2017-04

春の風に・・・ - 2015.04.11 Sat

トノラス春の風となりました。
2009.0828~2015.0410
5歳7ヶ月13日

3月末頃とても暖かくなり20度を越える日が続いていた頃から
食欲がガタっと落ちていました。
トノは毎年春の暖かい日が続くと同じように食べなくなっていたので
「そうか~今年もダメなのね~」と話していました。

1週間前突然水をガブ飲みしては大量のおしっこをする多飲多尿の症状が出はじめたので
心配になり病院へ行き血液検査、尿検査をしました。
赤血球の値 正常値550~850に対し851
ヘモグロビン値の正常値 12~18に対し19.4
多血症の症状がでていました。
尿比重は正常値1.015~1.050トノは1.008
つまり、おしっこが薄くなっていました。
こんなに(大きなフードボール2杯とか飲んでました)飲んでるのに
体に吸収されていなかったということです。
この1週間毎晩AM1:00~3:30の間に必ず起こされておトイレ
ペットシーツ2枚にいっぱいのおしっこ。
夜中や早朝に嘔吐。
胃液があまり黄色くなかった印象がありました。

病院では「さらに尿蛋白を調べ何が原因で多血症が出ているのか調べましょう」と言われ
検査機関におしっこを調べにだしました。



ですが・・・10日(金)
朝は元気にKちゃんとてるりん、ガイと一緒にお散歩に行き
いつものグランドでフリーで走りとても楽しそうでした。
朝ごはん最近はあまり食べないのですが馬肉とてるりん手作りのレバートリーツだけは
少し食べていたので差し出したのですが全く食べず。
それではみちのくファームのササミのおやつはどう?ってあげると嬉しそうにたべました。
元気に朝散歩は行ったしお留守番しててねと仕事へでかけました。



PM15:20帰宅。
「ただいま~」と言ってもトノの声が聞こえません。
???おかしい!いつも喜んで大騒ぎなのに。
2階で暮らしているので2階に上がるとすぐそこにトノが横たわっていて
目だけ動かし反応があまりないの!
ふとみるとトイレにおしっこいっぱい!廊下にもおしっこしたあとがいっぱい!
フードボールを見るとまだ水が1/3残っていました。
トノートノって何度呼んでも起き上がらない!!!
「これは脱水症状をおこしているんだ!」っと思い病院へ連れて行かなきゃ!
でもトノは35.5キロ力が入らない子はとても重いのです。
毛布になんとかトノを乗せ肩を持ってソロリソロリと階段を1段づつ
お尻をこっとんこっとん落として玄関まで運び車を寄せて乗せ病院へ
病院は通常16時からなのですが15時30分に扉をドンドンして開けていただきました。
血液検査をしたら3日前よりも多血症が進み血圧も低下していると・・・
エコーをかけたら脾臓が少しボコボコしていたと言われました。
点滴を初めケージに入ったところで今日はお預かりしますと言われ
「会っていいですよ、どうぞ」と言われ会いに行ったら反応がなく心臓マッサージをしましたが
トノは虹の橋へと駆け上がっていってしまいました。
16時でした。
病院へかつぎ込んで30分ぐらいでした。

トノくん早いよ~もう少しどうしたら君の病気が治るか考える時間をちょうだい。
本当に何も出来なくてごめんなさい(涙)


葬儀は明日4/12(日)群馬県太田市  
セレブメモリアルにて 13:30~


この写真は亡くなる前日に夕方のお散歩で撮ったものです。
最後の写真になってしまいました・・・

201504091558

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

突然の訃報にびっくりしてます。
トノくん早すぎるよ。。。


ジュリと遊んでくれてありがとう。
那須で 軽井沢で遊んでくれた姿を思い出します。

心よりご冥福をお祈りいたします。。。合掌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆皆様へ☆
皆さまお悔やみのコメントありがというございました!
個々にお返事できずもし訳ありません。
また気持ちが落ち着きましたらゆっくりメールさあせていただきます。

ご冥福をお祈りします。。。

ビックリです。
いつも2人で仲良くお散歩している姿がガイ君だけになっていて・・・
えっ?!と思って記事の過去読みしたら・・・
辛かったでしょうに・・・でも最後にみんなとお散歩出来てよかったですね。

ガイ君、ポッカリと心に穴が開いちゃったようでしょうね。
でもこれからも元気にトノ君の分も沢山お出掛けしていっぱい楽しんで下さいな。

☆uck&ちゃーすけマへ☆
わたしもビックリです~!
まさか亡くなってしまうとはへ…悔やまれてなりません。
ガイまだ探していたりします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guymama.blog46.fc2.com/tb.php/1045-05b52ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トノとのお別れ «  | BLOG TOP |  » ショーの帰りに寄り道

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者