2010-05

2010アイリッシュTシャツ - 2010.05.28 Fri

20100528ist

今年のアイリッシュTシャツついに届きました♪

塗色をグリーンとオレンジの2色にしてみました。

写真撮影をしているとお邪魔虫が(^_^;)

懐かしい名古屋の匂いがするのかな~ぁ?

これ着ていっぱいお友達と遊ぼうね♪

アイリッシュがいっぱ~いで嬉しいです。

今年もありがとうございました(*^_^*)



東北インター - 2010.05.24 Mon

23日(日)に福島県郡山市で開催された

東北インターに行ってきました!

トノの同胎のももこちゃんとオーリー君が

出陳されるので応援です(*^_^*)

あいちゃん家に会えるしね♪

今回のアイリッシュの出陳はももこちゃん、オーリー君

りこちゃん、ダン君、キウイちゃんの

5頭でした!

みんな頑張ってましたよ(^。^)

20100523t1

20100523t2

20100523t3

20100523t4

20100523t6


ブリード戦を応援した後近くのランへ

郡山は朝からずっと曇りですごしやすいお天気でした。

良かった~雨降らないで(^。^)

一緒に行ったあびたん家、観戦していたtomoさん家

ショーの空き時間に来てくれたあいちゃん家と一緒に♪

20100523r4

20100523r7

20100523r11

左からあいちゃん、ガイ、トノ、

アビィ君、モモ君、エビ君でした。

20100523r17

家族写真?(^m^)

ガイはあいちゃんにスキスキLOVE~

ずーーっと追いかけまわしてました(^_^;)

20100523r27

20100523r29

トノは4ヶ月ぶりにママのあいちゃんに会え

あいちゃんパパ&ママにも会えて嬉しそうでした♪

あいちゃん家の車もしっかり覚えていて乗り込もうと

しててかわいかった(*^_^*)

ご一緒してくださったみなさんどうもありがとうございました!

また是非一緒に遊んでくださいね♪



8ヶ月と8ヶ月 - 2010.05.13 Thu

トノはすくすく成長中~(^。^)

毎日見てると成長にあまり気がつかないのだけれど

たまに会うわん友に『またトノ君大きくなったね』と言われます。

まだ細くてひょろひょろですが

8ヶ月と2週間にして29キロです!

ご飯もりもり食べてスキあらばガイのご飯も狙っています。

本当にすごい食欲です!





ガイの8ヶ月の頃のお写真を探してみました。

トノよりは小さかったと思うけど(^_^;)

↓寝転がってるところ。

まだ頭のモヒモヒがそのままだったわ(汗

guy8-2

立ち姿。

背中の毛の感じが今のトノと似てる(^。^)

毛が飛び跳ねてるところとか~(爆)

guy8-1

トノ毎日大好きなディスクで遊んでます♪

これで遊ぶと飽きないんだよね~

でも投げてのてるりんが上手じゃないからね~(^_^;)

上手に飛ばすのけっこう大変ですね。

201005-2

トノは鳥さんにすごく興味があって電線に止まってる鳥さんにも反応

飛び立つと一緒になって飛び立とうとします(爆)

電線に止まってる鳥さんも要注意です!

201005-1

トノの兄弟姉妹たちも同じように大きくなってるかな?

一緒に遊ばせてみたいわ~(*^_^*)




うさぎのゆきちゃん - 2010.05.09 Sun

今年の1月で9歳になったライオンラビットのゆきちゃん

9歳4ヶ月の今まで元気いっぱい

病気したこともありませんでした。

ですが、最近ご飯をあまり食べなくなってきて

何となく歯を見たら『八』みたいな感じの

噛み合わせになっていました。(+_+)



これじゃ~食べられないわけだ!!!



うさぎってよくペットショップで売ってるけれど

診てもらえる病院はあまりないんですよ~(~_~)

ゆきの兄弟も一緒に飼っていて、

病気になった時ガイのかかりつけの獣医さんに

診てもらいましたが、犬猫専門で

うさぎはあまり得意ではないと言ってましたし…

うさぎは捕食動物に狙われるので

本能的に自分の弱みは見せないようにするらしく

具合が悪くなってから死んでしまうまでに

数日ということが多いらしいです。

なので、早く診せないと~と思い

ネットでうさぎを診てもらえる病院検索。

すると家から30分ぐらいのところに

エキゾチックアニマル科のある動物病院を発見!

よかった~(^。^)



うさぎ専門病院は知っていたのですが、東京だったのです。

ゆきちゃんは車に乗ったことは数回だけで、

病院へ行くのはお初です~

お出かけ用のケージがなかったので

ピクニック用のカゴに入ってもらいました。

ちょっとの間我慢してね。

20100426yuki01

病院へ行くと今日はエキゾチクを診てくださる

院長先生が学会でいらっしゃらないと…

運が悪い(~_~)

でもエキゾチック担当の先生ではないけどとりあえず

診てもらい院長先生が明日にはもどるので

予約を入れてくれることになりました。



獣医さんに診てもらったらゆきちゃんは9歳なので

人間でいうと90歳にあたるそうです。

ひぇ~ゆちゃん90歳だったんだ(^_^;)

うさぎの平均寿命は7~8歳だと言うので長生きしてるのね♪

ですが、歯はボロボロだそうで加齢によるものだそうです。

前歯は伸びすぎ、奥歯も曲がって伸びたりしているところも

見受けられるのでカットしたほうが

良い個所が何箇所かあるようです。

予約を入れたのでその時やってくれるみたいです。

油断してたわ~ごめんねゆきちゃん(~_~)

栄養剤のお注射と食欲の出るお薬をもらい帰宅しました。



ゆきちゃんはKちゃんが小2の2月に我が家にやってきました。

Kちゃんも小さかったな~(^。^)

ゆきと同じ腹の兄弟も2ひきおばあちゃんが

飼っていましたが、2ひきとも3歳ぐらいで

亡くなってしまいました。

ペーターとハイジが見守ってくれているからかな?

ゆきはずーと元気いっぱい長生きうさぎさんです(*^_^*)

200502yuki01

今日はエキゾチックアニマル専門の先生が来る日なので

病院へ行ってきました!

女医さんに診察してもらい、奥歯の伸びすぎた歯をカット!

かなり歯がなくなっているらしいです(*_*)

人もそうだけどうさぎも年取ると歯にくるようです。

食欲も出てきているので、これで様子を見ることに~

半年後に健康診断したいと思いました。

ゆきちゃん長生きしてね(^_-)☆

ドッグランへ♪ - 2010.05.08 Sat

4日みどりの日で祝日だったこの日

ケニー家とアビィ家『いち』に遊びに行きました!

この日すごく暑かったんだけど4わんは元気いっぱいでした。

20100504ichi1

ガイは『いち』で新しいいちごのおもちゃを

買ってあげたら気に入っちゃって~

すごいお顔でウガしてますね(^_^;)

ずーーっと咥えてました。

20100504ichi2

最近『いち』はルーバーみたいな屋根のある休憩場所

ができて日陰の場所ができました(^。^)

この日はとっても暑かったので、この風通しのいい

日陰で休憩ばかりしていました。

20100504ichi5

さんざん走ってお疲れのトノ(^m^)

オーバーヒートぎみ?

せっかくいちごのおもちゃ取ったのにね(笑)

20100504ichi7

20100504ichi9

トノはアビィ君にちょっかいばかり出してました(^_^;)

アビィ君が乗ってくれて良かったね。

20100504ichi10

アビィ君の反撃~!

右手パンチが飛んでる~ぅ(^m^)

20100504ichi11

おりゃ~っておすもう(笑)

トノ大きくなったね♪

20100504ichi14

ケニー君は見てるだけ?参加しないの?

20100504ichi4

ガイはいちごちゃんをしっかり咥えて日陰で休んでばかり~

若いもんは元気だね~って顔で見てた。

前はアビィ君と激しく遊んでたけどトノに譲ったみたいね。

20100504ichi15

この日もてるりんやケニーパパ&ママに

すりすりピトピトくっついて甘えん坊さん全開!

以前にも増して甘えん坊さんになったみたいです(汗





この日ご一緒したアビィ家、ケニー家

どうもありがとうございました!!!

また一緒に遊んでくださいね♪


キャンプ - 2010.05.07 Fri

5月1日(土)~2日(日)に1泊2日で

パパさんのお友達たちとキャンプに行ってきました!

十数人なので、みんなの予定を合わせるのが毎回大変~

なので毎回お泊りの人もいれば日帰りの人もいます。

出入り自由なキャンプです(^。^)





快晴~最高のキャンプ日よりです♪

20100501camp1

もちろんガイとトノも参加!

トノは初のキャンプ体験でした(^。^)

20100501camp2

お友達わんこのヨーキーのももちゃんも参加♪

20100501camp3

夕暮れ時の景色も最高!

20100501camp4

日が暮れてからはお待ちかねの焚き火タイム♪

焚き火の炎って見ていて飽きないです~

みんなでお友達と大好きなお酒を堪能~(^m^)

夜が更けるまで語らいました。

20100501camp5-1





翌日も暑いくらいのお天気でした。

20100502camp6

20100502camp7

20100502camp8

20100502camp9

20100502camp13

20100502camp11

連日お出かけの2わんはお疲れでお昼寝してました。

20100502camp12

石焼ビビンバやカルパッチョ、パスタ、お刺身、

納豆&梅肉のせ冷や奴、鴨のローストハムetc

とっても美味しかったです。

お料理担当のK夫妻毎回どうもありがとうございます!

今年は自作のラベンダー&ニームの虫よけスプレーの

おかげかダニにも刺されず良かったわ♪

一昨年ガイは眉毛のあたりに大きなダニ

くっつけちゃって取るの大変だったのです(^_^;)





トノはキャンプデビュー!?

大木に係留されてママが離れても鳴きもせず~

とっても良い子でした(*^_^*)

ただ、キャンカーの中の廊下で…

大盛りうん○はやめようね(汗

翌日も益子へ - 2010.05.06 Thu

我が家翌日の30日もケニー家と益子へ

PANEMに何日か前にパンを予約しようとTELしたのですが、

29日はオーダーがいっぱいで他の連休もいっぱい。

30日ならなんとか焼いてもらえることに!

これはもう行くっきゃないでしょう(^。^)



そこで翌日も益子へいったのです。

みいしゃさんともお話ししたいし♪



今度は先に下籠谷のドッグランへ

お昼頃到着したのでお日様カンカン

ちょっと暑かったかな~?

ここのランは凄く広いので3わんはとっても嬉しそうでした!

20100430mashiko1

20100430mashiko2

20100430mashiko4

PANEMの予約は12時30分だったのですが、

朝出がけにPANEMから電話があり、

もしかしたら受け取りの時間が

17時ごろになるかもしれませんと…

焼きあがったらお電話しますということでした。



PANEMからの電話はないけれど

みんなわずかな日陰に集まりはじめたので

益子へ行ってみることにしました。

20100430mashiko6

この日は平日なのでスイスイ~♪

平日だったのでKちゃん学校でいなかったので一人で2わん

ケニー家にはトノのリードをママさんとパパさんに

代わりばんこに持っていいただきました!

本当に助かりました~(^。^)

ケニーパパ&ママどうもありがとう!!!



前日あまりの人の多さとふたりで2わん連れていたので

みいしゃさんのテントのお写真撮れなかったの。

なのでこの日にお写真とりました。

20100430mashiko9

20100430mashiko10

益子をウロウロ~15時になっても電話がかかってきません。

本当に17時なのかな?

電話がかかってこないのでこちらからお電話すると

あと 1時間ぐらいで焼きあがりますと…



う~んあと1時間どうしよう(~_~)



一度みいしゃさんのテントには行ったけどもう一度行くことに。

おにいちゃんのコーヒーショップでコーヒーを頂くことにしました。

みいしゃさんとお話し~そしてブレイクタイム♪

コーヒー美味しかったです(^。^)

16時ちょうどに電話がありよ~やく焼けたと!

わんこも人も待ちくたびれました~

でもPANEMのパンGETできて良かった♪

焼きたてのアツアツですぐには切れないので

途中でケニー家と半分こして帰りました(^。^)



帰り道~高速に乗ったのですが道を間違えたてるりん(汗

お付き合いいただいたケニー家ごめんなさいね(+_+)

1日お付き合いいただいたケニー家のみなさん

どうもありがとうございました!

これに懲りずまたまた遊んでくださいね(^_-)☆



春風益子陶器市 - 2010.05.04 Tue

29日に春風益子陶器市へ行ってきました。

真岡に入ると混んできて益子に着いたのは9時30分ぐらい

でしたが、今年は出足が早くすでに町営駐車場も満車!

こんなことはいまだかつてなかったんだけど

今年はすごかったです。



どこも人ひと人~(汗

みいしゃさんのテント付近も盛況でとても

みいしゃさんともお話もできる状況ではなかったです。

今年はトノもいたので余計お話しどころではなかったわ(汗

とりあえずみいしゃさん作のかわい子ちゃんをGETして、

早々に退散してしまいました。

PANEMのピザも食べたいので(^_-)☆

20100430mashiko11

この子とってもかわいいでしょ!!!

Kちゃんのお気に入りです♪



雲行きも怪しくなってきたので、わんたちを車にしまって

PANEMのピザの行列に並びました。

ミシェル家、アビィ家、ケニー家と我が家で8人。

みんなでいろんなピザをシェアして食べました♪

今年は新しくカルチョフィビアンコっていう
アーティチョークのピザもありました。

どれもとっても美味しかったです(*^_^*)



食べ終わって順番におトイレに入っていると

雨がスコールのようにザーと降り

PANEMの軒先から出られなくなっちゃった(^_^;)

すごい雨でした!!!

でも良かった~ピザ食べ終わってて



ちょうどピザが運ばれて来た人は

ピザ持ったまま軒下で待機だったもの。

かわいそうだったわ~



しばらく待っていると雨が上がったので

PANEMを後にしました。



車の中で待っていたわんたち。

次はボクたちのドッグランと思っていたことでしょう!

こんなスコールみたいな雨が降ったあとにいけるドッグラン…

すごく考えちゃったんだけど、みんなの

帰る途中にあるクイールにしました。

芝がキレイで雨上がりでもあまり汚れないから。

20100429mashiko1

20100429mashiko2

20100429mashiko18

20100429mashiko17

20100429mashiko25

20100429mashiko31

クイールでたくさん爆走~♪

人もわんこも大満足の1日でした(*^_^*)

ご一緒してくださったミシェル家、アビィ家

ケニー家どうもありがとうございました!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者