2017-08

房総~脱線!? 2/10(土)鴨川キャンプ場編 - 2007.02.13 Tue

早朝うみほたるを後にひた走り~

ネットで調べていた君津のキャンプ場へ向かいました!

そのキャンプ場はフォレストパーティー峰山

HPによればアイリッシュセターがいるとか…

アイリッシュに会えたら嬉しいな~って思って行ってみました。

我が家たいていそうなのですが、当日の気分で予約などしなく

そのキャンプ場を自分達の目で見て確認してから泊まることが

しょっちゅうなんです!で、今回もそのままGOと…

フォレストパーティー峰山はありえないくらいの上り坂で~

とてもキャンカーでは上がれない坂の上にありました。

しかも~休業中で~HPには冬のキャンプは最高と書いてあったのに

休業中だなんて~信じられません(>_<)

しかたなく~第二候補のキャンプ場に向かいました!

ガイは走る車の車窓から嬉しそうにお顔を覗かせていましたけどね(笑)


では、第二候補のキャンピングヒルズ鴨川へGO!

ここはバーニーズマウンテンドックがいるとか~

犬に優しいキャンプ場かな~とまずはTELでやっているかどうか確認!

フォレストパーティー峰山は休業中でしたからね~(^_^;)

TELするととっても感じの良いおば様の声でした(^。^)

では、ここに行って見ましょう!

ヒルズというだけあってかなりのお山の上まで登り~

さらには下って~



ようやく受付のような建物が見えてきました!

なんだかかわいい建物です。ハイジでも出てきそう~♪


どうやらこの建物メインは電車の枕木で出来ていそうです。

なかなかいい雰囲気ですよ~♪

それに漢方の薬草商店もやっているみたい!

今日はここに泊まる事にしました!

キャンプ場内をお散歩しながら受付棟で写真撮ってみました。


今日は我が家を含めお客さんは4件だそうで~

どこでも自由にやってくださいって!

広々と使わせてもらいました!(*^。^*)



さすが房総暖かいんですね~

椿や水仙、蜜柑など栃木より一足早く咲いていました!




でもね、しばらくするとクシュン!クシュン!

そうです!栃木より早いのは花だけでなく杉花粉もだったの!(゜o゜)

うそ~花粉症始まっちゃったよ!(T_T)

ちょっとガイとお散歩に出てもクシュンクシュンお鼻はダーダー!

辛かったです~予期せぬ花粉症…

もちろん薬も持っていっていなくて~

1日でティッシュ1箱使っちゃって~もちろんお鼻の下はまっ赤っか!

しかも~杉の葉がガイのコートにからみつき~

なんだか良いことなかったな~(~_~)


唯一よかったのは露天風呂つきで、しかも漢方薬草商店なので

お風呂は薬草湯で我が家が一番先に到着したので

ラベンダー、カモミール、ジャスミン、5種の薬草の湯

の中からひとつ選ばせてもらえた事かな~

カモミールにしてみましたよ!

そして今日は4件しかいないので普段は30分のお風呂タイムが

一家族1時間とのんびり入れるました!

ちなみに料金は大人500円子供250円でした。


ガイは疲れて夕ご飯を食べたら爆睡です(^。^)


こんなに手を伸ばされコームをかけられてもビクともしませんでした。

疲れちゃったんだね~(^_^;)

さ~明日は早々に退散しないと花粉症が

どんどん酷くなってきて~パパさんもKちゃんも

症状が出始めてますからね~!



せっかく房総に来たのだから明日は海で遊ぼうと思っています。

続きはまた明日~♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

鴨川まで足を伸ばされたのですねぇ~。
キャンカーならではって旅行の仕方が羨ましいです。
スギ花粉。大変ですねぇ~。
こちらのほうも、ちょっぴり花粉が出てきているようで、
私も目をコシコシとしている状態です。
ガイ君、車から頭だしたらあぶないぞぉぉ~~。
続きが楽しみです♪

花粉症早いよね...今年は!
私も風邪と花粉が一緒に来たみたいで...
ティッシュ使い放題ですよ(-_-)
辛い季節が早く来るなんて...嫌だねぇ~

ガイ君!かなり遊んだのねぇ~
何されても好きにしてぇ~ですね。
キャンカーでのプチ旅行良いねぇ~

今年は花粉症早いよね~
私もハクション、ハクションしてます
それもでっかい声でね
いつもは3月中旬なのに・・・・
やな季節ですよね
キャンカーで楽しそうですね
続き楽しみにしています~~

早くも花粉症ですか。
ほんと、今年は早いですね。
それでも、花粉症の苦しみを上回るくらいの楽しい思い出ができていいですよね。

それにしてもガイ君の爆睡姿は筋金入りですね。
とっても疲れてたんだね。

続きを楽しみにしています。

あららら。第一候補は休業中!?
今はネットで調べる方も多いだろうに、困っちゃうね・・・。
旅先で花粉症になっちゃうなんて大変~!!

やっぱりキャンカーがあると怖いものなしですね どこでも快適に過ごせるしこんな寒い冬のキャンプもできちゃう ガイくんもいつもと変わらない環境だから不安になることもないし
・・・
うちもキャンプは大好きなんですけどワンコ連れってことでいろいろ気を使うしベリーも慣れないテントにとっても神経質になっちゃうので
人の少ない時期のキャンプっていいな~って思ってしまいます

うわぁ!また、また、楽しそうなキャンプにお出掛けされたんですね♪
でも・・・せっかくの旅先で「花粉症」とは。。。
辛いですね。。
ガイ君、コームかけられてても気付かないくらい爆睡だぁぁ~♪
どんな夢を見てるんだろう^^
続きのアップが楽しみです♪

★かおりさんへ★
花粉房総はかなり飛んでいました!
そっか~埼玉でももう飛んでいるんですね。
辛い季節の到来ですよね!
この時はあまり対向車もなかったので、大丈夫かな~って思ってお顔出してOKの許可を出しました!
乗用車とすれ違うくらいではキャンカーは車高が高く平気なんです。
でもダンプカーやバスでは危険ですからね~
続きも楽しみにしていてね(^。^)

★mapikaさんへ★
あらあら石川も花粉飛散始まってるんですね~
今年は全国的に暖かく花粉の飛散も早いみたいですね!
お互い頑張りましょうね!
ガイは早起きもしたし、とってもお疲れのようでした。
何されてもびくともしませんでしたよ~(笑)

★すばるままへ★
すばるままも花粉症でしたか~!
嫌な季節ですよね!
しかも今年は暖冬で飛散時期が早く辛いですよね~
お互い頑張りましょうね!
キャンカー旅行けっこう楽しいです~(^。^)

★塾長TOMくんへ★
房総の春は早いみたいで~かなり厳しかったです(~_~)
楽しさ上回る?
いえいえ翌日速攻で薬局探して目薬と ノドヌールスプレーを購入しました!
鼻の下はまっ赤っかでメンソレータムを塗っていました!
気がつかないうちにツーって水っ鼻が垂れていて恥じも外聞もないって感じでしたよ~(笑)
ガイは早朝にたたき起こされたので超お疲れで何されても爆睡状態でかわいかったです~♪

★おりままへ★
せっかくネットで調べていったのに休業中で残念でした。
でも、やっていてもあの坂はキャンカーでは登れなかったと思います(^_^;)
予期せぬ花粉症の始まり…けっこう辛かったです!

★ベリーママへ★
キャンカーけっこう便利です(^。^)
ガイはキャンカーに慣れているのですっかり別荘状態です。
ハウスって言えばキャンカーに入るくらい!
彼にとってお出かけっていう楽しい記憶しかないんでしょうね!
それでもキャンプ場で泊まり客の多い時には周りの音が気になり夜中に『ワオーン』って吠えちゃうこともあります。
やっぱりあまり人が多いと神経質になっちゃうみたいです。
ベリー家もキャンプ好きなんですね!
テントでなくバンガローだったらベリーちゃんも安心していられるかもしれませんよ!

★toopさんへ★
ただいま~toopさん♪
旅先で花粉症になっちゃって辛かったです!
まさか~と思ってお薬用意していなかったんです。
持って行けばよかった~って後悔先に立たずです。
ガイは早朝にたたき起こされたので眠かったみたい!
何されてもOKでしたよ~(笑)

おひさしぶりです♪

うちも行きました~キャンピングヒルズ・赤ちゃんAndyを迎えに遥々千葉県まで(^0^)v
あのねっ見つけちゃいました!Guyくんとお揃いのビーズチェーン!で、買っちゃいました~♪d(^0^)b♪ずっと欲しかったんだけど、てるりんさん作かな・・・?って♪Andyもようやく毛がのびてフラットらしくなってきました(*^。^*)同じ名前の「俺とアンディ風に・・・」の黒バージョンって感じかしら?セター系の体型です!いつかGuyくんと爆走したいです~(^。^)/♪こっちは冬季通行止めの山道があるので、もっかAndy&さくらは爆走中です♪

★sakuloveさんへ★
お久しぶり~sakuloveさん♪
キャンピングヒルズsakulove家も行った事あるんですね!
かなりアップダウンが激しい道でしたよね!
鴨川って海ってイメージだったけど、山もあるんですよね!
ガイとオソロイのビーズカラー買ったんですか!?
どんなのかな~?見てみたい!(^^)!
BBSに写真のせてくださ~い!楽しみにしています♪
いつかおそろのカラーして一緒に爆走させてみたいです(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guymama.blog46.fc2.com/tb.php/281-6860436a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

房総~脱線!?2/11(日)朝は勝浦海岸編 «  | BLOG TOP |  » 房総~脱線!? 2/10(土)うみほたる編

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者