2012-09

久しぶりのドッグショー - 2012.09.30 Sun

9月29日(土)幕張海浜公園臨時駐車場で行われた

千葉西ニューオールブリード愛犬クラブ展にトノを久しぶりに出陳しました!

ちょうど台風が17号、18号とふたつ来ていて

お天気がとっても心配されたドッグショーだったからか

予定出陳数が350頭なのに231頭の出陳でした。

曇ったり晴れたりで意外と気温が高くて暑かったです。

潮の香りのする浜辺の近くでした。

20120929-00

まず最初は牡からなんだけど、レオン君のハンドラーさんが

他の犬を引いていてかぶってしまったので牝からのスタートになりました。



アダルト牝は1頭の出陳でロータスちゃん♪

ハンドラーはロータスちゃんのパパです。

20120929-01

20120929-02

チャンピオンクラス牝はダーシーちゃん1頭。

ハンドラーはちえみちゃん♪

20120929-03

ダーシーちゃん触審中。

20120929-04

ダーちゃんは走ってるときの表情がアイリッシュらしく楽しくっていいね(*^_^*)

20120929-05

牝2頭並んだところで審査です。

ダーシーちゃんが選ばれました(^。^)

20120929-06

次は牡の審査です。

アダルト牡はトノ1頭。

久しぶりのドッグショーをトノとふたり頑張りましたよ(*^_^*)

20120929-07

今回のジャッジはカナダ人のガイジンさん。

トノ大丈夫かな?って心配だったんだけど

意外と大丈夫で良かったわ~ホッ

それとこのジャッジはアイリッシュセッター、ポインター、シェトランドの

ブリーダーだったようなので眞理さんにお勧めされました(^m^)



今回は触審も頑張ってくれました♪

お尻尾オマタに入ってるけど(^_^;)

20120929-08

ラウンドもけっこう楽しそうだし♪

20120929-09

チャンピオンの牡はレオン君1頭。

プロハンさんは違いますね!

20120929-10

立たせ方もキレイです♪

20120929-11

こちらてるりんとトノ。

今回はてるりんしゃがまないで立たせてみました!

20120929-12

ジャッジは今回トノのことをたくさん触って審査していただいて

てるりんとっても嬉しかったです(*^_^*)

20120929-13

トノもよく頑張ってました(^。^)

20120929-14

最後にラウンドしました。

20120929-15

結果はレオン君が1席でした。

さすがインターチャンピオンですね!





ブリード戦が終わったのでみんなでちょっと遊びました(^。^)

ミシェルちゃん♪

20120929-16

ご機嫌ガイぽん♪

20120929-17

若いロータスちゃんはパパと一緒に弾けてました(^m^)

20120929-20

ダーシーちゃん♪

20120929-19

トノの遊んでる姿を撮り忘れちゃいました(^_^;)

この後Kちゃんはトノとフレキシで遊んでいて転んでしまって

ジーンズの膝を破くぼどの怪我をしちゃいました(>_<)

その時は痛くなかったようだけどだいぶ出血していしまって…

この後ダーシーちゃんのグループ戦を見ようと思っていましたが

帰ることにしました。

ミシェル家のみなさん今回はお先に失礼してしまってごめんなさい。

またショーに出る時にはお誘いしてくださいね♪



雨~(>_<) - 2012.09.23 Sun

今日は久しぶりにお友達とドッグランで遊ぶハズだったのに~

朝からずーっとかなりの雨。

とてもドッグランで走れる状態ではないので

遊べなかったの~とっても残念です。

しかたなく不貞寝のガイぽん。

君はいつも気持ちよさそうに眠るね(^。^)

20120923-01

トノちーも諦め顔で寝てました。

20120923-02

最近涼しくなってきたからまた今度お友達と遊ぼうね♪

やっと快適生活 - 2012.09.18 Tue

エアコン壊れて2週間。

あれこれ吟味して昨日よ~やく着きました(^。^)

昨日から快適にすごせるようになりました。

いや~長かった!

もうそろそろ涼しくなるんじゃないかと言う期待を裏切って

あれからも毎日暑くて…

寝室に避難すること2週間でした(^_^;)

結局プラズマクラスターというシャープのにしました。

夏も終わりなのであまり選べなかったんですが。

20120917-01

お部屋が涼しくなったのでシャンプーをしましたよ!

まずはトノ。

ゆっくりブローできたのでサラサラヘアになりました(*^_^*)

20120918-01

その間ガイはネムネム(笑)

のんびりしてるけど次はガイだよ!

20120918-02

で、これはガイ。

6月に睾丸に腫瘍が見つかって去勢したのですが

7月ぐらいから抜け毛が激しくってしょぼいコートになってます(T_T)

耳毛だけは立派なんだけどね~

早くテーブルから下ろせと眼力で訴える王様(笑)

ハイハイ下ろしますよ(^m^)

20120918-03

トノは自分がおわったもんだからゆっくりしてますが

鼻水垂れてるよ(笑)

20120918-04

エアコンがあるって快適ですね(*^_^*)

最近のお散歩 - 2012.09.13 Thu

最近ガイは動き始めにびっこをひくことが毎日で

お散歩から帰ってきて足をタオルでふくときヒンヒンいうことがあったので

病院へ行き診てもらいましたが

先生に触ってもらうと何事もなかったようにニコニコしてて

あれれ?今日は痛くないのかな?(^_^;)

先生は『動き始めが痛いようなら加齢による痛みかもしれませんね。』

と…鎮痛剤を出してもらってしばらく運動制限しましょうということに~

毎日グランドで自由運動してますが、わたしがおもちゃやボールを出さなければ

激しく走らないで匂いかぎながらフラフラするだけなので

しばらくそれで様子を見ることにしました。

20120913-01

近頃はこんな感じです。

トノとからんで爆走することはないので安心して見ていられますが

一緒に遊んでくれないのはちょっと残念です。

本当はトノは一緒に遊びたいみたいなんだけど

ガイが相手にしてくれないんですよ(~_~)

20120913-02

このところお散歩から帰る時にはキレイな夕焼けが見られます(*^_^*)

ちょっと秋の気配を感じます♪

日中も早く涼しくならないかな~?

秋が深まるのが待ち遠しいです!

20120913-03




ラフ画 - 2012.09.06 Thu

Kちゃん夏休みなので暇な時にアイリッシュの絵を描いてました(^。^)

なかなか良い絵が描けていたので載せちゃいます♪

わたしには描けないなかなかのセンスです(親バカ)

もっといっぱい描いて良いのがあったらまたあびたんママにお願いしたいな♪

20120906-01

20120906-02

残暑お見舞い申し上げます! - 2012.09.05 Wed

20120905

いやはや今年はとっても暑い夏で9月に入ったというのに

連日33℃とかいう暑さでまいってるてるりんです(^_^;)

もう夏も終わろうかというこんな時期にエアコンがとうとう効かなくなって…

23℃設定なのに室内温度が29℃って(~_~)

今買い換えようかそれとも来年の夏買い換えようか悩む~ぅ!

みなさんならどうします?

めっちゃ悩んでるてるりんです。

早く涼しくならないかな~ぁ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者