2008-05

4th Happy Birtheday - 2008.05.30 Fri

ガイ4回目のお誕生日おめでとう!

もう4歳か~早いね~!

今年もCafe Anisuのケーキでお祝いです♪

今日はKちゃんが塾で帰宅が遅いのでお祝いするのが遅くなりそう~

遅くてもケーキを見たらウホウホって起きてきそうだね(笑)

20080530birtheday1

40日で我が家に迎えたんだけどね

ど~してもパパさんが連れ帰るって

てるりんの言うこと全く聞かなかったっけっ

あれから何ヶ月はよかったんだけどね~

9ヶ月の時パルボウイルスにかかって最悪な日々・・・

食べられない~食べても吐く、下痢・・・

病院でお薬もらってきても全く効果がなく・・・療法食もダメ~(>_<)

君の食べられるフードを探して良いという物はみんな試しました。

10種類くらいは試したかな?

おかげで2種類は食べられるフードが見つかったね!

今ではすっかり元気に大きく成長して見違えるようだよ!

あのスカスカパサパサのコートと大違い!

あの頃てるりんは仕事も手につかず~

お仕事終わると飛ぶように帰ってきたっけ・・・

20060609guy

我が家に来た日から君はカメラ目線だったね~(^_^;)

ウチのかわいい王子様☆

20080530chibiguy

これは今日のガイ君♪

雨が上がってお外を見ているところ~

君の大好きなお散歩が出来るものね。

20080530guy

今年一年も健康で元気に楽しく暮せると嬉しいな(^。^)

あ、ママも今以上に元気になれるよう努力するからね!

ガイお誕生日おめでとね♪


キャンプ場へ - 2008.05.28 Wed

那須オフも終わりたくさんのみなさんはコークパパと川遊びへ~

我が家は私が疲れてしまったのと

パパさんはオフ会中からノドが痛いと…

実は日曜の午後から熱を出し月火と二日もお休みしちゃいました。

なので川遊びへは行きませんでした。

我が家は今日はキャンプの予定~でもいつものように予約なしです

初めて行くキャンプ場はロケーションや施設を見てから決めたいのと

キャンカーなので最悪道の駅などでもいいや~と(^_^;)

さて、まずは最悪ここでもいいかな?と思い近くの道の駅を視察。

道の駅『明治の森』と道の駅『那須高原友愛の森』

それからキャンプ場探しに一軒一軒見て周り~

何軒見たっけ?5軒ぐらいかな?

那須プレーリーオートキャンプ場、日興リバーランドキャンプ場、

長南寺パークキャンプ場、那須高原リバーガーデンキャンプ場など…

お泊りのポイントはあまり混んでいない事、そしてお風呂があること!

そしてもちろん犬OKなこと!

お風呂がなかったら道の駅に泊まるのとあまり変わらないものね~

で、今回その条件にピッタリあったのが

那須高原リバーガーデンキャンプ場でした!

オーナーさんが今日は他に泊り客いないけど、我が家のために

これからお風呂沸かしてくれるって言うし~

とっても感じの良いオーナーさんでした。

それから名前の通りガーデンが素敵☆

ツツジもキレイだし小手毬が咲き乱れてました!

まだ花は咲いてないけれど紫陽花も植わってたから

6月は紫陽花が楽しめそうですね♪

どこでもお好きなところへど~ぞと言われ~

ロケーションの良さそうなところへキャンカー停めて

まずは探索~~で、でも~すでに雨がポツポツ降り始めてました。

なのでガイは既に濡れ濡れ~(^_^;)

20080525river1

20080525river2

20080525river3

きゃ~だんだん激しく降ってきた~

ガイはキャンカーに居てもらって

私だけでキャンプ場内の写真を撮りました。

こちらは管理棟。

20080525river4

決め手となったお風呂。無料です(^。^)

20080525river5

20080525river6

20080525river7

20080525river8

ガイ君ようやく乾いたけど、なんか湿った臭いがする。

なんていうのかな~濡れたランドセルの香り(^_^;)

20080525river9

雨でもボクは楽しいのだ(^。^)

20080525river10

で、ここからは翌日です~

早朝まで雨がジャンジャン盛大に降っていましたが、

10時ごろには上がったので、朝の爆走タイム~

だって誰もいないんだもん!我が家だけの貸切~♪

20080525river11

20080525river12

20080525river13

そしてまたしても、またしても・・・・

リバーガーデンということは~川が側にあるってことで~

ここからガイは消えました(笑)

20080525river14

本流は昨日から降り続いた雨で激流・・・

すごく心配しましたよ~!



ガイは無事もどってきました。

本流ではなく手前のゆるい流れの中で漬かっていたみたいです(笑)

あ~よかった~ドキドキするじゃない!!!

お日様が出ていないので乾かないじゃないか~!

いっぱい持ってきたバスタオルで入念に拭き拭き~

20080525river15

20080525river16

なんとか帰るまでには生乾き程度にはなりました(爆)

晴れてたらもっと水遊びできたのにな~ぶひぃ

20080525river17

そんなこんなでお昼には撤収して家路に着きました。

那須にはいいところたくさんありますね!

また遊びに行きたいな~って思いました♪

次回はコークパパさんお勧めの水遊びも参加したいな~

だってね、ガイはお水遊び大好きなんですよ!

漬かる専門だけど(爆)

Kちゃん写真館♪ - 2008.05.27 Tue

那須オフには私が一眼レフでKちゃんがコンパクトデジカメで

写真をとりまくりました~(^。^)

せっかく写真をとったので今日はKちゃんが撮った写真を載せます♪

めちゃたくさんのお友達がいたので名前がわからない子もたくさん(汗

ですから何も詳細なしです~~写真だけお楽しみください!

20080524k1

20080524k2

20080524k3

20080524k4

20080524k17

20080524k6

20080524k7

20080524k8

20080524k9

20080524k10

20080524k11

20080524k12

20080524k13

20080524k14

29989524k15

20080524k16

那須オフ - 2008.05.26 Mon

5月24日(土)アイリッシュセターオフin那須が開催されました!

主催のCafe Anisuさん、現地でサポートしてくださったコークパパ

支援物資や寄付金を受け付けてくださったマイノさん

本当にありがとうございましたm(__)m

心配されたお天気もなんとかもって良かったです(*^_^*)
20080524nasu1

こちらが今回のオフ会場の『のまでぃっく』さんです。

いろいろとお世話になりありがとうございました。

20080524nasu2

20080524nasu3

アイリッシュセターが40頭ぐらい?その他の犬種を含めると60頭?

ヒトが70~80人!?

アイリッシュもヒトも多すぎてカウントできませんでした(^_^;)

日本野鳥の会呼ばないと(笑)

今までで最大級のアイリッシュのオフ会でした!

ホント赤毛にまみれて私も幸せ~♪

だけど誰が誰やら~???(^m^)

20080524nasu-syuugou1

写りきらないからと2列になってみたけど同じだった(笑)

20080524nasu-syuugou2

ここからはオフ会写真です。

ガイはみんなのストーカー(^_^;)

まずはMAX君!闇猫さん毎回ごめんなさい。

20080524nasu4

MAX君はお疲れでテーブルの下で休憩♪

20080524nasu5

お久しぶりのゆぅみさんにナデナデされてニコニコのガイ。

20080524nasu6

次はハナちゃんのストーカー(^_^;)

20080524nasu7

新しい子が入ってくるととりあえず匂いチェック!

20080524nasu8

そしてアイディちゃんにアタック!

まったくエロエロ大王で困りましたよ~(-_-;)

20080524nasu9

だいぶ走ったし、しばらく捕獲のガイでした。

20080524nasu24

ガイは捕獲中なので楽しそうな赤毛の写真をとりまくりました♪

20080524nasu25

20080524nasu10

20080524nasu11

20080524nasu12

20080524nasu31

20080524nasu13

20080524nasu32

20080524nasu14

20080524nasu15

20080524nasu16

20080524nasu17

20080524nasu18

20080524nasu19

20080524nasu20

20080524nasu21

20080524nasu22

20080524nasu23

20080524nasu26

20080524nasu27

20080524nasu28

20080524nasu29

20080524nasu30

てるりんが一眼レフで約200枚、Kちゃんがデジカメで200枚くらい

合計400枚?撮りました。

今日はてるりんの写真で~す!

明日はKちゃんの写真を載せようと思っています。

みなさんはこの後コークパパが川遊びへと連れて行ってくれました。

我が家はてるりんが復活途中で体力がないので参加しませんでした。

本当は行きたかったんだけど、また今度元気になったらってことで。



今回はたくさんのアイリッシュに会えましたがたくさんいすぎて

ご挨拶できなかった方々も多々…(^_^;)

いつもおなじみの方や久しぶりの方、はじめましての方がいました。

みんなにご挨拶できず申し訳なかったです。

また何処かでみなさんとお会いできたら嬉しいです。

みなさん本当にお疲れ様でしたm(__)m

最後にプロデュースしてくださった方々本当にありがとうございました!

ガイ叔父さんになる! - 2008.05.20 Tue

ガイの父方の叔母さんであるモナちゃん

5/15に8頭のBABYを出産しました!

女の子2頭男の子6頭の合計8頭です。

きゃ~かわいい~(*^_^*)

早く目が開かないかな~?

赤ちゃんのミルクの匂いがしてきそう♪

20080519monababy


ガイからしたら叔母さんの子供だから『イトコ』にあたるのかな?

とか考えちゃいました(^_^;)

↓これモナ叔母さんです。カッコイイ~♪

20080519chmona

お母さんのモナちゃんもお父さんもインターナショナルチャンピオンで

しかも二人(二犬?)ともぺディグリーアワードを受賞した名血です!

すごくいい血統だよね~どんな素敵なアイリッシュになるか

とっても楽しみです!

女の子はオーナーさんが既に決まっていますが、

男の子はオーナーさん募集のようです。

ご興味おありの方は是非、ご連絡をお願いします♪

※BABYの成長はモナちゃんのブログを見てくださいね!

PIZA PARTY - 2008.05.18 Sun

今日はパパさんの弟家族も読んでお庭でPIZA PARTYです!

まずは下ごしらえ~

生地をこねて濡れ布巾をかぶせて~一次発酵。

20080518piza1

およそ30分後はこんな感じにふくれました~

20080518piza2

そろそろ約束のお時間なのにまだこない~(>_<)

TELが掛かってきて午前中に終わるはずの

学校行事がまだおわらないと・・・

しかたない、もうちょっと待ちますか~とさらに30分。

ふと気がつくと、生地を入れておいた

ボールの濡れ布巾が持ち上がってる!?

布巾をはずすとこんなにふくれてました~(~o~)

20080518piza3

まだ来ないけど先にはじめてますか~ってことでトッピングも用意して~

製作開始♪

20080518piza4

炭もおきているしね!

20080518piza5

パパさんがダッチオーブンも乗せたし~

20080518piza6

およそ3分でPIZAが焼きあがります~♪

どんどん焼いちゃいました(^。^)

20080518piza8


PIZA生地の中にチーズを入れてフォカッチャ?も製作♪

これってフォカッチャ?スコーン?ナン?何でもいいか~(笑)

20080518piza9


Kちゃんが食べると中に入れたチーズが伸びる伸び~~る♪

これはこれで美味しい(^u^)

製作しながら食べてました。

20080518piza13


何も入れないプレーンなタイプも作って

この間作ったいちごジャムを添えてみました。

デザート感覚で美味しかった♪

20080518piza10


まだ炭火が残っていたのでついでにスコーンも作っちゃいました。

画像はないけど焼き芋も(笑)

20080518piza11


一通り食べ終わった頃弟一家がやってきました。

もうッ遅いよ~~終わっちゃうよ!

な~んてね、まだたくさんあるからいっぱいお食べ~

おやっ?2階の窓からガイがのぞいてる~!

あ!みんなで美味しそうなことしてる~ズルイって(^_^;)

20080518piza12


すがすがしいお天気で楽しいPIZA PARTYとなりました!

今度は何も行事がない時にやろうね~(^。^)

などと思ったてるりんでした。

いちご狩り♪ - 2008.05.11 Sun

パパさんの会社の同僚のご実家がいちご農家なんです。

今日は会社のみなさんと一緒にお邪魔してきました!

みんな家族連れで参加です(^。^)

去年は暑いくらいのお天気でしたが、今年は雨上がりだったので

ガイはお留守番にしてもらいました。

いちごハウスの中は暖かい~♪

去年はサウナでしたが今年は適温です(^。^)

20080511ichigo1

いちごは赤くってとてもかわいい~♪

いちご食べ食べ~収穫~(笑)

20080511ichigo2

こ~~んなにたくさんのいちごが収穫できました!

20080511ichigo3

さて~何作ろうかな?

いちごジャムにいちごジュース、いちごシェイクにあと何しよう?

生でたくさん食べて残ったらとりあえず冷凍しておこうっと!(*^_^*)

20080511ichigo4

今日は『母の日』

パパさんからカーネーションをもらいました♪

名前がプリティーあかね!

かかわいい名前ですね~(^。^)

20080511hahanohi1

20080511hahanohi2

君は母の日お祝いしてくれないの?(笑)

20080511hahanohi3

キャンプ - 2008.05.07 Wed

毎年恒例ゴールデンウイークキャンプに行ってきました!

カヌーが出来る那珂川のすぐそばに設営です。

パパさんとKちゃん、Aちゃんが早速乗ってました~♪

20080504cyanpu1

メンバーがいつも多いので集合住宅のようにテントが整列!

ズラズラ~っと7張りくらい??並んでました(笑)

20080504cyanpu2

暑いけどKちゃんと一緒に自転車散歩にも行きました!

でもね、自転車に乗ってすぐガイが興奮状態で転倒~~!

てるりんスッコロビました~(汗)

おかげで青あざいっぱいです~(-_-;)

キャンプサイトを出たらこんな感じに良い子に走ったんですけどね…



ガイは暑いのでタープの下に入ってました(^。^)

それにしても初日は真夏のように暑かった~ぁ





あまりの暑さにカラダがついていけなかったのかな?

てるりんクラクラ~っときてしまいキャンカーの中でダウンしてました。

自分ではすっかり元気になったつもりなんですけどね~

やっぱりもう少し時間がかかるのかな???

20080504cyanpu3

今回初参加のヨークシャテリア2歳のモモちゃん♪

20080504cyanpu4

なんと!ガイと相思相愛でした~(^_^;)

大きさを越えた愛っていうのかしら?

20080504cyanpu13

ガイ君帽子が良く似合う~♪

20080504cyanpu5

夕方になったのでスヌードはずしてコーミングした後です。

シャンプーのCMに出れそう?(笑)

20080504cyanpu6

たぶんこの辺りから翌日だと思います(^_^;)

前日より曇っていたのでてるりんもオーバーヒートせず~

川向こうの山からパラグライダー?

背中にでっかい扇風機しょって飛んでいます。

トンビと一緒に飛んでるよ~!

20080504cyanpu12

20080504cyanpu7

気持ちよ~くお昼寝するパパさん

そしてKちゃんにハグハグされてご機嫌なガイ君(*^_^*)

20080504cyanpu8

今回のお料理~

食べてしまってから写真をとってないことに気がつきます~(笑)

これはヤマメだったかな?パパさんのお友達が釣ったお魚です。

20080504cyanpu11

それからこちらはカレーナン。

ナンだけ写してカレーは撮り忘れ~(笑)

それからピザに焼き鳥~みんな食べてから気がつきます。

20080504cyanpu9

今回大活躍のダッジオーブン!

ピザもナンもこれで焼きました~(^。^)

20080504cyanpu10

と、こんな感じのキャンプでした~

以前はフロントラインしていったにもかかわらず~

ガイのまぶたにダニがついてしまったことがありましたが

今年は敷物持参で虫除けのハーブもつけていたためか

ダニも防ぐことが出来て良かったです。

あ!そういえば~カヌーに乗り忘れちゃったよ(-_-;)

ガイのライジャケも持っていくの忘れちゃったし・・・

それだけが心残り~~来年こそわ~です!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者