2017-10

房総~脱線!?2/12(月)つくばわんわんランド編 - 2007.02.17 Sat

いよいよ房総~脱線!?旅行記の最終章です(^。^)

霞ヶ浦を後にしてお家の方角に向かいながら

どこかいい所あったら寄ろうと思っていました。

房総はある程度調べたんだけど、茨城は全くの未知の世界~

どこかいいとこあるかな~?

リサーチして置けばよかったんだけど、

なにせ脱線のしすぎですからね~(笑)

キャンカーを走らせていると『つくばわんわんランド』あと5キロと…

ドックランとかあるかな~?って思って

取りあえず寄ってみることにしました!


入園ゲート前で料金を確かめると大人1500円子供700円と!

こういう施設はレンタル犬とかドックレースやショウとかだよね…

でも表に大きくドックランって書いてあるしドックランがある!


受付の人に入園しないとドックランに入れないのかどうか

聞いてみたら、なんとドックラン料金だけでOKですって!!!

嬉しい~だって他はあんまり興味なかったんだもの(^_^;)

犬1頭500円でドックランで遊ぶことができました!

久しぶりのフリータイムでガイはとってもいい笑顔です(*^。^*)

後ろにはつくば山が見えていました!


ガイは嬉しそうに弾けまくり~です♪


同じ頃シェルティー君が入っていたので一緒に遊んでもらいました!





1時間ほどここで遊んでガイがだいぶ疲れてきたので

お家に向かって一直線で帰ってきました。

今回の旅行も気まぐれ旅行だったな~(^_^;)

こんなに脱線すると思わなかった(笑)

でも思い出に残る楽しい旅行でした。

それにしても我が家いつも珍道中ですよね~





房総~脱線!?旅行記はこれでおしまいです。

長い間お付き合いくださりありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「つくばわんわんランド」はラン代だけで入れるんですね。入園料とかかかると思っていつも諦めてたんです。今度、行った時は入ってみよう!!
今回の旅行のルート見ましたよ~もう少しコースがずれてたら会えたのにぃ~残念!!
キャンカーがあると泊まりを気にせず遊びに行けていいですね(^-^)Y

★luckママへ★
つくばわんわんランド聞いてみてよかったです~
表示料金だけで他には何も書いてなかったんです。
ダメもとで聞いてよかった!
ランは外に扉がついていて そこから入る事ができます。
luckママさんも近くにいったら寄ってみてくださいね!
ランもまずまずの広さがありますよ(^。^)
今回の旅行もふらふらとあてのない思いつき旅行になりました。
暖かくなったらluck君家に遊びに行きたいです!!!

ガイ君の顔をみれば、楽しかったんだと良く分かりますね。
抜けるような青空も思い出作りに一役買ってるって感じ?
ガイ君、本当に幸せですね。

キャンカーは無理ですが、ステップワゴンくらいに乗り始めたら、わたしもTOMとJeriを連れて、色々旅行したいです。
そういう意味でも、てるりんさんちの珍道中は勉強になってます。

★塾長TOMくんへ★
我が家初めからキャンカーだったわけではなく、以前はデリカにキャンプ道具満載で出かけていました。
もしろん冬でも!(^_^;)
我が家のパパさんキャンプが大好きなんですよ!
いつも行き当たりばったりの我が家ですが参考になったら嬉しいです♪

楽しい旅行でしたね~ うちも結構行き当たりばったりなんですがキャンカーがあるとさらに心強いような気がします
行き当たりばったりですっごいもの発見したりするとさらにテンション上がるし~
キャンカーがあれば全国1周も夢じゃないですよね~ ぜひ挑戦してほしいな(笑)
あ~その時はぜひこちらにも遊びにきてくださいね!

★ベリーママへ★
あらッベリー家もけっこう行き当たりばったりなんですね~(^。^)
我が家と同じで嬉しいです♪
いいもの発見すごく嬉しいですよね!
得した気分になります。
キャンカーは何処でも泊まれるので我が家のような行き当たりばったり族にはピッタリです(笑)
日本1周とかいきたいけれどなかなか長いお休みも取れず行けないでいます。
老後の楽しみなのかもしれませんね!
ベリー家とも一緒に遊びたいです(*^。^*)
もしキャンカーで訪れた時は宜しくお願いします。

わ~茨城県ですね。
昨年夏にうちも「わんわんランド」行きました。
小さなアイリッシュくんたちがいました。
一度いけば~って感じですかね。

それにしても関東大移動ですね。
キャンカーならではなのでしょう。
予定がわかっていれば・・・。
思いつきの旅ではそうもいきませんね。

★ゆぅみ さんへ★
ゆぅみ さんもわんわんランド行ったことがあるんですね!
小さなアイリッシュがいたんですか~(^。^)
ドックランだけで中には入っていないのでアイリッシュがいるって帰ってからHPを見て知りました。
そういえば関東大移動かも~
何せ思いつきですからね~(^_^;)
もっと計画的だといいんですけど、予定の立てられない我が家です。
今度は茨城の旅でもしたいですね!
その時はゆぅみさん家と一緒に遊びたいです。
茨城の名所教えてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guymama.blog46.fc2.com/tb.php/285-5d27afa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨で暇だな~ぁ «  | BLOG TOP |  » 房総~脱線!?2/12(月)朝のお散歩編

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者