2008-03

お花見に行くぞ!午前編 - 2008.03.31 Mon

昨日の日曜日はパパさんが『俺来週の週末は仕事で休みがないから

今日は絶対どこかで花見をするぞ!』とすごい意気込み(笑)

てるりんのご近所公園リサーチによるとまだ2分咲きぐらいなんだけどな

東京では満開でもこちらはもっと北ですからね。

たぶん来週あたりが見ごろなんじゃないかと思われます。

では、南下しましょう~ということで~あてもなく車を走らせました。

まずガイを広い河川敷で走らせようということで

菜の花のキレイな河川敷へ!

20080330kasenjiki1

さ~ガンガン走ってくださいな(^。^)

20080330kasenjiki2

スイッチON♪

ひょえ~~すごいスピードで私に向かって走ってくるよ!(^_^;)

20080330kasenjiki3

ものすごいスピードで走り抜けるので

シャッター押すのが遅れて顔が切れてるよ。

反射神経を鍛えなくちゃダメだね(笑)

20080330kasenjiki4

サッカーボールひとつでこんなに走れるんだね(*^_^*)

20080330kasenjiki12

20080330kasenjiki6

たくさん走って暑いのに河にドボンしなくって

いい子いい子とパパに誉めてもらってました。

ナデナデされてニッコニッコです。

20080330kasenjiki7

お水もらって座って休憩です。

ここまでは良かったんだけどね~(笑)

20080330kasenjiki8

そう!想像ついたでしょう!?

そろそろお水にドボンしちゃったら困るから捕獲しておこうと思った瞬間

それを察知したのか???

急に方向転換・・・いつもは飛び込まない藪の向こうへ走った!!!

夫婦そろって『ガイ~~ノーーーカーーム!!!』

やりたい事があるとそんな指示など聞く耳もたないガイは『ドボン』

たぶんこの場所足がつかなくっていきなり深かったと思われます。

だってガイはすぐに慌てた顔して戻ってきましたから~(^_^;)

20080330kasenjiki9

ひーーーこの後花見に行こうと思ってるのに(怒)

20080330kasenjiki10

濡れてるのはかまわないけど、タオルで拭いたらドロドロで真っ黒

おまけに藪にはいったのでコートは枝や枯れ草だらけ!(-_-;)

オーーノーーー(>_<)

めっちゃ河臭い~

20080330kasenjiki11

この後パパとママの怒りの声を聞いて

キャンカーにもぐってしまったガイでした。しょうがない子ね~

やっちゃった事はしょうがない。

『キレイキレイするから出てきなさい!』といったら

『ごめんなさ~い、つい出来心で・・・』とすまなそうに出てきました。

枝や枯葉を取り除いてふきふきして~とりあえず乾燥。

今日はお洗濯だね!

乾かしながらお次はお花見しようと移動しました!

移動中に乾くかな~ぁ?

お花見の様子は夜にでも書きます!

この間見つけた公園 - 2008.03.29 Sat

お天気いいので、この間みつけた公園にお散歩に行ってきました!

この公園山の斜面にあるので見晴らしいいこと~

20080329kouen1

20080329kouen2

広くてキレイな公園です(^。^)

誰もいないので、放してあげたいけど池があるのでNGです(笑)

20080329kouen3

お水飲んで満足?

20080329kouen4

桜今いっぽですね(^_^;)

20080329kouen5

もう少ししたら満開かな~???

もっとピンクのお写真撮りたいな~ぁ

飼い主さん募集! - 2008.03.28 Fri

ブログ友達のMAPIKAさんからです。

ジミ君とリーちゃんの子供たちです。

訳あってMAPIKAさんが残っていた子供達を全頭引取り

飼い主さんを募集しています。

男の子5頭、女の子1頭です。

詳細はMAPIKAさんのブログで確認してくださいね!

リーママの親御さんの飼育放棄だそうですが…(-_-;)

20080328waima-baby


9匹の子供達のBABYの頃です。

リーママのおっぱい一生懸命吸ってた頃です。

20080328waima

現在4ヶ月なのですぐお散歩にも行けます。

この子達は石川県にいます。

『飼いたい!』と思われる方はご連絡ください!

MAPIKAさんにすぐ連絡しますので。

よろしくお願いしますm(__)m

まだ咲いてなかった - 2008.03.27 Thu

春休み突入~な~Kちゃんと一緒に午後のお散歩に行きました!

せっかく春休みでも部活と塾でけっこう忙しいKちゃんだけど

今日はお散歩にお付き合いしてくれました(^。^)

日中は汗ばむくらいの陽気でした。

ガイも暑くってゼーハーです!

20080327green1

30分以上歩いてようやく公園についてお水を飲んだら

そのまま水飲み場に座り込んじゃった(^_^;)

暑かったのね!

20080327green2

ありゃりゃ~ダウンしちゃったよ(汗)

20080327green3

舌も垂れ下がっちゃったし(^_^;)

あんまり暑いからちょっと休憩♪

20080327green4

さ~桜並木を見に行こう!

あ~残念つぼみは膨らんでいたけれど、まだ咲いてないね。

20080327green6

咲いてないけど、とりあえず記念撮影かな?

20080327green7

ようやく咲いてる桜を発見!

20080327green8

う~ん1分咲きってとこかな?

見ごろは来週辺りかな?

やっぱり東京よりは寒いようです。

来週また来てみようと思います(*^_^*)

早く咲かないかな~

春爛漫 - 2008.03.26 Wed

20080326enno1

たまにお散歩に行くお山の公園へ朝のお散歩へ~

わ~菜の花がいっぱい咲いてる♪

先週は梅が満開だったけど、今日は菜の花が満開でした!

1週間でずいぶん咲いたもんだ~と一人関心しちゃった(笑)

じゃ~来週は桜が咲くかな?

ちょっと楽しみ~(^。^)

写真は今日のベストショットです。

お山めぐり - 2008.03.23 Sun

近くのお山にある梅林公園をお散歩です~♪

梅が満開でとてもキレイでした!

20080323karasawa1

ビニールシートを敷いてお花見してる人たちもいました。

けっこうたくさんの人たちが梅を見に来ていましたよ!

ガイ何処見てるの?

20080323karasawa10

ガイこっち向いてよ~(^_^;)

20080323karasawa2

20080323karasawa3

20080323karasawa4

20080323karasawa5

そしてついでにこのお山のてっぺんにある城跡にも寄りました!

ここが一番見晴らしのいい場所です♪

パパさんにガイと私の記念写真をとってもらいました(*^_^*)

20080323karasawa6

神社にも一緒に参拝!

20080323karasawa7

20080323karasawa8

20080323karasawa9

そして山のふもとに新しく出来た公園にも寄りました!

でも…ここでデジカメの電池切れ~(-_-;)

写真が撮れなかったよ(汗)

公園はまた今度遊びに行ってみたいと思います。

今日はひと山ぐるりとめぐってみました!

新たな発見もあったりして~また行ってみたいと思います(^。^)

河遊び - 2008.03.22 Sat

今日は汗ばむくらいに暖かくって~こんなに暖かいのならと

河へ甥っ子&姪っ子も連れて遊びにいってきました!

ここも梅の花がキレイに咲いていました♪

20080322hoshino1

20080322hoshino2

20080322hoshino3

20080322hoshino6

20080322hoshino4

20080322hoshino5

20080322hoshino7

20080322hoshino8

20080322hoshino9

20080322hoshino10

20080322hoshino11

暖かくなるとバーベキューしてるひとなどがたくさんいました。

ガイ君は放したらすぐにドボンなのでリードは放しませんでした(^_^;)

それでも楽しかったかな~???

桜も咲いてた! - 2008.03.21 Fri

このところ土日もお仕事だったパパさんですが、昨日から4連休です。

昨日は風雨が強くてお出かけできませんしたが、今日は雨も上がって

昨日のうっぷんのたまったガイ君とお出かけできました!

近所の公園だけど、ガイはとっても嬉しそう♪

20080321kasenjiki1

20080321kasenjiki2

20080321kasenjiki3

あれ?桜も咲いてる!?

数本だけどね。

20080321kasenjiki4

梅も咲いてるし!

20080321kasenjiki5

あんまりキレイなので記念撮影です(^。^)

20080321kasenjiki6

そして今日はパパさんのお誕生日です(*^_^*)

おめでとうパパ♪

20080321bdpapa

ちょうどお休みになって良かったね!

せっかく4連休だけど、Kちゃんは学校あるし~土曜日も部活だし~

日曜日はクラスのさよならボーリング大会で、

一緒になかなか遊びに行けないね~だんだんそうなっていくのかな?

ちょっと寂しいですね。

ついてない日 - 2008.03.16 Sun

日曜日だっていうのに~パパさんは今日もお仕事です。

しょうがない~Kちゃんとガイ連れてドライブにでも行きましょう!

渡良瀬遊水地で走らせて~それからカフェに行こうと思っていました。

渡良瀬遊水地に近づくとなんだか空がどんよ~り。

なんだろう?と思っていたら今日は野焼きの日のようでした。

だから遊水地には進入禁止で入れませんでした(-_-;)

あ~残念どこでガイを走らせよう???

20080316fun1

Dog Cafe近くの公園に寄ったけれどなんと犬は散歩禁止(>_<)

しょうがないな~じゃ~Dog Cafeに直行ね。

ランチは野木町のDog Cafe FUNで!

20080316fun2

到着するとなんだか駐車場が車でいっぱい!

大丈夫かな~?と思いつつお店の人に確認しました。

お席は空いていますが、お食事は混み合っているので1時間待ちだそう

ここはちょっと狭いけどランがあるのでそこでちょこっと遊ばせて

待つことにしました。だってどこいっても混んでるよね~

ランは女の子ばかり~ガイは大喜び?(^_^;)

ラブラドールの女の子が3頭、シェルティー、アメコ、トイプなど

ガイだけが男の子でした。

20080316fun3

しばらく遊んだらとっても暑くって店内で涼みながらランチを待ちました。

ちょっとしか外に出てないのにゼーハーです~

甘えん坊ガイは抱っこ~のつもり?(笑)

20080316fun4

ランチが来たときはすでに14時を回っていてお腹はペコペコ~

なので、写真はなしです~(^_^;)

すでに食べちゃいました~

ガイはいい子に待っててくれました。

20080316fun5

ママ達がご飯を食べた後はガイのおやつタイム~♪

Kちゃんにおねだりしてましたよ!

20080316fun6

おやつに釣られて~『ガイ君ごろ~んして!』と…

20080316fun7

帰りにカフェの前で記念撮影です(^。^)

20080316fun8

このカフェのランチは美味しかったです(^u^)

午前中アジリティーをやっていたそうで

ど~りでメチャ混みだったわけです!

ご飯来るまで1時間はやっぱりちょっと辛いな~ぁ

次回はもうちょっとのんびりできたらうれしいな~と思っちゃいました。

野焼きのアクシデントもあったし~ついてない日ってあるのよね~

雨の日のすごしかた - 2008.03.14 Fri

久しぶりの雨が降りました。

そんな日はお家で出来ることで遊んでみることにしました。

まずは、ガイのスヌード作り♪

タカタカッとミシンを走らせピンクのチェックのスヌードを!

あとクローバーのスヌードも作りました。

今日は2枚ほど作って終了~

ピンクのチェックのスヌードは女の子っぽいかな(^_^;)

20080314saihou

そして今日はホワイトデー(^。^)

一昨日作ったレバー入りクッキー

20080314oyatu

バレンタインデーにはあげなかったから今日はウマウマしてね♪

はい『ウエイト』してね。

20070314oyatu2

あっという間に食べちゃって~『もうないの?』のお顔です(笑)

20080314oyatu3

新作クッキーも気に入ってくれたみたい(*^_^*)

よかった~また作るからね!

お知らせ - 2008.03.11 Tue

オフ会のお知らせです!

『2008アイリッシュセターオフ会in那須高原』

2008年5月24日(土曜)に開催されます!

20080114tateba3



*********以下転写です。*********

主催:Cafe Anisu

開催日:2008年5月24日(土曜)

時間:AM10:00~PM2:00

会場 :ドッグラン&カフェ『のまでいっく』

栃木県那須塩原市戸田639-1(戸田小学校裏)

050-3050-4342

参加費:1頭¥1.000(税込)



食事は1人¥1.000(小学生以下¥500)にて、カレーと唐揚げ、サラダのバイキングにてご用意致します。
ただ、参加人数によりメニューの変更となる場合がございますので、予めご了承ください。飲み物は用意してありますが、オーナー様のご好意にて、食事や飲み物の持ち込みもOKとさせて頂きました。
食事を希望される方は、準備の都合上集計を取りたいので予約お願い致します。(申し込みは当店、カフェアニスにお願い致します。)

参加者は、当日現地に集合して下さい。
泊まりを考えている方は、各自でお願い致します。(人気のペンションはもういっぱいの所もありますので早めの予約をお勧めします)



『のまでいっく』さんは、まだ新しい施設なので、ナビには表示されませんので、戸田小学校を目印に来て下さい。たくさんの方の参加お待ちしております。







Cafe ANISE(カフェアニス)

Mail:dogcafeanise@yahoo.co.jp

0284-72-8519







会場の『のまでいっく』さんの地図です。







楽しみですね~(^。^)

お天気になるようにてるてる坊主を吊るさないと!

五分咲き - 2008.03.09 Sun

今日のお散歩も梅の花を見に公園へ~

この間よりだいぶ開花していました。

だいたい五分咲きくらいかな~ぁ?

20080309enno3

青空と梅の花がキレイです~

20080309enno2

一昨日お友達アイリッシュがあと1ヶ月で12歳のお誕生日

だったのに亡くなってしまいました(T_T)

もう一度会いたかったな・・・

このキレイな青空の上で見てるのかな~?

ね~ガイ君。また会いたかったね。



おやつ作り♪ - 2008.03.05 Wed

ガイの大好きなレバートリーツ。

いつもたくさん作って冷凍庫に入れておき

食べるときに人肌くらいに電子レンジでチンします。

チンすると匂いもとてもよくなります(^。^)

もう在庫がなくなってしまったので、本日作りました。

作り方はとっても簡単です。材料も3種類だけですしね!

材料は鳥のレバー400g、小麦粉200g、オートミール200g。

(鳥アレルギーの場合は豚レバーでも代用できます)

20080305oyatu1

鳥のレバーをミキサーやフードプロセッサーでウイーンして

小麦粉とオートミールを混ぜ合わせ、オーブンの天板に平らにならして

20080305oyatu2

オーブンで30分焼くだけです。

20080305oyatu3

暖かいうちに切り分けておいたほうが楽です。

ざるなどで荒熱を取り、今日食べない分は冷凍しておきます。

20080304oyatu4

だいたい1ヶ月くらいは冷凍しても美味しく食べられると思いますが

我が家ではあっという間になくなっちゃいますけどね(^_^;)

このおやつ作ってるとお鼻のいいガイ君はよ~くわかってるらしく

焼ける匂いにつられて~『ママ~まだ~?』と催促にきます(笑)



海日和? - 2008.03.02 Sun

このところお仕事が忙しいパパさん。

今年になってほとんどキャンカーを動かしていませんでした。

それに週末になると雪降ってましたしね。

なので、『たまには遠出した~い!何処に行きたい?』って聞くので

近頃海見ていなかったので即答で『海行きたい!』と答えました(^。^)

ということで海へGOGO!!!

3時間半車にゆられて海に到着です♪

早起きして出かけたわけではないので、海に到着した頃はすでに

13時をまわっていました。

今日は風もなく~ポカポカしてて海日和です(*^_^*)

20080302nakaminato1

ガイも嬉しそうです♪

キャンカーの中でず~~っと前見てて何処に着くのか

わくわくした甲斐があったね(*^_^*)

20080302nakaminato2

20080302nakaminato3

あ、ちょっと~リード放してないのにこの弾けっぷり

フレキシリードが切れちゃったら困るよ~(笑)

20080302nakaminato4

浜辺を端から端までお散歩です♪

20080302nakaminato5

20080302nakaminato6

いつぶりの海だろうか???

去年は夏に入院していたので伊豆の実家にも帰らなかったし~

確かお正月も行ってない。

だとすると、去年の春に房総半島~霞ヶ浦までキャンカー旅行した時以来かな?

わ~そうすると1年ぶりだわッ!

1時間ぐらい遊んでお昼に回転寿司食べて~お土産買って~

もう帰路に着きました(^_^;)

だって~また帰り3時間半かかっちゃいますからね。

私は行きも帰りもコックリコックリ~舟こいでました(笑)

窓越しに暖かい日差しで眠くって~パパごめんね。



帰宅途中まだ日があるし~ガイ君を走らせに

いつもの秘密の場所に寄りました!

太陽が沈むまで30分ぐらいサッカーしましたよ~

20080302kurokawa1

20080302kurokawa2

20080302kurokawa3

20080302kurokawa4

20080302kurokawa5

20080302kurokawa6

満足できたかな?

夕方なのであまりキレイな画像が撮れなくって~ブレてばかりです。

充実した1日となりました♪

明日はひな祭りです。

お土産に買ったマグロで手巻き寿司にしたいと思います(^u^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anisu
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
DogRun&Cafe Quill
Sun-Sui
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者