2011-09

公園サンポ - 2011.09.30 Fri

秋晴れで気持ちが良いお天気だったので

夕方のお散歩は広い公園へ行きました(*^_^*)

夕日が当たってトノのコートも光ってます♪

20110929sanpo1

お散歩して暑くなったので一休憩。

トノは向こうの方でお散歩してる小さい子供連れの

親子を見ています(^。^)

20110929sanpo2

ガイは何を見てるのかな?

20110929sanpo3

二人揃って記念撮影♪

夕日が当たりすぎて色が飛んでるよ~(>_<)

やっぱり携帯のカメラじゃダメだね。

20110929sanpo4







ガイのパピー時代♪ - 2011.09.25 Sun

今日はガイの小さな頃を振り返ってみました(*^_^*)

ガイに出会った頃は生後20日で手のひらサイズでした。

Kちゃんはその頃小学3年生でした!

Kちゃんも小さかったな~ぁ(^_^;)

左上と右下に写ってるのがマチルダママ♪

ガイはママにソックリね(*^_^*)

20110921guy-puppy01

生後40日ごろ我が家に来ました。

今考えたら早すぎだよね~(>_<)

その頃は何にも考えてなかったわ…

20110921GUY-PUPPY-02

下のお写真はガイの実家から貰った生まれて10日のお写真。

こんな小さな頃のお写真頂いて嬉しかった(*^_^*)

永久保存版です♪

20110921GUY-05

これは『ウエイト』を覚えたてのお写真(^m^)

ドッグフードひとつぶで一生懸命待ってた。

かわいかったな~ぁ(*^_^*)

20110921GUY-01

この頃からソファー好きでした♪

20110921GUY-02

ガイはKちゃんにも甘えてた(^。^)

Kちゃんは面白い子でおやつを食べてるとガイに

取られるからって自分がケージに入って扉をしめて食べてた。

ガイをケージに入れれば良かったのにね(笑)

20110921GUY-03

これは初めてのお水遊び♪

ふたりとも小っちゃ~い!

20110921GUY-04

こんなでした(^。^)

わんこの成長は早いものでもう7歳。

ついこの間パピーだったのにね~!

パピーの頃も今もかわいいけど。

パピーの頃はなんとも言えなくかわいいですよね(^_-)☆

雨上がりのドッグラン - 2011.09.24 Sat

昨日の秋分の日アビィ家、ケニー家と一緒に

ドッグランで遊んできました(*^_^*)

天気予報では秋晴れって言ってたのに

家を出るころにパラパラ雨が降ってきました。

うそ~予報がハズレてるよ!(>_<)

ドッグランに着いても雨がパラパラ降っているので

先にランチを食べることに~

ランチを食べ終る頃には雨がやんでました(^。^)

良かったわ♪



ガイご機嫌だね♪

20110923ichi01

シンちゃん、アビィ君、トノ

みんな嬉しそう(*^_^*)

20110923ichi02

ケニー君とトノ。

いつものガウガウ遊び(笑)

20110923ichi03

20110923ichi04

20110923ichi05

ケニたんもっと遊んでってトノったらお尻が高い(笑)

20110923ichi06

みんなニコニコだね♪

20110923ichi07

シンちゃんとトノ。

このふたり面白いよね(^m^)

シンディちゃん負けてないもの。

20110923ichi08

20110923ichi09

20110923ichi10

あびたん新しいボールを咥えて得意顔だね♪

20110923ichi11

シンちゃんはガイとも遊んでくれたの(^。^)

20110923ichi12

20110923ichi13

ボール争奪戦で大爆走したり~

20110923ichi14

座りこんでの攻防戦だったり(笑)

20110923ichi15

今日の4セターズ。

先頭からアビィ君、ガイ、ケニー君、トノ。

20110923ichi16

シンちゃんとトノのバトル。

20110923ichi17

20110923ichi18

小さなシンディちゃんに倒されたトノ。

そろそろお疲れだったかな?

20110923ichi19

このふたりのバトルはエンドレス(^m^)

20110923ichi20

日がさしてきて暑くなってきたし

みんな疲れたようなのでこれでお開きとなりました。

この日遊んでくれたあびたん家、ケニー家のみなさん

いっぱい遊んでくれてありがとう!

また遊んでくださいね(*^_^*)

キャンプ@赤城高原 日曜編 - 2011.09.20 Tue

翌朝5時すぎにガイに起こされ早朝爆走タイムのはじまり~

20110918a01

私がトイレに行ってる間にいっぱい走ったらしく

既におちついてるふたり(^_^;)

朝からご機嫌トノ♪

20110918a02

ガイもご機嫌さん(*^_^*)

20110918a03

曇ってて朝焼け見れなかったね。

20110918a04

朝梅雨でびしょびしょだね。

20110918a06

そのうちお天気が回復してきて

青空が見えるようになりました(^。^)

20110918a08

お昼頃本日第2弾爆走タイム~!

帰る前のひとっ走りです。

この頃にはお日様ギラギラで暑かったよ~(>_<)

20110918a09

トノは遠くの木陰でひとりお休みしてるし~(^_^;)

分かるかな?

20110918a09

ほらここっ(^。^)

20110919a12

ふたりとも日陰に入ってハアハアするほど暑かったです。

20110918a11

お昼頃には撤収して帰途に就きました。

だってふたりともドロドロだったから早く帰って

シャンプーしたかったのよ(^m^)

もうちょと涼しくなったらまた来ようね(^_-)☆

キャンプ@赤城高原 土曜編 - 2011.09.19 Mon

この週末1泊2日で赤城高原でキャンプしてきました!

当初案では友人たちと茨城の涸沼でシジミ採りしようか?

そしてその間ガイとトノ連れて涸沼のプール行こうかとなと

思っていたのですが、涸沼のシジミ採りの漁期が

8月いっぱいだったので断念しました(^_^;)

涸沼のシジミは大きくて有名なんですって!

来年は行ってみたいです~

でも今回予定と同じくガイとトノと

プールで遊んで待ってそうだわ(笑)

まっ、来年に期待ですね(^。^)



20110919-0120110919-0120110919-0120110919-0120110919-0120110919-0120110919-0120110919-0120110919-01



土曜日台風が来ている関係でお天気はいまひとつ~

早く走らないと今にも雨が降り出しそうなので

さっさと放牧(^。^)

20110917a01

20110917a02

20110917a03

20110917a04

赤城のお山も雲で見えません。

20110917a05

20110917a06

お昼は簡単にカルボナーラ♪

今回のはすごく良いパルメザンチーズが手に入ったので

こっくりと濃厚で美味しかったです(*^_^*)

20110917a07

午後は雲間から青空がのぞきました。

でも雲の流れが早かったな~ぁ

20110917A08

20110917a09

晴れ間がのぞいたと思ったら今度はザーッって

雨が降ってきたのでキャンカーで休憩タイム。

20110917a10

お外に行きたいな~ってお顔してるトノ(^。^)

20110917a11

雨がやんだのでまたまた爆走タイム♪

20110917a12

ガイご機嫌♪

20110917a13

トノもご機嫌♪

20110917a14

雲が多いケド景色もキレイ(*^_^*)

20110917a15

夕方のお散歩はお隣にある牧場へ

キャンプ場も広いけどここも広大で景色も最高♪

20110917a16

前橋の町が一望できました(*^_^*)

もっとお天気が良かったら夕日がキレイなんだろうな~ぁ

20110917a17

20110917a18

めいっぱい遊んだので夜はコトッと寝ちゃいました。

20110917a19

20110917a20

夕飯はビーフシチューとフランスパンに

チーズとクラッカーとワイン♪

お腹がすいちゃってお写真は撮り忘れちゃいました(^_^;)

明日はお天気良いみたいなので期待(^。^)

つづきはまた明日~♪

New Face - 2011.09.16 Fri

20110916kame

そうです、ミドリガメです(^_^;)

タバコの箱より大きく大人の手のひらぐらいあります。

この子は昨日Kちゃんの学校で保護されたんですが

誰も貰い手がないのでKちゃんが連れて帰ってきました。

かわいそうだからって…

Kちゃん水生動物も結構すきなの。

トルバ君と命名したそうです。



我が家にはKちゃんが小学校6年生の時クラスで飼っていた

アカハライモリが貰い手がなく先生が困っていたので

貰ってきたイモちゃんと高校1年の時の文化祭で

インフルエンザが流行し文化祭をやらなくなってしまい

貰ってきた金魚のラッキーもいます。

なんか保護動物ばっかりね~(^_^;)

私は触りたくないんだけど…

お世話係りはKちゃんだからね(^_-)-☆

眠いのに~なんで? - 2011.09.15 Thu

トノったら眠いのに頑張ってお水を飲んでいます。

座りながら横着な飲み方ですね(^_^;)

20110915-01

あらっ寝そう(^m^)

20110915-02

ちょっとお目目が開くものの~もうこれは夢の中かな?

20110915-03

眠いのに頑張ってお水飲むなんて~面白い子です。

ガイはこういうことしなかったから面白くて~

ついついお写真を撮っちゃいました!

この後このまま寝そうだったのでお水の入れ物は

どけてあげました。

おやすみトノ(*^_^*)

散策 - 2011.09.12 Mon

日曜日お隣の町の大きなお寺へお散歩に行ってきました。

また忘れ物しちゃった(^_^;)

この間の軽井沢のお誕生日会の時は

一眼レフの充電わすれたけど、今回はふたりのリード。

キャンカーに乗せるときはノーリードで家の駐車場から

車に乗っちゃうので忘れがちなの(汗)

なので係留用に乗せてる青いリードとキャンカーにあった

細い革のリードです(~_~)



気を取りなおして~

お濠があるので周りをぐるっと1周です。

トノはお濠の中にいるカモさんに注目(^m^)

20110911a01

あんなにいっぱいいる!!!

20110911a02

カモさんのアップ(^。^)

20110911a03

鯉もいっぱいいました!

20110911a04

ガイとパパさんどんどん先に行っちゃうのよ~(焦)

20110911a05

あ!あっちにいる~とトノは身を乗り出します。

20110911a06

よ~やく日陰で休憩。

この日はとっても暑くって暑くって~

みんなヘロヘロ~(+_+)

20110911a08

とりあえず記念写真撮りました。

ふたりとも舌が長くなっちゃってるけど(^_^;)

20110911a09

今日のトノはお濠の中が気になって仕方ないみたい。

鯉みてるのかな?

20110911a07

20110911a11

いつまでも見つめていたいトノでした(^。^)

20110911a10

もう少し涼しかったら市内にも散策に行くつもりだったけど

あまりの暑さにみんなギブアップ~

お散歩はここまでとなってしまいました。

また今度涼しくなったらゆっくりお散歩しに来ようね♪

お誕生日会@軽井沢 - 2011.09.05 Mon

4日の日曜日のろのろ台風が来ていてお天気が

心配されましたが、軽井沢にお友達のお誕生日会に

行ってきました!

雨が降るのかと思いきや~ほとんど降らなかったの。

晴れ女Or晴れ男がいるのかな?

それともアイリッシュパワーかな?



今回失敗したのは一眼レフカメラは持ってきたのに

なんと!先週のお誕生日会でいっぱい使ったことを忘れ

充電し忘れて電源が入らなかった(-_-メ)

やってしまった…

なので今回のお写真はスマホでとりました(汗)



お誕生日会の会場はジャルディーノ

ウッドチップなので足があまり汚れずにすみます(^。^)

20110904ja01

気温が20℃だったので涼しくって子供たちは元気いっぱい!

20110904ja02

シンディちゃんとアルト君やってるやってる~(^m^)

20110904ja03

シンちゃんとトノも遊んでたな♪

トノの低姿勢が笑える(^m^)

20110904ja04

ミシェルちゃんもご機嫌さんでした(^。^)

20110904ja05

シンディちゃんお決まりのゴロゴロ

シンディちゃんお洋服が汚れちゃうよ(^_^;)

※マウスを乗せると画像が変わります。


ランチタイムなのでガイとトノを車で休憩させに来たら

ムート家の車の中にシンバ君が見えたのでご挨拶(^。^)

とってもキレイよね~♪

そうそう、ムート家には新しく子猫ちゃんが

家族に加わってました♪

20110904ja08

ジャルディーノのランチ今回はKちゃんも私もパスタにして

ジャルディーノセットにしましたが、これが失敗(^_^;)

Kちゃんの好き嫌いのおかげでてるりんは

サラダ×2そしてイチゴのシャーベットだったので

イチゴ嫌いなKちゃんからデザートも来ちゃって…

セレクトミスでした(ガックリ)

こんなことならKちゃんはジャルディーノセットはやめて

紅茶だけつければよかったな(~_~)

次回からはそうしよう!

好き嫌いのある子は困るよね~(>_<)

20110904ja09

つばさ君&アルト君2歳、シンディちゃん4歳

お誕生日おめでとう!!!

とってもかわいいケーキでお祝いしました♪

メッセージカードとお名前のクッキー付きです。

20110904ja10

あんまりそっくりなのでビックリしました(*^_^*)

今度うちもここのケーキ屋さん行ってみたいな♪

20110904ja11

お誕生日会の記念撮影です。

左からアルト君、シンディちゃん、つばさ君。

20110904ja12

うふふ、ケーキ争奪戦?

これはお写真だけ撮って後でちゃんと

ケーキカットしましたよ(^m^)

20110904ja13

ケーキも食べ終わって午後も遊びました。

ガイはお目目がハートでしょ(^_^;)

20110904ja14

そう~ダーシーちゃんに恋してるんです。

ごめんねダーシーちゃんずっと追いかけちゃって。

20110904ja15

あびたんの毎度おなじみのハンカチ落とし~(^。^)

20110904ja16

トノも欲しいです~ぅ

20110904ja17

そしてこうなって~

20110904ja18

手に入れたトノは満足顔になりました。

タオル破けちゃったけど(^_^;)

20110904ja21

記念写真を撮りました!

20110904ja20

今回参加したミシェル家、すばる家、あびい家

そして兵庫から来てくれたムート家

楽しい時間をありがとうございました!

また一緒に遊んでくさいね~(*^_^*)

2nd Birthday Party@山中湖 Woof 28日午後 - 2011.09.02 Fri

誰かなぁ?と思っていたら

20110828bd16

トリシアちゃんでした(*^_^*)

さくら家のリコちゃん&ロイ君

tomoさん家のももたろう君と同胎さんです。

トリシアちゃん3歳です♪

この日行われるスプラッシュドッグの大会に

お友達が出るので応援に来たんですって!

久しぶりに会えて嬉しかったです(*^_^*)

20110828bd17

ふとプールを見るとまたまたアイリッシュが2頭!

こちらはアンナさんがマシュー君とたくみ君を

連れて来ていました!

杏朱ちゃんのパパと同胎さんです~

ちょこっとドッグランにも来てくれましたよ(^。^)

20110828bd18

20110828bd19

アイリッシュって引き合うんですかね?



ここのランで集合写真を撮りました!

曇っていて富士山見えなくって残念でした。

20110828bd21



泥んこになっちゃったのでお次はプールへ

ガイは泳ぐの上手~スイスイです(^。^)

20110828bd22

トノは特訓の成果かライジャケ着れば上手に

泳げるようになりましたが、脱いだら…

来年への課題が残りました(^_^;)

20110828bd23

やっぱりプールのへりにしがみついちゃうの~(笑)

20110828bd24

ビジュー君はライジャケなしで頑張ってたの。

20110828bd25

ガンバレービジュー君!

20110828bd26

赤いスヌードしてる子は杏朱ちゃんなんだけど

すごく上達したの!てるりん関心しちゃった♪

20110828bd27

トノ君次はライジャケなしで泳げるように

頑張ろうね(^。^)

20110828bd28

今回はプールつきでお天気も曇りだったから

雨でも気にせずすごせました。

子供たちの成長を感じとても楽しい時間を

みなさんと過ごすことができ嬉しかったです。



また予約や運動会の企画からプレゼント、用具類もご用意

いただいたあい家には感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございました!!!

そしてご一緒に参加していただいたabie家、Leiさん、リーママ

一緒に遊べて楽しかったです。

遠くから来てくれてありがとうね~



abieさ~んたくさんの素敵なスヌードありがとうございました!

おかげでみんなの見分けがつきました(^。^)

愛用させていただきますね。



皆様お疲れさまでした。

また元気で来年もお誕生日会したいですね(^_-)☆



※追記

今年の私から子供たちへのスヌードはレースひらひらスヌードでした。

女の子っぽいけど涼しくていいかな?って思って

20110827bd01

2nd Birthday Party@山中湖 Woof 28日午前 - 2011.09.01 Thu

土曜日はずーっと雨が降ってましたが日曜日は

雨が上がってくもり~ごくたま~にお日様がでました(^。^)

ドッグランはどろどろなのでまずは室内ドッグランで遊びました。

なんとLeiさんとリーママが来てくれたんです(*^_^*)

ナニちゃん、ジュリ君も加わり賑やかでした!

20110828bd01

犬だまり

20110828bd02

abieさんがオーリーパパにアイリッシュの扱い方の伝授♪

オーリー君はショー出ししていたので

立ち姿もキレイ(*^_^*)

20110828bd03

良い子に走ってくれます♪

20110828bd04

杏朱ちゃん『わたしのママなのに~』

『今日はどうして私を引いてくれないのかしら?』って

ずーっと目線はママを追いかけてました。

20110828bd05

ガイはご機嫌さんでしたよ(*^_^*)

20110828bd06

AM11:30よりドッグランを貸切にしていたので

そちらに移動して泥んこ覚悟でランで走ることに~

泥んこになってもその後プールで遊べばいいもんね(笑)



1年ぶりにトノとキース君のディスク遊び~!

20110828bd07

このふたり気が合うみたい(^m^)

20110828bd08

トノはビジュー君とも仲良く並走♪

20110828bd09

ガイはわざわざ水たまりのところを

水しぶきをあげてバシャバシャ走ってました(^_^;)

20110828bd10

トノとジュリ君このふたりも仲良し♪

大きいものどうし気が合うのかな(^m^)

20110828bd11

ナニちゃんのまわりを男の子が取り囲んでます。

トノもいました(^_^;)

20110828bd12

ディスクで遊んでたらガイが負けじと遊んでいて

先頭切って子供たちを引き連れ走ってました(^。^)

お父さんガンバレ!

20110828bd13

トノとももこちゃんのディスクの取りあい(^m^)

みんなディスクが大好き♪

20110828bd14

しばらく遊んでいたら向こうにアイリッシュがっ!

誰だろう?トノが一生懸命見てました(^。^)

20110828bd15

さぁ誰でしょう?

この子なんですが…

20110828bd16

この続きはまた明日♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者