FC2ブログ

2020-07

つづき - 2006.06.06 Tue

ネットで近場の繁殖者を見つけました。

メールで連絡が取れるようだったので、その方に

メールしてみました。そしていろいろと質問をしてみました。

その方はブリーダーでもなく、ペットショップでもなく

一般家庭でアイリッシュを飼ってらっしゃる方でした。

『アイリッシュを迎えた経緯は?』とか『食事は?』とか

『お手入れ方法は?』とか『今後も相談できますか?』とか

とにかく気になったことは何度もメールをかわして

いろいろと聞きました。うるさい人だな~って思われてたかも~

でも私は今になっていろいろ聞いておいて良かったな~

って思ってます。初めて室内で飼う自分のわんこでしたから~

私はいい血統とかそういうのを求めて探したのではありません。

健康でママと一緒に暮らしてる子が欲しかったんです!

いろいろ探して私の理想にぴったりな条件だったので

その繁殖者の方のところへ子犬を見に行くことになりました。

もう家族全員わくわく~♪

お家につくと玄関までアイリッシュがお出迎えしてくれました!

それがガイのママでした(^。^)

繁殖者の方といろいろとお話をすると

パパもママもあの尾崎ファームの出身だったんです!

え~ホント驚きましたよ~(゜o゜)

なんだか余計に安心しちゃいました。

子犬は9ぴき。我が家が1番乗りなのでどの子もオーナーさん

が決まっていなったので、どの子でもどうぞ~と言われ

余計に迷ってしまいました(~_~)

さ~てどうしようか?女の子の方が大人しいし小柄だから

女の子にしようか?な~んて言ってピンクのリボンをした

女の子を予約をし、帰宅の途につきました。

途中で同居しているおばーちゃんに『女の子にしたよ!』

と電話を入れると『女の子は生理があるから嫌だよ~

何で女の子にしたの!?』と言われ絶句…

なら見に行く前から言ってよ~(怒)って思いましたけど

これからも一緒に暮らす家族なので、しょうがなく

今予約したばかりの女の子を男の子に変更するTEL

入れようと思い、走る車の中で家族会議!!!

え~あのピンクの女の子しか見てなかったよ~どうする?

そうだ!てるりんは黄色いリボンの子が気になってたから

その子にしようよ!ということで予約変更のTELを入れました!

その時はまだ生後20日ぐらいで、まだよたよたと

歩いていて目も開いたばかりでしたから、あまり違いが

よく分かりませんでした(^_^;)

おばーちゃんの一言によって運命が変わっちゃったのよね~

我が家のいきさつはこんな感じです。

長いことお付き合いくださりありがとうございました。


下の写真はガイをお迎えに行ったときのものです。

連れて行かれるのが分かったのかな?ガイだけカメラ目線ですよね~


スポンサーサイト



● COMMENT ●

なるほどねぇ~女の子が男の子に
なったのかぁ~
でも、ガイ君!わかってたのかなぁ~
1番いい顔で見てるものね!
我が家は、MARRONがパパさんの一目惚れ!(^◇^;)
PINEは、私だなぁ~...
本当は、ボルゾイか...バーニーズ!なんて..思ってたんだけど..
でも、今は、これで良かったって、思います。
楽しい子達ですからねぇ~

★mapikaさんへ★
そうなのよ~女の子が男の子になっちゃったのよ~(^_^;)
ま、でもこれで良かったと思ってますよ!
だってかわいいもの(^。^)
mapikaさんちもボルゾイか...バーニーズ!!!
そっちもすごいけど、今の子が一番ですよね~♪

おばーちゃんの一言で運命が変わったと言うよりも
ガイ君がてるりん家に迎えられる運命だったのよー!(^^)!
どこかで運命の糸が繋がってたんだよ、きっと!!(笑)

★pieちゃんへ★
そっか~赤い糸で最初から繋がってたのか~!(*^。^*)

ふむふむ・・・

ガイ君が、てるりんさん家に来ることは
運命だったんだよね。きっと・・・
赤い糸・・じゃなくて、黄色いリボンで結ばれていたんだよ。来るべきしてきたんだねv-218パパ、ママ、kちゃんの所に・・・
出会いって不思議だねv-10

パピーガイ君可愛いですねぇ。
やっぱりご縁があったんですよね。
一人だけカメラ目線だもの。
このときにはガイ君は解っていたんだと思っちゃう。

ガイ君がてるりんさんの元に来る前から、ガイ君の為に色々お勉強していたご家族のところに迎えられたガイ君は幸せだね。

これからも元気で、いっぱい可愛がってもらってね、ガイ君!

おばぁちゃんの一言で、変わったんですね。。
でも、やっぱり運命だと思います♪

しかも、ガイ君分かってたんだぁ~(>_<)
カメラ目線がとっても可愛い☆
ガイ君!!!てるりんさんちの子になって
良かったねっ(^_-)---☆Wink
これからも、いっぱーーーい可愛がってもらうんだよ♪
そして、皆のこと癒してあげてねっ!

★けんたろうママへ★
赤い糸・・じゃなくて、黄色いリボンで結ばれていたんだね~
そっか~(^_^;)
ホント出会いって不思議~!?

★はな&アトムさんへ★
そうなのよ~一人だけカメラ目線!
なんだか運命を感じちゃう写真でした(^。^)
ガイが我が家に来て私は幸せだわ~

★toopさんへ★
おばぁちゃんの一言で、変わったんです!
どんなに避妊手術すれば生理はこないって説明しても1歩もひかず~話を聞かず~年寄りにありがちな頑固さでした(^_^;)
それで、男の子に急遽変更したんです~(汗)
でも今になってはガイでよかった~って思ってます♪

ガイ君、本当にかわいいですね~。前にこの写真が載ったときにもコメントした覚えがありますが、何度見てもかわいい~
おかあさんをちゃんと見たい、お母さんにきちんと育ててもらっている子が欲しい、というのはよくわかります。わたしも子犬を手に入れるのならそうしたいですから。実家の5年前に買ったヨーキーのときもそうしたかったのですが、思うようには行きませんでした。お盆帰省中になんとか犬を手にいれて母に渡さねばならなかったのです。ペットショップではせめてお母さん犬の写真を見せてといってもそんなのがあるところは1件もなし。幸い、何件もペットショップをまわった結果、思うような、前のヨーキーに似ていると思われる、健康な子に出会えましたが、てるりんさん一家の徹底振りには敬服しますー!!

うちと逆ですね~!
ちえみは男の子を迎えにいったのですが、結局女の子になったんですよぉ。
ガイ君もミシェも、初めからそうなる運命だったのかしらね~♪

いや~ん!カメラ目線・・・・くぁわいい~。ガイ君の連れて行って目線。やっぱこれもまず、おばぁちゃんを通して・・・てるりんさんへ連れて行ってビームを送っていたのね。てるりんさんの脳にインプットですよ。こんな写真が残っているなんてす・て・き!!

なるほど~ピンクリボンの子は今はドコで暮らしているのかな?
こんなに小さくても新しい家族がガイ君にはわかっていたんですね!!シッカリカメラ目線だもん(^^)
コレだけシッカリ調べたてるりんさんには頭が下がります。。。

★マイノさんへ★
あまり知らない犬種だったので余計にこの犬種で良いのかな?って思ってまずは下調べをしたんです。
それにこの辺りではペットショップの数も少ないし、みなさんのところのように偶然アイリッシュにペットショップで会うこともなかったんです。
それで調べてもど~してもアイリッシュが欲しくてしかたなくてそれでこういう経緯になっちゃったんですよ~(^_^;)
ん~でも我が家けっこう高額なもの?車とかパソコンとかカヌーとか買うときもよく考えたらこういう買い方してるみたい…
性格なのかな?

★ちえみさんへ★
えっ!ちえみさんは男の子にする予定だったんですか!
やっぱり運命を感じますね~(^。^)

★美鈴かぁーさんへ★
ガイのカメラ目線の写真はお迎えの時に撮った写真なの~
だたかこの人たちに連れて行かれるんだ~って悟ったのかと思える写真です。
ガイに初めて会った時は生まれて20日ぐらいでまだハイハイしていてどの子も見分けがつかなかったな~(^_^;)
微妙に大きさが違ってたけど~
初めて会った時の茶色いお芋みたいな写真も残ってますよ~(笑)
ガイが我が家に来てくれて感謝しています!

★luckママへ★
ピンクのリボンの女の子はなかなかオーナーが決まらず、ずいぶん大きくなるまでママと一緒に居てその後大阪に嫁いだと聞きました!
これも運命なんですね~
我が家慎重なんですよ~買い物に関しては。
キャンカーの時もカヌー買った時もまずは雑誌をよく読んで~カタログ集めて~それから実物を見て回って~そしてネットで検索~みたいな~(^_^;)
そういう我が家なんです。
だから生涯一緒に暮らす子はまた余計に慎重だったのかもしれません…

茶色いお芋・・・・プププ。みたーい。

ご縁だね~~!!
我家はてるりんさん程は調べたりはしてないけど・・・今度機会があればブログで紹介しますね。
アポさんもパパもオザキファームだよ!!
私も次はオザキファームさんって思ってるんだけど辞めてしまわれたんですよね。
でも色々調べたり衝動買いでもはまればそれでいいしそれもご縁だと思います!!

★美鈴かぁーさんへ★
茶色いお芋の写真みたいですか~!?
では今度ブログに載せますね!
まずは探さなくちゃです(^_^;)

★あぽねえさんへ★
そう結局は縁ですよね~
みなさんは手の届くところにアイリッシュがいて羨ましいな~
私は一生懸命探してもいなかったもの。
アポさんもオザキの子なんですね!
じゃ~ガイと親戚さんかもしれませんね!
オザキファームさん辞めてしまったの?
知らなかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guymama.blog46.fc2.com/tb.php/130-aa4fe7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じっと我慢の子 «  | BLOG TOP |  » 何故にアイリッシュなのか!?

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊
「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者