2017-10

ご近所で… - 2006.07.05 Wed

キャンプから帰った日曜の夜の出来事です。

草原の匂いがぷんぷんするガイをお風呂に入れ

夕飯を食べのんびりしていました。

キャンプに行ったので皆疲れていて今日は早く寝ようと

10時少し前に寝室に行きました。

みんなベットに横たわりコロコロとしていると

ピーポーピーポーと救急車の音がし我が家の前辺りで止まりました。

Aさんちのおじいちゃん最近デーサービスの車が止まって

いたからひょっとしておじいちゃん倒れちゃったのかな~

と、思っていたらお向かいのBさんの旦那さんの声で『大丈夫ですか?』

ん?と思っていたら今度は消防車らしき車の音が我が家の前で

何台も止まるじゃないですか!ん???

ちょっとシャッター開けてみようと思い開けて左右を見回すと

なんと!斜向いのお宅がゴーゴーと音を立て燃え盛っていたのです!


えっ!火事!!!

それにしてもものすごい勢いです…

20060702kaji

だんだんと野次馬が集まってきてこちら側だけで200人はいそうです。

2時間ぐらいかけようやくだいぶ消火してきて

消防士が何人か火事のお宅に入っていきました。

辺りは花火の様な臭いが立ち込めすごく臭い煙でいっぱいです。

消防士の方が『このお宅の方はいませんか?』

『ご親戚の方はいませんか?』とメガホンで尋ねています。

でも誰も出てこないようです。

火事のお宅の中から一人見つかったようです。

この火事のあったお宅はご夫婦二人暮らしです。

いったいどうしたのでしょうか?

こんなに火の勢いが酷くなるまで通報しなかったのでしょうか?

とっても疑問の残る火事でした。

このお宅に隣接する左隣のお宅は軒先が焼けてしまいました。

後日談なのですが、火事のお宅のご夫婦はお風呂場で二人とも

一酸化炭素中毒でなくなっていたそうです。

ご近所では心中ではないかと憶測をよんでいます…

それにしても火事って本当に怖いものですね!

この火事のお宅のご夫婦のご冥福をお祈りしていますm(__)m


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わわわ。大変でしたね。
楽しい旅行の後で、こんなことが起きようとは
全く想像できませんものね。
なくなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

そおいえば。。。前に山火事をアップしたのも、
てるりんさん家だった???

★かおりさんへ★
そうなんですよ~まさか楽しい旅行の後にこんなことがあろうとは…
早く寝るどころではなくなってしまいました。
そうです。以前山火事をUPしたのは私です。
夜の火事は火がとっても近くに見えるみたいで余計に怖いです。
亡くなったご夫婦のご冥福をお祈りします。

そういえば、新聞に載ってたかも。。
ひょえ~・・てるりんさんちのすぐ近くだったんですね。。
夜の火事、、本当に怖いですよね。
そのまま飲み込まれてしまいそうに感じちゃいます・・。
とても眠れなくなっちゃいますよね。
うちの周辺も火事が多いので、気をつけなくちゃです。
・・亡くなったご夫婦のご冥福をお祈りします。。

★ちえみさんへ★
新聞見ましたか!
あのお宅はすぐそばだったんです。
まさか火事だなんて思いもしなかったです。
ちえみさん家の近くは火事多いんですか!?
気をつけてくださいね~
本当に火事は怖かったです。
亡くなったご夫婦のご冥福をお祈りします。

恐いですね。
亡くなれた方のご冥福をお祈りします。
火事にあったことはないですが近くで見ても
恐そうだなって思います。
お隣さんは少し燃えてしまったみたいですが
そのこまで被害は広がらなくてよかったですね。

え!焦るよねぇ~斜め向かい!近すぎる!
恐い!でも何でだろうねぇ~
ご夫婦で...何があったのでしょう...
ご冥福をお祈りします。

近くて恐かったでしょ!
こんな時に避難道具を用意してなくちゃ
って、思うよね!
私も近くであった時思った!
何にも用意してないけど....
やはり!してたほうが間違いないねぇ~

我が家の近くって言うか...ホテルの裏だったのよ!(^◇^;)
お客さんもビックリだよねぇ~
勤める前の出来事ですが...
社員勢揃いで大変だったようですよ!!

★あぽねえさんへ★
火事って本当に怖いですね~
改めて火の恐ろしさを実感しました!
お隣さんはかなりくっついて建っていたのできっと燃えてる間は自分ちに燃え移らないか気をもんだと思います。
被害が少なくてよかったです~
亡くなったご夫婦のご冥福をお祈りします。

★mapikaさんへ★
斜め向かいであまりにも近く驚きました!
噂では旦那さんはお店をやっているのですが、経営不振で奥さんはうつ病で最近ひどくなっていたようです。
それでもね~(~_~)
亡くなったご夫婦のご冥福をお祈りします。
mapikaさんのお勤めしているホテルの裏で火災ですか!?
それはお客さんもびっくりですね!
裏では社員さんも総出で大変だったでしょうね~
やっぱり避難道具を用意してなくちゃいけませんよね~
改めて考えさせられました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guymama.blog46.fc2.com/tb.php/148-e6c9ff5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のガイ «  | BLOG TOP |  » 翌日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者