2017-10

スズメさん - 2006.05.28 Sun

夕方Kちゃんと二人ふと2階の窓から外を見ていると

スズメさんが急降下しそのまま仰向けに倒れてしまいました。

えっ!?あわてて下に降りスズメさんのところへ!

すると!まだ息をしています。

どうやらまだ巣立ったばかりの子スズメさんみたい~

だいぶ弱っています(~_~)

ばーちゃんとKちゃんで介抱しパンくずを溶かしたものを

あげて様子を見ています。

大丈夫かな~?元気になるといいんだけどな~

20060528suzume


明日の朝までもつかどうか…それが心配です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらら~。スズメちゃん、その後いかが??
飛ぶ練習してて落っこちちゃったのかな。
暖かくしてあげて、食事してくれたら・・・。
てるりん家から元気に飛び立って欲しいなっ。

野生の鳥は拾ってはダメって言うけどやっぱり目の前で苦しんでたら手を差し伸べちゃいますよね~その後すずめちゃんの具合はどうですか?何かまだまだあどけなさの残っているお顔…元気になってくれるといいのですが。。。

★おりままへ★
ガイのお薬飲ませる時にもらった注射器でお水をあげて、パンくずをお水で練ったものをあげたらとっても元気になり今朝4時半ごろ縁台の上にスズメさんの入ったカゴ置いておいたらママがご飯くわえてお迎えに来たのでかえしてあげました。
無事に帰してあげられてよかったよ~♪

★luckママへ★
ばーちゃんとKちゃんの介抱ですごくよくなりました。
今朝4時半ごろ縁台の上にスズメさんの入ったカゴを置いておいたらママがご飯くわえてお迎えに来たのでかえしてあげました。
無事に帰してあげられてよかったよ~♪

よかったねーー!スズメちゃん♪
けどスズメのかーさんも凄いね。
ちゃんと見てたんだーー!
ずっと気になってたんだね!

★pieちゃんへ★
ホント良かったよ~!
一時はどうなることかと思ったもの。
スズメの母さんもすごいよね~(@_@)
自分の子が何処に行ったのかちゃんと見てたんだね!

あーーーーー良かった。元気に飛立ってくれたんですね。良いお母さんで良かったー。

すずめちゃん!無事に帰れて良かったね!
やはり野生でノビノビ飛んでるすずめちゃんが良いよねぇ~
でも、助けて貰ったので、すずめちゃんも
嬉しかったかもねぇ~
良かった良かった!(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★美鈴かぁーさんへ★
こちらも元気に飛び立ってくれてホッとしているところです。
本当に良かった~♪

★mapikaさんへ★
内心ホッとしています。
か弱い命だから救えるかどうか心配だったの。
元気にママの元に帰れて本当によかった~

★2006/05/29 16:48さんへ★
ビンゴ~!!!
そうですよ~気にして見てくれたんですね(^。^)

良かった~~~~~!!!
どうなったかとドキドキしちゃったわぁ。
スズメちゃんのママがちゃんとお迎えに来てくれたのね。ホッとしたよぉ~~~。

★おりままへ★
私もどうなることやら~って思っていたの。
でもなんとかママに返す事ができて良かったよ~
ママも心配してたよね!
こっちもホッとするよね~♪

スズメさん、無事にママの所に帰れたんですねっ!!
良かった~♪
おばーちゃんとKちゃん、介抱ご苦労様でした!!
そして、てるりんさん!4時半に起きてたんですかっ!!
ホント、お疲れ様でした~☆
スズメさんも、てるりんさんちで良かったねっ!!

すずめさん、無事にママのところに帰れてよかったぁ~♪
母親の愛情は凄いですね!
・・目の前で苦しんでると、放っておけないですよねぇ。。
昔はちえみがイロイロ拾ってきちゃって、ミシェママ苦労してました。
Kちゃんも拾ってくるタイプだよね??
てるりんさんもKちゃん&おばーちゃんもお疲れさまでした。

★toopさんへ★
ばーちゃんとKちゃんがしっかり介抱してくれたのでスズメさん元気にママの元へ帰れてよかったです(^。^)
4:30にすずめさんに起こされたのはばーちゃんです(^_^;)
私とKちゃんは5:00すぎにばーちゃんにスズメさんが帰るから~って起こされました。
すずめさん今頃ママに甘えてるかな~!?

★ちえみさんへ★
ママってすごいな~って私も感心しちゃいました!
たまたま目撃しちゃったので、助けずにいられなかったの。
小鳥さんは弱いので助かるかな~って思ってたけど、なんとか元気になってくれて本当に良かった。
うふふ。ちえみさんも昔はいろいろお助けしてたのね!
あ!最近では子猫ちゃん助けたじゃないですか~(^。^)
Kちゃんも同じで~す♪

☆happy birthday to Guy君☆

てるり~ん♪
昨日はチャットでおしゃべりできて嬉しかったです☆遊びに来てくれてありがと!
今日はガイ君お誕生日だよね(^_-)-☆
おめでと!おめでと!おめでと~~~う♪
誰とでも仲良しの優しくってかっこいいゴージャス・ハンサム・ガイ君大好きだよ~!
ぜったい会いに行くから待っててネ!
今日は美味しいものいっぱい食べてママパパKちゃんと楽しいお誕生日を過ごしてね♪

★Donnaさんへ★
昨日はお仕事中なのにチャットでお話ごめんなさいね~
でも久しぶりで楽しかった(*^。^*)
ガイの誕生日覚えていてくれたの!
ありがとう!元気に2歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
ドナちゃんとたまちゃんが遊びに来る日を待ってるよ~ヽ(^。^)ノ

よかったですね~~!!無事に帰れて!!
でもお母さん凄い!!子供の居場所がわかってのですね・・・・やぱりおかあさんは一番凄い力をもってますね!!
ガイ君お誕生日なの!!
お誕生日おめでとう~~!!
楽しい1年でありますように!!

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

すずめの赤ちゃん、無事に帰せて、
(´▽`) ホッ
良かったですね♪♪
その子は、ラッキースズメ☆ だね♪
きっと、恩返しくるぞ~~♪(笑)

★あぽねえさんへ★
お母さんてすごいよね~
どこに子供が行っちゃったかちゃんと見ていたのよね!
ガイにお誕生日のお祝いメッセージありがとう!
無事2回目のお誕生日を迎えられてとっても嬉しいです♪

★梅☆彡・ヒゲ♪さんへ★
ホントこのすずめちゃんはラッキーだよね!
たまたま目撃したんだもの~(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guymama.blog46.fc2.com/tb.php/122-875aad15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2nd Birthday «  | BLOG TOP |  » 紆余曲折の末~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者