2017-06

飲ませるべきか~飲ませないべきか - 2007.03.14 Wed

昨日病院にいったとき先生が

『お熱が38℃以上になったらインフルエンザの可能性

あるので病院に来てくださいね!』って言っていました。

朝までは大丈夫だったんだけど、仕事から帰宅し

お熱をははかると38℃を越えていました。

む~んやっぱり病院に連れて行こう!

病院で検査(鼻に綿棒ぐりぐり)したら

インフルエンザB型ですって!

やっぱりインフルエンザか~

Kちゃんのクラスの座席の前の子と右隣の子が

インフルエンザにかかったとか~

移っちゃったんだね…

ところで、病院で処方されたのは今TVで話題のタミフル…

中学生の男の子や女の子が変な行動して

マンションから飛び降りて死んじゃったあの薬です。

我が家は1軒屋だから飛び降りて足が折れるくらいで

死にはしないと思うけどなんだか心配です。

Kちゃんは中学生だし~

飲ませるべきか~飲ませないべきか~悩みます。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

kちゃん、インフルエンザでしたか(がっくり)。
48時間以内にタミフルを飲ませると高熱を押さえる、と言うけど心配ですよね・・・・・Kちゃんと手首をつないで寝ないと・・・
あと、家族の方も気を付けて下さいね・・・。
とっても、心配です~。

鼻ぷす、なんですけど、私、よくやるんです・・・・・幸せそうに寝ている夫や、じゅえるに・・・。夫は、このごろ気配を察してうん!!って目を覚ましちゃいます。でも、又寝ちゃいますけどね^^^。

Kちゃんが一日も早く元気になりますように!!!インフルエンザ飛んでけ~~~~!!

★じゅえるままへ★
そうなの~まさかのインフルエンザでした!
そしてやっぱりタミフルを処方されちゃいました~
今晩は皆いるので異変に気がつくと思うので飲ませました。
でも明日の朝はどうしよう~って思ってます。
Kちゃんからうつっちゃったらどうしよう!?って考えちゃいますけど、うつったらうつったですよね!
じゅえるままは鼻プスフェチでしたか!(^_^;)
Kちゃん早くよくなって欲しいです!

Kちゃん!?大丈夫~???
処方されたお薬がタミフル・・・これは心配になっちゃうよね。。。
じゅえるままに続いて、おりままも鼻プスは結構頻繁にやってますぅ~(笑)
まずはKちゃん、早く元気になってね☆
お大事に。

★おりままへ★
今高熱にうなされて寝ています~
ガイはもちろん添い寝してくれてます。
お薬やっぱりタミフルだったのよ~
Kちゃんが変な行動しないか心配です(~_~)
おりままも鼻プスフェチだったの~!?(笑)

Kちゃん、大変でしたね~
タミフルも心配だけど。。。インフルエンザの特効薬は、結局これしかない!ってTVで言ってました。
服用後は、誰か付いていれば、問題ないはず。
ガイ君もKちゃんが心配なのですね~。
けな気だわ。
早くよくなりますように!!お大事に。

★ショコママへ★
インフルエンザといえばタミフルだからしかたないのかもしれませんね~
以前はインフルエンザが大流行しタミフルが不足して何軒も調剤薬局に行き探した人もいるみたいですよね!
今日はおばーちゃんが午後から出かけるというので、私が会社を早退して帰ってきました。
やっぱり誰かついてないと心配ですから。
早くよくなりますよ~に!
心配してくれてありがとう!

Kちゃんいかがですかぁ~
今頃もインフルエンザあるんですね。
お薬のことも心配ですね。
ガイ君も心配だね。
どうぞお大事に・・・。

★ゆぅみさんへ★
だいぶ熱も下がり元気が出てきました!
今年のインフルエンザまったく食欲がおちないのでばんばん食べてくれて助かります。
きっと快復も早いでしょうね!(^。^)
ところで、ゆぅみさん仙台に転勤なんですか!!!
たまには会いたいから遊びにいっちゃおうかしら~♪

Kちゃんはインフルエンザだったんですね。38℃以上が可能性アリって事は私もそうだったのかな~?私は39℃まで上がったんですよ!!でも次の日にはなんとか少しずつ下がってきたし市販の薬で今まできてるのですが…スッキリと治ってくれなくて(><)
タミフルはちょっと心配ですよね~飲まなくても異常行動が見られた子も居るようですが…お大事になさって下さい。。。

Kちゃんどうしたかなぁ?と思ったらインフルエンザ
でしたか~。タミフルはいろんな事故がありますよね。
悩む気持ち分かります~。お大事にしてくださいね!

MASAもインフルエンザで・・・。今は自分の体に
ムチを打って仕事に行ってます。休めば??と
言うのですが年度末の忙しさが半端じゃないみたいです~。
移したら回りに迷惑なのにね~(涙)周りの人も心配です。

★luckママへ★
お返事遅くなってごめんなさいね。
お熱が出てこの3日間寝込んでいました。
Kちゃんのように38℃以上ではなかったのでインフルエンザではないと思います。
luckママは39℃まで上がったんですよね~ひょっとしてインフルエンザだったかもしれませんね!
タミフルはまだよく解明されてないようですよね。
飲ませなくて高熱で脳炎になっても大変だしね~
といあえずKちゃんは今日からマスクして学校に行きました。
私も明日からはお仕事にいけそうです。
心配してくれてありがとう!

★シェリスコままへ★
そうなの~Kちゃんまさかのインフルエンザでした!
続いて私が熱だしてお休みしてます。
Kちゃんのようにガーンと熱が上がらなかったのでインフルエンザではなかったようですけど。
MASAさんもインフルエンザですか!!!
男性は妻の言う事なかなか聞かずお仕事頑張りすぎですよね~
我が家のパパさんも昔Kちゃんのおたふく風邪を貰っちゃった時もそうでした~
余計にこじらせ入院な~んてことになっちゃいましたので、気をつけてくださいね!
MASAさんお大事に~~

Kちゃん、大丈夫ですかぁ~~・・・
タミフル心配ですよね。
けれど、高熱を押えられないのも心配だよね。
うーん。。。悩む気持ちがわかります。
なんたって、特に問題のおおいのが中高生だもんね。
とにかく、お大事にしてくださいね!
Kちゃんがんばれぇ~~☆

食欲大事ですよね~
もうすぐ春休みだし、早くよくなってね。

そうなんですぅ~
仙台より先の古川というところにお引越しです。

アイリッシュオフにも行きたかったのにね~
ぜひ~遊びに来てください!!
これからもよろしくです♪

★かおりさんへ★
タミフル心配だったけど、家族で見張ってなんとかなりました~
特に問題行動もなかったしね!
今日は久しぶりに学校へ行けました。
もうすぐ春休みです。
元気になってもらわないと安心してお仕事にも行けませんからね!

★ゆぅみさんへ★
Kちゃんはよくなって今日から学校へ行きました!
よかった~元気になって!
転勤だなんて驚きましたよ!
仙台ですか~
確か森の都とかいうんですよね。
七夕祭りが有名でしたっけ?
是非遊びに行きたいです~その時はヨロシクお願いします(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guymama.blog46.fc2.com/tb.php/300-8e74682a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタズラ坊主め~ «  | BLOG TOP |  » 今度はKちゃんが…

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者