2007-02

あくび - 2007.02.28 Wed

ガイ君の大あくび~『ピー』って!(^_^;)


で、Kちゃんがガイのあくびを書くとこうなります。


うふふ。なんだかかわいいな~♪

いいとことらえてます(*^。^*)

ハンバーガーセット - 2007.02.27 Tue


ガイのおもちゃのハンバーガーセット!

一番右のビックマックはこの間Cafe Anisuでガイが珍しく

『ママ~これで遊びたいの~』って持ってきたので

アマアマな飼い主はついついご購入~(笑)

お家に帰ってもお気に入りであれ以来ビックマックで

遊ぼう~って持ってきます(^。^)

ハンバーガーにビックマックそれにポテト…

あとはシェイクがあればそろっちゃうね!(^_^;)

秘密の場所へ - 2007.02.25 Sun

今日は私の車の納車DAY~♪

家族そろってお出かけです(*^。^*)

マーチにパパさんKちゃん私それにガイ…ぎゅうぎゅうです(笑)

車を引き取り2台でお次は秘密の場所へGO!

ガイ君待ちに待った出番だよ!(^_^;)

初めから大爆走ですよ~♪


ロケットスタート



ふ~疲れちゃった。


ガイったら暴れすぎてヘアーが乱れてるよ!(笑)


たくさん走り回った後はお待ちかねのお水タイム♪

お口のまわりがあわ粒だらけになってるよ!


抱え込んで飲んでました。


1時間ぐらいだけど楽しく走れたね。

今度は新しい広い車で遊びに来れるよ!

楽しみだな~わくわくしちゃうな○(^。^)○

ミシェルちゃんとデート♪ - 2007.02.24 Sat

ミシェルちゃん家に年末カレンダーを一緒に買ってもらったので

代金をお支払いかたがた一緒に遊んできました(*^。^*)

河川敷につくとものすごい強風で吹き飛ばされそう~

ミシェルちゃんとガイはそんなこと気にせず走りまわってました!

フリスビーをしてる人などがいたのでガイはロングリード

ミシェルちゃんは伸縮リードを使ってのかけっこです。

これって飼い主けっこう大変でした!

一緒に走らなくちゃいけないし、リードがからまないように

気をつけなくちゃいけませんからね(^_^;)

ミシェルちゃん風を感じてるのかな?


二人とも風なんか気にせず楽しんでましたけどね(笑)


飼い主の限界は30分でした(^_^;)

お昼になっちゃったのでCafe Anisuに移動しました。

二人ともアニスママの動きが気になっています。

だって~いつも美味しいもの運んできますからね!



Cafe Anisuの新作デザート『暖かいショコラのアイス添え』

抹茶のソースがかかっていて美味しかったです(^u^)


ミシェルちゃんおもちゃをキープしています。

ガイがねらっていますからね~(笑)


今日はまぁまぁいい子だったガイ君です。

強風だったけど、ミシェルちゃんと一緒に遊べて嬉しかったです。

ミシェルちゃんまた一緒に遊んでね~♪

今日はどうもありがとうございましたm(__)m

春めいてきましたね。 - 2007.02.21 Wed

まだ2月だっていうのにずいぶん春めいてきましたね。

朝のお散歩から帰った時も外の蛇口の水も凍ってないし

霜柱もないし~今年は暖冬ですよね!

ベンチコート買おうと思っていたけれど、なくても

全然平気にこの冬を乗り越えられそうです!

今日の夕方のお散歩には上着を着ていかなかったけど

散歩してるうちに暖かくなりました。



近所のお宅の庭先にはこんなお花も咲いていました!

春はもうすぐそこですね!

目撃情報 - 2007.02.19 Mon

この間ガイが一人で外出したのですが、今頃になって

目撃情報がありました!

ご近所の犬友のおばさんが散歩の途中で見かけたって言うんです!

近所に小さな電気屋さんがあるのです、その前で見かけたそうです。

我が家からそこまで2ブロックぐらいです。

その電気屋さんは大きな道路R293に面しています。

R293は平日は砂利を運ぶダンプカーがたくさん通る大きな道です。

あの日は休日で寒く雨が降っていた早朝なのでたぶんそんなに

車も走っていなくて人通りも少なかったと思うけど

それを聞いてゾッとしました!

でも自分で家に帰ってきたんだ~と妙に感心したり~

いろいろと考えさせられました。


今はゲートも直しガイが自分で開けられなくなってるから

安心していられますけどね。

車に轢かれなくて本当に良かったです。

雨で暇だな~ぁ - 2007.02.18 Sun



房総~脱線!?2/12(月)つくばわんわんランド編 - 2007.02.17 Sat

いよいよ房総~脱線!?旅行記の最終章です(^。^)

霞ヶ浦を後にしてお家の方角に向かいながら

どこかいい所あったら寄ろうと思っていました。

房総はある程度調べたんだけど、茨城は全くの未知の世界~

どこかいいとこあるかな~?

リサーチして置けばよかったんだけど、

なにせ脱線のしすぎですからね~(笑)

キャンカーを走らせていると『つくばわんわんランド』あと5キロと…

ドックランとかあるかな~?って思って

取りあえず寄ってみることにしました!


入園ゲート前で料金を確かめると大人1500円子供700円と!

こういう施設はレンタル犬とかドックレースやショウとかだよね…

でも表に大きくドックランって書いてあるしドックランがある!


受付の人に入園しないとドックランに入れないのかどうか

聞いてみたら、なんとドックラン料金だけでOKですって!!!

嬉しい~だって他はあんまり興味なかったんだもの(^_^;)

犬1頭500円でドックランで遊ぶことができました!

久しぶりのフリータイムでガイはとってもいい笑顔です(*^。^*)

後ろにはつくば山が見えていました!


ガイは嬉しそうに弾けまくり~です♪


同じ頃シェルティー君が入っていたので一緒に遊んでもらいました!





1時間ほどここで遊んでガイがだいぶ疲れてきたので

お家に向かって一直線で帰ってきました。

今回の旅行も気まぐれ旅行だったな~(^_^;)

こんなに脱線すると思わなかった(笑)

でも思い出に残る楽しい旅行でした。

それにしても我が家いつも珍道中ですよね~





房総~脱線!?旅行記はこれでおしまいです。

長い間お付き合いくださりありがとうございましたm(__)m

房総~脱線!?2/12(月)朝のお散歩編 - 2007.02.16 Fri

これまでの動きを地図に書いて見ました!

けっこうな移動距離ですよね~(^_^;)

パパさんよく頑張ってます。


さて、脱線の地…もうご想像がついていたと思いますが

茨城県の霞ヶ浦にやってきてしまいました!

なんでだろう?パパさんの思いつきなんだよね!(^_^;)

これまた一度も行った事ないから、帰り高速走らなくて良いから

ついでに寄っちゃおう!って考えだったようです。

夕方日が沈む頃霞ヶ浦大橋の付け根にある道の駅『たまつくり』

に到着しました!それで昨日の夕方の写真はここの隣に

併設されている『ふれあいランド』でお散歩した写真なんです!


霞ヶ浦は琵琶湖に続く日本第2の湖です。

本当に大きな湖です。でも水はあんまりキレイじゃなかったな~




朝は風がやんでいてとっても暖か。

コートなしでお散歩できました!

霞ヶ浦ぞいの道をあるき、公園までぐるっとお散歩しました!





朝のお散歩空気が澄んでいて楽しかった~♪

この公園でガイを放してあげたかったけど、すぐそこは霞ヶ浦です。

もしドボンしちゃったら大変だもの。

フリータイムは後に残しておきましょうね!(^。^)

朝食をすませ、またキャンカーを走らせました。

次は何処行くんだろうね~?

行き当たりばったりの旅なので誰も分からないのでした~(笑)

で、またまた続きま~す!

もう飽きた~な~んて言わずのぞきに着てね(^_^;)


房総~脱線!?2/11(日)昼は上総一ノ宮海岸編 - 2007.02.15 Thu

新鮮な海の幸の回転寿司を求め海岸線を北上しました!

と・こ・ろが~

海岸線を走れど走れど地魚料理店はあるものの

回転寿司屋さんは1件もなし~(>_<)

勝浦から上総一ノ宮まで走っちゃいました!

房総の人は回転寿司食べないんだろうか???

しかたなくスーパーでご当地の握り寿司を買い

キャンカーで食べる事になりました。(~_~)

すご~く残念でした!

家に帰ってTVをふと見ると富津には

美味しそうな回転寿司屋さんがあるようです。遅いよ~(泣)


気を取り直し一宮海岸でガイのお散歩です(^。^)

海にはサーファーがたくさんいましたが、海岸には

人もいなかったので楽しくお散歩でしきました!




お散歩したら昨日からの疲れが取れないのかガイは爆睡でした。

ガイがネンネしてるうちにランチランチっと!

それにしても熟睡してました~(^_^;)



昼食を食べたら出発!

銚子まで行こうかって言ってたんだけど、やっぱりやめて~

なんと…ここでお待ちかねの脱線です!(*^。^*)

さて何処へ向かったのでしょうか!?(笑)

夕日が沈む頃到着しましたよ!


そしてガイのお散歩したら本当に真っ暗になっちゃいました!



ガイはキャンカーを別荘って思ってるのかな~?

お外はものすごい暴風でキャンカーが揺れてるのに爆睡でしたよ~

いい夢みてるのかな~?(*^。^*)


明日は脱線の地を明らかにしますよ~(笑)

お楽しみに~♪

房総~脱線!?2/11(日)朝は勝浦海岸編 - 2007.02.14 Wed

2/11(日)は快晴でした!(*^。^*)

さっさと支度をすませ朝食を食べ、スギ花粉の酷いキャンプ場を脱出!

いざ~海へ!!!


やっぱり海で遊びたいものね。

それにお昼は地元の回転寿司でも食べたいな~(^u^)

な~んて家族で話しながら海へと向かいました!

すごく気持ち良い~~地球は丸いな~って思える

水平線を見ながら車を走らせました!


海で遊びたくってふらりと勝浦海中公園に行きました!


階段を降りるとそこは砂浜~♪

狭い海岸だけどキレイな海が広がっていました!



ガイも嬉しそうだね~(^。^)


潮風を感じてるのかな~?


勝浦海中公園は展望台もあり、海の中にトンネルもあるみたい!


ちょっと料金を見てみると大人930円中学生と小学生460円と…

ちょっと待って~3人家族全員入ると2320円ですか!?

料金見た途端にやめちゃいました~(笑)

だって高すぎませんか?


車を駐車した向かい側の海の博物館にもどりましたよ~

有料ですが、安心して車をとめられます。


この海の博物館の掲示板に面白い4コマ漫画を見つけたの。

どうやらトンビの被害注意の漫画のようです(^_^;)


海を楽しみちょっと早いけどお昼に地元の回転寿司を食べたいので

移動です~いいとこあるかな~?な~んて考えていました。


続きはまた明日書きま~す♪

房総~脱線!? 2/10(土)鴨川キャンプ場編 - 2007.02.13 Tue

早朝うみほたるを後にひた走り~

ネットで調べていた君津のキャンプ場へ向かいました!

そのキャンプ場はフォレストパーティー峰山

HPによればアイリッシュセターがいるとか…

アイリッシュに会えたら嬉しいな~って思って行ってみました。

我が家たいていそうなのですが、当日の気分で予約などしなく

そのキャンプ場を自分達の目で見て確認してから泊まることが

しょっちゅうなんです!で、今回もそのままGOと…

フォレストパーティー峰山はありえないくらいの上り坂で~

とてもキャンカーでは上がれない坂の上にありました。

しかも~休業中で~HPには冬のキャンプは最高と書いてあったのに

休業中だなんて~信じられません(>_<)

しかたなく~第二候補のキャンプ場に向かいました!

ガイは走る車の車窓から嬉しそうにお顔を覗かせていましたけどね(笑)


では、第二候補のキャンピングヒルズ鴨川へGO!

ここはバーニーズマウンテンドックがいるとか~

犬に優しいキャンプ場かな~とまずはTELでやっているかどうか確認!

フォレストパーティー峰山は休業中でしたからね~(^_^;)

TELするととっても感じの良いおば様の声でした(^。^)

では、ここに行って見ましょう!

ヒルズというだけあってかなりのお山の上まで登り~

さらには下って~



ようやく受付のような建物が見えてきました!

なんだかかわいい建物です。ハイジでも出てきそう~♪


どうやらこの建物メインは電車の枕木で出来ていそうです。

なかなかいい雰囲気ですよ~♪

それに漢方の薬草商店もやっているみたい!

今日はここに泊まる事にしました!

キャンプ場内をお散歩しながら受付棟で写真撮ってみました。


今日は我が家を含めお客さんは4件だそうで~

どこでも自由にやってくださいって!

広々と使わせてもらいました!(*^。^*)



さすが房総暖かいんですね~

椿や水仙、蜜柑など栃木より一足早く咲いていました!




でもね、しばらくするとクシュン!クシュン!

そうです!栃木より早いのは花だけでなく杉花粉もだったの!(゜o゜)

うそ~花粉症始まっちゃったよ!(T_T)

ちょっとガイとお散歩に出てもクシュンクシュンお鼻はダーダー!

辛かったです~予期せぬ花粉症…

もちろん薬も持っていっていなくて~

1日でティッシュ1箱使っちゃって~もちろんお鼻の下はまっ赤っか!

しかも~杉の葉がガイのコートにからみつき~

なんだか良いことなかったな~(~_~)


唯一よかったのは露天風呂つきで、しかも漢方薬草商店なので

お風呂は薬草湯で我が家が一番先に到着したので

ラベンダー、カモミール、ジャスミン、5種の薬草の湯

の中からひとつ選ばせてもらえた事かな~

カモミールにしてみましたよ!

そして今日は4件しかいないので普段は30分のお風呂タイムが

一家族1時間とのんびり入れるました!

ちなみに料金は大人500円子供250円でした。


ガイは疲れて夕ご飯を食べたら爆睡です(^。^)


こんなに手を伸ばされコームをかけられてもビクともしませんでした。

疲れちゃったんだね~(^_^;)

さ~明日は早々に退散しないと花粉症が

どんどん酷くなってきて~パパさんもKちゃんも

症状が出始めてますからね~!



せっかく房総に来たのだから明日は海で遊ぼうと思っています。

続きはまた明日~♪

房総~脱線!? 2/10(土)うみほたる編 - 2007.02.12 Mon

ただいま~2泊3日房総~脱線?の旅から帰ってきました!

なんで脱線かって~それはのちのち紹介しますね!(*^。^*)



予定では2/9(金)の夜遅くに出発するハズだったんだけど

夜になって雨が降り出したのと、出張帰りのパパさんが超お疲れ

だったので仮眠をとってからの出発にしました。

ETC割引の時間を確認したら深夜割引がAM6:00までに入れば

OKだということと、アクアラインは2月いっぱい割引期間中

ある一定時間に木更津金田ICを通過すれば3割引ですって!

と、いうことで時間計算をして、仮眠してAM5:00に出発しました!

順調に走りうみほたるにはAM7:00に到着しました。


お天気は曇り~

あれみるのかおりさんの時とはだいぶお天気が違いますよね!

青空で写真いっぱい撮りたかったな~けっこう残念(~_~)

ガイ君にはキャンカーでしばらくお留守番してもらって~

うみほたるめぐりしました。

まずはエレベーターで最上階まで行き

下をみると我が家のキャンカーが!



我が家の他にもキャンカーやトレーラーがいますね!

ここの駐車場は車高2.1m以上の車を止める駐車場だからね!


とりあえず記念撮影!kちゃんに撮ってもらいましたよ~♪


このオブジェけっこう面白くって~犬なのかな~???



ふと見るとかおりさんがレポートしていたペット専用トイレの看板…

せっかくだから確認していこうとみんなで行って見ました~

あんがい下の方まで矢印が続いていてそれから右へ~

あっ!あった!


なんだかここ植え込みの中みたいなところ~

狭いのね~でも男の子用なのか棒が立ってる~(^_^;)


行きはエレベーターに乗って行っちゃったので

帰りはエスカレーターで下りてみました。

早朝だけどけっこう人がましたよ~


さ~ガイも待ってるし、そろそろ出発しましょう!


昨日の夜降った雨でどこも湿っています。

予定では木更津金田降りてすぐのドックランに寄ろう思ったんだけど

足がどろどろになっちゃうからパスすることにしました。

高速から見ることは出来ましたけどね!



つづきはまた明日書きますね~!

癒しの時間 - 2007.02.06 Tue

夕ご飯を食べると眠たくなっちゃうガイ君。

そんな寝顔を見てると癒されます~(*^。^*)




ところで、ドアップのお鼻を見ていて思ったんだけど

何かに何かに似ている!

そうだ!何年か前パパさんが中国に出張に行った時

ちょうど時期だったからって生のライチを

枝ごと買ってきてくれたの!

そのライチにガイの鼻紋がそっくりです~(笑)

変な事見つけちゃったな~(^_^;)

ガイ子ちゃん - 2007.02.05 Mon

昨日お出かけして秘密基地で遊んだあとキャンカーで

のんびりしていたのですが、ちょっと暇だったので

ガイで遊んじゃいました!(^_^;)

Kちゃんのカチューシャやなんちゃってエクステを

ガイに装着~♪

女の子に変身させてみました!

似合うかも~(笑)ガイ子ちゃんの完成です!


秘密の場所 - 2007.02.04 Sun

今朝は3時ぐらいから風が強くシャッターが

ガタガタしてうるさくって目覚めちゃいました。

朝起きてもすごいビュービューでした!

お天気はいいけれど、どこへ行こう?って考え~

一番風の影響を受けなさそうな林の中の秘密の場所に

遊びに行こうと思い出かけました。


やっぱりここはあまり風もなくっていい場所です~

それとも風がやんだのかな???

ガイは今日も絶好調に飛び跳ねていましたよ(^_^;)

でもその笑顔がかわいいんだけどね。





さんざん走り回って疲れたのか。

木陰でボールをかかえたたずんじゃいました。


今日も満足できたかな~(*^。^*)

アイリッシュ風見鶏 - 2007.02.02 Fri

ミクシイで参加しているアイリッシュのコミュニティーで

11月頃アイリッシュの風見鶏を作ってくれるというので

お願いしていたんです!

(ミクシイは紹介制なので参加したい方は紹介しますので

おっしゃってくださいね~!)

その風見鶏ついに到着しました!

ものすごくいい出来栄えです~~!(゜o゜)

素敵です~~(*^。^*)

ガイの名前いりだしね!


何処に飾ろうか考え中なんだけど、取りあえず玄関に飾っています。

う~~ん本当に何処に飾ろうかな~?

しばらくは玄関に置いておいて眺めていようと思います(^。^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者