2007-03

お知らせ - 2007.03.29 Thu

いつもNice Guyな日々♪に遊びにきてくれてありがとう!

明日から4/3まで旅行に行ってきますのでお休みします。

再開したらまたよろしくお願いいしま~す!


行く前にガイに走らせてあげようと近くの河川敷へ!

誰もいなかったのでフリーにしてあげてたくさん走ってもらいました。

Kちゃんが春休みでいるのでカメラマンをお願いしました。

さ~たくさん走ったし良い子で待っててね(^。^)

明日の早朝でかけま~す!





足の裏 - 2007.03.27 Tue

Kちゃんが気がついたんだけど、

右前足の裏の一番大きなパッドがめくれていたの!

むけちゃったなんて初めて~

ほら!ピラットめくれてる~~~


しょうがないからハサミでカットしてみました。

ピラピラめくれていても痛そうだしね!


人間の皮膚のようにきっと治るんでしょうけど。

なんだか痛そうです。

たまにはゆき助♪ - 2007.03.26 Mon


パパさんのひいた風邪は私がひいた風邪と症状がまったく一緒~

37度台のお熱が3日間続くといった感じです。

今日もまだ37度ちょっとお熱があります。

なかなか治りの悪い風邪ですね~(>_<)

寝ている寝室の窓からベランダが見えますが、

ここはうさぎのゆき助のテリトリーです。

今日も臭いつけに勤しんでいます(^_^;)

うさぎはアゴの下に臭腺があるのでそれをこすりつけます。

そんなしぐさもかわいいです~♪

ただいま5歳男盛りです!





今度はパパさんが。。。 - 2007.03.24 Sat

ラストはパパさんが寝込んでしまいました!

昨日の夕方早めに仕事から帰ってきてそのまま寝てしまいました。

お熱をはかると38.2℃…まさかインフルエンザ?って思ってたけど

今朝37.2℃になってたけど病院へ~

インフルエンザの検査してもらったけどただの風邪でした。

よかった~ホッとしています。

ガイは今度はパパさんの添い寝しています。

先週から添い寝続きだね~ガイ君(^_^;)

助かるよ~

パパさん早く元気になってね♪





渡良瀬大橋のたもと - 2007.03.21 Wed

この間の日曜日てるりんは風邪ひいて具合悪くて寝ていましたが

暇なパパさんと風邪の治ったKちゃんが二人でおでかけして

なかなかいい河川敷を見つけてきたようです。

今日は是非私とガイ君と一緒に遊びに行きたいって事で~

一緒に行ってきました!

すご~く広々した河川敷でした。


誰~もいないしガイは大喜びで走り回っていました!

よかったね~たくさん走れて!(*^。^*)







電車も通っているので電車が来るとガイも一緒に走ってました!

でもさすがに追いつけないよ~ぉ(笑)

頑張れ~~ガイ!



たくさん走って満足したので帰ってきました!

まだみんな本調子じゃないからね。

また今度みんなが元気になったらたっぷり遊ぼうね♪

イタズラ坊主め~ - 2007.03.19 Mon

kちゃんからバトンタッチされ次は私が寝込んじゃいました!

私はそれほど高熱ではなかったので

インフルエンザではなかったようです。

それでも3日ほど寝込んじゃいました。

37.5度を3日間キープしてましたから~

今日の夕方になりようやく平熱になりました。

kちゃんや私が寝込んでいた間ウチのイタズラ坊主ときたら

添い寝にあきちゃったのか~

みんながノドにシュッシュッするノドぬーるスプレーが

とっても美味しそうに見えたのか、ちょっとトイレに

行ったすきにカリカリペロペロ~

おかげでノズルが何本ダメにされたことでしょう!


困りますよ!ガイ君!『メッ』ですからね!

本人は『ぶふ~』って満足そうにお昼寝しちゃうのよね~

朝はパパがお散歩してくれるけど、夕方はナシだから

しょうがないのかな~?

もうママ元気になったから大丈夫だよ~

明日からは楽しいお散歩ママと行こうね♪


飲ませるべきか~飲ませないべきか - 2007.03.14 Wed

昨日病院にいったとき先生が

『お熱が38℃以上になったらインフルエンザの可能性

あるので病院に来てくださいね!』って言っていました。

朝までは大丈夫だったんだけど、仕事から帰宅し

お熱をははかると38℃を越えていました。

む~んやっぱり病院に連れて行こう!

病院で検査(鼻に綿棒ぐりぐり)したら

インフルエンザB型ですって!

やっぱりインフルエンザか~

Kちゃんのクラスの座席の前の子と右隣の子が

インフルエンザにかかったとか~

移っちゃったんだね…

ところで、病院で処方されたのは今TVで話題のタミフル…

中学生の男の子や女の子が変な行動して

マンションから飛び降りて死んじゃったあの薬です。

我が家は1軒屋だから飛び降りて足が折れるくらいで

死にはしないと思うけどなんだか心配です。

Kちゃんは中学生だし~

飲ませるべきか~飲ませないべきか~悩みます。

今度はKちゃんが… - 2007.03.13 Tue

ガイのお腹ようやく本調子にもどりつつあります。

あ~よかったって思っていたら今度はKちゃんが

全身に蚊に刺されたような後ができ~咳コンコン(>_<)

昨日帰ってきたら寒気がするから寝る~って!

そして今朝はやっぱり発熱!学校をお休みしました。

てるりんもパパさんもお仕事だったので、

Kちゃんはガイに添い寝してもらってお出かけしちゃいました。

お昼はおばーちゃんにお願いしましたよ!

ガイ君今日はKちゃんの添い寝ありがとね~(^。^)


入浴 - 2007.03.11 Sun

朝のうちは雨が降っていたのでお散歩できませんでした。

午前中はガイ君に留守番してもらってお買い物~

午後は久しぶりにガイの全身シャンプーをしました!


ぶるぶる~あ~ママが濡れちゃうよ!(^_^;)

いっつもガイ洗った後に思うんだけどシッポの毛が

あっちむいてホイになっちゃうんだよね~(笑)

シッポだけくっせっ毛なのかな~?


完成後のガイ。シットしてると分からないね。


写真を撮りたくて追い回していたらお顔がブーになっちゃった!

お鼻の穴ふくらみすぎだよ~(^_^;)


お風呂も疲れたけど、写真撮影も疲れたのかな~?

陽だまりの中で大好きなぬいぐるみと一緒にお昼寝しちゃいました~

気持ちよさそうです(*^。^*)


渡良瀬遊水地 - 2007.03.10 Sat

お天気がよかったので、お買い物がてらお出かけです~

今日は渡良瀬遊水地に来て見ました!

まずはお散歩お散歩~♪

これで気分転換になってガイ君のお腹治るといいな~ぁ!



湿地帯の橋を渡ったり~



水鳥さんの見学~(^_^;)

刺激的かな?(笑)


この鳥さんは鴨かな~?


ぐるっとめぐって遊水地の池に出てきました!

この貯水池は東京ドーム10個分の広さなんですって!

お水が干上がっていてビックリしましたよ!

こんなにお水のない貯水池を見るのは初めてです。

そういえばここのとろこまとまった雨降らないものね~

ここは東京都の水瓶なんです。大丈夫かな~水不足…




また湿地帯を通ってキャンカーにもどります。

パパさんと記念撮影です~(*^。^*)

う~ん二人とも良い笑顔です。

パパさんの笑顔を見せられないのが残念だわ~(笑)




駐車場の広場の原っぱにはタンポポが咲いていました。

もう春ですね~♪


ぐるっとお散歩40分ほどでした。

途中2回ほど少量のうん○したんですけど、固まったいいうん○でした。

でもちょっと赤いのあったからまだ血便でているみたい。

でも固まってたから徐々に回復してるみたいです。

早く本調子にもどって欲しいです~


真昼間の火事 - 2007.03.08 Thu

お昼ご飯を食べ終え仕事をしていると

『バーン!ボーン!』って音が聞こえてきました!

???もう一人の事務の子と『何だろうね~?』

って音のするほうの窓からのぞいてみました。

すると会社の北北西の方角で黒煙がもうもうとあがていました!

わ~火事!!!


消防署に連絡しましたがすでに連絡が入っていました。

しばらくするとたくさんの消防車がやってきて

消火活動がはじまりました。

隣家には燃え移っていないようでしたが、

出火した自動車工場は全焼だったようです。

真昼間なのになんで火事になっちゃったんだろう?

出火原因はよくわからないんだけど。

火事って本当に怖いですね~

まだまだ乾燥しています。

みなさん火の元には十分気をつけてくださいね!






さて、ガイ君ですが、まだまだうん○はゆるいんです。

なかなか良くなりません(>_<)

今朝の朝ごはんはまったく食べず~~

でも元気はあるようで、私が帰ってきたらお散歩の催促~

それからピーピーボール遊びをしてって何度も持ってきます。

夕ご飯はてるりん特製ササミのおかゆ少量にしてみました。

とりあえずこれは完食!

よかった~食欲も復活しつつあるようです。

早くよくなって欲しいものです。


胃腸炎 - 2007.03.06 Tue


昨日からガイはうん○がゆるいの。

最後のうん○には血が混じっているので

病院に連れていきました!

診断は胃腸炎でした(>_<)

何でなったのか原因が分からない~

何が原因なんだろう?

お注射打ってもらってお薬もらってきました!

早く良くなってほしいな~

初午祭り - 2007.03.03 Sat




我が家の住んでる町では毎年3月の初めになると初午祭りという

お稲荷さんの門前祭りが開かれます!

郷土名産の上新粉で作る『しんこまじゅう』

今年も和菓子屋さんのお友達に頼まれて売り子をしました。

お店屋さんで働くのも新鮮で楽しいです。

明日も頼まれているので頑張ります(*^。^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anisu
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
DogRun&Cafe Quill
Sun-Sui
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者