2007-05

3rd Happy Birthday♪  - 2007.05.30 Wed

今日はガイ君3歳のお誕生です!

毎年ケーキはCafe Anisuにお願いしてるので

今年も予約しておいたので、会社帰りに取りに行ってきました。

みんなの夕飯が終わってからガイのお誕生日パーティーの開催♪

ガイはケーキの箱出しただけで興味深々♪


ローソク立ててる間も待ちきれない様子~(^_^;)

じ~~~~っと見つめてます。


じゃ~お誕生日の歌歌ったらね(*^。^*)

さん、ハイッ!

ハッピバースデーツ~ユ~

つづきはムービーで見てね。



ローソク消したら匂いがしたのか、逃げちゃうガイ(^_^;)

じゃ~お皿に入れるから待っててね♪


『ボクそっちの大きい方がいいな~!』って見つめてます(笑)

ご飯の後だから今日は少しね。


美味しく食べましたよ!

味わって食べました♪



今年も元気に3歳のお誕生日を迎えられてとっても嬉しいです。

ず~と健やかに元気でいてね♪

ガイ君3しゃいのお誕生日おめでとう!!!

イチゴ三昧♪ - 2007.05.27 Sun

パパさんの会社の同僚のご実家がイチゴ農家で

今日は会社のみなさんと一緒にお邪魔してきました。

みんな家族連れで参加です。

我が家もKちゃんとガイ連れて参加してきました(*^。^*)

道が狭いので、途中にキャンカーを路駐して歩きました。


我が家遅刻したので、みなさんはもうたくさんイチゴを

取り終わった後でした。

『さ~たくさん取るぞ~!』と思ってたのですが

今日は真夏のようにとっても暑い日だったので

ハウスに入るとまるでサウナ~~~


ひゃ~暑い~~~けどイチゴがいっぱ~い!

赤い実の誘惑には勝てないわ~と一生懸命収穫です。



ガイも暑かったね~今お水あげるからね。

『あち~~~』ってお顔してました。


ビニール袋にいっぱい取れました♪

何作ろうかな?わくわくするな~(*^。^*)


お家に帰ってこれでイチゴジュース、イチゴジャム

冷凍イチゴ、そして生でも食べました♪

とっても美味しかった♪

今日は私のカラダからイチゴの匂いがしてきそうです(*^。^*)


ランチそして秘密の場所にご招待♪ - 2007.05.22 Tue

昨日UPしなきゃ~と思ったのに寝てしまいました(^_^;)

遅ればせながら今日のUPとなりました。

エル家でたくさん遊ばせてもらい~そろそろランチも

終わりそうな時間になってしまったので、DP BOW WOWへ~

エル家より先に出たのに何故か後に到着???

エルパパったら何処でもドア使ったでしょう!(笑)

ランチが来るまでガイはママに甘えん坊さんタイム~♪

ニパッってKちゃんにカメラ目線です(*^。^*)


これはKちゃんが頼んだカルボナーラ!

美味しそう~♪

ちなみにてるりんはBランチでハンバーグライスでした。


ママがおトイレ行ってる間はKちゃんといい子に待っててね♪

おやっいつのまにかママのお席にちゃっかり座ってるガイでした。


レオ君は本当にいい子に待っているよ~!偉いっ!

でもママのおやつは格別美味しそうだよね!(^u^)

ママのスプーンに注目してましたよ!


ではではお腹も満たされたところで、今度はみんなで運動です。

せっかくなので秘密の場所へご招待しましたよ~♪

みんな気に入ってくれるかな~?

いついっても誰もいないこの草原みんなで楽しく爆走大会できました!

みんなで遊ぶと格別楽しいよね(*^。^*)


エルちゃん大好きなガイはここでもエルちゃんのストーカーです(^_^;)

激しい二人と共にメルモ君も一緒になって走っています~♪


メルモ君何故だか毎回ガイにマウント!

そ、そ、それが今回は激しくマウントし~なんと

男の子の大事なものが丸出しに!!!

しかもなかなかもどらなくってmicchiさん大慌て!

女性陣みんなでオロオロ~だってどうしていいか分からないのよ!

エルパパだけは冷静に『静かにしてればなおる』って!

さすがパパさんです!


レオ君も元気に爆走~♪

いいお顔たくさん見せてくれ、てるりん嬉しかったです!


エルちゃんがバックから美味しいおやつを持ち逃げして

みんなで追いかけたり~落っことしたおやつ回収したり~

大騒ぎでしたが(笑)


とっても楽しい休日になりました!

エル家のみなさん、レオ家のみなさん本当にどうもありがとう!

また是非一緒に遊んでくださいね~♪



奇襲? - 2007.05.20 Sun

micchi家最近会ってないけど、どうしてるかな~?って

思っていてたまには遊びに行こうと土曜日に思いつき

micchiさんの携帯に夜TEL!

でない…ならばと自宅にTEL!

でない…お仕事まだ終わらないのかな~?

じゃ~しょうがないと朝TEL!

でないな~としつこくTELしてる私(^_^;)

え~~いならば行ってしまえ!と奇襲攻撃です(笑)

ま、いなかったらエル家を奇襲しちゃおうかな~っって(^_^;)

micchi家にナビ君が導いてくれなんとか昼頃到着。

オッ!micchiさんの車がある!(^。^)

ひょっとしているかも~~♪

ピンポーンって押したつもりだけど音しないな???

押し方が悪かったのかな?もう一回っとピンポーンって鳴らないな?

それでは、コンコン!!!

玄関のガラス戸に小さな影が『わんわん!』って!

そして大きな茶色い影も『わんわん!』って!

わ~レオ君&メル君だ!

よかった~いたんだ!

それからmicchiさんが現れました~眠そうなお顔で(*^。^*)

ごめんなさ~い奇襲攻撃しちゃいました~

micchiさん快く迎えてくれてありがとう♪

そして久しぶりのレオ君&メル君と再開となりました!

で、このような大歓迎を受けて、てるりん幸せでした~♪


micchi家は住宅街の中にあるので、ここは裏路地なんです。

そこでロングリードをつけてちょこっと遊びました~


レオ君元気そうだね~(*^。^*)


ではお次はエル家に奇襲です~(笑)

エル家お家にいたみたいでここから突撃オフ会となりました(^_^;)




エルパパがお隣の実家にクレア君の子供マリーちゃんを

連れに行きました!

二人とも気になる様子で来るまで見てました。


マリーちゃん楽しそうですね~♪



エルちゃん大好きなガイはずーっとエルちゃんのストーカーです。

久しぶりにエルちゃんとたっぷり遊んでもらえました!

そろそろPM2:00ランチタイムが終わっちゃうので

みんなでランチしに行きました!

その様子はまた明日書きま~すヽ(^。^)ノ

また明日をお楽しみに♪

お家でまったり - 2007.05.17 Thu

この間のお休み1日はあまりお天気がよくなくって

お家でのんびりしてました。

ガイが寝てるところへパパさんが割り込んで

『な~ガイ一緒に寝ようよ~』と羽交い絞め?

ガイのお顔が『エッ!』って言ってるのが笑えます。


開放されてホッとしてるガイ君。

お目目が『ちょっと~!』って言ってるね(笑)


やっぱりお天気のいい休日がいいよね!

秘密の場所 - 2007.05.13 Sun

今日も昨日に引き続きお天気最高です~(^。^)

久しぶりに秘密の場所へ行ってきました!

あれれ、草が生い茂ってきていてびっくりしました!

雑草にと一緒にお花もいろいろと咲いていました。

ハルジオンやタンポポ~後は分からないな~?(^_^;)


この子はお花など関係なくサッカーボールに夢中なんだけどね♪

嬉しそうに走り回ってましたよ~(笑)



わ~すごいお顔になっちゃってるよ~(゜o゜)

君は何犬かな?(笑)


あまりの暑さに30分も走ると休憩モードに突入!?


木陰も気持ちよさそうだね♪



キャンカーにもどりお水をもらいましたよ!



今日も楽しかったね!(*^。^*)

本日の撮影はKちゃんがほとんどだったな~

Fhoto By Terurinって書いてあるのが私の撮った写真です。

いいな~中学生で一眼レフ撮れるの!

私の子供の頃はありえなかったんだけど、最近はデジカメだから

現像代もかからないし~いい時代になりました!

どんどん腕をあげてね♪


NEW スヌード - 2007.05.08 Tue

いつも自分で作ってるスヌード。

たまにはネットショップで買ってみようと思って

いろいろと買いました!

アメリカの国旗のような生地のスヌード

それからシュシュ2種類。

お願いした時丁度シュシュが品切れ中で、これから製作ということで

届いてみたらひとつおまけにシュシュが入っていました!


シュシュはミシェルちゃんが使っていてなんだかかわいいな~って

思っていたので、どうかな~?って思っていたの。

試しに買ってみました!



取りあえず写真撮影~♪

使いごこちはどうなんだろう?

試してみなくちゃね(^。^)


ワンダフルショット - 2007.05.06 Sun

パパさんのお友達からもらったワンダフルショット。

これはわんこの首輪につけて犬の目線での写真を楽しむ

デジカメみたいなもののようです。

このワンダフルショットはリモコンでもタイマーでも

写真を撮る事ができます。


早速ガイに装着して遊んでみました!


どんな写真が撮れるんだろう~?

まずは一枚カシャっと!


う~ん夜だからかな~?あまり画質はよくありません。

この写真kちゃんがおやつ持ってるところです(^_^;)

タイマーもあるので今度お留守番中に撮ってみようかと思ってます。

どんなの撮れるんだろう?まさかイタズラ中とかじゃないよね~(笑)

キャンプ2日目 - 2007.05.05 Sat

翌日の5/4の早朝です。

いつもならそのままボール遊び~といったところですが

今回は我が家のほかにもキャンパーがいますし

まだ早朝なので皆さんを起こさないように

このキャンプ場の下に同じような草原があるので

そこまでお散歩して行きガイとボール遊びしました!

ここもまた広いです~♪




たくさんボール遊びしたのでタープにもどって休憩しました。

赤城山がキレイに見えていますね!




このお馬はオーナーさんの愛馬マイクです。

背中にカラスがとまってるの分かりますか?

なんと!たてがみを引きちぎっているんですよ!

毛束にして飛び立っていきました。

たぶん巣に持ち帰ってヒナのベットにしてるうだろうな~

子育ての時期でものね!


kちゃんが写真撮ったんだけど、マイクとってもかわいい~♪

とっても優しいお馬さんです。


こんなに優しいお馬さんなのに、ガイったら怖いんですって~

近寄っては逃げています(^_^;)

似てるんだから慣れてくださいよ~ぉ!



管理棟に行くとマックスが来てくれました~♪

『マックス~』って呼ぶと嬉しそうに走ってきてくれました!

覚えていてくれたみたい。

前回来た時は車に轢かれて骨盤骨折していたので

安静中で遊べなかったけど、こんなに走れるようになったんだ!

良かったね~マックス!(^。^)


そして新入りの黒ラブのルーシーちゃん!

マックス同様放浪してるところを保護したそうです。

お口のあたりが白いからシニアなのかな~?


管理棟の受付の脇には鹿の角がいっぱいありました。

この時期鹿は角が生え変わるから古い角は落ちるらしいんです。

山に落ちてるのを拾ったそうです。


いろいろ遊んでそろそろ撤収の時間になってしまいました。

ガイはここにいて~おかたずけするからね。


たくさん遊んで楽しいキャンプになりました!

今回ひとつだけ忘れちゃった事は集合写真を撮らなかった事。

あ~ぁ残念だったな~(>_<)

次回は忘れないようにしなくちゃです。

それからオーナーさんの新しい馬が今日来たんですって!

オーナーさんのご自宅の馬場を覗いたけれど分からなかったな~

次回の楽しみにとっておきます♪

GWキャンプ! - 2007.05.04 Fri

ただいま~♪

1泊2日のキャンプから帰ってきました!

今回はパパさんのお友達たちとの恒例のGWキャンプ!

いつも川のそばでキャンプしカヌーで遊んでいましたが

たまには山~ってことで以前から我が家が遊んでいる

赤城のキャンプ場にご案内しました!


さすがGW我が家が以前遊びに来た時は他のキャンパーは

いませんでしたが、今回は6~7組のキャンパーがいました!

でもこの広い牧草地のようなキャンプ場は広々としていましたよ~

ガイは大はしぎで走り回っていましたよ!(*^。^*)




『早く~ボール投げて!』



ガイとボール投げしててあっという間に夕方になっちゃいました。


私たちがタープを張った場所からは前橋の夜景がキレイに見えました!

この写真はまだ夕方だったけどね(^_^;)

山の天気は変わりやすく、日が暮れたら一時雨が降りました。

パパさんのお友達の第2班が今出発と言うTELをもらった時

天候を聞いてみるとまったく雨なんて降ってないそうな~

さすが標高927メートルです。

久しぶりに焚き火をしながら夜が更けるまで語らいました(^。^)

日中は夏のように暑く、日没後はとっても寒かったです。

フリースやマウンテンパーカー持って行って良かったよ~

翌日はマックス&ルーシーとも遊びました。

また明日レポートしますね(*^。^*)

公園散歩 - 2007.05.01 Tue

昨日は初夏のようなお天気でしたね!

それに比べて今日は寒い!!!

この気温差に風邪をひいてらっしゃる方もいるのではないでしょうか?

ガイは寒いと食欲がわき~急に暑くなると食欲減退です~(~_~)

気温が一定になってくれるといいんだけど…



昨日の出来事を今日UPしています(^_^;)

朝はのんびりゆっくりしていたのですが、こんないいお天気の日に

何処へも遊びに行かないともったいないのでお出かけしてきました。

近くの公園なんですけどね、のんびりするために

キャンカーでお出かけしました!

公園に到着したらまずはガイのお散歩です。(^。^)



池の中をのぞくとおたまじゃくしがいっぱ~~い!

そういえば時期だものね~

まだ足も生えてないね!


ガイはお散歩できて嬉しそう~♪


ニッコニッコです~(*^。^*)


みんなキャンカーにもどりパパさんはお昼寝です。

ガイはお外を眺めています。



帰る前にもう一回お散歩しようね!

明日は雨だって言うし。


ドボンが怖くてフリーには出来なかったけど楽しめたかな~?

これからますますドボンが怖い季節になったね!(笑)

GW前半たいしたことしなかったな~(^_^;)

さ~明日出勤したらまた4連休です。

後半はキャンプに行く予定です。

久しぶりのキャンプ楽しみです♪



☆今回のお写真はぜんぶてるりん作です。

珍しくKちゃんは撮る気なかったみたいよ~(^_^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者