2017-10

パパさんがッ! - 2006.08.17 Thu

8/16日(水)夕方の出来事です。今日は送り盆です。

家族でじーちゃんをお墓に送って行こうと2時頃出かけようと

思いましたが、けっこうな降りで雨が降っていたので

この雨がやむまで待とうということになりました。

1~2時間たったでしょうか。

雨がやんだのでそれ~っとばかりにお墓へ

提灯に火をともし出かけました。

雨上がりで滑りやすいな~と思っていた矢先にパパさんが

右手に花器左手に桶を持ったまま御影石の階段で





すって~~~ん!!!





瞬間を見ていたのですが、滑ってカラダが宙を舞い左わき腹の

肋骨のあたりを強打しました(゜o゜)

あまりの痛さにその場にうずくまり呼吸が出来ないような

そんな感じで脂汗をかいてしまいました。

これってひょっとして肋骨折れてるかもしれないと思って

取りあえず家に急いで帰って近所にある○○総合病院へ

急患で診てもらえるようにTELしてみました。

ですが、この病院最近流行っていないらしく、診療科はたくさん

あるものの、患者さんが減っているので診てもらえる曜日が

限られているとご近所の方が言っていました。

案の定『今日の当直の先生は胃腸科の先生しかおりません』

『それで良かったらいらしてください。』と…

え!?肋骨折れてるかもしれないのに胃腸科の先生じゃ~

と思ったてるりんは佐野にあるもうひとつの総合病院へ

TELし、外科か整形外科の先生に診てもらえないかどうか

確認しました。すると外科の先生がいるので来て下さいと!

あわてて保険証を持って車を走らせました。

ちょっとゆれても痛い痛いと大騒ぎ~(>_<)

折れた肋骨が内臓に刺さってるのかな?とあらぬ心配がよぎります。

超スローな運転で20分ほど走り総合病院に到着しました。

総合病院はいろいろ受付が面倒ですね~

あんまり痛そうだから車椅子借りてきたのに意地でも乗らない

バカなパパさん意固地なんだから~(~_~)

立ち上がるのもやっとでそろそろと歩きながら診察室へ~

先生に診察してもらいお次はレントゲン室へ~

ちょっとドキドキしちゃったな~

レントゲンの投影写真を持ってふたたび診察室へ~





どうやら肋骨は

折れていなかったようです!





う~~んセーフでした(^_^;)

折れてなくって良かったよ~

でも肋骨辺りを強打したので打撲だそうで

痛め止めのお薬とシップをもらって帰ってきました。

あ~~ビックリしたよ~(゜o゜)



滑った原因をいろいろと考えてみたんだけど

雨上がりで滑りやすかったのと、我が家のお墓は杉の木の側なので

緑コケが生えやすかったのと、一番の原因は

パパさんがビーチサンダルを履いてたことじゃないかしら~

あれって足にフィットしないもんね~

あれからシップ張ったりお薬飲んでるけどすぐには良くならず~

動くたんびに痛てて~痛てて~言っております。

日にちが薬かな~(^_^;)

皆さんも注意してくださいね~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

折れてなくて良かった...
我が家のパパさんなら、折れてるな(^^ゞ
ぱぱさん!大事にして下さいね!無理せずにですよぉ~

お散歩も危険がたくさん...
気を付けましょうねぇ~

骨折していなくて良かったですねぇ。
肋骨の骨折は結構時間が掛かるんですよね。ガイ家のレクリエーションリーダー(?)のパパさんが怪我しちゃ、残りの夏休み退屈しちゃいましたね。
でも、無理なさらないように、「お大事に」とお伝えください。
実は私もビーサンでブッコケタ事があります。
ずーっと昔の事ですが、電車に乗った途端にズデーンとコケました。
電車の床が雨で少し濡れていたためです。
ビーサンは本当に良く滑るんですよ。

あ~打撲でよかったですねホッv-355
ドキドキしながら読みました~
そうそうビーチサンダルは「ツルッ」っと滑るんですよねi-195
何を隠そう・・・私も転んだ経験が・・・
大事には至らなかったんですが・・・
雨上がり、コケ、ビーチ・・魔のトライアングル?
日にち薬しかないみたいですが、無理せず
お大事にしてくださいね

★mapikaさんへ★
本当に折れてなくって良かったです~
ちょっとしたことが事故につながるんですよね~
お散歩も気をつけないと危険がいっぱい!
注意しなくちゃですよね~
心配してくれてありがとうございますm(__)m

★はな&アトムさんへ★
本当に折れてなくって良かったです~
はな&アトムさんもビーサンで転んだことがあるんですか!?
やっぱりアレは塗れた床で滑りますよね~
気をつけなきゃですよね!
私の夏休みの残りはパパさんの看病で終わっちゃいそうです(^_^;)
ま~この週末にのんびりして早く良くなって欲しいと思います。
心配してくれてありがとうございますm(__)m

★D&Kママ さんへ★
おお~D&Kママ さんもビーサンでコケタ経験があるんですね!
やっぱり塗れた床はビーサンでは滑るんでね!
打撲ですんだのは奇跡的だったと思います。
ホントにひどい転びようで思いっきり全体重が肋骨にかかった感じでしたから~
心配してくれてありがとうございますm(__)m

パパさん、災難でしたねv-388
でも、大きな怪我にはならないで、よかったです~^^
肋骨のあたりって、痛いんですよね・・・
私も打ったことあるので・・・わかりますよ~v-409
この間も転んだばっかりだし・・・でも、良くなりましたよ^^
やっぱり時間が治してくれるのかも~

パパさん大変でしたね。ヒビが入っていたりすることもあるから打撲だけでよかったです。職場の人が自転車に乗ってて飛び出してきた自転車をよけて、次にそこへきた車をよけて耐え切れず転んで腕はねじり、胸を強打して肋骨にヒビが入っちゃってました。結構長い間痛がってましたよ。打撲だけならそれよりは早く治ると思いますよ。コルセットとかで固定すると少しは楽かも。夏は暑いか・・・

★けんたろうママへ★
けんたろうママも肋骨のあたり打ったことあるの?
ちょっとでもカラダを動かすたんびにあいててあいてて言っております(^_^;)
折れてなくって幸いでした~
日にち薬でじょじょに治すしかないですよね~
心配してくれてありがとうございますm(__)m

★マイノさんへ★
やっぱり肋骨のあたりは治るのに時間がかかりそうですね~(~_~)
折れてたりヒビが入ってなくてなくってまだマシかもしれません。
気長に治していきたいと思います。
コルセットいいかもしれないですね!
情報ありがとうございますm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guymama.blog46.fc2.com/tb.php/171-702a319e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爪カットとアイリッシュ «  | BLOG TOP |  » サイクリング!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者