2012-07

ガイくんのビッコ… - 2012.07.25 Wed

ガイ昨日の朝からビッコをひいていて…

まさか骨折か?ひねったか?それともトノに踏まれたか?と心配して

病院へ行く前にこの間のサマーパーティーで獣医師の先生に教わった

足の機能を確認する方法でガイの足を動かしてみましたが

特に痛がったりする様子もないので骨折でもひねったわけでもなさそう。

びっこ引きながらですが喜んでお散歩にも行くし、ベッドにも飛び乗る!

どうも左前脚が痛そうなの。

では、なぜ???

20120725guy01

パッドにトゲとかささってるのか?

足の裏を見てみたら赤くなって膿んでた!!!

これが痛かったのね~(~_~)

早速病院へ行ってお薬いただいてきました。

20120725guy02

最近なんだかトラブルの多いガイぽんです。



トノは暑くてダラダラ(^_^;)

近頃のお気に入りは食器の台を枕に寝ることです(笑)

20120725tono01


7月生まれ合同お誕生日会 - 2012.07.23 Mon

7月22日(日)7月生まれのお誕生日会をやりました!

まずはドッグランで爆走大会(*^_^*)

左 あびたん 右 トノ

今日も激しく爆走~♪

20120722i01

ガイもノリノリ~♪

20120722i02

左側 左からトノとエリくん 右側 ダーシーちゃんとケニたん

ケニーくんはダーシーちゃんが大好き(^。^)

20120722i03

トノもダーシーちゃんを一緒に追いかけましたよ!

20120722i04

ベスちゃんかわいい(*^_^*)

小型犬のランで遊んでました♪

20120722i05

エリくんとシンディちゃん今日もバトル(^m^)

20120722i06

良い遊び相手だよね!

20120722i07

仲良く追いかけっこ♪

20120722i07

みんな若いから激しいよね(^_^;)

20120722i08

あびたんママが大きなサッカーボール持ってきてくれました(^-^)

あびたん先頭切って走ってる!

20120722i09

やはりサッカーボールと言えばこの2頭(笑)

左 ガイ 右 あびたん

20120722i10

よくやるわね~ってミシェルちゃん(^。^)

20120722i11

あっというまに破裂やっぱりね~(^_^;)

20120722i12

それでも人気なサッカーボール

左からトノ、あびたん、シンディちゃん、奥にエリくん

20120722i13

レオン君も来ました(^。^)

20120722i15

全員入ってる写真がないんだけどこれがせいいっぱい(^_^;)

あと、あびたんとベスちゃんが入ってたら良かったんだけどね。

20120722i16

さぁ、いよいよお祝いですよ!

今回のお誕生日は左からレオン君4歳、ベスちゃん1歳、エリくん1歳。

みんなおめでとう!!!

20120722i17

ケーキは新作のゼリー寄せのケーキ!

ピンクでかわいいね♪

20120722i18

エリくん初めてのお誕生日だね、おめでとう!

20120722i19

ベスちゃんも初めてのお誕生日だね、おめでとう!

20120722i20

午後もひとっ走り!

ダーシーちゃん

20120722i21

トノ

20120722i22

タオルで遊ぶミシェルちゃん♪

20120722i23

ミシェルちゃん.の持ってるタオルが羨ましいガイ。

ひとの持ってるものは魅力的なんだよね(^_^;)

20120722i24

レオン君のボールが気に行ったガイ。

レオン君と一緒にボールの取りっこ♪

20120722i25

トノとエリくんも仲良く遊んでました(^。^)

20120722i26

ケニたんは最後までダーシーちゃん好き好きだったね(^。^)

20120722i27

今回ご一緒したミシェル家、あびたん家、ケニー家、レオン家のみなさん

一緒に遊べてとっても楽しかったです♪

そしてお誕生日だったレオン君、エリくん、ベスちゃんおめでとう!

今年も健康で楽しい年にしてくださいね(*^_^*)

午後もプールそしてランへ - 2012.07.16 Mon

お昼はプライムランドのカフェへ

この間はなかったメニューのイカ焼き定食とビビンそうめんにしました(^。^)

ビビンそうめんはお写真撮り忘れちゃった(^_^;)

20120714p29

あとマンゴージュースも飲みました♪

トロピカルな感じで美味しかったな(^m^)

20120714p30

休んでいた子たちを連れて今度は小さいプールへ

午前中に遊んでいた大きいプールが下に見えます。

20120714p31

親子でディスクの取り会いっこ(^。^)

20120714p32

エリくんガイのこと追いかけててかわいかったな(*^_^*)

20120714p33

kennyパパはエリくんの特訓をしましたが…

20120714p41

エリくんはすぐに岸にたどり着こうと必死でした(^_^;)

ケニたんとトノが大丈夫?って心配そうでした。

20120714p35

プールの中で遊ぶのはお兄ちゃん3頭。

20120714p36

ガイは自分からとっぷりと浸かってます(^m^)

ケニたんはペロペロお水を飲んでました。

20120714p37

エリくんデスクが気にいったのかな?

20120714p38

楽しそうに振りまわしてました(^。^)

20120714p39

ケニたんとトノ何を相談してるのかな?

20120714p40

とうもろこしのおもちゃはやっぱり人気♪

20120714p42

トノがひとりで2個も独り占め(笑)

左からエリくん、トノ、ケニたん

20120714p43

左からケニたん、トノ、エリくん

20120714p44

帰る為に乾かさなくちゃいけないのでまたまたランへ

この日はみんな弾けてた♪

ランでもとうもろこしで良く遊びました!

20120714p45

20120714p46

20120714p47

20120714p48

20120714p49

20120714p50

20120714p51

この日お付き合いいただいたケニー家のみなさん

どうもありがとうございました!

また一緒に遊んでくださいね(*^_^*)


今年初プールへ♪ - 2012.07.15 Sun

7月14日(土)ケニー家と一緒にひぬまPRIMELANDへ

ここは大きなプールと何面ものドッグランがあるんです(^。^)

この日は曇りで時折お日様が顔をのぞかせました。

曇りでよかった~お日様ギラギラだと暑すぎるものね!

暑いのでまずはプールへ♪

泳ぐの上手になったエリくんどうかな?^-^)

20120714p01

おっ大丈夫かな?

左 ガイ 右 エリくん

20120714p02

kennyパパに連れられてプールの真ん中へ

本当!結構上手になってるね(*^_^*)

20120714p03

20120714p04

20120714p05

お水大好きなガイはニコニコ(*^_^*)

20120714p06

大好きなボールめがけて良く泳いだね♪

20120714p07

20120714p08

去年はライジャケ着用だったトノもずいぶん上手になって

ライジャケなしでもけっこういけるようになったね(*^_^*)

20120714p09

ガイの持ってるボールも奪えるぐらい上手になったし♪

20120714p10

ケニたん楽しそう♪

20120714p11

ケニー君もずいぶん泳ぎが上手になったね(*^_^*)

20120714p12

20120714p13

トノも上手になったからガイと一緒にボールを追いかけられるね!

20120714p14

追いついて~

20120714p15

ガイのボールを奪うの(^_^;)

20120714p16

プールサイドを走りまわるようになったので

危ないからランへ移動することにしました。

20120714p18

ドッグランではみんなで仲良く爆走!

20120714p19

左からトノ、ケニー君、エリくん

20120714p20

もうひとつ違うランへ移動しました。

こっちでもみんなで大爆走(^-^)

今日の人気のおもちゃはとうもろこしのおもちゃでした(^m^)

20120714p24

20120714p25

20120714p26

はー疲れたのトノ。

220120714p23

ニコニコのエリくん♪

20120714p27

ガイ、トノ、ケニたんで激しくおもちゃの奪い合い(^。^)

20120714p28

この日はガイがとってもノリノリで遊んでました♪

さ~ちょっと君たちは休憩してもらって

お昼にしましょう!

午後の部はまた明日ね♪

サマーパーティー2012 番外編 - 2012.07.12 Thu

閉村式をし、会場を後にしました。

この日はとっても良いお天気で暑いぐらい。

高速に乗りしばらく走っているとガイがフーンフーンって(^_^;)

おトイレかな?ってことで高速乗ってすぐの佐久平PAに寄りました。

ドッグランがあるようなんですが…

すごい急なエスカレーター長いの2本乗りました。

この写真は下から上を見上げて撮ったお写真です。

トノは足がガタガタ震えてましたがガイは匂いを嗅いでいて平気でした。

20120708sp17

エスカレーター下りるとお山の上で見晴らしが良かったです(^-^)

20120708sp18

さらに遊歩道みたいなところを上がったところにドッグランがありました!

ここまでたどりつくの大変でした(^_^;)

ちょうど同時に柴犬の女の子が入ってきたので遊んでもらいましたよ♪

20120708sp19

20120708sp20

20120708sp21

ここでわんこも人もおトイレ休憩してその後はビューンとお家まで

ノンストップで帰って来ました。



翌日ゆっくりとサマーパーティーの記念品をじっくりと見ました!

今年は20周年なので素敵なブロンズのアイリッシュをいただけました♪

ステキ(*^_^*)

20120709sp01

分かるかな?クローバーをくわえているんですよ!

20120709sp02



ガイとトノの足形も取っていただきました(^-^)

今回の記念になると思ってね♪

ガイの足形

20120707guy01

トノの足形

20120707tonoras01

クラブには原本を保管していただいてます(^。^)

みんなそれぞれ形も大きさも違うから見ていて面白いです!



そして土曜日の夜のオークションでゲットした数々の戦利品♪

今年は人数多くてかなりの激選だったんですよ!

スヌードとアイリッシュのパーカー

Kちゃんが気にいっていたパーカーゲットできて良かった♪

20120709sp03

アイリッシュが向かい合わせのマグネット

これまたKちゃんお気に入りだったの♪

20120709sp04

アイリッシュセターのフォトフレーム♪

20120709sp05

そして、これはど~してもてるりんが欲しかったアイリッシュの置物。

右側の大きい子♪

置物はお顔の感じや頭部の形がとっても良くできてて欲しかったの(*^_^*)

満足だわ~ららら~♪

左側の男の子と女の子の置物はガイとあいちゃんです。

みいしゃさんにオーダーして作ってもらったものです♪

20120709sp06


と、いろいろと楽しめたサマーパーティーでした(^-^)

秋は単独展ですね~そちらも楽しみにしています♪

サマーパーティー2012 日曜日編 - 2012.07.11 Wed

8日(日)朝から快晴(*^_^*)

良かった~運動会が出来ます!

ただ連日雨降りだったので借りていたグランドはグランドコンディションが悪くて

出来なかったので裏の広いドッグランでやることになりました。

20120708sp01

まだ地面が濡れているのでガイとトノにはレインウエアを着せました。

今回レインウエア大活躍です!

20120708sp02

あいちゃんとももこちゃんもオソロイのパンダのレインウエアなの(*^_^*)

奥はアルト君とムート君

20120708sp03

仲良し兄弟のアルト君とムート君♪

20120708sp04

こんな感じでたくさんのアイリッシュたち~

20120708sp05

①徒競争

雨であまり運動が出来ていなかったのかものすごいテンション高いアイリッシュたち~

猛スピードで駆け抜けますが、ゴール後にオーナーが捕まえないといけないルールなので

テンション高い子供たちを確保するのが結構大変でした(^_^;)

このお写真の後ろ手前があびたんです。

20120708sp06

②イス取りゲーム

音楽が流れている間は歩いて音楽が止まったら犬を座らせてからオーナーが座るゲーム

だんだんイスの数が減っていきます。

20120708sp07

ガイとトノ同じ組でした。

てるりんはガイとKちゃんはトノと参加しました(^。^)

てるりんとガイチームはベスト5まで残ったんだけでそこまでで敗退しました。

あびたんとあびたんママも同時敗退でした。

お互い残念(T_T)

20120708sp08

暑くなってきたのでレインウエアを脱いだあいちゃんとももこちゃん(*^_^*)

20120708sp09

あびたん♪

20120708sp10

ガイ♪

20120708sp11

トノ♪

20120708sp12

③障害物競争

ラケットにボールを乗せたまま走りハードルを越えパイロンを回って

ハードルを越えてゴールするゲーム

左からレオン君&パパ、ガイ&てるりん、ムート君&パパ

ムート君がボール見てて面白い(^m^)

20120708sp13

次はトノ

トノはてるりんと走るのが楽しそうだったな(*^_^*)

20120708sp14

あいぱぱ&あいちゃんチームもけっこう早かった♪

20120708sp15

④しっぽ振りゲーム

決められた時間内にいっぱいしっぽを振った子の勝ちです。

毎回あい家は強いのよ~コツを知りたいです!

写真は電池切れで撮れなかった(-_-メ)



ここで集合写真を撮りました!

20120708sp16

今回のサマーパーティーは20周年ということもあり

たくさんの参加者でとても賑やかで楽しい会となりました!

いろいろお世話いただいた方々や講師の獣医師の先生

トリミングを教えてくれた方々どうもありがとうございました!

来年もまたよろしくお願いします♪

みなさんお疲れ様でした!

サマーパーティー2012 土曜日編 - 2012.07.10 Tue

翌日の土曜日。今日の日程は健康セミナーと運動会の予定です。

今朝もあいにくの雨です~(-_-メ)

レインウエア持ってきて良かった(^。^)

20120707sp01

まずは獣医の先生のアイリリッシュセターの注意する病気や遺伝疾患のお話し

クラブのみなさんからのたくさんの質問でした!

20120707sp03

そして筋肉のつきかたのお話し

すごくためになるお話をたくさんしていただきました!

20120707sp04

ダルボットちゃんとネド君のパピーちゃんたちにも会えました(*^_^*)

ちょうど60日ですって!

かわいい~♪

連れて帰りたくなっちゃう(^_^;)

20120707sp002

Kちゃんは飾ってあるこの骨格表?が欲しいくてたまらないみたい!

右上のお写真の子誰だろう?素敵ね(*^_^*)

20120707sp05

お昼はお弁当を食べて午後からは運動会の予定でしたが

前日からの雨でグランドコンディションが悪いし

この日も雨が降ったりやんだりなので

トリミングもしくは獣医師とのおはなしなどに分かれて

好きなものを選択してやることになりました。



我が家はトノのトリミングをすることに~

一度コテージに戻って支度してて気がついたら

Kちゃんとガイが爆睡zZZZ

仕方がないな~(^_^;)

お疲れのようなのでてるりんとトノそしてあいパパに手伝ってもらって

トノをトリミングしました!

なので、お写真がないのよね~(>_<)

後ろではあびたんがすっかりキレイになってたし、隣ではロイド君が

男前になってたんだけどお写真撮れず・・・

トノの完成写真だけはあいパパに撮ってもらいました!

森先生が立たせるとキレイ(*^_^*)

別犬だわ♪

20120707sp06

16時からはカントリーキッチンで20周年のお祝い&10歳のお祝い&長寿犬のお祝い

ガイとトノも一緒に連れていきました(*^_^*)

ガイはなんだか嬉しそう♪

20120707sp07

トノはあいママとお外を見ながらお話ししてたみたい(^-^)

身長が同じぐらいね!

20120707sp08

美味しそうなお料理が並んだらガイはお肉が食べたそうなお顔してた(^_^;)

お肉に釘付けなガイ(笑)

20120707sp09

トロイ君が来ました(^-^)

森先生におやつをもらってご機嫌さん♪

20120707sp10

トロイ君14歳ですって!

20120707sp11

今回の10歳のお祝いは左モカちゃん、右アーティー君

20120707sp12

長寿のお祝いは

左からミシェルちゃん12歳、レオナルド君14歳、アビィちゃん13歳、アイルちゃん13歳、トロイ君14歳。

トロイ君女の子が気になっちゃったみたいでお顔が撮れなかった(^_^;)

20120707sp14

ミシェルちゃんとレオナルド君。

20120707sp15

みんなの目標だね♪

長生きしてね(^-^)

長くなったので続きはまた明日書きますね♪

サマーパーティー2012 金曜日編 - 2012.07.09 Mon

7月6日(金)~8日(日)の3日間長野へ

サマーパーティーへ行ってきました(*^_^*)

今回はパパがお休みがとれなかったので、Kちゃんとふたりで

ガイとトノを連れて参加しました。

朝から参加できれば良かったんだけど用事があったのでお昼頃出発!

出かけるときは真夏のような暑さだったのに着くころには

霧と雨~そして寒い(-_-メ)

20120706sp01

みんなどうしてるかしら?と心配になりましたが

この雨にもめげずにトリミングされていたということで

さすがだわ~と感心しました(^m^)

20120706sp02

16時ごろ到着だったので終わっちゃったみたいでした。

20120706sp03

お夕飯までの間あい家とabie家のコテージにおじゃまさせていただきました♪

真ん中がてるりんで左がガイ、右がももこちゃん

片足だけビヨンと出てる姿が一緒で左右対称!

親子ってこんなしぐさも似るものなのね~と感心しちゃったわ(^-^)

20120706sp04

こちらは左ももこちゃん、右トノ

兄妹ショット♪

20120706sp05

ガイはあいママの腕枕(^_^;)

マッサージもよろしくですって(笑)

20120706sp06

お夕飯はバーベキュー

みんなでわいわいガヤガヤ賑やかにいただきました(^u^)

20120706sp07

お久しぶりの方やいつものお友達とお話も弾んでとっても楽しかったです♪

20120706sp08

明日の夜のオークションの出品を見たりして

今回は20周年なのでたくさん素敵な出品が出ていて

どれがいいかな?とわくわく♪

明日が楽しみになりました(*^_^*)

長くなるので続きはまた明日書きますね♪

ケニー家とランへ♪ - 2012.07.03 Tue

7月1日(日)ケニー家と一緒にドッグランへ

ケニー君お久しぶり~(*^_^*)

20120701q01

エリくん大きくなったね~!

あいかわらず笑顔がキュート♪

20120701q02

ケニー家は我が家が到着する頃kennyパパがドグランの

草取り頑張っていました!

ほらこんな大きな袋にいっぱいの雑草(^_^;)

ありがとう~kennyパパ♪

20120701q03

最初は長男チームと次男チームに分かれて遊んでました(^。^)

20120701q04

トノ~ケニーたんとエリくんと遊べて良かったね(*^_^*)

ガイが調子悪かったからお友達と遊ぶの久しぶりだもんね!

20120701q05

ガイもご機嫌♪

20120701q06

kennyパパの草取りのお礼にとお芋の蒸しパンを頂きました!

ガイとトノもちゃっかりおすそわけを頂いちゃいました(^m^)

20120701q07

蒸しパンみたらみんな集まってきました!

待ちきれないね♪

20120701q08

おやつタイムも終ってトノはケニたんを遊びに誘ってました。

20120701q09

エリくんとトノ

お互い匂いを嗅ぎあってます(^-^)

20120701q10

あらら、エリくんったらパパの足の間に逃げちゃった(^_^;)

一緒にあそぼうよ~のトノ(笑)

20120701q11

ガイはケニたんのボールが気にいちゃって張り切ってました(^。^)

全員フレームに収まってたのはこのお写真だけでした。

20120701q12

エリくんたくさん走ってお疲れね(^^♪

20120701q13

この日1枚だけ撮れた親子写真。

左がトノ、右がガイ

トノ大きくなったな~ガイの一回り大きいみたい(^_^;)

現在32キロまだまだ成長中です。

20120701q1414

エリくんお座りしちゃった!

いちごのおもちゃが気にいったのかな?

たくさん走って暑くなっちゃったようで舌がなが~くなっちゃったね(^。^)

20120701q15

うちのふたりも疲れたようで座りこんじゃいました。

20120701q16

この頃パラパラと雨が降り出してきたのでお開きとなりました。

雨が降る前に一緒に遊べて良かった♪

ケニー家のみなさんまた一緒に遊んでくださいね!



そ.れ.か.ら



ガイが元気になったお祝いって美味しそうなおやつを頂きました!

美味しそうなナチュラルなおやつありがとう!

20120701q0

それからアメリカのお土産もありがとうね(*^_^*)

昨日食べたらアメリカの味がしたよ♪

いつもありがとう!!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anisu
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
DogRun&Cafe Quill
Sun-Sui
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者