2017-08

サイクリング! - 2006.08.16 Wed

8/14(月)の早朝に帰ってきてその日はゴロゴロと昼寝ばかり

していましたが8/15(火)はみんなでサイクリングに出かけました!

曇っていてそんなに暑くもなくサイクリングには丁度いいです。

せっかくだけど~ガイ君はまだまだお疲れが残っているので

お家でお留守番してもらいましたよ~

サイクリングに向かった先は弁天様です(^。^)

弁天様までは自転車で20分ぐらいかな~

池があるので涼しく回りより1℃くらいは低い体感温度です。

↓こんなにキレイな池です~


この池に沿って山のほうに行くと弁天様の山門があります。


かなり急な石段を登っていきます。

足が筋肉痛になりそうでキツかった~(笑)


弁天様のお社に到着しました~

朱塗りの建物がきれいです(^。^)


お社の中のとっても急な階段を上ると2階に行けます。


けっこう高くて高所恐怖症の私は足がすくみましたよ~(^_^;)

でも景色は最高です!


下りも頑張って歩きましょうね~


階段を降りていると蛇さんがいました~(~_~)


ここは白蛇様をお祭りしてある弁天様です。

弁天様のお使いかしら?

↓こんな風に白蛇様がお祭りしてあるんですよ~


お社の反対側には釣堀と大きな池があります。

そこにはたくさんの鯉がいます。

パン持ってきたので鯉さんたちにあげてみましょう!


ものすごく大きな鯉がみんなで食べようとすごい迫力です。

動画で見てくださいね~♪



たまにはサイクリングも楽しいね~♪

お山と池だったのでまわりより温度も低く涼しくて

なかなか良かったですよ~(*^。^*)

ガイ君お疲れ取れたかな~?

台風が近づいて来てるって言うけど今週のお天気はどうかな~?

私は20日までお休みなの~

さ~残りはガイと何して遊ぼうかな~(^。^)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁーーωω

こんにちわーーーv-238オヒサシブリデスv-107
わーーv-22
奇遇ーーーv-221
ウチはオトトイv-12
いったよぉぉーーー!v-196
v-237ママサンがヘビ画像見て
ウギャァァァーって言ってましたv-238ウチは池の方でセブンのお菓子を挙げましたv-237残りは・・・食しましたv-266
でわぁv-222

長いお休みですね!良いなぁ~
私の休みはいつだろう....

サイクリングかぁ~
楽しそうね!今回ガイ君はお疲れで
お留守番かぁ~
たまには、家で、のんびりガイ君も良いね!

鯉さん!こんなにいると、チョット恐いね!
違う生き物みたいだよぉ~(^◇^;)

筋肉痛大丈夫ですか?

★奈々ゴンさんへ★
おやまぁ奈々ゴン家は一昨日行ったのね~!
やっぱり鯉に餌あげたんだ~
アソコに行ったら必ず鯉に餌あげるよね~(^。^)
階段でヘビさんに会っちゃった~
やっぱママさん絶叫よね~(笑)
Kちゃんが奈々ゴンさんと遊びたいってよ~!

★mapikaさんへ★
そうなのよ~今年は例年になくお休みが長いそうです。
なんでかな~?
パパさんは明日からお仕事だって言うのに夕方お墓参りをしていたら階段で転んでわき腹を強打…救急に飛び込みました。
幸い肋骨は折れてなかったもののかなりの痛みらしいです(~_~)
明日はお休みかな~
台風も来るしお家でいい子にして早く治してもらいたいものです。
そうそうここの鯉さんたちみんな巨大化してていっぱいいて怖いくらいです。
みんなが餌くれるからかな~?

NHKでGUY君の住む町の話題を見たばかりなので、GUY君の町は夏に自然の涼をとるにはもってこいの場所なんだなぁ~と改めて感じました。
スイギン?スイリン?なんていうのか・・・まるっきり忘れちゃいましたが・・・鉄琴のような筒から水が落ちて涼しげな音を出すという、その紹介をしていました。あと道の駅だったかな・・・お化け屋敷も☆

それにしても・・・気が遠くなるような階段ですね・・・。
Kちゃんもパパさんも颯爽と上って下りて・・・勿論その様子をパチリしているてるりんさんも素晴らしい!
↓海!羨ましく指くわえながら拝見しました~。
水大好きGUY君、すっごく楽しそう~。
もし・・・GUY君が鯉クンの池にダイブしたら・・・池の主が登場するかな~☆って勝手に夢膨らませて、GUY君とGUY君並にデカイ池の主の鯉とのじゃれあいを想像してしまった私でありました。

うふふっ!
お疲れモードでもお休みだものね。
お出かけしなくちゃもったいない???
サイクリングなんて健康的で良い!ねっ☆

てるりんは20日までお休みなんだ!
平日のGUYくんとの待ったりお遊びが楽しみだよねぇ~(笑)
ところでパパさん、大丈夫~???

★micchiさんへ★
NHKで我が町の紹介やってたんですか~!?
山と川しかありませんけどね~(^_^;)
道の駅近いです~あそこ毎年お化け屋敷やってますが入ったことはありません。
だって怖いんだもん(笑)
GUYお水大好きですが自主的にはあまり泳ぎません。
女の子につられてなら泳ぐんだけどね~(^_^;)
一緒に行きたい一心なんですかね~?
それからmicchiさんの想像すご~~くふくらんでますね~(笑)

★おりままへ★
今日は雷雨でガイったら怖くてすりよってきました~(^_^;)
ママがお家にいてよかったね~
Kちゃんはお友達のところに遊びに行っちゃうしガイと二人でまったりしちゃいました~♪
そんな平日もいいよね~
私は20日までお休みでラッキーだわっ(^。^)
明日晴れたらどこかいこうかな~って思ってます。
我が家のパパさんなんとか生きてますよ~(~o~)
アイタタターーの連発です。
お薬飲んでこらえてるよ~
痛いのは嫌よね~早くなおりますよ~に!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guymama.blog46.fc2.com/tb.php/170-0ba4568a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパさんがッ! «  | BLOG TOP |  » 2日目舞磯浜編

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者