2013-06

梅の季節ですね~ - 2013.06.29 Sat

6月になるとスパーなどでも梅が売り出します。

一昨年梅をたくさんいただいたので梅ジャムと梅シロップを作ったのですが

梅ジャムが爽やかでとっても美味しかったので

今年は完熟の黄色い梅を買って梅ジャムを作ってみました。

完熟の梅はプラムみたいに甘酸っぱい良い香りがしてました(^O^)

20130629-01
作り方を書いておきますね。

①梅のお尻のじくのところを爪楊枝などで綺麗にして水でよく洗います。
冷凍庫で24時間上凍らせます。
③ホーローのお鍋や土鍋に入れて梅から水が出るまで煮ます。
④常温に冷まし種を取り除きます。
⑤再び火にかけ梅の重さの60%から100%のお砂糖を半分に分けながら加えます。
※わたしは1キロの梅で作ったので600gのお砂糖を加えました。
⑥20分ぐらい煮詰めて完成です。
⑦ジャムを入れる瓶はあらかじめ煮沸消毒をして冷ましておき、その瓶にジャムを入れます。


1キロの梅で小瓶4つ分のジャムができました(^O^)

一昨年は青梅で作りましたが今年は完熟梅です。

どっちが美味しいかな?明日食べてみるのがとっても楽しみです♪

20130629-02

さて、午後はトノのシャンプーをしました!

最近トノったらドライヤーかけようとテーブルに乗せるとすぐにおくつろぎです(^-^;

20130629-03

あらあら~寝ちゃうの?

20130629-04

仕方がないので背中や足、耳など寝ててもできる部分からドライイング

最終的には起きていただかないとできないので起こすということに~(汗)

20130629-05

出来上がり~トノくん

20130629-07



リベンジ - 2013.06.27 Thu

今月の初めに紫陽花を見に行ったときは早すぎたいたいで

ほとんど咲いていなかった紫陽花。

雨もたっぷり降ったしそろそろどうかな?と思って

紫陽花坂に行ってきました!

咲いてる咲いてる(*^_^*)

20130627-01

見事に満開でした!

20130627-02

色とりどりの紫陽花とっても綺麗でした♪

20130627-03

20130627-04

20130627-05

20130627-06

ニコニコトノくん


20130627-07

嬉しそうに紫陽花坂をお散歩してガイったら舌が出ちゃった(^^;

満足だったみたいね♪

20130627-08

みんなでランラン♪ - 2013.06.24 Mon

梅雨の合間にみんなでランで遊びました(^O^)

急いで出かけたわけじゃないんだけど大変な忘れ物をしちゃいました。

一眼レフは持って出たのに~なんとカードがない…(>_<)

しょうがないので携帯で撮りました。

この日のお写真はここにのせた13枚だけ。

全部でこれだけです。あ~残念(落)



気を取り直して~

一番先についた我が家。

トノはケニー家が着いたのに気がついて立ち上がってお待ちかね(^m^)

20130623-01

ケニーママに作ってもらったスヌード

ガイ赤いの似合うよ♪

20130623-02

ケニーくん

20130623-03

ケニたん我が家が持っていったディスクとっても気に入ってたね♪

20130623-04

ケニーママ~トノには茶系スヌードを作ってくれたの♪

ケニーママ素敵なスヌードありがとう!

左のオレンジのスヌードはエリくん♪

20130623-05

エリくん楽しそう♪

20130623-06

ケニたんサッカーボール気にいってたね(^O^)

20130623-07

左からミシェルちゃん、ガイ、トノ

ガイはこの日ミシェママにずーっとナデナデしてもらってたの(^O^)

20130623-08

あびたんママがスヌードしようって追いかけてきてるよ(^m^)

20130623-09

ミシェルちゃん今日も元気におもちゃで遊んでたね♪

20130623-10

シンちゃんガイがここでお水をひっくり返したんだけ

ここは濡れて涼しいのかな?

20130623-11

あれ?赤毛ちゃんがきた?

なんと!偶然にもケニたんの同胎のニコちゃん家が来ました!!!

20130623-12

左 シンディちゃん、右 パフちゃん

20130623-13

雨ばかりで満足なお散歩ができてなかったガイとトノは嬉しかったね!

今回ご一緒したミシェル家、あびたん家、ケニー家、ニコ家のみんさん

一緒に遊べて嬉しかったです(*^_^*)

また一緒に遊んでくださいね♪

ねずみさん - 2013.06.16 Sun

ヒモを引っ張るとブルブル動くねみさんをトノにあげたら

ちゃんと自分でヒモを引っ張って遊びました(^O^)


小さい頃は破壊しかしなかったのに~進歩だわ(*^_^*)

紫陽花寺へ - 2013.06.09 Sun

梅雨なのに~あんまり雨が降らなくて毎日暑いですね(^_^;)

今日のお散歩はあんまり暑いので紫陽花寺へお散歩に行くことにしました。

ここはお山なので木陰があって下界よりは涼しいんです(^O^)

見晴らしも良かったですよ♪

20130609-01

トノ何か気になるのかな?

20130609-02

ふたりとも向こう側の道を見てました(^_^;)

20130609-03

神社について絵馬が飾ってあるところが橋になっていたので

そこから覗いてました♪

20130609-04-1

階段を下りて行くと紫陽花が咲いていましたが

まだ咲いてる紫陽花が少なくってもうちょっと経ってからの方が良かったみたい。

20130609-05

これはちょっと変わった紫陽花♪

20130609-06

まだちょっと小さな紫陽花と~

20130609-07

『ママ~早くおいでよ!』のトノ

1000段ぐらいあるようで~かなり息切れしました(^_^;)

20130609-08

あとちょっとでゴールです!

20130609-09

20130609-10

上の神社にたどり着いてお写真を撮りました。

ガイはパパとさっさと行ってしまたのでトノだけね。

20130609-11

日陰のお散歩だったけど気温が高くて暑かったみたい。

もう少しして紫陽花が満開になったらまた来たいな♪

アイリッシュセターの本 - 2013.06.03 Mon

この間あびたんママに借りたアイリッシュセターの本

『愛しいシンディ もう一度会いたい』を読みました!

子供時代から10歳ぐらいまでは快調に読めたんだけど

晩年は涙なみだで1ページ読んでは『あ~もうダメ』グスグスになっちゃって(^_^;)

晩年は1/3もあったのでなかなか読みきれなかったよ~

アイリッシュはみんな行動が似てるのかな?

共感のできるところがいっぱいでした(^O^)

20130602-01
わたしの持ってるアイリッシュの本はニコルさんの『人生は犬で決まる』

これは破天荒なアイリッシュの『モーガス』のお話し。

この本もなかなか良かったです♪

20130602-02

この子達の時間を大切にすごしていきたいです!

20130602-03

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anisu
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
DogRun&Cafe Quill
Sun-Sui
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者