2006-08

デイキャンプ - 2006.08.27 Sun

パパさん打撲がだいぶ良くなってきました。

まだ痛そうなのですが、気分転換にデイキャンプに行ってきました~

マックスに会いにCamp Wonderへ~


いつもと変わらないCamp Wonderですね!

あいかわらず誰もいないし広々してます(^。^)

20060827camp1

さてマックス~と思い事務所に行くと犬小屋にマックスがいません。

あれ?どうしたのかな?フリー散歩かな?

事務所でオーナーさんに尋ねるとマックスはなんと事故にあい

入院中ということで、骨盤骨折ということです。

車にひかれちゃったんだ~(~_~)

明日の月曜日に退院予定なんですって~

早く元気になってねマックス!


霧雨が降っていたのですが、やんだみたい。

うらめしそうに広々としたお外をながめてるガイ君。


『ね~ママ僕もお外に行きたいよ~!!!』って吠えてます。


お外行きたいな~ BY GUY


霧雨もやんだしお外行ってみましょう!


露で濡れちゃうけどフリータイムだよ~♪

ガイはとっても嬉しそうに飛び跳ねてました~(*^。^*)




帰り道にはオーナーさんのお家があります。

オーナーさんの愛馬もこちらを見ています。

お名前何ていうんだろう?今度聞いてみよ~


マックス大丈夫かな?

次回遊びに来たときは元気になっていますよ~に!

今度はまたキャンプしたいな~と思いつつ帰ってきました。

マックス~また遊びに行くからね~



裏山散歩 - 2006.08.24 Thu

今日の夕方のお散歩は裏山に行ってみました~

ちょっとしたお山ですが、展望台もあります。

Kちゃんとガイと一緒に行きましたよ~(^。^)

ピーピーおもちゃを持って行ったら気になるらしく

ソバを離れようとしません(^_^;)


山百合も咲いてましたよ~♪


頂上の展望台に着きました!

ちょっとしたお山ですが見晴らしは最高です(^。^)


町が一望できますよ!


展望台に上った頃にはみんなゼーゼーです(笑)

ガイも覗き見した後は座りこんんじゃいましたよ~

暑かったよね~




さ~今度は下りです。


『Kちゃんピーピーおもちゃください!』って

ガイがねだってますよ~

ちょっとハードな夕方のお散歩になっちゃったね!

でも楽しかったね~♪

また今度来ようね~(^。^)



ドキッ! - 2006.08.21 Mon

昨日の午後から今度はお熱を出してるパパさん

今日はお休みする事にしました。

今朝スパーが9時からやっているので、出勤前の私にかわって

義母がお買い物に行ってくれる事に~

すでに玄関を出た頃パパさんが『ポカリ買って来て欲しい』と!

私はあわってて義母の車に走りそう告げました。

ふっと振り返ると開きっぱなしの玄関の扉からガイの顔が!!!

あっ!ガイ君~(~_~)

かな~り焦ったのですが、ガイはママを見つけニコニコ顔~(^。^)

わ~セーフだよ!このまま走り出さなくってよかった~


ドキッとした瞬間でした!



今日の写真は昨日の日曜に暇なのでお風呂に入れネムネムの

ガイをコームでとかしたところです。

眠いので無抵抗~ママのやり放題でした~(笑)



Kちゃんのお散歩 - 2006.08.19 Sat

パパさんはまだ具合が悪くお昼寝しているので

Kちゃんとガイと夕方の散歩に出ました~

外に出ると積乱雲がもくもくでていました~♪


最近ではKちゃんも大きくなったし、ガイのリードも

持てるようになっています(^。^)

ガイも以前に比べると人の動きに合わせて

歩けるようになっていますしね!


Kちゃんと二人楽しそうに駆けていってしまいました~(^_^;)

この二人って仲良しよね~



爪カットとアイリッシュ - 2006.08.18 Fri

パパさんは昨日も今日も頑張って会社に行きました。

でも今日は早退してお昼までで帰ってくると朝言っていましたよ~

午前中は時間ができた事だし、ガイ君の爪をカットしに

ホームセンターのペット館に行ってきました!

この間アイリッシュのパピーがいたあのホームセンターですよ~

もうあのパピーちゃん売れちゃったかな~???

とか思いつつ行ってみました。

ん?いるいる~~(*^。^*)


でもなんでケージに入ってるんだろう?

お店のお姉さんに聞いてみるとISパピーちゃんたら

脱走するのを覚えたとかで、しょうがなくケージに入れたそうです。

やっぱりアイリッシュは手足が長いし器用なんだよね~(^_^;)

困ったちゃんですね~

さ~ガイ君お姉さんに爪のカットとパッドの毛のカット

してもらおうね~いい子にするんだよ!

ママの顔を見ながらいい子にやってもらっているようです。


これでキレイになったね~パパさんが療養中なので

何処へも行けないし、ビューティー期間にしようね!

お家に帰ってからは脇の下に出来ちゃった毛玉ほぐしをしたり~

お耳掃除をしたりしましたよ~(^。^)

たまにはキレイキレイもしないとね~

さ~て明日は何しようかな~?

パパさんがッ! - 2006.08.17 Thu

8/16日(水)夕方の出来事です。今日は送り盆です。

家族でじーちゃんをお墓に送って行こうと2時頃出かけようと

思いましたが、けっこうな降りで雨が降っていたので

この雨がやむまで待とうということになりました。

1~2時間たったでしょうか。

雨がやんだのでそれ~っとばかりにお墓へ

提灯に火をともし出かけました。

雨上がりで滑りやすいな~と思っていた矢先にパパさんが

右手に花器左手に桶を持ったまま御影石の階段で





すって~~~ん!!!





瞬間を見ていたのですが、滑ってカラダが宙を舞い左わき腹の

肋骨のあたりを強打しました(゜o゜)

あまりの痛さにその場にうずくまり呼吸が出来ないような

そんな感じで脂汗をかいてしまいました。

これってひょっとして肋骨折れてるかもしれないと思って

取りあえず家に急いで帰って近所にある○○総合病院へ

急患で診てもらえるようにTELしてみました。

ですが、この病院最近流行っていないらしく、診療科はたくさん

あるものの、患者さんが減っているので診てもらえる曜日が

限られているとご近所の方が言っていました。

案の定『今日の当直の先生は胃腸科の先生しかおりません』

『それで良かったらいらしてください。』と…

え!?肋骨折れてるかもしれないのに胃腸科の先生じゃ~

と思ったてるりんは佐野にあるもうひとつの総合病院へ

TELし、外科か整形外科の先生に診てもらえないかどうか

確認しました。すると外科の先生がいるので来て下さいと!

あわてて保険証を持って車を走らせました。

ちょっとゆれても痛い痛いと大騒ぎ~(>_<)

折れた肋骨が内臓に刺さってるのかな?とあらぬ心配がよぎります。

超スローな運転で20分ほど走り総合病院に到着しました。

総合病院はいろいろ受付が面倒ですね~

あんまり痛そうだから車椅子借りてきたのに意地でも乗らない

バカなパパさん意固地なんだから~(~_~)

立ち上がるのもやっとでそろそろと歩きながら診察室へ~

先生に診察してもらいお次はレントゲン室へ~

ちょっとドキドキしちゃったな~

レントゲンの投影写真を持ってふたたび診察室へ~





どうやら肋骨は

折れていなかったようです!





う~~んセーフでした(^_^;)

折れてなくって良かったよ~

でも肋骨辺りを強打したので打撲だそうで

痛め止めのお薬とシップをもらって帰ってきました。

あ~~ビックリしたよ~(゜o゜)



滑った原因をいろいろと考えてみたんだけど

雨上がりで滑りやすかったのと、我が家のお墓は杉の木の側なので

緑コケが生えやすかったのと、一番の原因は

パパさんがビーチサンダルを履いてたことじゃないかしら~

あれって足にフィットしないもんね~

あれからシップ張ったりお薬飲んでるけどすぐには良くならず~

動くたんびに痛てて~痛てて~言っております。

日にちが薬かな~(^_^;)

皆さんも注意してくださいね~

サイクリング! - 2006.08.16 Wed

8/14(月)の早朝に帰ってきてその日はゴロゴロと昼寝ばかり

していましたが8/15(火)はみんなでサイクリングに出かけました!

曇っていてそんなに暑くもなくサイクリングには丁度いいです。

せっかくだけど~ガイ君はまだまだお疲れが残っているので

お家でお留守番してもらいましたよ~

サイクリングに向かった先は弁天様です(^。^)

弁天様までは自転車で20分ぐらいかな~

池があるので涼しく回りより1℃くらいは低い体感温度です。

↓こんなにキレイな池です~


この池に沿って山のほうに行くと弁天様の山門があります。


かなり急な石段を登っていきます。

足が筋肉痛になりそうでキツかった~(笑)


弁天様のお社に到着しました~

朱塗りの建物がきれいです(^。^)


お社の中のとっても急な階段を上ると2階に行けます。


けっこう高くて高所恐怖症の私は足がすくみましたよ~(^_^;)

でも景色は最高です!


下りも頑張って歩きましょうね~


階段を降りていると蛇さんがいました~(~_~)


ここは白蛇様をお祭りしてある弁天様です。

弁天様のお使いかしら?

↓こんな風に白蛇様がお祭りしてあるんですよ~


お社の反対側には釣堀と大きな池があります。

そこにはたくさんの鯉がいます。

パン持ってきたので鯉さんたちにあげてみましょう!


ものすごく大きな鯉がみんなで食べようとすごい迫力です。

動画で見てくださいね~♪



たまにはサイクリングも楽しいね~♪

お山と池だったのでまわりより温度も低く涼しくて

なかなか良かったですよ~(*^。^*)

ガイ君お疲れ取れたかな~?

台風が近づいて来てるって言うけど今週のお天気はどうかな~?

私は20日までお休みなの~

さ~残りはガイと何して遊ぼうかな~(^。^)


2日目舞磯浜編 - 2006.08.15 Tue

8/13(日)です。

朝から良く晴れていいお天気~♪

昨日は移動もあったし、海ではしゃいでみんなお疲れだったので

お家でのんびりしちゃいました~

この浜は実家から一番近い浜です。

キャンカーで来るとなんと満車!!!ウソ~(T_T)

しょうがなくてるりんとKちゃんと荷物を先に降ろし

パパさんは実家に車でガイともどり歩いて浜まで来る事に~

昨日の疲れでのんびりしすぎた私達がいけなかったんだわ~(~_~)


そんなアクシデントはありましたが、歩いても浜まで15~20分ぐらいなのです。

そんなこともあるよね~(^_^;)

Kちゃんは浮き輪で波乗り遊び~♪楽しそう(*^。^*)

この楽しそうなお顔を見せられないのが残念だわ~(笑)


あっ!波にのまれちゃった~!


波乗り遊びをしているとガイとパパさんがやってきました~

今日はフラットコートレトリバーが3頭も浜にいますよ!

ガイがるんるんで追いかけているのは女の子のはなちゃんです。


そしておすもうしてるのは男の子のラブ君!

年齢がほぼ一緒バトルは互角ですよ~(笑)


ラブ君とのおすもうの様子ちょっとだけど動画で見てね~♪



もう1頭は外人さんが連れてる女の子のはなちゃん。

こちらもかわいらしい女の子でしたが写真は撮り忘れました。

この浜はわんこがたくさん来ています。

スタンダードプードルとラブのミックスちゃんとかAコッカー

チワワ、ダックスなどなどです。

ガイもお友達がいて楽しめたみたいです(*^。^*)


こ~んな砂だらけのびちょびちょになっちゃいましたけど

とっても楽しい海になりました~♪

今日も楽しかったね!

さて、お家に帰ってお風呂に入って夕飯食べて仮眠をとったら

帰りますよ~なんでそんなに急いでるかって~

それは14日になったら渋滞が予想されるからです!

通常のスイスイの走りでもキャンカーはスピードが出せず

実家から家まで6時間はかかっちゃうんです!

だから渋滞だなんてとんでもない!

パパさんの計算通り渋滞もなくスイスイ家まで帰ってきました~

でもね、スイスイすぎて家に到着したらAM4:00!

ちょっと中途半端な時間に帰ってきちゃったのでばーちゃんを

起こさないよう駐車場にキャンカーを止め寝ちゃいました~

なんだかとっても充実した2日間でした~(^_^;)

父と母の顔も見れたし~元気そうにしていて良かったわ~

ちょっとしかいれなかったけど、また来るからね~

伊豆へ~1日目爪木編 - 2006.08.14 Mon

ただいま~♪

今日の早朝実家よりもどってきました!

夜中に走ってきたので渋滞もなくスイスイでしたよ~

夜中の運転パパさんご苦労様でしたm(__)m

おかげで早く帰ってこれました。

では8/12(土)伊豆下田1日目です。

伊豆下田へは11日私が仕事だったので仕事が終わって帰宅し

それぞれシャワーをあびてからPM6時すぎ頃出かけました。

途中東京にいる私の妹Mちゃんを拾っていきましたよ~

Mちゃんを拾ってからまたひた走りAM2:00爪木崎海岸の

駐車場に到着し仮眠しました。

これで朝から遊べるもんね~(*^。^*)

天気予報は曇りだしガイ君には丁度良いね♪


朝6時頃ガイが『ママおしっこ~』って私を起こすの(~_~)

え~眠いよ~と言いつつお散歩に出てみました。

早朝は人も少なくお散歩にはいいね~♪

おやおや浜を見ればもうテントがいっぱい並んでます!

こんなに早い時間なのにね~ビックリ!

でも私達は反対側の磯場に行くつもりなんですけどね。

ほらこちら側浜は狭いけど、岩場があるので海の生き物が

いっぱ~いいるんです!シュノーケリングが楽しめますよ♪


日光キスゲもキレイに咲いていました(^。^)


お散歩して朝露に濡れちゃったけど、一応記念撮影しとこう!


急な階段を下りてようやく海岸にたどり着きました!

いや~荷物が重かった~(^_^;)

ガイはお水を見た途端ジャポン

おお~っ気持ちよさそう~(笑)




ここはハマユウの花もキレイにたくさん咲いています。


海につかって楽しんだガイは満足そう~


しばらくすると寝ちゃいましたよ~


走る車の中ではず~っと前を見て起きてましたからね~

疲れちゃったんですよね~

今日は楽しかったね!明日は違う海に遊びに行こうね!

明日は8/13(日)をUPしますね~♪

お盆休み - 2006.08.11 Fri

今日お仕事に行ったらしばらくお盆休みでお休みです。

ガイ君の風邪ご心配をおかけしてますが、咳も徐々に

少なくなってきています。

このまま回復して欲しいです(^。^)

食欲もあるし、いいうん○もでているし

そんなに心配いらないかもしれませんね~

お盆休みは伊豆の実家に両親の顔を見に行ってきますので

14日あたりまでブログはお休みします。

伊豆旅行記楽しみにしていてくださいね~♪

カハッカハッ! - 2006.08.08 Tue

昨日の夕方からカハッカハッっていう咳がでて

もどしたいようなそぶりをするんだけど何も出ないの。

今日になってもその症状は変わらなくたびたび咳をします。

この症状ってまさか胃捻転!?かな~り心配になり

病院に連れて行ってきました!

病院に向かう車の中でも心臓がバクバク~

私って心配性だからな~と自分でも思うんだけど…

もしも万が一の事があったら大変だもの。

先生に診てもらうと、『お腹もパンパンに腫れていないし

これはノドの炎症を起こしているだけかもしれませんね!』

『この子は中飼いですよね!それだと

冷房で風邪をひいたかもしれません。』と!



えーーー風邪だったんだ!



胃捻転でなくて良かったけど~そうだったんだ!

冷房がキツ過ぎたんだね。ママ反省です~(~_~)


もうすぐお盆休みだし、今週はいい子にして早く良くなってね!

今は注射が効いたのかよく眠っています。

ごめんね~ガイ君。


お散歩 - 2006.08.07 Mon

夕方のお散歩です(*^。^*)

いつもと同じようなお散歩なんですが、空がとっても

キレイだったので写真を撮ってみました!



ガイも嬉しそうです~♪


今日は久しぶりに裏山駆け上がりコースも追加です。

ちょっとした山なんですけどね~全部で30分ぐらいですよ~

ガイと一緒に駆け上がるのはけっこう大変です。

四駆のガイは早いんだけど途中で待っていてくれます(^。^)


頂上には展望台があっていつもそこから下界を覗き見します。


景色がいいですね~♪

町を一望ですね~(^。^)


下りも絶好調~(^_^;)

先さき行ってはママやKちゃんがまだ来ないと戻って来ます~(笑)


暑いのに良く頑張りました~

もう帰りは汗だくみんなゼーゼーです(^_^;)

もっと鍛えないといけないかしらね~

Kちゃんの絵 - 2006.08.05 Sat

Kちゃんがガイ君の絵を書きました。

だって夏休みで暇があるもんね~(^_^;)

ガイがジッとしてるのは、もちろん寝てる時だけです。

被写体は動かないのが一番ですよね~(笑)

だからポーズは寝てるところです。

絵の中のガイも気持ちよさそうに寝てますね~(*^。^*)


お庭で~ - 2006.08.04 Fri

夕方仕事から帰ってきたらばーちゃんが

『ウチの庭でセミが羽化してる!』と教えてくれました!

セミは早朝に羽化することが多いのに今は夕方…

珍しいです~まだまだ羽化の途中だったので

写真を撮りました~珍しい写真が撮れました(*^。^*)


***********************************************

お散歩中に道路脇に車が止まりその車に乗っていた

おば様に声をかけられました。

ん?と思っていると


おば様はお隣の町に住んでいてアイリッシュセターの

女の子を飼っているんですって!

やっぱりアイリッシュ飼ってるとわんこ連れていなくっても

声かけたくなりますよね~(*^。^*)

だって私もそうだもの~(笑)



ショップに! - 2006.08.03 Thu

ご近所のわんこ友達のクロ君ママが『○○○ホームセンターの

ペットショップにガイ君の小さい子入ってたよ~!』

って教えてくれたので見に行ってきました~♪

あれから数日たっているので、いなかったらどうしようかな?

って思いつつKちゃんと二人で仕事帰りに覗きに行きました。

ここのペットショップでガイは月に一度爪きりしてもらって

いるのでお店のお姉さんとは顔見知りなの(^。^)

ショップに着くと『ガイ君~お友達入ってるよ!』と!

わ~いた!まだ売れてなくて良かった~会いたかったよ!

久しぶりにアイリッシュのパピーに会えました!

きゃわゆ~い(*^。^*)



女の子だったのね~♪

しかもガイと誕生日が近い同じ5月生まれです(^。^)


Kちゃんは抱っこさせてもらいましたよ~

きゃ~かわいい~連れて帰りたい…


パピーちゃんを柵の外に出してくれたので、ガイはふんふん

匂いを嗅いでいます(^。^)同じ匂いがするのかな?



私ペットショップでアイリッシュ見るのは初めてです。

ショップのお姉さんもはじめてなんですって~

しばらく通っちゃいそうだわ~(^_^;)

だって気になるんですもの~

水上キャンプ完結編 - 2006.08.02 Wed

朝から大爆走してそしてまた湖でお水遊びをしました!

ここの湖は透明度も高くとってもキレイなお水です。

ガイは2日も水遊びできてとっても満足そう~(*^。^*)

得意そうに棒を拾ってきます。




ガイも水遊びしてビショビショ~そしてKちゃんも(^_^;)

帰るまでに乾くかしら?(笑)


Kちゃんの指にもトンボがとまりました。

2本の指に同時にトンボがとまったらすごいんだけど、無理でした~


帰り支度をしていたので、タープをたたんじゃったの。

二人はキャンカーのサイドオーガニングの下に避難。

Kちゃんがガイに帽子をかぶせちゃいましたよ~

なんだか似合うねガイ君♪


天気がよく思いっきり遊べたので帰りの車の中でみんなお昼寝です。


梅雨が明けずなかなか思いっきり遊ぶことが出来なかったので

今回のキャンプが幸運にもお天気に恵まれお腹いっぱい遊べて

とっても楽しかったねガイ君(*^。^*)また行こうね~♪

水上キャンプ 日曜朝編 - 2006.08.01 Tue

翌日の日曜の朝はAM5:30に起きました~

ガイと朝のお散歩に湖まで降りてみました!

誰もいない湖は湖面がミラーになっていてとってもキレイ!

山や空がミラーがえしになっています!

早朝のお散歩は気持ちよかったです(^。^)


サイトにもどりみんなが起きるまでのんびりしていました。

ふとタープのポールを見上げるとポールの先にトンボが!

青空に映えていていたので写真をパチリ~♪

もうトンボがいるんですね~


さ~ガイ君今日も走って遊ぼう!


走って暑くなったらやっぱりドボンです

朝風呂かな~ガイ君!?



朝風呂のあとパパさんがピーピーおもちゃでガイと遊びました~

投げるからキャッチするんだよ~!




遊びつかれたガイは少しの間休憩です。

朝から飛ばしすぎだよ~(^_^;)


今日もとっても楽しいね(*^。^*)

この後はまたまた湖で遊びましたよ~

ちょっと長くなっちゃったのでその様子はまた明日UPしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anisu
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
DogRun&Cafe Quill
Sun-Sui
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者