2006-09

詐欺!? - 2006.09.30 Sat

今日になって知ったのですが、広島のドックパークの救済にあたって

詐欺が出ているようです!

ファックスで代表者が同じ名前でジャパネット銀行というところへ

振り込んでくださいというものです。

こんな非常時になんていう卑劣なことをする人でしょう!

信じがたい現実です。(>_<)

みなさんどうか惑わされないでくださいね!



下記にアークエンジェルズさんのボランティアをしている方の

ブログ日記がありますので見てくださいね!





アークエンジェルズのボランティアのしなこさんの日記





20060928resukyu

レスキュー - 2006.09.28 Thu

広島ドックパーク崩壊による大規模レスキューです。

あまりにも悲惨すぎるレスキューです。

1ヶ月以上も何も食べ物を与えてくれなかったようで

骨と皮ばかりになり動けなくなった犬達です。

ひどすぎてまともに見ることができません。

かわいそうに~

ゴールデンは8kg、ニューファンでも17kg…

標準体重の1/3以下の体重です。

こんなにひどいレスキューは未だかつて見たことがありません。

現在478頭の犬たちが餓死寸前で飼育放棄されているようですが

一頭でも多くの犬が救出されることを祈っています。

もし興味のある方はご覧になってくださいね。

今はとにかくこの子たちのフードが足らないようです。

ご飯をあげるのもこの数ですから一苦労のようです。

皆さん是非支援物資を送ってあげてください!

私も少しですがこの週末送ろうと思っています。

詳細はアークエンジェルさんのHPにて確認してくださいね!

20060928resukyu


クマ出没!? - 2006.09.27 Wed

さっき回覧板でこんなものが回ってきましたよ~

20060927kuma


ウソ~山は確かに近いけど。まさかクマが出没するとは…

このクマが出た場所は我が家から1分ぐらいの目と鼻の先です。

これからしばらくお散歩も気をつけなくちゃ~

実は去年もクマ出たんですよ!

そんな山奥じゃないのにね~(~_~)

TVでは中学生がクマに襲われたニュースもやっていましたしね~

ガイ君守ってくれるかな???それとも逃げちゃうかな~(^_^;)


図書館の本 - 2006.09.26 Tue

kちゃんが中学校の図書館で見つけた本なのですが、

どうやら101匹わんちゃんの本。

ディズニーに出てくる牧場で助けてくれる犬はコリーでしたよね~


この本ではなんと~『上品な赤茶色のセッター』なんですよ!

赤茶色のセッターといえばアイリッシュじゃないですか!!!

Kちゃんは喜んでお家に持って帰ってきて見せてくれました。



ほら~挿絵もアイリッシュだし~(^。^)

本当はアイリッシュだったのかしら~?

本の中でもアイリッシュ見つけると嬉しいですよね~♪

星野の川原 - 2006.09.24 Sun

今日は朝から良い天気!運動会日和~そんな感じです(^。^)

こんな日は何処かへお出かけしないとね~♪

午前中はお買い物に出ていたのですが、

そのまま食材を買出しして川原に行きましたよ~

今日の目的地は星野の川原!


まずはkちゃんがガイのお散歩してくれましたよ~


そしてお昼はホットサンドを焼きました!


Kちゃん半分に切ってね(^_-)-☆


食後のデザートは梨です~♪

Kちゃんがまる~くむいたのですが、気がつくと二人で

一緒にかじっていました(^_^;)仲良しですこと~


ここは永野川という川ですが、本当にキレイな川です~

ガイがここのお水に浸かっても臭いもないですしね!


今日はお天気がいいので、子供連れの家族連れが

入れ替わり立ち代りやってきていたので

小さなお子さん達のところへ行かないようロングリードを

使って水遊びしました。それでも楽しそうでした~





びしょ濡れになったので、キャンカーに係留して乾かして~

ようやく乾いたので、またまたKちゃんとお散歩~


Kちゃん必死にリード持ってましたよ~(笑)

必死さが伝わるリードの持ち方ですよね(^_^;)

今週の週末は2日ともお水遊びが出来て

ガイはとっても嬉しかったみたい!

楽しい週末だったね~また遊ぼうね!

川原へ~ - 2006.09.23 Sat

今日は朝霧でアイリッシュのオフ会なのですが、我が家は

Kちゃんはお弁当持ちで部活、私達はお彼岸なので

お墓参りや、親戚が我が家に来るので不参加となりました~

みんな楽しんでるだろうな~いいな~(~_~)

ま、しょうがない。Kちゃんの学校の近くの川原で

遊ぶ事にしました。Kちゃん部活終わったらすぐ来れるしね!

帰りは自転車キャンカーに積んでけばいいことだし(^。^)

さ~ガイ君ちょっと走っておいで~(^。^)






エッ!もうドボンしちゃったの~ぉ!



革のリードつきっぱなしなのに…(T_T)


ガイは弾けまくり~~~~(笑)



あちゃ~またドボンですか~

やっぱり君はお水があると入っちゃうんだね~(困)




乾くまでしばらくキャンカーにつないでおきますからね!


おやっ!Kちゃんが来ましたよ~

ガイのお顔もニコニコです~♪


Kちゃんからおやつ貰ってますよ~

おやつもらうときはとってもいい子なガイ君(^_^;)


彼岸花が咲いていました~

本当にお彼岸の頃咲き始めるんですよね~感心しちゃう!


Kちゃんのお友達からもらったキノコボールで遊びました~

すごいお口ですよね~(^_^;)


帰る前にパパさんがKちゃんの自転車でガイをお散歩です!


とっても近場で遊んだけど、ガイは満足だったみたい。

今は疲れて夢の中です(^。^)

また遊びに行こうね~ガイ!

お散歩 - 2006.09.20 Wed

夕方のお散歩に出たらお空がこんなにキレイで

ついつい写真を撮っちゃいました~(^。^)


我が家のある場所は住宅地ですが、ちょっと歩けば田んぼばかり~

車もあまり通らないし、ガイのお散歩には丁度いいんです。

さ~ガイ君稲穂が刈り取られる前に記念撮影しておこう!

そろそろ稲刈り始まってるところもありますからね~


お散歩してるうちだんだん暗くなってきてシャッター切ったら

フラッシュが焚かれたみたい!ほんの30分前は大丈夫だったのに~

だんだん日が短くなってきてるんですね!


お家に帰ってゆっくりして~夕ご飯を食べさせたら

もうオネムみたいです~(^_^;)

あ~お目目が半分になっちゃってる~ぅ


あっ寝ちゃった!


いい夢見てるかな~?

どんな夢見てるんでしょうね~?覗いてみたいな~

運動場で~爆走 - 2006.09.17 Sun

最近雨続きで爆発してばかりのガイでした。

だから今朝はパパさんと一緒に近所の運動場で爆走大会です!

パパさんがボールを投げ私はカメラマン(^。^)

ガイ君いっぱい走ろうね~♪




ロケットスタート



必死にボールをパクリ!

きゃ~んお口が怖いわ~~(^_^;)


運動場を5周のボールを追っての大爆走~

ガイはようやく疲れたようです。

でもボールは放さないのね(笑)


これで少しはストレス発散になったかな~?

これから台風さんが来るみたいだから頼むよ~ガイ君!

運動会できました! - 2006.09.16 Sat

心配されたお天気もなんとかもって無事Kちゃんの運動会

は終了しました~。予定通りできて本当によかった~(*^。^*)

サルビアがキレイに咲いていました~♪

サルビアの写真はパパさん撮影なのですが

私が写ってるんだけど、小さすぎて分からないよね~(^_^;)



そしてこの下の写真の中にはKちゃんが写っていますが

これまた小さすぎて分からないよね~(^_^;)


こちらは全男子による騎馬戦です。


運動会の最後を飾るのは全校生徒によるマスゲーム!

隊列を変えたり色とりどりの布を使ってとっても上手でした~

そうそうこの中にもKちゃんが写ってる!


初めての中学の運動会は小学校とはまた違っていて

迫力があり面白かったです。

Kちゃんお疲れ様☆

またしても~ - 2006.09.15 Fri

3日も散歩に出られなかったガイは充電満タンいえFULL状態で

昨日の夕方からまともにお散歩に行けてもまだダメなんだね~

今朝は私がお仕事に行く時一緒に出かけたいようなそぶりを…

あ~今日はヤバそう~って思いながら出かけました。

案の定帰宅すると寝室の引き出しが引き出され中のものは全部

ほううり出されていました(~_~)あちゃ~

やっぱりね~週末辺りリセットしに出かけたいところですが

土曜はKちゃんの運動会だし~

どうやら台風さんもいらっしゃるみたい!

さて~どうしたらいいものか~考えちゃいます。

20060915itazura


ようやく雨が上がりましたね。 - 2006.09.14 Thu

ようやく3日ぶりだか4日ぶりに雨があがりましたね!

もういつから雨が降ってるのか忘れるぐらいです。

久しぶりにお散歩に出れたガイはもう大はしゃぎ!

『ママ~僕嬉しいよ~!』ってアイコンタクトで飛び跳ね~

良かったね~ガイ君。おかげで何もかもスッキリだね(^_^;)

明日の予報も曇りだしストレス発散できそうだね(*^。^*)

***********************************************

今日は以前ブログのTOP画像だった写真を紹介しますね。

実は雨続きでネタ切れなんです~~(笑)

私は2004年6月からガイの育児日記としてブログを始めました。

当初はHTMLなど全く分からずテンプレートを変えるだけでした。

それが、お友達のブログでTOP画像に我が子を載せているのを

見て私もガイの画像を載せてみたくなったのがきっかけです。

それから本を何冊も買って読みようやくTOP画像を

変える事が出来るようになり、現在に至ってます。

2005年2月が初登場です!

初登場のTOP画像のガイはまだ9ヶ月

幼さが残ってるかわいいガイでした~

この写真を撮ったのは赤城クローネンベルク・ドイツ村です。

この頃ドックランが出来たんですよ~(^。^)

懐かしいわ~

まだバンダナしてるしね!


そして次は春、11ヶ月頃河川敷で垣根越えが出来るようになった時。


初秋、1歳3ヶ月頃河川敷で遊んだ写真。


晩秋、1歳5ヶ月頃Lake Woodでエルちゃんと遊んだ写真。


そして、初冬、1歳6ヶ月頃One Loveにて~


と、こんな感じでUPしてきました~(^。^)

どうでしょう?みなさんどの辺りから知ってるかしら~?

ブログってTOP画像を変えると以前の記事を見ても全部同じ

TOP画像に変わってしまいます。そこが難点ですよね~!?

明日は2006年版って思ったけど~

今年が終わる大晦日までとっておきますね。

だってまだ何回かTOP画像変えそうですからね~(*^。^*)


やっぱり爆発~ぅ! - 2006.09.13 Wed

つ、ついにガイが爆発しましたよ~(^_^;)

こんなイタズラをするのは最近めったに、いえ、全く

なかったのに~~さすがに3日間も雨に降られお散歩に行けず

さすがのガイも爆発したみたい~

破壊ではないものの、お部屋中に引き出しの中身をぶちまけました。

ガイ君雨ばっかり降ってイライラしたんだね~でも困りますよ!


雨ばっかり~ - 2006.09.12 Tue

まったくこの2日雨ばかり降ってお散歩に行けないでいます。

ロン毛のガイは雨降りや雨上がりすぐにお散歩に出ると

お腹や足回りが泥水でビショビショになっちゃうので

怠け者の飼い主は後の処理が面倒なので

雨の日はお散歩パスしちゃってます(^_^;)

もうガイはストレスたまってるんでしょうね~

廊下をダダダーーって走り込みをし挙句の果てに

クッションをぶんぶん振り回していました(笑)

これまでいったいいくつのクッションがダメになったことでしょう!

最近ではなるべく厚地で丈夫そうなクッションを

買うようにしています。

ガイのストレス発散にクッションは役立つのかな~?


↓だいぶクッションん振り回してお疲れのガイ君。


↓もういいよ~って不貞寝のガイ君


早く晴れてくれないかしら~たくさんお散歩したいな~

それに週末はKちゃんの運動会なのよね~

瞬間! - 2006.09.11 Mon

Kちゃんがガイにオヤツを投げパクッとする瞬間を

デジカメに収めました!

決定的瞬間ですよね!


20060911paku


ガイの鼻 - 2006.09.08 Fri

今更ですが、キャンプ場から帰る頃気がついたの~

ガイの鼻の下辺りに白い水泡が出来ていました。

え~ヤケド!?いつヤケドしたんだろう???

私の見てないところで熱くなったお鍋に鼻をつけたか

熱くなっているストーブにお鼻をつけたんだね。

よく『ギャヒン!』って言わなかったよね~(不思議)

お家に帰って次の夜、水泡が弾け血が出ました。

しょうがないので人間用のヤケドの薬をつけ様子をみています。

だいぶ炎症も治まってきたみたい!

本当に食いしん坊さんなんだから~

ガイ君熱いものには気をつけてくださいね!

20060903ohana


バトン受け取りました~ - 2006.09.07 Thu

【  】の中に愛する我がコの名前を入れて回答します。
質問は4つです(^。^)


今部屋にいる【ガイ】は?

夕ご飯を食べてお腹いっぱいになり寝ています。

こんな感じです↓



今妄想している【ガイ】は?

さっき人間用のマルチビタミンのプラスチックのケースを上手にあけ

中の噛んで食べるビタミン剤をだいぶ食べてしまったの。

どうやったのかな~っていろいろと妄想が膨らみます(^_^;)


最初に出会った【ガイ】は?

こんな感じです↓


あんまり小さくってお芋みた~い!って思いました。

今考えるとどの子も同じように見えてました~(^_^;)


思い入れのある【ガイ】は?

一昨年の3月にパルボにかかっちゃってひどい下痢になって

食欲不振で何も食べようとせず、とっても心配したことです。


今ではすごく元気になりあの頃がウソのようです~

ホント元気に復活できてよかったです(^。^)

ガイのいない生活なんて考えられないです。



さ~次はあれみるのかおりさんにお願いしようと思います。

かおりさ~んヨロシクお願いしますね~♪

帰りに寄り道~♪ - 2006.09.06 Wed

お昼を食べCamp Wonderを後にし、帰り道にある

とんとん広場へ行ってみました~

ここはベーコンやハム、ソーセージなどの販売や

お食事が出来るところです。

いつも帰り道に横目で見ながら通り過ぎていたところなので

一度行って見たいね~って言っていたんです!

ハム工房ぐろーばるとの食べ比べもしてみたかったしね!

この豚さんがいる看板が目印ですよ~(^。^)


駐車場に車を止めると豚さんとヤギさんがお出迎えです。


ヤギさんったら~こんなところに登っちゃいましたよ~

よくこれで脱走しないものです。


ここがハムやソーセージを販売してる建物です。


そしてこちらがお食事できるところです。


今回はベーコンとソーセージを買いました。

でもね、もう食べちゃって画像がないの~(笑)

個人的な感想ではぐろーばるの方が香りが強く

燻製の匂いが強いです。

そしてソーセージはとんとん広場には香草入りの

ソーセージがあります。

う~んどっちも個性があって美味しいです(^u^)

今度は上のレストランで食事してみたいです。


3日(日)日中編 - 2006.09.05 Tue

日曜日の早朝です(^。^)

相変わらずここは誰もいないので朝からフリー散歩ですよ!

朝露に濡れてコートがビショビショになっちゃったけど

ガイは嬉しそうです。



そして早朝からボールで遊びましたよ!


早朝だって言うのに、ちょっと遊ぶと暑くなるようで

何回かレトリーブするとすぐに木陰に入っちゃいます(^_^;)


パパさんとのボール遊びの様子はムービーで見てくださいね~♪



Kちゃんがマウンテンバイクで何処かに走っていきます。


ガイは一生懸命Kちゃんを追いかけました!



Kちゃんが向かったのは我が家通称トムソーヤの木です。


Kちゃんはブランコに乗って遊びましたよ~♪


帰りは一人で爆走です~(笑)


ガイったらなんと一人でさっさとキャンカーの木陰にもどり

くつろいじゃってます(^_^;)小さく右側に座ってるの分かるかな~?


お昼を食べそろそろ帰ることにしました。

だってね、kちゃん期末試験が近いんです(~_~)

マックスにまた来るからね~ってご挨拶して帰りましたよ~


今回はお天気がよくたくさん遊ぶことが出来とっても楽しかったです。

明日は帰路編の寄り道をUPしま~す♪

2日(土)の午後編 - 2006.09.04 Mon

マックスに会い、お馬のマイクと遊びお昼を食べた後は~


もちろんガイの爆走タイムです(*^。^*)

ガイはもう弾けまくりです~♪




お腹いっぱ~い走るともう夕暮れになってきましたよ~


たくさん走ったガイはもうお腹ペコペコです~(笑)

Kちゃんのオヒザにボールを置いてもらってお夕飯タイムです。


どんどん暗くなっていきます。


そろそろキャンカーにもどって人間の夕飯タイムにしましょう!

本日の夕飯は圧力鍋を使ってビーフシチューを作りました!

ワインとフランスパンで食べましたよ~♪


いっぱい遊んだ後の夕ご飯は美味しかったです。(^u^)

さ~明日のUPは日曜日編ですよ!


マックス君に会いに! - 2006.09.03 Sun

先週のマックスのことが気になり、今週の週末も

Camp Wonderへ行ってきました!

マックス~大丈夫だったかな~?

ドキドキしながらCamp Wonderに行きましたよ。

今日は快晴です。今まで3回ここへ遊びにきましたが

こんなにキレイに晴れるのは初めてです。



おっ!マックス~元気そうじゃない!!!

オーナーさんにお話を聞くとここ5日間排便があまりなく

心配していたのですが、昨日辺りからうん○が出てきたそうです。

でもまだ絶対安静なので、ガイと一緒には走れないんですって~

一緒に走れなくったってマックス君が元気になるのが一番だよね!

きっと走れるようになるよマックス。いい子にしてるんだよ~マックス!


元気になったマックス君のムービーを見てくださいね♪



先週から作り始めていた馬場が完成していました!

木馬のオブジェまでありましたよ~(^。^)


このお馬がオーナーさんの愛馬のマイク君14歳です。

とってもおとなしい子ですよ~

この日は暑かったのでシャワータイムとなりました~


マイクを馬場に入れたらゴロンゴロンしています(笑)

せっかくなのでムービーで見てくださいね~♪



初めて近くで馬を見たガイはというと。。。

怖くて怖くておっかなびっくりで吠え立てています(^_^;)

吠え立ててもマイクは動じず~偉いな~マイクは!

ガイ君怖くないんだから落ち着きなさい!(怒)



坂を下る途中で振り返るとマイクがこっち見てる~

お馬さんてかわいくって好きだな~(*^。^*)


今日はCamp Wonderのフィールドのど真ん中でキャンプ

することにしましたよ~(^。^)

広々していて気持ち良いです~♪


マックス君も元気そうだし、良かった~

まだお昼過ぎです、2日(土)の午後編はまた

明日にでもUPしますね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者