2011-02

パパとママとお出かけ♪ - 2011.02.26 Sat

期末試験あけのKちゃんは起こしてもビクともしません(^^ゞ

パパさん用事があったけど、近くにドッグランがあったので

ふたりでガイとトノを連れてお出かけしてきました♪

ご機嫌さんな二人(^-^)

楽しんでましたよ~♪

20110226oya1

20110226oya2

20110226oya3

20110226oya4

20110226oya5

小さなお友達しかいなかったので遊んでもらえなかったけど

ガイもトノも満足だったようです♪

パパとボール遊びたのしかったね(^_-)-☆


お誘い - 2011.02.25 Fri

20110222ouchi1

20110222ouchi2

20110222ouchi3

20110222ouchi4




梅園 - 2011.02.21 Mon

土曜日お天気が良かったので梅園に行ってきました!

梅は咲いてるかな?と思っていたら

3分咲きぐらいでした。

満開はもう少し先ですね(^^ゞ

20110219baien1

20110219baien2

橋の上で記念撮影です(^-^)

ガイがもうちょっと前むいてくれたら良かったんだけどな。

20110219baien3

ガイったらニコニコ~♪

20110219baien4

トノもニコニコ~♪

20110219baien5

梅園の中にはポプラの木もあります。

空が青くてキレイです(*^_^*)

20110219baien6

20110219baien7

園内を散歩~前を歩くのがガイ&パパ

後ろはトノ&Kちゃんです。

20110219baien8

キャンカーと一緒に♪

20110219baien9

とっても良いお天気で楽しいお散歩ができました。

満開になった頃また来たいな~!

トリミング - 2011.02.18 Fri

だいたい1ヶ月に1回ぐらいお家でトリミングしています。

お耳の入り口と喉のあたりの毛それから足回りです。

トリミングテーブルがなかった頃ガイは

サマーパーティーや単独展で

めったに乗せないトリム台に乗せると嫌がって

飛び降りたりしたものですが、最近では慣れてきて

良い子に出来るようになりました!

トノが来てからはさらに進化!

なんと!トリミングテーブルが大人気になってるのです(^^ゞ

我先にトリミングしてもらおうとテーブルに乗ります。

今回も二人同時にテーブルに乗ってしまいました(笑)

なんでかしらね?

触ってもらえるのが嬉しいのでしょうか???

私は嬉しいけど(*^_^*)

バリカンだけ入れたガイ。

あとは全身ブラッシングかけなくちゃいけないんですけど。

20110210guy

こちらはトノラス♪

小さな頃からトリミングテーブルに乗せているので

慣れています(*^_^*)

トノは1歳5か月です。

ガイがトノぐらいの時はもっとやんちゃだった気がするわ(^m^)

20110210tono

もっとやるとこいっぱいあるんだけど

ママが疲れたのでこの辺でおしまいです(^-^)

またまた雪! - 2011.02.15 Tue

まさかもう雪は降らないと思っていたのですが

昨日の夕方から降り始めた雪が今朝5時すぎまで降り続き

今年一番の積雪となりました!

湿った重い雪なのでびしゃびしゃしてますけどね(^^ゞ

20110215yuki1

ガイ~お外真っ白だね(^-^)

20110215yuki2

キャンピングカーの上にもけっこう雪が積もっています。

20110215yuki3

トノ~グランド行ってみようか?ってことで

雪とけちゃう前にグランドへ行ってみました!

キレイそうに見えますが…すでにとけている場所もあって

スライディングして遊ぶトノの足はドロドロびしゃびしゃです(^^ゞ

滅多にないことだからママは寛大に許すよ(笑)

20110215yuki5

20110215yuki6

雪遊び楽しかったね♪

後半は泥んこ遊びみたいになってたけどね(^m^)

パパとKちゃんもお休みだったらよかったのにね~

今度は休日に降ってくれないかしら?

パパとKちゃん無事に職場&学校にたどり着けたかな?

ちょっと心配です。



朝から爆走♪ - 2011.02.13 Sun

金曜も土曜日も雪でお散歩にも行けず。

せっかく連休だったのにとっても残念な休日でした。

今朝は朝から快晴(^-^)

まだぬかるんでるところばかりなので

どこへ行こうか悩みましたが

渡良瀬遊水地へ行ってみました!

どこ行くのかな~?って一生懸命前を見ているガイ。

20110213watarase1

トノは落ち着いてるのよね~

20110213watarase2

渡良瀬遊水地に着いて空を見上げたらキレイな青い空でした。

20110213watarase3

2日間お外に出れなかった子どもたちは

ウキャーって大喜びで大爆走♪

20110213watarase4

20110213watarase5

20110213watarase6

20110213watarase7

久しぶりの大爆走楽しかったね(*^_^*)

20110213watarase8




今日も雪… - 2011.02.11 Fri

天気予報では午後から雪のようでしたが、

朝起きてお外を見たらすでに雪が降り始めていました。

でも水分をたっぷりと含んだ重たい雪で

たまに霙のようになったりするので

いっぱい降ってるわりには積りません。

積ったらガイとトノと遊ぼうと思ってたのに~

残念です(+_+)

気温はかなり低いので庭に遊びに来たヒヨドリも寒そう。

20110211hiyodori

すずめさんたちはそろそろ帰る相談かな?

20110211suzume

雪でどこへも遊びに行けず時間があったので

今日もおやつを作ってみました(^-^)

本日のおやつは『たまごボーロ』です。

さつまいも入りにしてみました。

材料は片栗粉100グラム、卵1個、さつまいも20グラム

スキムミルク大さじ1、はちみつ大さじ2です。

20110211bo-ro1

さつまいも20グラムを茹でつぶしておきます。

卵をといてはちみつ、スキムミルク、片栗粉を入れ

よ~く混ぜます。

手に片栗粉を少量つけて生地をコロコロと

手のひらで転がし丸くします。

20110211bo-ro2

オーブントースターで5分焼いたら出来上がりです♪

20110211bo-ro3

こんな日はおやつ食べて寝るしかないですね~(^^ゞ

ね~トノ君。

20110211tono

雪とゆき - 2011.02.09 Wed

朝7時頃から雪が降り始めました。

道路はビショビショなのでのお散歩はできません。



20110209yuki1



最近お年でKちゃんのお部屋で引きこもってるゆき助くん。

吐き出し窓を開けておいてもめったにベランダに出ません(^^ゞ



てるりん『雪だから遊んでおいで~』とベランダに出しましたが…



『寒い~~~』と超特急で戻ってきてしまいました(^^)



20110209yuki2

若いころは『ウキャー♪』って喜んで飛び跳ねたんだけどな。

最近はぬいぐるみに埋もれてお昼寝するのがお気に入りです。



この方はこちらでスヤスヤお昼寝(^m^)

20110209guy



デッカイおチビさんはこちらでお昼寝。

気持ちよさそう~♪

20110209tono






手作りささみジャーキー - 2011.02.08 Tue

今日は切って焼くだけの

簡単ささみジャーキーを作りました!

材料はささみだけです(^-^)

20110208sasasmi1

わんこ用なのでスジも取らず

縦に細く切るだけです。

オーブンの天板に並べて30分ぐらい焼きます。

たぶんトースターでもできるんじゃないかな?

20110208sasami2

焼き立てはざるなどで荒熱を取ってください。

冷めたら美味しく食べられます(^_-)☆

20110208sasami3

上の2枚の写真は携帯で撮ったんだけど

やっぱり画質が気にいらないのよ~

それで3枚目はやはり一眼レフで~と思って撮ったんだけど

全然違うよね~!

億劫がらず全部一眼レフで撮ればよかったよ(笑)



出来たてのささみジャーキーを使って

ふたりのお写真を撮ってみました。

すんごい真面目なお顔でオカシイよ~(^^ゞ

20110208sasami4

それにしても同じところに座ってるんだけど

いつのまにかトノの方がかなりデカイ…

20110208sasami5

ガイ父さん負けちゃったね(*^_^*)




節分 - 2011.02.03 Thu

20110203setubun

今日は節分なのでガイとトノに鬼さんに

なってもらいました(^m^)

わんこだとお面付けるとお顔が見えないのが難点です。

今年はおそろいのお面をつけてみました(笑)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者