2006-10

オネム - 2006.10.30 Mon

日曜日赤城に行ってドックランで大爆走~♪

Kちゃんの帰宅時間にあわせて早々に帰宅しました。

ガイは満足したのかこんなかわいい顔しておねむでした~

う~~ん寝顔みてると癒されます~(*^。^*)

満足してくれてママも嬉しいよ~♪


さ~て来週は3連休です!

今度はKちゃんも一緒にお泊りでお出かけしようと思ってます。

楽しみです!

赤城高原クローネンベルクドイツ村 - 2006.10.29 Sun

朝方雨が降ったみたいで路面が濡れていたけど、だんだん

晴れていいお天気になってきました。

でもKちゃんは来週ある文化祭の準備でお弁当持ちで部活です。

せっかくの日曜日だからそれまでパパとママとガイで出かけよう!

赤城高原クローネンベルクドイツ村が無料DAYなのです。

Kちゃんが帰ってくるまでドライブがてらドックランへ直行!

我が家からおよそ1時間30分ぐらいです。

入り口にはこんな看板もありました。


到着したらまずは記念撮影~(^。^)


元気なガイは一番奥にあるドックランに直行!!!

たくさんのお友達が追いかけっこしてくれました(*^。^*)


うは~まだプールにお水が張ってありました(~_~)

やっぱり入っちゃったのね(^_^;)


グレピレ君に気に入られちゃってました~♪


1時間ぐらい走ったところでそろそろ休憩しようと移動~

移動途中に面白そうなものを発見!

二人して見とれています(笑)

それはZORB(ゾーブ)っていって球体の中に入って転がるみたい。


動画を撮ったので見てね~♪

この半透明の球体の中にヒトが二人入ってますよ!



ね!なんだか面白そうじゃないですか?(^。^)

ZORB(ゾーブ)ってドイツ語っぽいですね~~

今日は思った以上に暑くてノドが渇いたので休憩です~

ガイ君良い子にしててね!


広場へ行きせっかく来たのでドイツパンを買って帰りました。

ガイとママはベンチでお留守番です。

さすが無料DAY人がいっぱいですね~


ガイとママの記念撮影~♪

ここはお花畑がキレイ~


Kちゃんが2時頃帰るって言ってたのでそれぐらいには帰宅~

のんびりとはいかなかったけど、ガイは走れて満足だったかな?

帰ってKちゃんに言ったら『あっ!ずる~~い』って

言ってましたからね~(^_^;)

今度はKちゃんも一緒に行こうね!


夕日 - 2006.10.26 Thu

昨日の夕方のお散歩の時とってもキレイな夕日を見ました!

あんまりキレイだったので写真をとりました(^。^)

でも、今日は残業で明るいうちにお散歩できなかったの(T_T)

この秋初めて真っ暗な中懐中電灯をつけてお散歩に行きました。

これからますます日没時間が早まってお散歩行く頃は

真っ暗なんでしょうね~(~_~)


今日の帰宅時間は遅かったのにガイはイタズラしてませんでした!

偉かったねガイ君!

ご飯を食べオネムなガイ君。今日は褒めてあげるよ(笑)

14Anniversary - 2006.10.24 Tue

今日は結婚14周年記念日です~♪

いつのまにか14年もたっていたのね~(^_^;)

Kちゃんも大きくなるわけだ~

お祝いにご馳走を作りました!

本日のメニューは生ハムサラダに肉団子と白菜のスープ

それにパエリアです(*^。^*)

パエリア久しぶりに作っちゃいました~♪


みんなでお祝いしてる間ガイ君はイタズラ頑張ってたみたい…


今日は朝から雨がたくさん降っていたから仕方ないのかな~?

ま~以前に比べればまだまだいいほうかな~(笑)


『ボク~お散歩行けなくって退屈だったんだもん!』

ってお顔してました~しょうがないな~

早く雨やんでくださ~~~い!

お願いしますよ~(~_~)

寄り道~CANDM - 2006.10.22 Sun

今日はパパもママもちょっとお疲れ気味~

なので近場へ遊びにいきました!

新しい河川敷の開拓にでかけました。

いいとこ見つけたけど、少年サッカーチームが試合の真っ最中!

ちょっと離れたところで少し放してみました。



釣り人もいるみたいだし、早々に撤収となりました~(^_^;)

では何処に行きましょうか?

ここから近いのはCANDMです。

じゃ~行って見ましょうか~ということで移動です。

CANDMに着き早速ドックランへ~♪

この子はAコッカーのひめちゃん♪かわいいお名前!


ガイったらひめちゃんパパに遊んでもらいました~

ひめちゃんにはGRのお兄ちゃんもいるんですよ!


ひめちゃんのパパとボール投げで遊びました~

ガイはとっても楽しそう~(*^。^*)

ひめちゃんパパさんどうもありがとうございました!



午後2時になりオーナーさんのわんちゃんたちのおトイレ出しです。

いつもながら迫力あります~


今日のサプライズです~

トイプのぷぅちゃんに偶然会ったんです!!!

ぷぅちゃんいっつもかわいいね~♪

でも、ぷぅちゃんいつもと違う場所でかなり緊張してたな~

ガンバッテ~ぷぅちゃん!


それからもうひとつのサプライズです~

以前いつもいくホームセンターで売れ残っていて心配していた

ボルゾイ君に出会ったの!!!

なんで分かるかって~

そ・れ・は頭のマーク(柄?)に見覚えがあったから!

すごく個性的だったから!

飼い主さんともたくさんお話させてもらっちゃいました。

幸せになっていたのね。良かった~(^。^)


今日はみんなにたくさん遊べてもらえ本当に楽しい1日でした。

ガイ君よかったね~♪


帰りの車の中ガイはお疲れでテーブルにアゴ乗せて

くつろいでました~

また遊びに行こうね!



ヘアースタイル! - 2006.10.20 Fri

この写真はガイの1年前の写真です。


あの頃は髪は伸び放題で切っていなかったので

よくアフガンと間違えられていたっけ~

何で切ったかっていうとね、ドライヤーの時間短縮のためと

切ったらどうなるんだろうって~っていう好奇心から。

パピー時代にもどったかのような新鮮さもありました!

切ったおかげでドライヤーの時間は20分短縮!!!

その他の毛がどんどん伸びてきていたので、少しでも

ブロー時間を短くしたかったの!

パパさんには不評だけど私が毎回シャンプーしてるので

世話係りの自由にさせてもらってます(^_^;)


パパとお出かけ♪ - 2006.10.18 Wed

パパさん今日は代休でお休みでした~

ガイはパパさんのお供をして渡良瀬遊水地に

遊びに行ったみたいです~(^。^)

『お出かけするなら写真とってね!ブログに載せるから!』

ってお願いしておいたら写真撮ってくれたみたいです。

これはお家で『ボク良い子にしてるからパパ早く行こう!』

のお顔ですって~(^_^;)


渡良瀬遊水地に到着しまずは木を撮ったみたいです。

すっかり落ち葉になり木が寂しげになりましたよね~

ちょっと前まであんなに生い茂っていたのに~


まずはお散歩~渡良瀬遊水地の湖畔をひとめぐり~

なかなか良いお顔してますね~(^。^)


ひとめぐりしたらノドが乾いたようで~

『パパさんボクノドが乾いたよ早く蛇口ひねって~』

何度も来ているので何処が給水ポイントか分かってるんです!


うは~幸せそうなお顔(*^。^*)

きっととっても楽しかったんだね!


キャンカーにもどりパパさんはお昼寝、

ガイは『もっとお外で遊びたいな~』

ってず~っとお外を眺めていたようです。


ガイ君~今日はパパさんがお休みでよかったね~♪

遊んでもらえて嬉しかったね!

今度はみんなで遊びに行こうね~(^。^)

フルーツ大好き♪ - 2006.10.16 Mon

ガイはフルーツが大好き♪

Kちゃんが梨をむいてくれたので、ぴったり寄り添って

Kちゃんから梨を貰うのに必死(^_^;)

動画を見てくださいね~





ちなみに好きな果物は梨、リンゴ、スイカ、メロン、柿です。

嫌いな果物はイチゴ、みかん、ブドウです。

どう違うんだろう?

すっぱいのが苦手なのかな~???

なんだか好みがKちゃんと似ているな~(笑)

さすが姉弟です(^_^;)

パパとお散歩 - 2006.10.15 Sun

夕方のお散歩はパパとママと一緒にいきました~

グランドで遊ぼうとおもっていたのですが、

少年野球の試合をしててダメでした~(~_~)

しょうがない~山沿いに歩きましょう!


ここはこの間熊が出没したところです~

お山の中には怖くて入れませんね!


お山を抜け~お次は田んぼ道へ~

最近では刈り入れが終わってる田んぼもありますが

ここはマダみたいですね~(^。^)


この頃日没時間が早いのでお散歩してるうち太陽さんが

いなくなりそうでした~


さて、お家に帰った後なんですが~

今日お買い物行った時ホームセンターに寄ったのですが

とっても肌触りのいいわんこ用敷物を発見!

この間も買ったんだけど、ついつい買っちゃいました~(^_^;)

それを見せた途端ガイも気にいったらしく~

噛み付いて放さないの~


そんなに気に入ったのかな~?

違う意味で気に入っちゃったのかな?

破壊されない事を祈ります。

アーメン

お出かけして疲れちゃったの - 2006.10.13 Fri

お出かけから帰った晩の事~

ガイはすご~く疲れたようでいつのまにか寝室に行き~

爆睡でした~(^_^;)


それにしても気持ちよさそうに寝てるよね~

きっと満足したんだよね~(*^。^*)



20060928resukyu

帰り道編 - 2006.10.12 Thu

早く出発し、千本松牧場の所要時間が30分だったので

時間があまってしまいました~

パパさんは『下道でゆっくり帰ろうついでに鹿沼辺りを通るから

爆走出来なかったしレイクウッドでも行く?』と~

そうしようよ~な~んて言いながら高速乗らずに走りました。

塩谷あたりでお昼になったので、コースアウトしてみました。


ここは佐貫石仏の前を通り過ぎたところにある広場です。

たぶんゲートボール場です(^_^;)

でも誰もいないし、狭い道にはほとんど行きかう車もないし

結局3往復でドックランも終了したので爆走させることにしました!

いや~ガイ君ってば嬉しそうですね~♪





爆走もほどほどにしてランチタイム~(^。^)

お昼を食べたら眠くなってきちゃったので、寝る前に出発です~

このまま走ればレイクウッドに3時頃着けそうですからね~

どんどんひた走りましたよ~(パパさんが(^。^))

そろそろ鹿沼辺りまで来た頃

カッ

カッ

カッ

カッ

カッ



『ね~何の音???』





バスーーーン!!!





そうですバーストしちゃったんです!

こんな田んぼ道で…

ま~高速でバーストするよりいっか~


タイヤは半分ほどめくれちゃった状態です(>_<)


まずはサブタイヤを下ろし~ジャッキで上げて~


パパさんが手際よくサブタイヤと交換しました!

所要時間およそ40分ほどでした~

さすがパパさん見直しちゃう(*^。^*)

でもね、サブタイヤ使っちゃったから早急に新しいタイヤを

用意しないといつまたこんな事があるか分からないものね~

キャンピングカーは車重が重いのでバーストよくあるらしいんです!

だって車体だけでも2.6トンですもの~

それに大人2人子供1人+ガイと荷物でいったい何キロかな?

そういうことでレイクウッドはあきらめて~

タイヤ屋さんへGOとなりました~(T_T)

それにしても月曜日はアクシデント続きでした。

今回のキャンプはキャンプそのものよりタイヤ代が高くついたな~

まぁしょうがないか~とあきらめました。

こんな日もあるんですね~

長らく那須旅行記にお付き合いくださりありがとうございました。

これでおしまいです。(*^。^*)



20060928resukyu

千本松牧場へ~ - 2006.10.11 Wed

翌朝月曜は風もなくなり快晴でした!

それではKちゃんご希望の千本松牧場へ行って見ましょう!

千本松牧場のドックランは10時から~

10時少し前に到着しました!

受付で料金600円を払いさ~ドックランだよ~♪

ガイの他にはキャンプ場で一緒だったパピヨン君だけでした。

入った瞬間

『ん~なんだか柵のネットが低いな~』って!

でもガイはそんな事おかまいなしに嬉しそうに全速力で走る走る!





3人でガイを代わりばんこに呼んで3往復目に事件はおきました!

もう想像ついてると思いますが…





柵越えしました!





あ~やっぱりって感じ(^_^;)

だって水戸スクエアでみんなで遊んだ時

これと同じ高さの柵を飛んで遊んでたっけ~

ドックランの外も同じような芝生だったのでガイは気がつかず爆走~

呼び戻しでこちらへは来るものの~

今~自由になったばかりだよ~とばかりに自由時間を楽しむガイ君…

周りからは『うわ~馬みたい~』って声が聞こえてきました(^_^;)

でも不思議と動揺もなくだれもキャーとか言わなかったの。

走って逃げる子供でもいたら追いかけちゃうのに~

ラッキーでした!

その場に居合わせたイングリッシュセターのところにガイが寄って

行ったところを捕獲しました!

この子が助けてくれたイングリッシュセター君です。

ごめんなさいお名前聞いたのに忘れちゃいました~(~_~)

14歳の男の子だったんだけど、とっても元気でしたよ!


ガイ君の場合柵の高さは重要だって思い知らされました!

おかげでドックランは3往復で終了!

金額換算すると1往復200円となりました~(笑)

まったく脱走を生甲斐にしてるようです(~_~)

千本松牧場にいたのはお土産買いも含めなんと30分でした。

また放しても同じ事なのでそのまま帰宅の徒につきました。

あんまり早い帰宅なので、ひょっとしてエルちゃん達のいる

レイクウッドに寄ろうか~とか相談しながら走りました。

ところが、帰宅途中にもアクシデントが待ち受けていたんです!

そのアクシデントはまた明日~



20060928resukyu

強風キャンプ編 - 2006.10.10 Tue

黒羽スプリングスを後にし、西那須野インター付近までもどり

お次はインターに程近い那須野が原公園へ行きました~

入り口からグネグネと走りいったい何処が受付なの?

と思いようやく受付にたどり着きましたが、看板に

『ペット持込禁止!』の文字を発見しました!

ちょっと~持込って何よ~と思いつつも

※公園内はリード着用で入って大丈夫です。

※キャンプ場のみ入場禁止です。

今日の宿泊地を見つけないといけないので次に向かって出発しました

こんなこともあろうかとキャンプ場5件ぐらいは調べておいたんです。

だって予約もしてないしね(^_-)-☆

千本松牧場を横目で見つつ通過~

Kちゃんは『あ~ここのドックランに寄りたいのに~~~』って~

でもね、今日の宿泊地をまず決めないとね~

千本松牧場は明日早くに行こうね!



さて、次のキャンプ場はたかはらオートキャンプ場です。

受付で空きがあるかどうか確認すると~

まだ若干空きがあるということでここに決定しました!


我が家キャンカーなので電源つきサイトを希望し

行ってみてびっくり!わ~キャンカーがいっぱい!!!

ちなみに我が家は右から2軒目です(^。^)

画像に入りきらないだけでまだ他にも何台かキャンカーがいました。


それにしてもこの日はものすごい強風で何もかも飛ばされそうなくらい。

こんなにたくさんテントやタープが張ってあったのに


どんどん飛ばされ撤収し、午後4時にはこんなにスッキリ…

皆さん土曜からの1泊のお客さんだったのかな???

それとも風の被害の少ない林間のサイトに移動したのかな?


そしてこのキャンプ場は内湯もありますが露天風呂も完備!

内湯は朝8時30~21時ごろまで

露天風呂は午後4時から20時まで入り放題で無料です。

なかなかいいサービスですね!


こちらが女湯です。


夕食時までみんなでのんびりとしました~♪

今日は移動が多い日でしたからね~(笑)


ガイは夕食を食べ終えるとお疲れで気がつくと眠っていました。

今日もいっぱい遊んだもんね!明日も遊ぼうね!


今日はキャンプ場めぐりで1日終わっちゃった感じです。

夜中までものすごい強風にあおられてました。

どうしてこんなに風が強かったのかな~?

翌日はKちゃんが千本松牧場のドックランにガイを連れて行きたい

って言うので、早めに出発しましたよ~

でもね、千本松牧場でアクシデントが!

明日をお楽しみにね~(^。^)



20060928resukyu

急に思い立ってお出かけ~編 - 2006.10.09 Mon

金曜の晩に急にパパさんからキャンプ行こう宣言!

パパさん土曜日はお仕事だけど、日曜の早朝に出かけると。

では、では、ネットでいろいろ調べましょう!

今回は那須か福島あたりに行きましょう~

ネットで調べるうち黒羽スプリングスっていう

とっても広いキャンプ場を発見!

そこに行って見ましょう!

高速を走っていると、鹿沼のSAからパトカー2台と白バイ1台が…

うむむ。。。これでは跳ばせませんね(~_~)

まぁキャンカーだからそんなにスピードはでませんけどね(^_^;)


あ~やっぱり後ろは渋滞ですね~


西那須野ICで高速を下り黒羽スプリングスに向かいました。

あ、その前にスーパーでお買い物。

ハート店あさのです。このスーパーものすごく安いです!

あまりの安さにどっかり買い込んじゃいました(^_^;)


さ~ではキャンプ場に向かいましょう!


ここが黒羽スプリングス。でもね…なんだか人気がないの(T_T)


フロントに行ってもカギかかってるの(T_T)





え~~辞めちゃったの!!!





我が家かなりのショックです~(T_T)

ま、しょうがない~

とりあえずガイ君の放牧~ストレス発散してね~♪



しばらくすると『ママ~プール見つけたよ!』って嬉しそうなガイ君

お願いお水には入らないでね!



ちょこっとだったけどストレス発散できたかな?


なかなかいいキャンプ場なのに残念だわ~

しょうがなくこのキャンプ場を後にしました。



さ~次行って見ましょう!



とにかく今晩泊まるところがないと困りますからね~(笑)

いつも突然出かける我が家なのですよ~(^_^;)

20060928resukyu

開けたら閉める? - 2006.10.07 Sat

一昨日の午後から降り始めた雨が昨日も一日中降り続き~

ガイはとってもご不満(~_~)

我が家は雨だとお散歩なしなのです。

ガイは体力有り余り~何かイタズラはないかと始終物色。

みんなが居間にいるのに一人こっそり寝室へ行き~

何やら持ってきました。

あ~引き出しから湿布持ってきたのね。


お盆にパパさんがお墓ですってんころりんした時に使ったやつだ。

でも~寝室へ行き薬入れにしている籐の引き出しの一番下は



ちゃんと閉まってる!?




開けて閉めたってことだよね~(゜o゜)



最近知能犯になってると日々感心する事ばかり~

アイリッシュってとっても頭がいいんだよね。(;一_一)

コマンドで行動するより、自分で考えて行動するともいいます。


『だって~僕暇だったんだもん!悪気はなかったよ!』

そんなお顔しています。困った子です~ハ~



20060928resukyu

お知らせ! - 2006.10.05 Thu

Love,Lab 生活のりゅうママのところで知りました!

10月7日(土曜日)11時から

名古屋市天白区の天白公園にて

広島から保護された犬達10匹が集まります。

ボランティア希望の方、預かりをしていただけそうな人が

いらっしゃれば、来て頂き お声掛け下さい。

500頭近くいるのでやっぱり分散するのはいい考えだと思います。

なかなかお手伝いにあがることの出来ない私ですが、

皆さんよろしくおねがいしますm(__)m



それから…

アニマルイタコ峰ハチヨさんのHPを見つけました!

女性写真家なのですが、胸を打たれ涙が止まりませんでした。

よろしかったら見てくださいね!

20060928resukyu



譲渡会開催のお知らせ! - 2006.10.03 Tue

20060928resukyu



広島ドックパークの480頭のレスキューされた子達の

譲渡会が開催されるそうです!



10月21日(土)・22日(日)

午前10時~午後5時まで

広島ドッグパークにて!

なるべくたくさんの子にお家が見つかるといいな~って思っています。

それから救援物資は今のところ足りているようです。

もしまた以来があれば送りたいと思っています。

今日TVのニュースで放映されたようです。

たくさんの人にこの事実を知ってもらいたいですよね!

もう二度とこんなことがないように!

ガイの兄弟発見! - 2006.10.01 Sun

今日なんと、ガイの兄弟が見つかりました!

名前はペーター君です。

すごく嬉しいです(*^。^*)

ペーター君のパパがミクシーで私のページを見て私のHPで

ぺディグリーのページで確認してくれたらしいのです!

血統書載せてて良かったです~♪

写真が小さいけれどこれがペーター君です。


爆走してる姿がガイとそっくり~

さすが兄弟だわ~

ちなみにガイの似てる爆走姿は↓です。


ペーター君家は北海道なの。会いたいけど遠くてなかなか

会えないのが残念ですが、いつか会いに行きたいと思っています。

それからガイの兄弟は北海道にあと数頭いるらしいです。

もっとたくさん見つかったら嬉しいな~って思ってます。



20060928resukyu

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anisu
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
DogRun&Cafe Quill
Sun-Sui
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者