2012-04

2012春風益子陶器市 - 2012.04.30 Mon

29日(日)kenny家と一緒に春風益子陶器市へ行ってきました!

あびたん家も一緒に行く予定だったんだけど

あびたんパパのお仕事が入ってしまって行けなくなっちゃって残念でした(T_T)



いつもの裏道から階段を上って行ったんだけど

9ヶ月のエリくんはひょいひょい上がって行っちゃうの~

さすが若いわ~(^m^)

m01

みいしゃさんのテントに着いたんだけどこの日はとっても暑くてお日様ギラギラ

あまりにも暑いのでお買い物が終わるまでみんなでわずかな日陰で待ってました(^_^;)

暑くて暑くてみんな舌が出てハーハーでした。

m02

みいしゃさんのテント内はかわいい子たちがいっぱい(*^_^*)

どの子を連れて帰ろうかな?

m03

m04

m05

m06

かわいい子たちを待たせていたしあまりにも暑かったので

あんまりゆっくり出来なかったけど

かわい子ちゃんと缶バッジをGET♪

さ~お次はランチへ

この日は石窯ナポリピッツァを食べに行きました!

m07

奥の自宅かな?わんちゃんがこっちに向かって吠えていました。

m08

イエローラブ男の子かな?ニコニコしててかわいかったです(^。^)

m09

お店の入り口はこんな感じ。

m10

いろいろ食べてみたかったのでkenny家とシェアして食べました♪

生ハムもピッツアも美味しかったです(^u^)

m11

車でガイとトノを待たせていたのでちょこっとおトイレ出し。

ちょっと出してもらうだけでも嬉しそうなトノ(^。^)

m12

さ~次はドッグランまで移動~と車を走らせ数分。

ガタンガタンって聞こえたと思っていたら

バックミラーにニコニコのガイのお顔が見えました(^_^;)

どうやらケージの扉がしっかり閉まってなかったらしく

自分で扉を開けて出てきちゃったようです(笑)

悪い子ね~ささっとケージに入ってよ~ドッグランへ行きますよ!

m13

この日の益子はすごい渋滞(>_<)

こんな渋滞みたことないってくらい混んでました。

早くドッグランへ行きたいね~

でも渋滞で思ったより時間かかっちゃったけど。。。

なんとか到着。



久しぶりのエリくんと一緒に遊びました(*^_^*)

エリくんはガイが好きみたいでお口にチューしてました♪

q01

エリくん大きくなったね!

q02

トノとケニたんも楽しそう♪

q03

ケニたんとガイも仲良し♪

q04

エリくんと一緒にガイもおもちゃで遊びました♪

q05

ケニたんとエリくんの兄弟ショット(^。^)

ふたりともニコニコね♪

q06

その頃ガイはママにピッタリくっついて甘えん坊タイム(笑)

最近本当にすぐくっつくね!

q07

みんなで仲良くお水を飲みました。

この日は暑かったからすごく喉が渇くよね~

q08

この日のベストショット(*^_^*)

手前左からけにたん、エリくん 奥左からガイ、トノ

みんな良いお顔してるね♪

q09

さて、帰ろうかなと思っていた頃若いボルゾイ君が遊びに来ました。

ガイとエリくんが少しだけ遊びました(^。^)

q10

kenny家のみなさんお付き合いありがとう!!!

とっても楽しかったです(*^_^*)

また一緒に遊んでくださいね♪



この日我が家にやってきた子はこの子。

風になびくお耳がとってもかわいかったから♪

それから缶バッジもかわいかったです。

みいしゃさん情報によれば秋の陶器市は

サルーキとアイリッシュだけにする予定ですって!

今から楽しみです♪

m14


お出かけのついでに - 2012.04.25 Wed

20日(金)Kちゃん学校が早く終わるので

ふたりでお買いものへ~

ついでに赤毛のふたりも連れて行って

ホームセンターに併設されているランで遊ばせました(^。^)

r01

匂いがいろいろするらしくふたりで同じ場所をくんくん嗅いでばかりで

ち~~っとも走りません(^_^;)

r02

だって気になるんだもん!

r03

やっぱ気になるな~って嗅いでばかり(笑)

r04

おしっこはしたし車の中で待っててもらってお買いもの。

お買いもの終ったのでお家に帰る前にいつものグランドへ

やっぱりこっちの方がいいのかな?

広いしふたりとも弾けてました(*^_^*)

u01

u02

u03

u04

u05

u06

u07

ニコニコ笑顔が見られて楽しかったです♪

もう4月も終わりですね~

早いな~あと少しでゴールデンウィークですね。

お直しに出した一眼レフ早く帰ってこないかな~ぁ!?

BBQ - 2012.04.16 Mon

15日(日)前日は雨で寒かったけどこの日はお日様が出て暖か(^。^)

パパさんのお友達たちと渡良瀬遊水地でBBQしました♪

y01

まずはガイとトノのお散歩!

ふたりともニコニコ良い笑顔でした(*^_^*)

y02

ガイ君

y03

トノ君

y04

y09

お友達の貼ったタープへ合流!

お話ししたりBBQ食べてる間ガイとトノは

良い子に待っててくれました(^。^)

y05

ガイ幸せそう♪

y06

トノはソフトクーラーボックスの上にアゴを乗せて寝むそうね。

y07

BBQを堪能した後最後にベーコンの厚焼きを串刺しに!

こんがり焼けたベーコンはとっても美味しかったです♪

y08

たまにはBBQも良いですね(*^_^*)


さくら散歩と研修旅行 - 2012.04.13 Fri

今日の夕方のお散歩はさくらで有名な隣町の公園へ

平日にもかかわらずたくさんの人がお花見に来ていました。

川には鯉のぼりがいっぱい(*^_^*)

晴れてたらもっとキレイなんだろうな~ぁ!

曇っていてちょっと残念でした。

20120413t01

Kちゃんが研修旅行に行っていたのでひとりでガイとトノを

連れて行ったのであまり良い写真が撮れなかったわ。

20120413t02

トノ~橋から川が良く見えたかな?

20120413t03

さ~そろそろKちゃんを学校にお迎えに行かなきゃ。

研修旅行は1泊2日で新潟~伊香保のグリーン牧場でした。

Kちゃんがいろいろお写真を撮ってきてくれたので載せちゃいます(^。^)

12日(木)新潟のホテルでで研修。

さすが新潟まだ雪が残ってますね!

ホテルのお料理も豪華ね♪

20120412n

翌日は伊香保のグリーン牧場

乗馬体験したり、羊の追い込みショーを見たり楽しかったようです。

20120413green

新しいお友達もたくさんできたかな?

楽しいキャンパスライフになりますよ~に(^。^)

オーダーメイドのインコート - 2012.04.13 Fri

お友達のご親戚の方がオーダーメイドのレインコートを

作ってくださるというのでガイとトノのをお願いしていました。

採寸してサンプルでサイズ確認などして

よ~やく出来あがってきました(*^_^*)

こんなかわいらしい巾着袋に入ってきましたよ♪

20120413r01
『さ~お写真を撮ろう♪』って思ってレインコートを着せたら

ガイはこんなだし~

20120413r02

トノも座っちゃうし(^_^;)

20120413r03


レインコートを着せるのはちょっと暑いくらいの陽気だけど

スマホでもこんなにキレイにお写真撮れるのでちょっと我慢してね。

まずはトノ。

同胎のももこちゃんと色違いのブルーのパンダ(*^_^*)

20120413r04

スヌードも作ってもらったので装着♪

20120413r05

次はガイ。

ガイのはケニー君のレインコートと色違いです♪

20120413r06

スヌードをつけて撮影♪

20120413r07

オーダーメイドだけあってピッタリしててなかなか良いです(*^_^*)

作りたい方がいらっしゃったらお知らせください。

ご連絡しますよ(*^_^*)



晴れのち雪のドッグショー - 2012.04.12 Thu

お写真いっぱい撮ったのでUPが遅くなっちゃいました(^_^;)

4月7日(土)山中湖の『交流プラザきらら』で行われた

相模湖ケネルクラブ展

ミシェル家と一緒に行ってきました(*^_^*)

7Gは8時からということで~まだ暗いうちに出発して

高速で富士山が見えたころは夜が明ける頃でした。

01

会場に着いて支度をするころはすっかり明るくなってました!

手前がトノ、奥がダーシーちゃん♪

02

トノ~今日も真面目なお顔ね(^_^;)

ショーの時はヘラヘラ笑わないのよね~

03

ダーシーちゃんセットは嫌いなの?

04

ダーシーちゃんようやく笑ってくれた(^。^)

05

富士山とトノ。

笑ってくれないね~(~_~)

06

練習中のダーシーちゃん(奥)とトノ(手前)。

07-

ダーシーちゃんキレイ(*^_^*)

08-

さ~ショーがはじまります!

まずはヤングアダルトのドリアン君から

09-

次はアダルトのトノ。

10-

今回の触審はダメダメ~(>_<)

このガイジンジャッジさん白髪のウイッグにサングラスでね。

トノは怪しい人に触られるのイヤイヤ~でした(汗)

11-

12-

フリーステイは大丈夫だったみたい(^。^)

13-

拡大するとこんな感じ。

お尻尾がもうちょっと上がってるともっと良かったんだけどなぁ。

40

次はYAのドリアン君と~

ドリアン君が勝ちました。

14-

チャンピオンの牡の出陳はレオン君1頭。

15-

左 レオン君、右 ドリアン君。

16-

なんと!オーバースペシャルが出ちゃいました!!!

YAのドリアン君が勝ちました~おめでとうございます!



アイリッシュの牝の出陳はダーシーちゃん1頭。

今回はちえみちゃんのオナハンです!

17-

18-

19-

今回はさとみちゃんのオナハンでベスちゃんも出陳!

ベスちゃんpuppyで出ました。

ベスちゃん初めてのドッグショーですよ♪

20-

良い子に走ってました(^。^)

この時まではキレイな青空でした!

21-

お昼休憩の前に~

ガイ君がテーブルに乗るというのでキレイキレイタイム(^m^)

22-

ミシェルちゃんもお散歩タイム~♪

23-

今回は翌日連合会展があるためなのか食べ物系の出店がけっこうあって

お昼はほうとうを食べました(*^_^*)

自家製の一味唐辛子もあってなかなか美味しかったです♪



午後はグループ戦!

ダーシーちゃんとちえみちゃんが頑張ります。

24-

25-

26-

このイングリッシュさんにダーシーちゃんは勝って1席でした(^。^)

おめでとう~ダーシーちゃん♪

27-

お昼ごろからちらちら雪が舞っていたんですが

だんだん降りが強くなってガイやトノの背中にも積もるようになりました。

風邪ひくと困るから君たちは車で待っていようね。

28-

puppyの牝の総合戦にベスちゃんが出ました!

春のスーツを着てるさとみちゃんは寒そうでした。

29-

触審中のベスちゃんも寒そう~ガンバレ~ベスちゃん!

この時が一番雪が降ってたのよね(>_<)

30-

31-

入賞出来なくて残念だったけど寒い中良く頑張りました!

さとみちゃん&ベスちゃんお疲れさまでした。





牡の総合戦はドリアン君がでました!

32-

33-

34-

キレイな走りだったけど残念ながら3本には入れませんでした。





最後は牝の総合戦、ダーシーちゃんがでました!

35-

36-

37-

残念ながら3本には入れなかったけどダーシーちゃんとってもキレイでした!

ちえみちゃん&ダーシーちゃん寒い中お疲れ様でした。





帰りに山中湖から高速に乗ったらこんな雪景色~キレイ(*^_^*)

左側に停車中の車はお写真を撮ってるみたいでした。

38-

ご一緒したミシェル家のみなさんありがとうございました!

おかげで楽しい時間を過ごすことができました。

また誘ってくださいね♪

ランとサクラ - 2012.04.11 Wed

昨日は亀のトルバさんの通院があったので

ついでにガイとトノも一緒に連れて行き帰りにドッグランへ

1

ガイ君ご機嫌さん(*^_^*)

2

トノも弾け飛んでました(^m^)

3

楽しいね、ガイ♪

4

だいぶ遊んだところでティータイム(^。^)

この日は暖かかったのでお外で頂きました♪

春の風がここち良かったです!

5

お家に帰りながら寄り道~

そろそろ河川敷の桜がキレイかな~?



わ~やっぱりキレイ(*^_^*)

まだ8分咲きだけど見ごたえ十分です!

6

7

では、今年も記念撮影(^-^)

8

毎年ここでお写真とっているので去年のお写真はこちら♪

ガイ6歳10ヶ月、トノ1歳7ヶ月です。

今とあんまり変わらないかな?

9

そして一昨年はこちら♪

トノ7ヶ月。小さかったね~(^_^;)

ガイは5歳10ヶ月です。

10

満開まであと少し~今週末が見頃です。

満開になるの楽しみです♪

散っていくさくらもまた美しいですよね~

菜の花畑 - 2012.04.10 Tue

河川敷の菜の花がとってもキレイなので

お散歩してきました(*^_^*)

どこまでも続く黄色いジュータンがキレイ♪

01

広い草原で爆走してガイとトノは嬉しそう(^。^)

02

03

走った後はみんなでお写真を撮りながらの土手の上をお散歩。

ガイの舌が長すぎるね(^_^;)

04

菜の花の香りで春を感じながらお散歩しました♪

05

今度は立っててもらってお写真を撮りました!

ふたりとも良いお顔ね(*^_^*)

06

今日はふたりともニコニコで良いお写真撮れたわ♪

08*

土手の上から草原を見下ろすとこんな感じです。

07

菜の花が満開でとってもキレイでした!

我が家地方はまだ桜が5分咲きぐらい。

来週は桜が見ごろかな~楽しみです(*^_^*)

祝入学♪ - 2012.04.06 Fri

今日はKちゃんの短大の入学式でした(^。^)

お出かけ前にガイとトノとパチリ♪

トノにキスされてたよ~(^m^)

020120406-06

我が家の一眼レフカメラが故障中でどうしようかな?って思っていたら

Kちゃんの叔母さん(私の妹)から入学祝のコンデジが届きました♪

ずいぶん前にお願いしてたんだけど、人気機種だったようで品切れで

今頃届きました。グッドタイミングだよ~!

20120406-01

Kちゃんがお試しでいろいろなお写真を撮りましたよ!

20120406-02

20120406-03

20120406-05

最後はムービーでガイとトノがミドリガメのトルバさんとのご対面です。

特にトノがすごい興味津々だったわ(^_^;)


一眼レフが直るまではこれでいきます(*^_^*)

ミシェルちゃんちと♪ - 2012.04.05 Thu

4日(水)Kちゃんの春休みも残りわずかとなりました~

免許をとりに行ってたので春休みあまり遊んでないまま終りそう(^_^;)

ガイとトノのお友達を誘ってドッグランで遊ぶことにしました♪

この日はミシェル家とケニー家と遊ぶ予定でしたが、

ケニーママが花粉症が酷くて来れなくなっちゃって…

ミシェル家と2家族で遊ぶことに~



結構風が強い日だったけどアイリッシュって風が好きですよね♪

新しいおもちゃを買ってもらってガイはご機嫌(^。^)

20120404i01

トノもご機嫌さんで走りまわってました♪

20120404i02

あっ、お友達が来た(^m^)

20120404i03

トノ~嬉しいね!

20120404i04

ミシェルちゃん♪

20120404i05

ダーシーちゃん♪

20120404i06

ダーシーちゃんとトノの追いかけっこ!

20120404i07

トノはミシェルちゃんとおもちゃの取りっこをして

うまいことGETし逃走(^_^;)

20120404i08

『わたしのおもちゃ返しなさい!』BY ミシェルちゃん

20120404i09

トノはとっても嬉しそう♪

20120404i10

ダーシーちゃん良い笑顔ね(*^_^*)

20120404i11

この辺で飼い主たちのランチタイム

てるりんはニューメニューのスープカレーにしてみました!

辛さが1倍~10倍まで選べます。

てるりんは2倍にしてみましたが、それでも結構辛かったですよ!

20120404i12

飼い主たちがランチしてる間に充電したようで元気っぱいの赤毛たち。

20120404i13

ダーシーちゃんおもちゃ返して!!!

20120404i18

おもちゃ返してもらってご満悦なガイ君(^_^;)

20120404i17

ミシェルちゃんお気に入りのおもちゃを持ってご機嫌さん♪

20120404i14

トノがこのおもちゃと交換してくださいってやってました(^_^;)

20120404i15

ミシェルちゃん、おもちゃのゴムのとってを引っ張って~

ご機嫌だけど、この後ブチって切れて飛んでっちゃった!

20120404i16

飛んでったおもちゃをすかさず取ったトノ君。

この後喜びの舞でした(笑)


ガイは後半てるりんとちえみちゃんにピトピト甘えん坊さんばかりで

ほとんどお写真がなかったの(^_^;)

この日はダーシーちゃんも追いかけなかったし。

最後にお茶して暖まって帰ろうと思ったのに『準備中』になってて

お茶出来なかったのが残念だったよ!

強風だったけどお天気は良くて楽しかった(*^_^*)

ミシェル家のみなさんお付き合いありがとう!

また一緒に遊んでくださいね♪

トルバさん - 2012.04.03 Tue

去年の9月に我が家の子になったミドリガメのトルバさん。

正式名称はミシシッピアカミミガメという種類の外来種です。

ミドリガメってお祭りのときなんかに売ってるすごく身近なカメさんですけどね。

我が家に来た時にKちゃんがネットで検索していて

ホッペがぷっくり腫れているようだと気になっていて

経過観察していましたが、今日カメさんやヘビさんなどの爬虫類を診てくれる

動物病院を見つけたのでトルバさんを連れて診せに行ってきました!

この写真で分かるかな?

トルバさんのホッペの辺りがまるく膨れているように見えませんか?

20120403toruba

細胞診した結果は膿はみあたらず…

少し炎症はおこしているようですが手術して切除しなくても良いみたいで

Kちゃんもてるりんもホッとしました。

炎症を抑えるため抗生物質をあげビタミン浴をするようにと言われ

レシピ?を書いていただきました(^-^)

朝は薬を飲んでもらうため薬浴2時間前はお水から出し日光浴してもらい

喉が渇くようにしてそれから薬浴1時間。

夕方はビタミン浴で、朝と同じく2時間前にお水から出して日光浴し

その後1時間のビタミン浴をするそうです。

は~大変手間がかかりますね(^^ゞ


FCI Japan international Dog show 2012 - 2012.04.02 Mon

4月1日(日)ビッグサイトでジャパンインターが行われました!

我が家のトノの同胎のももこちゃんが出るので応援に行ってきました(^。^)

AM8:30スタートで朝早かったけど頑張りましたよ。

まずはヤングアダルトの男の子ドリアン君1頭。

次にアダルトの男の子アロー君とソール君の2頭。

20120401j00

男の子のチャンピオンクラスは4頭。

ネッド君、レオン君、シエル君、テン君。

シエル君が勝ちました~おめでとうございます!

20120401j02

次は女の子のアダルトクラス。

初めましてのモモちゃんとタラちゃんの2頭。

20120401j03

女の子のチャンピオンクラスは6頭。

華やかでした~(*^_^*)

20120401j04

ユノちゃんが勝ちました~おめでとうユノちゃん!



会場で会ったお友達たち♪

お話できて嬉しかったです(^。^)

20120401j05

会場でお買いものしてたらアイリッシュのポスター!

そうだった~ゆめちゃんがモデルしたんだっけ(*^_^*)

ステキね♪

20120401j06

おもちゃもGET♪

3つで1000円だったけど『じゃんけん』に勝ったので

1つおまけしてもらいました(^m^)

20120401j07

キャンカー用にこんなものも買いました!

でっかくて目立つかな?(^_^;)

20120401j08



あっという間にショーが終わってしまったので

帰りに葛西臨海公園でお散歩♪

20120401j09

20120401j10

20120401j11

菜の花畑が満開でとっても綺麗でした♪

いつの間にか春ですね~(^。^)

20120401j12

車に乗る前に観覧者と一緒にパチリ

ガイとトノがあっち向いてホイになっちゃった(^_^;)

20120401j13

お天気がとっても良い一日でした。

早起きして疲れちゃってこれで帰宅しちゃいました。

次はどこかのランで爆走させたいな~(*^_^*)



そうそう我が家の一眼レフが絶不調!!!

スイッチ入れた途端ガガガガガとありえない音が・・・

修理に出すのでしばらくはコンデジ使うしかないです(>_<)

は~仕方ないですね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者