2011-06

雷雨と夕日 - 2011.06.29 Wed

数日涼しかったのに~今日はまた暑い暑すぎです。

しかも今日は2回も雷雨がありました!

午後2時半ぐらいと午後6時ぐらいです。

雷大嫌いなガイとトノはピッタリとくっついてきましたよ~

これからの季節は雷が多くて嫌ですね~(~_~)



夕方の雷雨の後外がピンク色だな~と思っていたら

こんな雲が出ていました(^。^)

20110629ouchi1

時間を追うごとに赤くなっていきそして日が暮れました。

20110629ouchi2

あまりにも暑かった日中トノは

こんな恰好でお昼寝(^_^;)

20110629ouchi3

トノが寄りかかってるのはご飯の台です(笑)

こんなんで熟睡できるんですかね???

20110629ouchi4


ベランダ - 2011.06.24 Fri

昨日からめちゃくちゃ暑くて~

まだ梅雨明けしてないのに猛暑!

お日様ギラギラでベランダの植物は元気いっぱい(^。^)

今年の母の日にもらったバラ♪

その時咲いていたお花は枯れたけど

鉢を一回り大きくしたら第2段のお花が咲いています。

ローズフォーエバーってお名前です。

20110624ouchi1

そして今年もミニトマトを栽培しています。

今緑色の実がたくさんついています。

もう少ししたら赤くなりそう♪

楽しみだわ(*^_^*)

20110624ouchi2

あとはミント♪ハーブは強いですね!

もう何年もこぼれ種だけでずーっとここにいます。

20110624ouchi3

そしてライオンラビットのゆきす助くん。

いままではずーっとベランダ生活だったけど

もうかなりのお年(10歳、人だと100歳ですって!)

去年の11月ぐらいからKちゃんのお部屋に居候(^m^)

昨日から暑くてお部屋はベランダよりは涼しいけれど

やっぱりハーハーしています。

扇風機をかけて開けっ放しのケージでも暑くて出ないんです。

お腹の下には保冷剤を濡れタオルでくるんだものが

敷いてあるからここが一番涼しいのかも(^。^)

20110624ouchi6

クーラーのかかったお部屋でもハーハーしてるガイ。

20110624ouchi4

眠そうなトノ。

クーラーが直撃な場所は涼しいかな?

20110624ouchi5

今からこんなだと真夏はどうなるんだろう?

心配なてるりんです(^_^;)

長野へ(北陸甲信越インター) - 2011.06.21 Tue

翌日の日曜日は良いお天気(*^_^*)

20110619nagano1

さあ、出発!

20110619nagano2

ちょっと出発するのが遅くなり北陸甲信越インターの

開催場所のエムウエーブに到着すると

今度は駐車場がいっぱ~い!

キャンカーを停めるのに手間取り会場に入ったら

既にアイリッシュの審査が始まってた(~_~;)

女の子のチャンピオンクラスの審査中でした(汗)

20110619nagano3

会場でいつものお友達に会いました(^。^)

ケニー君♪

20110619nagano4

すばる君♪

20110619nagano5

abieさん家のアビィちゃん&杏朱ちゃん♪

20110619nagano6

あびたん家のアビィ君&シンディちゃん♪

20110619nagano7

つばさ君♪

20110619nagano9

我が家のトノ♪

20110619nagano10

お昼は信州だからお蕎麦でしょ(^。^)

ミシェル家に教えてもらった小布施のお蕎麦屋さんに

行ったけれど、小布施の観光スポットで車も人もいっぱい!

キャンカーで行ったので大きくて駐車場も空きがなくて...

仕方なくそこは諦めカーナビで出た近くのお蕎麦屋さんへ

あい家とabie家と一緒に♪

ガイとトノはキャンカーでお留守番です。

20110619nagano11

お蕎麦にしようと思っていたら店のおばちゃんに

須坂名物の『みそすき丼』をすすめられ

パパさんは『みそすき丼』を注文(^。^)

ボリュームがあってパパさん美味しかったようです(^m^)

てるりんとKちゃんは『天ぷら蕎麦』でした。

20110619nagano17

お蕎麦屋さんにたどり着くまでに紆余曲折あったので

お蕎麦屋さんを出たのが15時近かったので

お友達が先に向かった飯綱のドッグランはあきらめ

小布施ハイウェイオアシスのドッグランで走らせ帰ることに。



ドッグランに行くと同時に入ってきた

ポインターの男の子がいて仲良く遊べました(^。^)

20110619nagano12

20110619nagano13

その子が帰ってからもしばらく遊んで

トノが座りはじめたので帰ることにしました。

20110619nagano14

20110619nagano15

ガイのお顔ドロドロ(^_^;)

20110619nagano16

トノなんか頭にも泥んこついちゃって

公園の水飲み場で洗っちゃったよ(笑)

今回はみんなと遊べず残念だったわ(+_+)

また次回どこかで遊んでくださいね!


長野へ(飯綱東高原) - 2011.06.20 Mon

6月18日(土)~19日(日)長野へ行ってきました!

19日(日)に北陸甲信越インターを観戦するついでに

キャンプです(^。^)

天気予報がコロコロ変わって当日まで

お天気が分からなかったんだけど

結局午前中曇りで午後は夕方まで雨でした。

朝からビューンと行けたら良かったんだけど

Kちゃんの都合で自宅をお昼すぎに出発したので

高速の途中で雨に降られちゃいました(+_+)



*********************************************



お泊りは飯綱東高原オートキャンプ場です。

ここは温泉もドッグランも施設内にあるので

人もわんこも楽しめます(^^♪

20110618nagano0

20110618nagano1

せっかくキャンプ場に着いたけど雨でお外に出られず…

ガイのお顔も曇ってます(~_~)

20110618nagano2

トノも『何でお外ダメなの?』ってお顔してるね。

20110618nagano3

は~ぁヒマだね~

20110618nagano4

トノはあくびしてた(笑)

20110618nagano5

やることないので温泉『天狗の館』へ(^。^)

内風呂も露天風呂もあってなかなか良い温泉でした!

201106118nagano6

なんだか天狗のオブジェ?がいっぱいあったの。

天狗の館だからかな?

20110618nagano7

20110619nagano0

お風呂からあがると雨も上がっていたので

よ~やくお散歩タイム♪

アスファルトなら足も汚れないかな?

20110618nagano8

ふたりで記念撮影(*^_^*)

20110618nagano9

日が伸びたので夕方でもけっこう明るかったわ~

重たい雨雲さんたち早くいっちゃってくださいね!

20110618nagano10

ほとんど車は通らないので車道あるいたりして(^_^;)

20110618nagano11

ガイもご機嫌なお顔に♪

20110618nagano12

夕ご飯はキャンカーで生ハムのサラダ

カナッペにレバーペースト、焼き肉とワインなど♪

20110618nagano13

ママがロフトに上がったら『トノも上る~』ってついてきた♪

ガイはロフトに上がらないんだけど

トノはロフト好きなんだよね(^。^)

20110618nagano14

ガイはパパと撃沈(^m^)

20110618nagano15

明日はドッグショーだね。

みんなに会えるのがとっても楽しみだね♪


ティータイムと梅たち - 2011.06.16 Thu

軽井沢のジャルディーノでお土産に買った

花豆やいちじく、アプリコットの入ったパウンドケーキ♪

紅茶と一緒にいただきました。

美味しかったな(*^_^*)

20110615cake1

ティータイムの後は実家から送られて来た

5キロの梅を梅シロップとジャムにしようと思って

洗ったりおへそのところを爪楊枝で取ったり作業。

20110615ume1

まずは梅シロップ作り♪

梅3キロを氷砂糖3キロで漬け込みます。

20110616s1

昨日瓶の口いっぱいまで氷砂糖をつめたけど

今朝見たらもうけっこう減ってました。

梅シロップは出来上がるのに数週間かかるみたい。

出来上がりが待ち遠しいです(^。^)

20110616s2

昨日煮た梅ジャムを煮沸した瓶に詰めました。

20110616j1

2キロの梅で作ったので結構たくさん出来ました♪

ヨーグルトのソースにしたり、パンに乗せたり

いろいろと楽しめそうです(*^_^*)

軽井沢その3 (六里ヶ原休憩所) - 2011.06.15 Wed

ジャルディーノを後にして次に向かったのは

六里ヶ原休憩所にある無料ドッグラン!

この日は無料のドッグラン三昧(^m^)

軽井沢ってわんこに寛大だわ~♪

***************************************

けっこう広いランだけど、ランのお隣には草原が広がってて

あびたん気になってるみたい(^_^;)

20110612r1

だってこんなに広いのよ~!

白く見えるのはたんぽぽの綿毛。

実際に走ったらたんぽぽの綿毛だらけに

なっちゃうと思うけどね(^_^;)

20110612r7

あびたんだけじゃなくみんなも気になるね。

シンちゃんも♪

20110612r8

ガイも♪

20110612r9



ケニたんは楽しそうに走ってた♪

20110612r2

そしていつものシンちゃんとのおすもうです。

※マウスを乗せると写真が変わります。


トノとアメリちゃんそして奥にケニたん。

みんな仲良く遊んでた♪

20110612r4

ラルフ君も良い笑顔♪

20110612r3

ガイはふんふんと匂い嗅ぐのが忙しかったみたい(笑)

だからアメリちゃんのところへ行かなかったな~

20110612r5

ここでみんなで浅間山をバックに記念撮影♪

20110612r10

今回ご一緒したあびたん家ケニー家アメリ家

みなさんどうもありがとうございました!

軽井沢楽しかったね(*^_^*)

また一緒に遊んでくださいね~♪

軽井沢その2 (ジャルディーノ) - 2011.06.14 Tue

ランチは一度行ってみたかったジャルディーノへ

ここはランチを食べるとドッグランが無料なので

ランチができるまでの間遊びました(^。^)

あびたんパパがランを出るとシンディちゃんが

一緒に行きたいのか飛び跳ねてました。

シンちゃんすごい跳躍力ね♪

※マウスを乗せると写真が変わります。


あびたんとトノはタオルで遊びました(^m^)

20110612r3

おっ!トノがタオル取った!

そしてケニー君も参戦(^。^)

20110612r4

タオルを取り戻したあびたんとケニー君。

20110612j5

アメリちゃん良い笑顔ね(*^_^*)

20110612j6

ラルフ君は藪の中で鳴いているキジが気になったようで

一生懸命のぞいてました(^_^;)

見つかったかな?

20110612j7

ガイはここでもアメリちゃんLOVE!

うちのお姉ちゃんに何すんの?って

一生懸命に間に割って入るラルフ君。

兄弟愛を感じるわ~ぁ(*^_^*)

20110612j8

ここでもたくさん遊んで疲れたのか座り込んだトノ。

今日はいっぱい走って大満足ね♪

20110612j9

『みなさまお食事どうぞ~』とお呼びがかかったので

いよいよ楽しみにしていたランチ(^^♪

20110612j10

思った通りとっても美味しかったです(^u^)

美味しすぎて?デザートのお写真を

取り忘れちゃいました(^_^;)

とってもキレイな盛り付けでした。

お見せできなくってとっても残念だわ~(~_~)

お腹がいっぱいになったところで次の目的地へ

つづきはその3で(^_-)☆

軽井沢その1 (湯川ふるさと公園) - 2011.06.13 Mon

日曜日にあびたん家ケニー家アメリ&ラルフ家

軽井沢に遊びに行きました(*^_^*)

今まで軽井沢は遠かったんだけど

北関東自動車道が全線開通して我が家からもすぐに

高速に乗れるようになったのでビューンと

1時間ちょいで行けるようになりました♪

わーい近くなったって喜んだけど

休日1000円ももうすぐおしまいなのよね。

1000円終わる前にみんなで軽井沢行ちゃいました♪

心配していたお天気も予報が変わって

良かった♪♪♪

**********************************************

まず最初に向かったのは『湯川ふるさと公園』のラン。

那須のルアーコーシングや那須オフでお会いしていますが

アメリ家と遊ぶのはお初です~(^。^)

ガイはアメリちゃんが気にいちゃったみたいで…

ずーっとくっついてました(^_^;)

怒られちゃうのにね(笑)

20110612k2

ケニたんもアメリちゃんが気にったようです。

アメリちゃんモテモテね(*^_^*)

女の子はアメリちゃんだけだったしね~

20110612k1

トノまで…

親子でアメリちゃんにアタック?

(左 アメリちゃん、真ん中 ガイ、右 トノ)

20110612k5

シンディちゃんにもスヌードをって思って

今回わたしが作ったスヌードをしてくれたシンちゃん。

かわいいわ~(*^_^*)

20110612k3

シンちゃん恒例のスリスリ~

ケニたんが気になるみたい。

20110612k4

急にスイッチが入って

先頭 トノ次があびたん、そしてケニー君の大爆走!

※マウスを乗せると写真が変わります。


シンちゃんとラルフ君も一緒にかけっこ♪

20110612k8

仲良しのふたりは仲良く鳥さん見てました(^m^)

20110612k9

ラルフ君もスイッチオン!

走る姿は恰好いいね♪

20110612k10

そろそろお疲れかしら?

あびたんとトノは木陰で休憩。

20110612k11

ラルフ君も疲れたみたい(^。^)

20110612k12

子供たちが満足したようなのでここでのランは

これでおしまいです。

木陰で気持ちの良いランでした。

お次は楽しみにしていたランチです♪

お写真がいっぱいなのでその2へつづきます。(*^_^*)

涼しげ? - 2011.06.06 Mon

このところ蒸し蒸しと暑いので

涼しげなスヌードを作ってみました!

風通しがいいかなって思って(^。^)

トノ~どれがいい?

20110606s1
ガイぽん意外と似合う(^m^)

女の子に見えちゃうけど(笑)

20110606s3

トノ~まだまだベビーフェイスだね(^-^)

20110606s4

ふたりそろって♪

トノのスヌードもっと上に上げれば良かったナ。

20110606s5





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者