2017-10

目薬軟膏 - 2006.06.26 Mon

今回病院でもらった目薬は軟膏タイプ!

お初です~!

こういう目薬もあるんですね~

では塗ってるところを見せちゃいます(^。^)

目薬塗ってるのはてるりん撮影はKちゃんです♪



ちょっと変わったお薬ですよね~

ガイ君早く良くなってね~(^。^)

● COMMENT ●

ガイ君大人しくさせてくれるなんて羨ましいですよ~~!!
アポさんなんてう~~~ってゲージに逃げてますよ!!
見習ってほしいな・・・・
かわったお薬ですよね。軟膏のほうが垂れないからやりやすいですか??

★あぽねえさんへ★
ガイいい子にさせてくれるほうですか?
アポさんさんう~~~ってゲージに逃げて行くんですか!?
そうなんだ~
このお薬変わってます。
でも点眼薬のほうが付けやすいかもです。
粘り気があるのでまつ毛がジャマになって付けにくいですよ~
でも1週間これで頑張ってみますね。

軟膏って塗り薬かと思ったけどこういう使い方もあるんですね~ガイ君も嫌だろうけど頑張って我慢して早くパッチリお目目になるといいね!!
「くちゅくちゅくちゅ…♪」ってママさん可愛い声かけですねv-411

やはり塗り薬!
でも、良い子さんですねぇ~
これで、すぐに良くなるね!
ガイ君!いやいやしてるけど...
治るまでの辛抱だよ!(・-・)

★luckママさんへ★
私もこういう使い方をするのは初めてで驚きました!
だいぶ目やにが出なくなってきてるので、もう少し頑張ってヌリヌリします。
くちゅくちゅですか~自然に言っちゃったみたい~(^_^;)

★mapikaさんへ★
イヤイヤしながらでもなんとかお薬塗れてます(^。^)
目やにもだいぶ出なくなってきたし、もちょっとの辛抱ですよね~
頑張ります!

コソコソ(( ̄_|

★梅☆彡・ヒゲ♪さんへ★
いらっしゃいませ~♪

ガイ君お目目どう?
エルも以前目汚した時「テラマイシン」っていう目軟膏もらて、まだ残ってるので重宝してつかってます。
この間の種が刺さった時とか、目やにも最近プルンとしたのが時々でるので(もしかしてガイ君と同じかも。。)軟膏つけると治ります。
ガイ君もきっとすぐよくなるよ!

あっ・・目汚したになっちゃったけど、怪我の間違いです。。。
おわかりかと思いますが、念のため。

ガイ君大丈夫ですか??けんたろうも前に炎症おこしたときにつけましたよ^^我が家はパパの仕事ですv-218でも、ガイ君はおとなしく付けてもらって、おりこうさんですね^^いい子はきっとすぐに治りますよ^^

GUYく~ん!
オメメはどうかなっ??

軟膏上手にさせてくれるのね、エライぞっ!
早く良くなって、素敵なGUYくんビームを発信しなくっちゃだもんねっ♪がんばって!!

参考に

この前は楽しかったです♪
またガイ君のラブビーム見たいです!!
あと、参考までに・・・
目薬より軟膏のほうが角膜に長く留まって
いるので、なんかべとべとして
いやな感じがするかもしれませんが、
目薬より効果はあるそうです。
実際に人間相手に仕事してる私です。
ちなみにテラマイシンは抗生剤です。
んーと、菌をやっつける感じですか^^
早く、おめめ治るといいですね。。。

大丈夫~??
お薬も我慢して偉いね~!
ミシェも前に草が刺さって目が傷ついたとき、軟膏使いました。
目の表面にムニュっとつけるので、最初ビックリしたよ~!
ガイ君~早く良くなってね~☆

★エルママへ★
目汚した=怪我って分かってますよ~大丈夫よ(^。^)
エルちゃんもぷるんってした目やにでるんですか!?
グレーのかしら?そしたら同じだ!
ガイがもらったお薬は「ネオ メドロール」って名前みたいだけどきっと内容は同じかもしれませんね。
だって硫酸フラジオマイシン眼軟膏とも書いてあるので。
そうですよね~同じような症状が現れたら今のお薬つければ治るんですよね。
なるほど~!

★けんたろうママへ★
ケンちゃん家はお薬はパパさんのお仕事ですか~
いいですね~♪
そうそうケンちゃんのブログ見つけたので書き込みしちゃいました!
プロフィールに小さなケンちゃんがいてかわいかったです(^。^)

★おりままへ★
まぁまぁいい子にお薬つけさせてくれるの~
けっこう目やにも出なくなってきたしこのまま治ってるれるといいな~って思ってます。
心配してくれてありがとね~(^。^)

★まっしゅるーむさんへ★
そうなんですか~目薬より軟膏のほうがいいんですね!
お仕事柄詳しいのですね(^。^)
いい子にヌリヌリして早く治したいです。
また一緒に遊んでくださいね~♪

★ちえみさんへ★
そうですよね~お目目にムニュには驚きました!
いい子にお薬ヌリヌリして早く治したいです。
心配してくれてありがとね~(^。^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guymama.blog46.fc2.com/tb.php/142-405b8820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パッドの間 «  | BLOG TOP |  » お医者さんとCafe Anisu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者