2007-01

カチャカチャ - 2007.01.30 Tue

最近のガイはゲートのカギもお鼻で上手に開けちゃうし

針金で作ったリングも簡単に開けちゃって

クリスマスの時のように1階に行っちゃって~

お出かけ中に唐揚げやおせんべい、チョコレートなど食べ放題!

それでは困るので、ゲートのカギをガイが触れない

階段側に設置しました!

だから、いつものようにお鼻でカチャカチャやっても

全然開かないんです!

ガイは一生懸命カチャカチャ~

『おっかしいな~開かない開かない~~~~!!!』って

かな~りしつこくやってます(^_^;)



最後はやけくそ?

お願いです。良い子に留守番しててくださいね~!


衝動買い - 2007.01.29 Mon

この週末はパパさんのお友達のお母さんが亡くなってしまい

土曜日がお通夜、日曜日が告別式になってしまい

ガイとはあまり遊べませんでした(~_~)

いつもそのお友達のお家にお邪魔したりしていて

お母さんとはよくお話もしていたのです。

あっという間に容態が悪くなってしまったようです。

自分達の親もそういう年代なんだな~と改めて思いました。



日曜日、告別式が終わってからちょっとお出かけしました。

ホームセンターのペット館でお買い物していたら

ガイが飛び跳ねているようなフードボールを見つけました!

あんまりかわいいので即買いしちゃいました(^_^;)




そんなにボクに似ていたかな~?


ボクは入れ物はなんでもいいよ!

美味しいのいっぱい入れてね(*^。^*)

Cafe Anisuにて~ - 2007.01.27 Sat

土曜はすばる家とミシェル家に誘われてアニスに行ってきました。

すばる家はすばる君を修行に出すため片道9時間かけて

修行先に送ってきたんですって!すごいです~(゜o゜)

だからすばる君はいなかったので、今回はすばる君との

シンクロはなくってとっても残念だったけど、

ガイはすばる君のパパ&ママさんのことしっかり覚えていて

ちゃ~んとご挨拶してました(*^。^*)

すばる君のことも覚えていて

『あれ?すばる君いないの?』って探してたもの!

それからお土産を買ってきてくれたんですって!

どうもありがとうございますm(__)m





ガイは最初はおとなしくってとってもいい子だったのに、

後からきたビーグルさん×2にラブモードになってしまって

制御するのが大変になってしまったの。

しょうがなく車で待っててもらうことにしました。

30分ぐらいヒャンヒャン鳴いて呼んでました(>_<)

もうあきらめたかな~って思った頃…

私の車のクラクションが『ビービー!!!』って鳴ったんです!

もうびっくり!(゜o゜)

クラクション鳴らして私を呼んだなんて~

知恵の働く子です~(-_-メ)

ガイ君もう少し良い子にしてくださいね~

ママは恥ずかしいですよ~~~ぉ!(困)



益子へ - 2007.01.21 Sun

以前イヌ絵日記のみいしゃさんがデザインフェスタに出品していた

アイリッシュなココちゃんの焼き物が

益子のG+00(ジープラスツーノーツ)にあると聞いたので

みんなで行ってきました~♪

久しぶりの益子です(*^。^*)

お店もシックでとても素敵です!


Kちゃんに記念写真をお願いしちゃいました!


エルちゃんちのブログで見たけれど、本物はめちゃめちゃ

かわいいです~(*^。^*)

Kちゃんと二人でかわいい~~の連発です(笑)


さ~目的はすんだけど、他に何かいいものないかな~って

ガイ君連れてお店をのぞきました。

ガイったら愛想ふりまいてました~(^_^;)

いろいろのぞいたけれど、これといってピンと来るものが

なかったのでこれで益子はおしまいです。


この後私の車がそろそろ買い替え時なので車屋さんを

のぞきに行き~帰りにはガイ君サービス!

近所の川原の雑木林で遊びました!




たくさん走って枯葉や小枝がついちゃったので、ママにコームで

キレイキレイしてもらいました(^。^)



ボク楽しかったよ~のお顔です(*^。^*)

今日はいろいろ車の中で待つことが多かったけど

最後にみんなで一緒に遊べてよかったね~♪

また遊びにこようね!


CANDM - 2007.01.20 Sat

Kちゃんが中学生になってからというもの土曜日はいつも

部活があります。美術部なので午前中だけなんですけどね。

ちょっと、もたもたしてるとすぐに1時すぎてしまいます。

CANDMに着いたのはすでに2時をまわった頃でした。

カフェの脇を走りながらドックランにはおトイレ出しで出ている

CANDMの子たちがいっぱい見えました~!

ガイは駐車場からドックランに出ている子に寄ってこられて

いましたが、み~んな女の子だし大丈夫かな~?って思って

ランに入ってみました~!

わ~み~んな臭いをかぎに寄って来ちゃった(^_^;)


ガイが移動するとみんなも移動♪


『ママ~楽しいよ~♪』って走ってました(笑)




この子はオーナーさんのボルちゃんです。

すっかりKちゃんに懐いちゃった(*^。^*)


かわいいね~♪やっぱKちゃんは犬使いだな~ぁ


ガイは若いボーダーコリーの女の子に気に入られちゃって~

一生懸命遊ぼうって誘われてるのにつれないのよ~(^_^;)


一緒に遊んだら楽しいのにね~


その後遊びに来た4歳の黒ラブの女の子アイちゃん。

なんと!ガイの恋心に火がついちゃった!!!

好みの女の子だったみたい(汗)

なかなかガイの好みが分からないてるりんなのです(^_^;)


ラブリーモード全開で追いかけていました~


アイちゃんガイ君に付き合ってくれてどうもありがとう!

また一緒に遊んでね~(*^。^*)

ガイは熟女が好きなのかな~???

ボーダーの女の子もかわいいのにね~

まったく分からない飼い主なのでした。(笑)


とけちゃいそう~ - 2007.01.17 Wed

夕食後暖かいファンヒーターの前に陣取りぬくぬくタイム~

もう~とろけちゃいそうなお顔です(^_^;)

気持ちよさそうだね~(笑)



あ~あ お目目までとろけちゃってるね~!

ソーラーパネル - 2007.01.14 Sun

念願のソーラーパネルを買いました!

今まで電力がなくなると停電になっちゃって水道も使えないし

トイレも流せなかったんだけど、これでお日様パワーを

発揮してもらおうかと購入し~パパさんとパパさんのお友達で

1日がかりで装着しました!

自分で出来るなんてすごいな~パパさんいいお友達持ったね。

↓装着した写真です。


発電機も持っているけど、音がうるさいのが難点なのよね~

ソーラーは静かに蓄電してくれるからいいわ~♪

これでまたお出かけが楽しみになったな~(^。^)


『ボクもお出かけ楽しみだよ~!』

カメオ - 2007.01.12 Fri

パパさんのお仕事関係の方にイタリア人のカメオ職人がいます。

その方に『簡単でいいのでウチの犬のシルエット

彫ってくれないかな~!?』って頼んだようなんです!

ずいぶん前頼んだのですが、今日出来上がってきました!


ちょっとゴールデンのように見えちゃいますが~

お付き合いで彫ってくれたんだもの~

彫ってくれただけでもありがたいです(*^。^*)

オーダーしたら30万くらいはするカメオ職人です。

これも3層彫りですからね~!

イタリアに送った写真はこの4枚です。





パパさんにつけてもらいました!


ちょっとかわいい感じ~♪

ガイコレクションとして大切にしま~す!(*^。^*)

公園はしご - 2007.01.09 Tue

部活の事をすっかり忘れていたKちゃんを学校に送り届け

公園でひとっぱしりしましたが、部活が終ったらお迎えに

なってしまったので、それまでの間の時間つぶしに

また別の公園にお散歩に行きました!

ここはスポーツ公園なので、ランニングしてる人や野球してる少年

がいたので放すことは出来ず普通にお散歩しました~


とっても青空がキレイでした~(^。^)


ガイ君おすましして可愛いお顔です(*^。^*)




この日はお天気が良くてとってもいい青空でした!

ガイ君満足できたかな~?

公園で~ - 2007.01.08 Mon

今朝は早くから渡良瀬遊水地で遊ぼうって思って

お出かけの用意をしていました。

だって3連休最後のお休みだもの!

用意してたらKちゃんが2階の出窓から~

Kちゃん『ママ~大変!忘れてた~今日部活だった!』って!

てるりん『ウソ~もう9時半だよ!しょうがない早く着替えて~

学校まで送っていってあげるから!!!』ということで~

キャンカーでガイ連れてKちゃんを学校まで送り届け~

しょうがないな~今日は渡良瀬遊水地はアキラメて

学校近くの公園で遊ぶことにしました。

人気もなかったのでしばらくガイと

ピーピーおもちゃで遊びました!

今日のカメラマンはてるりんです(^。^)





ガイはたくさん走れてとても嬉しかったみたい!

昨日は風が強くて雨も降っちゃったし、

まともなお散歩出来なかったものね~

この後kちゃんはお昼まで部活だし時間を持て余して

また違う公園にお散歩に行ったの(*^。^*)

そこは青空がキレイだったの~また明日upしますね!

初脱走… - 2007.01.07 Sun

早朝からすごい風が吹き荒れていましたね。

出かけようと思っていたけど、昼頃には雨も降り出して

最悪なお天気になっちゃいました。



さっきの出来事なんだけど…

遅めのお昼ご飯を食べていると2階の階段のくぎりの所にある

ゲートがバターンって倒れる音がして

ガイがリビングの扉の前まで来ちゃったの。

怒ってゲートを直してふたたびお昼ご飯を食べました。

食事も終わり食器を洗い終わった頃ピンポーンって

宅急便の人が来てガイのドックフードをお届けしてくれました。

玄関の鍵を閉めて~2階に行こうとすると。

ひと足先に2階に行ったKちゃんが

『ママ~何処探してもガイがいないよ!

ゲートも開いてるし!』と…



????なんで?



ふと玄関の扉のガラスに

ピンクのスヌードをした茶色い子

が写りました!

え?まさか!!!

開けてみるとビショビショに濡れたガイが

不安そうに私の顔をみてました…



ガイはどうやったのか一人で外出してたみたい!

どうやって玄関開けて出たんだろう?



でも何処へも行かなくってよかったよ~

ものすごく焦っちゃったよ~

あの宅急便のおじさん見かけなかったのかな???



ガイは雨に濡れてビショビショだったけど、

足に泥んこもついてなかったし、ドロボウ草もついてなかった。

たぶん所要時間を考えると10分たらずだったと思うのよね!



ガイ君お願い一人で勝手に出かけないでください!



このままでは風邪ひいちゃうのでお風呂場へ直行し

ドライヤー怒りながらかけました。(>_<)

冷や汗もんでした!

車に轢かれなくて良かったよ~~

お話できるなら何してたか聞かせてほしいな~


写真はイメージ映像です。これにピンクのスヌードしてました。





娘のkちゃんのブログでも詳細がのってますので見てくださいね!

kちゃんのブログへは絵をクリックすると飛べます!

この絵はKちゃんが書きましたよ~(^。^)


こんなに心配させといて~当のご本人はすっかり忘れ~

こんなにくつろいでます(^_^;)もう忘れちゃったのかな~?


ランチはAnisuで~ - 2007.01.05 Fri

さて~だいぶみんな走ったのでランチしに

Cafe Anisuに移動しましたよ~


ミシェルちゃんアニスママの動きが気になるみたい。

だって美味しいスコーン持ってきてくれるもんね!(^。^)


デッキで3頭そろって記念撮影しました!

左からガイ、ミシェルちゃん、すばる君です。


すばる君とっても嬉しそうにいいお顔しています。(*^。^*)


みんなだいぶ疲れてきちゃったのかな~

右上がすばる君、左下がミシェルちゃんです。


新年早々アイリッシュまみれな時間をすごせとっても楽しかった♪

ミシェル家&すばる家のみなさんどうもありがとうございました!

また遊んでくださいね~!!!

そして今回は急なお誘いだったのでみなさん集まれなかった

と思いますが、次回は是非たくさんのアイリッシュいっぱいの

オフ会したいと思うのでヨロシクお願いしま~す!

CASA de ANIMO - 2007.01.04 Thu

ミシェルちゃんとすばる君に誘われて

CASA de ANIMOに行ってきました~♪

初めから大爆走~(*^。^*)



すばる君とガイは最初から仲良し~♪

息の合ってる二人です(^。^)






すばる君とガイは同じ行動してました~(笑)

看板犬のシュナウザー君がお気に入りだったみたい!





午前中いっぱいドックランで遊んでアニスに移動しました!

アニスでの模様はまた明日書きま~す!


お知らせ! - 2007.01.03 Wed

とっても急なお知らせなんだけど…

ミシェル家とすばる家に誘われて~


明日1/4(木)AM10:00~

大田にあるCASA de ANIMOっていうドックランで

新年爆走大会をすることになりました~

もしお時間がある方がいらっしゃったら一緒にどうかな~?

と思ってお知らせしてみました。

ここのドックランにはカフェが併設されていないので

ランチは足利のCafe Anisuに移動しようということになりました。

もしよろしかったらみなさんいらしてくださいね~♪


初爆走! - 2007.01.02 Tue

ガイと初カットバシに秘密の場所に行ってきました~!

初めからガイはぶっ飛びで~走る走る~ぅ(^。^)


『Kちゃん早くボール投げてください!』By ガイ


いっくぞ~ってお顔がイノシシみたいになってるよ~(^_^;)




ボール蹴ってよ~って上目づかいなガイ君。


おりゃ~~~(笑)


ようやく疲れたみたいで座り込んじゃいました。


今年も我が家的には戌年です(*^。^*)

ガイ君今年もいっぱ~い遊ぼうね~♪

ご近所初詣 - 2007.01.02 Tue

今朝は近くのお稲荷さんに初詣に行ってきました!

まだパパさんもKちゃんも寝ているのでガイと二人です~

せっかく来たんだから写真撮影~

でもね、後ろの社屋が気になっちゃって腰が引けちゃってるの

ねっ、へっぴり腰でしょう!?(^_^;)



おやっ!誰か来た~


行っちゃった~


早朝のお散歩は空気が澄んでいてとっても気持ちいいです~

今日は何処かに出かけたいな~って思うてるりんです。

だってお天気いいんだも~ん!(*^。^*)

あけましておめでとう! - 2007.01.01 Mon

あけましておめでとうございます!

猪年の幕開けですね!


旧年中はたくさんの皆さんに私のブログに遊びに来ていただき

本当にありがとうございましたm(__)m

本年もどうぞヨロシクお願いします~

2007年皆様にとって素敵な一年になりますように!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anisu
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
DogRun&Cafe Quill
Sun-Sui
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者