2008-04

渡良瀬遊水地 - 2008.04.29 Tue

今日も朝からいいお天気~♪

この間行きそびれた渡良瀬遊水地へ遊びに行きました。

広場に出ると藤棚がとってもキレイでした(^。^)

藤の季節ですね~♪

20080429watarase1

20080429watarase2

まずは藤棚と一緒に記念撮影!

20080429watarase3

たまにはスヌードなしの写真も撮っておこう(*^_^*)

20080429watarase4

いや~ピーカンで暑い暑い~Tシャツ一枚でOKです。

まぶしくって~ガイのお目目も細~い(笑)

20080429watarase5

こちらはお目目パッチリ写真♪

20080429watarase6

湿原へもお散歩してきました!

ウシガエルや~キジの声が聞こえました。

でも姿は見えず~~写真に収めたかったけど無理でした~(悲)

20080429watarase7

20080429watarase8

あまりの暑さにガイったらドボンを試みてましたが・・・

お願いやめてください!!!

もちろんてるりん阻止しましたから~(笑)

20080429watarase9

『ちぇっダメだったか~』のお顔(爆)

よ~し次こそ~と思ったかどうかは謎!

20080429watarase10

さっ!キャンカーにもどろう!

暑くても~お散歩は楽しいね♪

20080429watarase11

20080429watarase11

20080429watarase13

新緑の季節がまぶしかった~

夏のように暑かったけど・・・

病気をしてからなんだか季節の移り変わりに敏感になって~

季節の花々がまぶしいくらいにキレイに咲いていていとおしくなりました

自分の中に変化を感じる今日この頃です(^_^;)

この間は芝桜を見に行ったけどあまりの渋滞にあきらめました(T_T)

つつじもキレイだし~その次は紫陽花かな?

益子春の陶器市 - 2008.04.26 Sat

待ちに待った秋の陶器市が今日からスタート!

初日に行ってきました~♪

今回もココちゃんがお出迎えしてくれました(^。^)

ココちゃんお久しぶり~

あいかわらず可愛い笑顔です(*^_^*)

20080426mashiko1

ガイもココちゃんにご挨拶するんだって~グイグイです(^_^;)

ココちゃんボクまた来たよ~

20080426mashiko2

我が家が着くと先客が(^。^)

かりんちゃん~♪

20080426mashiko6

それからシェリーちゃん&スコッチ君そしてソフィアママ♪

ソフィアママはお写真なしです(笑)

ソフィア君がどこかに写ってるかも(^_-)

20080426mashiko3

みなさんとお話しているとミシェルちゃんも来ました~♪

20080426mashiko4

そしてルーク君も!

20080426mashiko5

テントのお隣の休憩テントはまるでオフ会のような状態に!

ココちゃん、かりんちゃん、シェリーちゃん、スコッチ君

ミシェルちゃん、ルーク君それにガイだから~7アイリッシュです!!!

ガイったらルーク君にスキスキ攻撃~ものすごいアタック!

あの~男の子なんですけど…(-_-;)

あまりしつこいのでこれで退散することにしました(T_T)

だってグイグイ君になっちゃって手がちぎれそうだったんです。

(リード持ってたのはパパさんだけどね)

まったくしょうがない子です。

でも楽しいお出かけになりました。

念願のココちゃんもGETできたしね(*^_^*)

お家に来たココちゃんは3ココちゃん

20080426mashiko7

なんともいえないかわいさです♪

我が家もだんだんココちゃんが増えてきたのでマンション建てようか?

な~んて考えています(*^_^*)

迷子ちゃん - 2008.04.23 Wed

迷子情報です!


※現在はアイリッシュセタードックレスキューが埼玉で預かっていて
サリーちゃんと名づけられました。


■保護された場所:群馬県館林市板倉周辺
■保護した日時:4月22日(火) 時間は早朝?
■性別:♀ (メス)
■推定年齢:不明
■体重:不明(やせていて小柄とのこと)
■体調:見た限り元気で傷や怪我はないとのこと。また、食事もよく食べるとのことです。
■その他:首輪・リード等はしていなかったとのことです。
また、訓練(躾)されているようでおとなしくイイ子にしているとのこと。
ただ、昨日は夜鳴きをしたそうです。
20080423maigo1

現在保護している方のお宅にはボーダーが3頭いるそうですがトラブルも無く一緒にいるそうです。
そして近所の犬仲間にお願いしシャンプーをしたそうです。
また、ウンチの中身から色々な物が出てきたことから今日昨日に迷子になったとは思えないとことです。
少なくとも数日から数週間は経っているのではないかと思われます。


20080423maigo2



館林市板倉といえば、ドックラン&カフェCANDMのある辺りです。
我が家からも近くなのでとっても気になります。
セターはかなりの移動範囲があると思われ~
しかも今日昨日に迷子になったのではないとすると近県からとも考えられます。
館林は群馬県だけど地図をみると分かりますがすぐ栃木県、埼玉県なのです。
この子は何処から来たのかな?
ご存知の方はいらっしゃいませんか?
早くお家に帰れることを祈っています!




**********************************************
追 記


以下お預かりしてくださってる方からの現状報告です。


14.6キロ(18~19キロ位にはなるかな)
被毛がとても短いのでそう言う血統とも考えられますが
どうも全身毛駆りされたみたいです、それが伸びて来た感じ。
毛玉だらけになっていたのではないかと思います。
耳にバッサリ毛を切った跡や毛玉の名残があります。


雌、未避妊、出産経験なし。


酷い外耳炎。


尻尾の先、3分の一位が炎症を起こしていて腫れています。
怪我が元でそうなったような、バリケンに入れられっぱなし
だったのかも。治るかどうかは不明。


フィラリア強陽性。


極度の栄養不良。
短期間ではなく長い間そうであったのではと思われます。


推定年齢2~3歳
歯は酷い状態で歯石だけ見ればおばあさん。
でもその他を観察するとまだ若そう、
フィラリアが昨年感染したと言うような状態ではなく
親虫も子虫も沢山居る事から3歳くらいかなと。


とても良い子です、が、ハイパーです。
躾は殆ど入っていないようですが今日は可哀想なので
あまり試してみていません。
人間は好きですが付き合い方はよく知りません。
なので保護された方も扱いにくかったのではと思います。


飼い主さんは。。。出ないかもと言う気がしてきました。
もしこんな状態で飼っていた人が名乗り出たら黙っていられません。
それほど飼育状態が悪いです。


あまりにも栄養状態が悪いのでワクチンその他は見合わせ。
体調を整えてからフィラリア治療が出来ればと思います。




このような飼育状態では元の飼い主さんが出てこないかもしれません。
しばらくは体調を整えそれから里親募集になる可能性が高いと思われます。
アイリッシュセタードックレスキューから募金を募るさいには宜しくお願いします。

お山散歩♪ - 2008.04.15 Tue

あんまりいいお天気なので今日はお山散歩に行ってきました!

まずはお山の入り口で記念撮影!

20080415oyama1

あ~ガイちょっと待ってよ~ぉ!

20080415oyama3

ガイは早いね~ママはそんなに早く上れないのよ(^_^;)

『あ、ママまだ?』ってお顔です(笑)

20080415oyama2

テケテケ行っては~

20080415oyama5

振り返り~

20080415oyama4

この後急な斜面で写真はなし~で、もう頂上です!

登るの必死で写真なんか撮ってられないの~(爆)

頂上はなかなか良い眺めです(^。^)

20080415oyama6

で、今度は下り~~

これが急な下りですごかった!

ガイに『スロー』って何度も言って下ってきました!

『スロー』教えておいてよかったよ~(^。^)

教えてなかったら転がり落ちるような急な坂ですもの。

20080415oyama7

よ~やく下界です!

この頃には私は汗びっしょり~ガイはゼーゼーです。

20080415oyama8

20080415oyama9

日陰で休憩♪

は~疲れた~暑い~~~!ゼーハー

20080415oyama10

久しぶりの森林浴~気持ちよかったです♪

緑がキレイでした(*^_^*)

***********************************************

あ~ノド乾いた!

近くのドックラン&カフェでひとやすみ~♪

ガイはフリータイムを楽しみました(^。^)

20080415run2

20080415run1

内緒だけど、今日は定休日だったみたい~知らずに行っちゃた(^_^;)

なんで走れたかったかっていうとね、ちょうどトイレ出ししてる所で

オーナーさんが特別に入れてくれたんです!

『せっかく来てくれたんだから~!』って!

とっても嬉しかったです(*^_^*)

定休日はちゃんと確認してから行かなくちゃですね。

反省ですm(__)m

オーナーさんお忙しいところどうもありがとうございました!

次回はちゃんと営業日に行きます(爆)

また宜しくお願いします(^。^)






雨上がりのお散歩 - 2008.04.11 Fri

たくさん降った雨もあがりようやく青空が見えました。


雨だとお散歩に行かない我が家なのでガイはお散歩に


行きたくってしょうがなくて~イタズラしてました(~o~)


ではうっぷん晴らしにいきましょうか!?


いつもの河川敷で爆走~♪


20080411hatagawa1



20080411hatagawa2



しばらく走ると暑くってしかたがないみたい!


このままだと雨で増水した川にドボンしちゃいそうなので


適当に走ったところで捕獲~(^_^;)


涼しい湧き水池のある弁天様で休憩しようと移動~


この弁天様は湧き水で有名なのでお水を汲みに来てる人もいます。


20080411benten1



20080411benten2



弁天様の池は湧き水なのでとってもキレイですんでいます。


しかも涼しい!!!


20080411benten5



わ~ガイ~このお水飲もうなんて~ダメだよ!(^_^;)


20080411benten3



私に怒られお水はアキラメ鯉を眺めています。


20080411benten4



えへへ、涼しくなったよ~のお顔です(^。^)


20080411benten6



満足のいくお散歩になったよかな?


もうイタズラは卒業しようね!(笑)

桜を求めて北上! - 2008.04.09 Wed

この間の土日とも仕事だったパパさん。

今日は代休でお休みでした。

前回のお休みの時のお花見は5分咲きだったので今日は

満開の桜を求めて北上しました!

なんで北上したかというとね、このあたりの桜は

昨日の風雨で散ってしまったのです。(~o~)

ちょっと北上すればまだまだ見ごろの桜もあるはず~ってね!



まずは、いつもの広場で爆走です(*^_^*)

この広場の桜は他の桜たちに比べて遅咲きなんです!

咲いてる桜もありましたが、ほとんどの桜はまだつぼみ~

みんな咲くのは来週辺りかな~?

土手の桜もまだ咲いてませんでした!

20080409hanami1

20080409hanami2

きゃ~ワイルドなお顔(笑)

20080409hanami3

たくさん走ってお疲れのガイ君(^。^)

20080409hanami4



そろそろガソリンを入れなくちゃいけないということで~

最近みつけたGOGO GSというサイトで

鹿沼にかなりお安いお店があったので花見がてら入れてきました。

リッターあたり25円お安いとかなり違うものですね。

いつもキャンカーを満タンにすると1万円ぐらいかかりましたが

今回は6800円でした!

すごいです~なんか遠出したい気分になりました(爆)





次に向かったのは今市にある小百川桜公園!

この公園は去年の夏に見つけた公園なんですが桜の名所と聞いたので

そろそろ咲いてるかな~と思って行ってみました。

ところが…車を走らせてる時も思ったのですが、日光杉並木を

走ってる辺りからだんだん桜らしきピンクの色がなくなり~

なんとなく梅っぽい木しか咲いていないような気が…

公園につくと案の定桜はまだ堅いつぼみでした(^_^;)

寝返り打てば日光ですからね~やっぱりまだ早すぎましたか。

ここも来週あたりかな?

20080409hanami5

せっかく来たので桜の木と記念撮影!

桜が咲いてたら最高だったのに…う~ん残念です(~o~)

20080409hanami6

東屋の右側にある桜並木ピンクのつぼみわかります?

あ~これが咲いてたら…キレイだったに違いない!

天気もいまひとつ~青空だったら…とか考えていました。

20080409hanami7





どうにも納得のいかないパパさん(爆)

『せっかく桜を追いかけてきたのだから見たい!』ということで~

車を走らせ帰りながらよさそうなポイントを探しました~(笑)

すると!ここどうかな?と寄った鹿沼の出会いの森がすばらしかった!

平日なので誰もいなかったしのんびりお散歩できました。

この日は風が強かったけれど、ガイは風を感じてましたよ(^。^)

20080409hanami8

20080409hanami9

桜の下にはタンポポ♪

20080409hanami10

つくしたち~♪

20080409hanami11

桜並木から川にかかった橋を渡ったり~

『ガイ~♪』と呼ぶとこっちを見てニッコリ(^。^)嬉しそう♪

20080409hanami12

橋から今来た道をパチリ

こんなにキレイな桜並木でした!

20080409hanami13

最後に雪柳の前で記念撮影!

20080409hanami14

いろいろ巡ってようやく満足の行くお花見ができました!

ここに寄ってよかった~♪

素敵なお花見できましたから~(*^_^*)

今週末もまだまだお花見できそうですね!

お花見に行くぞ!午後編 - 2008.04.01 Tue

さて、どこでお花見しよっかな~?と…ガイはまだ湿ってるけど(^_^;)

そういえば今朝TVでやっていたつつじヶ岡公園近くだよ~とパパさん。

鶴生田川の鯉のぼりは5000匹!?

日本一なんですって~(゜o゜)

到着する頃には生乾き程度にはなってました(^_^;)

でも天気がいまひとつに・・・曇ってる…

20080330ohanami1

ガイ君人がいっぱいで興奮しちゃって~グイグイ引っ張る引っ張る!

パパさん手がちぎれる~~ぅ(困)

20080330ohanami2

人はいっぱいだし~美味しそうな屋台の匂いはするし~

そりゃ~興奮するか(爆)

20080330ohanami3

人が少ないところのベンチで一休み。

ようやく落ち着いたガイでした(^_^;)

お尻のところ自然乾燥だからピンピン跳ねてるし~(-_-;)

腕の毛もうねうねしてる~

20080330ohanami4

ど~しても今日お花見したかったパパさん念願かなってよかったね♪

少し南下しただけでも桜が咲いてるもんですね~

ここの桜は5分咲きぐらいでした。

満開は来週かな?

かおりさんと初めて待ち合わせしたのこの公園だったな~

って思い出しちゃいました。

春だったらこんなに桜咲いてるんだね。

知らなかったな~ぁ

もっと満開になった平日にお散歩しようかな~って思っちゃいました。

桜ってキレイよね~もうしばらお花見楽しめそうですね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者