただただミシェル家に感謝です♪

★じゅえるままへ★
退院したものの~それまでのツケがどっと押し寄せてきてました!
でももちろん家事、育児?(もう中2だからそうは呼ばない?)は全面放棄ですけど~(笑)
残ったのはガイの私にしかできないお世話~
日々コレダケやってます。
それさえまだ体力が追いつかず~困っていた時にミシェル家が来てくれたの!!!
もう本当に嬉しかったです(*^。^*)
ミシェル家に感謝です♪

★ベリーママへ★
あればあったでそれを維持するのはけっこう大変な時間と労力を必要としますよ!
今は自分が体力ないのでけっこう大変です~
でもキレイなガイを見ていたいし、抱きたいからソレだけ(家事育児は放棄です。アハッ)やってま~す!
困った時に助けてくれるお友達がいて本当に良かったです!
ミシェル家には感謝感謝です♪

てるりんさん、お久しぶりです~。
遅まきながら退院おめでとうございます(ブログ等は読み逃げしてましたが)。
退院後、いろいろ大変ですね。
ミシェル家が来てくれてよかったですね~。フットワーク軽くてすごいです。
かりんは「短毛」なのであまり毛玉ができませんし、できても切っちゃいます。不精してます。
てるりんさんもいろいろ無理せず不精しちゃってくださいね。

★マイノさんへ★
お久しぶりですマイノさん!
おかげで退院し、毎日のんびりやってます。
いつも応援ありがとうです!
ミシェル家すっ飛んできてくれて本当にありがたかったです(*^。^*)
今はけっこう不精しています(笑)
とにかくカラダが回復しなくちゃですものね。
のんびりとやっていま~す!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guymama.blog46.fc2.com/tb.php/352-3303e07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Top of mountain «  | BLOG TOP |  » アイリッシュなTシャツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者