2006-12

今年もお世話になりました! - 2006.12.30 Sat

昨日ちえみさんから頂いたカレンダーはこれです!

やっぱり一味違ったカレンダーでとっても気に入りました!

素敵です~(*^。^*)

ちえみさんどうもありがとう!


今年も残り少なくなってきました。

我が家いまごろ年賀状を書いています(^_^;)

きっと元旦には届かないことでしょう~(焦)

このブログを見に来てくれるみなさん

1年間どうもありがとうございました!


また来年もヨロシクおねがいしま~す(*^。^*)

みなさん良いお年を~~~!

ミシェルちゃんと! - 2006.12.29 Fri

ミシェル家にお願いしていた

ISCA(アイリッシュセター・オブ。アメリカ)の

カレンダーが届いたというので、受け取りかたがた

Cafe Anisuミシェルちゃんとデートしてきました!

まずはミシェルちゃんをパチリ☆ミ

さすがポーズが決まってるね~♪


ガイったらちえみさんに甘えん坊のご挨拶です~(^_^;)

ちえみさん大好きだもんね!


ミシェママさんのケーキをず~と狙っていたり~

危ない危ない~(汗)


Cafe Anisuのマスターにもおねだりしてましたよ~

二人して良い子にしてるからくださいですって~(^_^;)


二人でシャキーンとシットしていました。


おやつタイムの後は店内を走り回ってました。

他にお客さんがいなかったのでやりたい放題。

アニスパパさんごめんなさいです~



ミシェル家のみなさん今日は年末で忙しいのに

来てくださってありがとうございました!

素敵なカレンダーを年内にGETでき嬉しかったです(*^。^*)

また来年も一緒に遊んでくださいね~

どうもありがとうございました~m(__)m

ご褒美 - 2006.12.26 Tue

ガイ君には一人でお留守番させてしまったので、

帰ってきてからの大爆走させて~

夕ご飯を食べた後にクリスマスプレゼント&ご褒美として

大きな豚さんのスモークした骨をあげました(*^。^*)



ガイは美味しそうにカリガリとかじって満足そうです。

もう夢中でかじってましたよ~!

あっという間にどんどん小さくなっていきました。

美味しく食べれてよかったね~

周りは食べかすがバラバラ落ちてるけど(^_^;)

今度はガイと一緒にお泊りに行きたいと思うガイ家でした。


クリスマスイヴ - 2006.12.25 Mon

今年のクリスマスイヴはちょうど土日にあたりましたね!

我が家は毎年恒例のお泊りの忘年会へ出かけました。

割と近くのお山にあるログハウスを借りてやりました。

ガイはお留守番なので、夕方のお散歩をいつもの時間に済ませ

夕ご飯を食べさせてよしよしして~寝室のドアを開けてあげて~

そして出かけました。

1階におばーちゃんは居るけど、一緒には寝ないので

一人でのお留守番のようです。

夏に海に行った時もお留守番していたので大丈夫かな~

って思っていました。

翌日午後3時頃お家にもどると、ガイが眠そうに歓迎してくれました!

よかった~イタズラもしていないし、夜鳴きもせずいい子

だったっておばーちゃんが言ってました(^。^)

朝のお散歩もしていないし、朝うん○していないと言うので

本当は夜更かしして眠かったんだけど運動場に遊びに行きました!

今日のカメラマンもKちゃんです(^。^)

慌てて出かけたので今日は一眼レフではなく

前から使っていたデジカメなんですけどね~






ガイ君留守番偉かったね!

たくさん爆走してストレス発散できたかな~?

この後ガイにもクリスマスプレゼントをあげましたよ~

お留守番ご苦労様でした~ガイ君!

近づきすぎ! - 2006.12.21 Thu

暖かいところが大好きなガイ君。

ファンヒーターのど真ん中を陣取り温まり中です~

去年はファンヒーターに近づきすぎて

お髭がカールしちゃったんですよ!(^_^;)


そのうちごろごろしはじめて~

猫ちゃんのようになっちゃいました。


お前犬だよね?(笑)

嬉しいプレゼント♪ - 2006.12.20 Wed

昨日の夕方ピンポーンと鳴りました。

誰だろうと出てみると宅急便の方で『わんちゃん用品ですって!』

と、女性の配達の方がニッコリ微笑んでいました(^。^)

誰だろう?と宛先を見てみると~MAPIKAさんでした!

こんなかわいいプレゼントでしたよ(*^。^*)


開けてみるとこんなにたくさ~ん!

ガイ君用からKちゃんのおやつや入浴剤や足裏グッズまで~







MAPIKAさんどうもありがとう!








パクリ - 2006.12.19 Tue

この頃お散歩に出るといつもお日様が最後の光を放ち

消えゆく瞬間のような感じです。

あ~お日様のもとでお散歩したい!

朝も出だしは真っ暗で、だんだん夜が明けていく感じだしね~


ガイ君におやつを投げながらKちゃんがまたまた撮影したんです。

けっこう上手に撮れてるんですよ!

ほらっ!止まって見える!

一眼レフってすごいね~(*^。^*)


ガイが変なお顔になってるし~(^_^;)


あ~早くお外で写真とって見たいって思っちゃうな~

週末に期待したいところですが…

まだ年賀状やってないのよ~

撮影も~プリントも~(>_<)

まずは何処かに撮影しに行かなきゃです。

お家撮影会 - 2006.12.17 Sun

まぁ~つまらなそうなガイですね~(^_^;)


この週末は私は会社の忘年会、パパさんも飲み会があって

珍しくガイと何処へも出かけない休日でした。

それにパパさん何だか頭が痛いって~風邪かな?

用事があって出かけたのでついでに100均により

ガイにクリスマスグッズを買ってきました。

しばし撮影大会となりました。(*^。^*)

本当は年賀状用の撮影しないといけなかったんだけどな~(笑)





でもやっぱりつまんなそうなお顔です。(^_^;)

やっぱり走りたかったよね~

夕方のお散歩にグランド寄ったけど野球してて遊べなかったね。

来週は何処かへ行きたいね~ガイ君。

骨ガム - 2006.12.13 Wed

久しぶりに骨ガムを買ってあげました。

ちょっと小さかったんだけど~(^_^;)

ガイは思いっきりカミカミして美味しそうです。



うまかった~♪


歯石も取れるしよかったね~(*^。^*)

クリスマス用にもっと美味しい骨用意してあるよ~ガイ君!

X`mas Present? - 2006.12.12 Tue

つ、ついに買っちゃいましたよ!!!何をって?

それは以前から欲しかった一眼レフのデジカメです(*^。^*)

パパさんがいろんな機種の値段を調べ、その特徴まで

ネットで調べていました。

そのうち、家電屋さんやカメラ屋さん数件で我が家にピッタリの

一眼レフを見つけてくれました~♪

こういうリサーチはパパさんの得意分野なんですよね。

さすがだわ~(^。^)

そして我が家にピッタリだったのは、SONYのα100

あ、またSONY製品を買ってしまった~(^_^;)

SONY製品ばかり買っている我が家です。

こちらは普通のレンズ。


そして望遠レンズを装着したところです。


デジカメではない頃はEoss Kissで取りまくってました~

でも時代はデジカメですもの。

やっぱり一眼レフのデジカメ欲しかったのよ~♪

パパさん買ってくれてありがとう!

せっかく買ったのでガイを撮ってみました。

ま~ガイを撮るために買ったようなものだけどね(汗)

わ~ガイが浮き上がって見える!

さすが一眼デジですね~


では、スポーツモードでボール遊びの撮影をしてみましょう!

うわ~時間が止まってるように見える~




ボール遊びに疲れて、ボール咥えたままソファーへ~

この写真はボールをボロッと落っことした瞬間です(^。^)

瞬間を逃さず撮影したのはKちゃんですよ~♪


お疲れのガイ君は寝室でネンネです~

被写体お疲れ様でした~(笑)


これから写真を撮るのがますます楽しみです♪


13th Happy Birthday - 2006.12.11 Mon

昨日はKちゃんの13回目のお誕生日でした!

いつもと同じように日中はガイと遊んじゃったけど

それでも楽しかったようです(^。^)

お家に帰ってから夕ご飯の時にお祝いしましたよ~♪

kちゃんおめでとう!!!今年からはティーンだね(^_-)-☆



お誕生日おめでとう!ネエネエ~

ボクKちゃんのこと大好きだよ!



渡良瀬遊水地 - 2006.12.10 Sun

今朝は雨上がりでお散歩に行けなかった~(~_~)

地面が乾いてからのお出かけとなりました。

すでにお昼頃だったので、途中のスパーでお買い物してから

渡良瀬遊水地に行きましたよ!

今日は昨日と違っていいお天気~♪

空もとっても澄み切ってキレイです~(^。^)


駐車場にはけっこう人がいるんだけど広場には

誰もいなかったので、爆走タイムとなりました~♪




記念撮影もしちゃいましたよ~(*^。^*)


さ~キャンカーにもどってお昼ご飯を作りましょう!


お昼ご飯を作っていると何やら騒がしいの~

ガイは気になってのぞいてばかり~


この駐車場に入った時から気がついてたんだけど

元暴走族?のような方々がバイクをブンブンって吹かしていたの。

うるさいのなんのって~(>_<)

今日はデジカメ持ってきたのにメモリースティック忘れちゃって

容量の小さい私の携帯のメモリースティックを入れたので

画像が小さいのですが見て、いや聞いてみてくださいね。



この駐車場の中でもバイクを乗り回していたので

ガイはじ~~~っと観察してました。


ここにはもう何年も来ているけど、こんなことは初めてでした。

趣味の違いと言ったらそれまでだけど…

せっかく来たのだからもっとのんびりしたかったな~

今度はもっと早くから来ようと思うガイ家でした。(^_^;)




シャンプー日和? - 2006.12.09 Sat

朝のお散歩をガイにせかされ休日だっていうのに

6時30分にはお散歩に出発しました(~_~)

お家を出るとすでにポツポツと雨が降り始めていました。

今日は天気予報で行くと雨の予報だから汚れちゃってもいいや~

お洗濯するもんね~と思いましたよ!(^。^)

我が家の場合お天気が良い日は何処かしらお出かけするし

雨の日はお散歩しないから案外ガイぽんキレイなまま持続できるし

それに雨の日はすることなくって暇だから~

いっつも全身シャンプーの日は雨の日なんですよ!(^_^;)


サラサラヘアーになったでしょう!?

シャンプーの香りにつつまれて一緒に寝られるって幸せ~♪



帰宅すると… - 2006.12.08 Fri

仕事を終え帰宅するとお部屋がこんなに散らかっていました~

最近ではあまりイタズラしなかったのに~(>_<)



今日は曇ってて日暮れが早く、『ママ遅いよ~!』

っといったところでしょうか~?

この頃イタズラしない良い子ちゃんになったと思ってたのに~

いったいいくつになったらイタズラしないのかしらね~(-_-メ)


ゆき助君 - 2006.12.07 Thu

はな&アトムさんがうさぎさんを保護したというので

我が家のうさぎのゆき助も紹介しようと思います(^。^)

はな&アトムさんの保護したうさぎさんは迷子なのかな~それとも

捨てうさぎさんなのかな~?ちょっと心配です(~_~)

さて、我が家のゆき助君はKちゃんが小2の時にやってきました~

その様子は私のHPゆき助のページをご覧ください!

我が家には3兄弟でやってきました。

まだ生後1ヶ月ぐらいでめちゃくちゃかわいかった~(*^。^*)

真ん中の白い子がゆき助です。

ちなみにゆき助たちはライオンラビットです!


一昨年3兄弟のうちのグレーの子ハイジが亡くなり

そして今年の春には黒い子のペーターが亡くなってしまいました。

残るはベランダ生活しているゆき助だけ…

今年のお正月で5歳になります。

長生きしてもらいたいな~ゆき助君(^。^)




届いちゃった♪ - 2006.12.05 Tue

先日頼んだカレンダーが届きました!

う~んなかなかかわいい~♪

やっぱりいいですね~(*^。^*)

でも私ISCAのカレンダーも大好きでお友達に頼んでしまったの!

そちらも届くのが待ちどおしいです(^。^)



***********************************************

ガイのお腹ですが、夕方のお散歩に行った時には

正常にもどっていました!

みなさんご心配をおかけしました。

う~ん鶏肉だから平気だったのかな~?

恐るべしお腹です(^_^;)

唐揚げパーティー♪ - 2006.12.04 Mon

これは昨日秘密の場所で爆走し帰ってからの出来事です…

お家に帰り、そうだ寝室と廊下は出かける前に掃除機をかけた

けれど、居間はまだだったな~って思って夕方だけれど

掃除機をかけました。ひとしきり掃除し終わったところで

Kちゃんがやってきて『あれ?ガイはどこ?』と…

『えっ?寝室じゃないの?』ふと見るとゲートが開いています。

うそ~今日に限って近所のお肉屋さんで唐揚げやカキフライなど

いろいろ買ってあったんです!

唐揚げが危ない!!!

Kちゃんが急いでキッチンへそして私が続きました。

↓↓↓これはイメージ画像です(^_^;)


キッチンの前で大きな茶色い子がむしゃむしゃ美味しそうに

一人唐揚げパーティーしていました!

見れば唐揚げはほぼクリアー…残りは後3つでした(>_<)

カキフライと味噌カツは残ってたけど。

お~いガイ!ダメだよ~そんなの食べちゃ~!

掃除機の音でガイがキッチンに行ったの全然分からなかった(泣)

だって唐揚げ醤油味300グラム生姜味300グラム買ったんだよ~

3つしか残ってないってことは約500グラム食べたって事だよね!?

君のおかげで質素な夕飯となりました(-_-メ)

もちろんガイは夕飯抜きです!

翌朝(つまり今朝)のうん○は正常でしたが、

朝ごはんは控えめにして様子を見ました。

今お散歩行ったら、案の定ちょっとゆるゆる~なうん○…

これ以上酷くならないといいんだけど。

まったく困った子です(-_-メ)

秘密の場所へ! - 2006.12.03 Sun

パパさん久しぶりのお休みです。

午前中はのんびりして、お昼近くになってからお出かけしました。

Kちゃんはお友達のお家に遊びに行っちゃって~

今日はパパさんとガイと3人でのお出かけとなりました。

お出かけした所はこの間パパさんとKちゃんで見つけた

秘密の場所を私に教えてくれました!


うわ~ここだったんだ!

ちょっと奥まっていて芝生だし、なかなかいいところです~

お隣はプールだから夏はダメだけど、なかなかです~♪


もう~ガイは弾けまくり~(*^。^*)

飛び跳ねていましたよ!




ムービーも撮ってみました!

見てくださいね~♪




1時間ほど走り回り、疲れちゃったのかな~

サッカーボールとピーピーおもちゃをかかえこみ休憩です~

2つともかかえこんどけば安心だもんね(^_^;)

ハーハーして舌がなが~くなってお鼻の穴が…


うわ~すごい長~い舌になってるよ!


じゃ~そろそろ帰ろうか!?

なが~い土手を歩いてキャンカーにもどりました。



う~んここなかなかいいです~♪

春にはこの土手の桜並木もキレイなんでしょうね~

冬限定の場所だけどまだまだこれから楽しめそうです。

ガイ君また来ようね~!

バザー - 2006.12.02 Sat

今日はKちゃんの学校のバザーでした!

私はバザー委員なので、先週から班内の各家を回って商品集め

そして昨日は商品の搬入~今日は朝から値札付けをして

午後からは販売と大忙しでした!

バザー委員も購入できるので、一般のお客さんが買った後

お買い物を楽しみました~♪

すでに値段も下がっていて破格値!!!

信じられないくらいお安く買えましたよ~(*^。^*)

私が買ったのは鍛高譚(タンタカタンっていう名前の紫蘇焼酎)

アタックギフトセット、お米1.5×3袋です。

左下のガラスのお皿は残り物の中からどれでも1点

差し上げますってって言われたのでお皿がたくさん

残っていたのでサラダ用にこれをもらってきました。


それからベットパッドシングルサイズ×2です。

これ1枚300円に値下がりしてたんです!

迷わず買っちゃった~(^_^;)


これ全部でしめて1600円でした~

奉仕活動に行ったけどけっこう楽しかったです♪

また来年も行ってみようと思いましたよ~(^。^)

怪しい行動 - 2006.12.01 Fri

夕方のお散歩から帰りコームをかけていると、妙にお尻が臭いの!

これは臭腺の臭い!!!

お散歩中にうん○出たけどその時一緒に出てしまったのか~

それとも昼間に自分でお尻をカジカジして出たのか???

とにかく臭いので、夜洗いました。

お尻を洗って乾かし暖かい部屋にもどりました。

ガイと一緒に部屋にもどったんだけど、

なんだかガイの様子がおかしいのよ~

ん?何か隠してる?って思ってお口の中を確認!

すると…↓こんな個包装のチョコがビニールにくるまったまま

出てきましたよ~~(^_^;)やっぱりね~

お部屋にもどる途中で咥えたようです。


ガイ君の行動すごく分かりやすいんだよね~(笑)

お口の中に隠しても無駄ですから~!


やっぱりバレバレだったんだ~って取られたチョコを見つめるガイ君。

分かりやすい子よね~(*^。^*)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者