2006-07

水上キャンプ 土曜午後編 - 2006.07.31 Mon

キャンプサイトに慣れ遊んでいたら~

あちゃ~やっぱりお水があることに気がついちゃいました!

走って暑くなったところで葦の繁ったお水にドボ~ン

やっぱり~(^_^;)

でも気持ち良さそうだね~


では動画で見てみてくださいね~



お水に入れてクールダウンしたガイはとっても楽しそう~♪

あんまり嬉しそうで怒れないな~(笑)


さ~濡れついでにならまた湖でも水遊びしちゃいました!


ガイは棒をフェッチして遊びました~(^。^)


パパさんはお友達のカヌーに乗っています。

ガイは足が着かないところに投げられると取りにいけないの~

取りにいけないときはパパさ~んおねが~い取って~です。

何回かやっているうち少し足が着かないところまで

行ける様になりましたよ~ちょっとは進歩したね!


夕飯はパパさんのお友達が手羽先をダッチオーブンのような

鉄のフライパン2枚が重ねで蒸し焼きにしてくれました!


それからビールターボ(トマトのスイートチリかけ)!

これでビールが進みます(*^。^*)


てるりんはシシ肉の角煮を圧力鍋で作っていきましたよ~

野外で食べる食事は美味しかったです~(^u^)

明日は日曜編をUPしますね~♪



水上キャンプ - 2006.07.30 Sun

水上にキャンプしに行ってきました~!

ただいま~♪

今回のキャンプ場はならまたキャンプ場です。

ここはカヌーのメッカです(*^。^*)


ダム湖なんですけど、なかなか楽しめますよ~


パパさんのカヌー友達が前日の夜から行っていました。

我が家は土曜日からの参加でした。

今回は総勢10名でした~


広いフリーなフィールドに我が家大喜びです。

一番奥のフィールドを陣取っていたので、ガイ君も走れました。



僕もここ気に入ったよ!って顔してるみたい(*^。^*)

今日は疲れちゃったのでここまでにしま~す。

つづきはまた明日~♪

明日は土曜の午後からの記事UPですよ!

お散歩 - 2006.07.28 Fri

だいぶお休みしちゃってました~

なんだかだるくてやる気が出なかったし、お仕事が忙しく

パソコンに向かう気がしなくて~

でもみんなのブログは覗き見していました(^_^;)

ようやく元気が出てきたのでまた始めようと思います。

もうすぐ梅雨明け間じかなのかだいぶ湿気もなくなり

お散歩にも行けるようになってきましたね!

今日も楽しくお散歩です(*^。^*)


いつもなるべく車の通らないのどかな畑コースを歩くので

景色はこんな感じです。


ね!のどかでしょう!(^。^)

我が家明日明後日と水上にキャンプに行ってきます!

もどったら日記書きますね~♪

梅雨明けはいつ? - 2006.07.22 Sat

毎日毎日雨が降り続いています。

今が一番梅雨らしいかもしれませんね。

なかなかお散歩にも出られず~湿気がいっぱいで

私もなんだか体がだるくてやる気が出ません(~_~)

こんなにブログをお休みしたのも初めてかもしれませんね~

20060722madobe

明日から1泊2日で新潟の海に行ってきます!

こんなに梅雨明け遅いと思わず予約してしまったんです。

パパさんのお友達総勢17名で行く予定です。

なんで梅雨明けしないのよ~とお空が恨めしいです(^_^;)

ちなみにガイ君はばーちゃんと留守番です。

いい子にしてるかな~?ちと心配。。。

でもいつものお家だから大丈夫かな~?って思ってます。

頑張ってくれ~ガイ君!ばーちゃんを困らせないようにね!(^。^)


入浴 - 2006.07.17 Mon

今朝起きるとものすごい土砂降りでどこにも出かける気がしなくて~

こういう暇な日はガイをお風呂に入れよう!と思い立ち

ガイぽんお風呂へ入れました~


いつもそうなんだけど、最初はいい子にドライヤーされるんだけど

だんだん飽きてきて、脱衣所にある歯磨きやその他もろもろを

物色しはじめます~(~_~)


イタズラっ子にはいろんな物が気になるんでしょうね~

よ~く乾かしてコームをいれスリッカーでとかすと

死毛もだいぶ取れきれいになりました~♪


今週も梅雨空だとか。。。

きっと足回りはすぐ汚れちゃうんでしょうね~(~_~)

梅雨開けも猛暑になりそうで怖いけど雨よりはマシかな~

早く梅雨明けして欲しいですね!

暑中見舞い! - 2006.07.15 Sat

この頃ものすごい蒸し蒸ししていますが、

みなさん元気にしていますか?

ガイはこの間病院に行ったお目目はよくなりました。

暑くなり始めのころは少しお腹もゆるかったのですが

それもすっかりよくなり食欲ももどってきました。

でも足の裏のパッドのところはもうちょっと赤いので

ノルバサンシャンプーで毎回のお散歩ごとに洗っています。

20060715syocyuu

それにしても暑くて暑くて~

今日はいったいどうしたのかな?っと思うくらいの暑さでした!

みなさん体には十分気をつけてくださいね~(^。^)

故障!? - 2006.07.14 Fri

夕方ノートパソコンでKちゃんがネットのゲームをしていました!

すると急に休止中とういう文字が現れ

パソコン君が閉じちゃったんです(*_*)

その後何度か立ち上げようと試みたのですが、途中でやっぱり

休止中という文字が…そして閉じちゃいました。

3回やってその後主電源を押しても

うんともすんとも言わなくなりました。

そんな~ノートパソコンは4月に買ったばかりです。

明日は買った電気屋量販店に持っていかなくちゃです(T_T)

やっぱり入院だよね~


首筋スッキリ作戦! - 2006.07.11 Tue

う~~ん最近すごく蒸し暑いですね~(~_~)

夏に備えガイのお耳の後ろから首筋にかけて

スッキリとカットしました~!

毎年夏になると暑いんだろうな~と思ってカットしてるんだけどね!

あまりのモジャモジャさにバリカンも途中でめずまりして

カット不能になったのでバリカンの刃のメンテナンスをして

明日もちょっとキレイにカットしなくちゃです。

けっこうメンテナンスも大事なのね~(^_^;)



カットが終わり夕ご飯を食べるとガイは歯磨き開始~♪

骨ガムカジカジです(^。^)

里帰り? - 2006.07.09 Sun

Kちゃんの卒業した小学校でバザーがあったので行って来ました!

Kちゃんの目的はお友達と会うことですけどね~(^。^)

てるりんはお買い物しました~♪

全部で1500円でした!お安かったです~(*^。^*)


Kちゃんとお友達のNちゃん姉妹と先生に飼育小屋の鍵を借り

お掃除&お遊びしました!

もと飼育係りは手際よくお掃除してましたよ~

インコ以外の子はお外に出してあげました!

葉っぱ食べたりしてみんないい子にしていました。


このだっこされてる子は一番小さい女の子コッコです。

おしとやかでかわいい女の子です。


このタマゴを生んだのはマダラ模様のゴマちゃんですって!

たくさん生みましたね~(^。^)


今日はハッキリしない梅雨空で何処へも行かないので

ガイ君の寝込みを襲ってコームで全身とかしました。

わきの下やオマタに出来た毛玉もなくなりスッキリしました!


ガイは眠いのに迷惑そうでしたけどね~(笑)

今日のガイ - 2006.07.06 Thu

Kちゃんがほっぺをなでると笑ってやめると笑わないの~

あんまり可笑しいのでムービーを撮ってみました!

私の声が入ってるけど気にしないでね~(^_^;)




ご近所で… - 2006.07.05 Wed

キャンプから帰った日曜の夜の出来事です。

草原の匂いがぷんぷんするガイをお風呂に入れ

夕飯を食べのんびりしていました。

キャンプに行ったので皆疲れていて今日は早く寝ようと

10時少し前に寝室に行きました。

みんなベットに横たわりコロコロとしていると

ピーポーピーポーと救急車の音がし我が家の前辺りで止まりました。

Aさんちのおじいちゃん最近デーサービスの車が止まって

いたからひょっとしておじいちゃん倒れちゃったのかな~

と、思っていたらお向かいのBさんの旦那さんの声で『大丈夫ですか?』

ん?と思っていたら今度は消防車らしき車の音が我が家の前で

何台も止まるじゃないですか!ん???

ちょっとシャッター開けてみようと思い開けて左右を見回すと

なんと!斜向いのお宅がゴーゴーと音を立て燃え盛っていたのです!


えっ!火事!!!

それにしてもものすごい勢いです…

20060702kaji

だんだんと野次馬が集まってきてこちら側だけで200人はいそうです。

2時間ぐらいかけようやくだいぶ消火してきて

消防士が何人か火事のお宅に入っていきました。

辺りは花火の様な臭いが立ち込めすごく臭い煙でいっぱいです。

消防士の方が『このお宅の方はいませんか?』

『ご親戚の方はいませんか?』とメガホンで尋ねています。

でも誰も出てこないようです。

火事のお宅の中から一人見つかったようです。

この火事のあったお宅はご夫婦二人暮らしです。

いったいどうしたのでしょうか?

こんなに火の勢いが酷くなるまで通報しなかったのでしょうか?

とっても疑問の残る火事でした。

このお宅に隣接する左隣のお宅は軒先が焼けてしまいました。

後日談なのですが、火事のお宅のご夫婦はお風呂場で二人とも

一酸化炭素中毒でなくなっていたそうです。

ご近所では心中ではないかと憶測をよんでいます…

それにしても火事って本当に怖いものですね!

この火事のお宅のご夫婦のご冥福をお祈りしていますm(__)m


翌日 - 2006.07.04 Tue

夜中に雨が降ったし、昨日はお腹いっぱい走ったし

今日はもういいかな~って思ってガイを表に出さないで

いたのですが、こんな原っぱを見ていて走らないなんて~

っていうガイがいました。(^_^;)

お外で遊んでいると向こうからマックスが走ってきました!

『ガイ君~遊ぼう!』


マックスはピーピーおもちゃが大好き♪

ガイと一緒になってピーピーおもちゃを追いかけて遊びましたよ!



マックスの歯茎から出血があったので、しばらくおもちゃは

お休みよ~ってテーブルの上におもちゃを乗っけたら

ガイが『僕が取ってあげるよ~』って伸び上がり取ってあげました。

ガイって優しいんだね~(^_^;)


マックス~キャンカーに入りたいの?



霧が出てきたけど仲良く遊ぶ二人です(*^。^*)

まるで兄弟みたいだね~♪


午前中いっぱい遊んで雲行きが怪しくなってきたので

撤収して帰ってきました~

あ~楽しかった~♪また行きたいです!



Camp Wander - 2006.07.03 Mon

Chuck Wagonのオーナーさんに案内され

Camp Wanderへ到着しました!


ここは草原でどこにテントを張ってもOKなんです!

しかも今日のお客さんは我が家のみ~

きゃ~この草原貸切ですよ~♪

しかもここのオーナーさん犬好きで「せっかくこんな広いところへ

来たんですから犬は出来るだけノーリードにしてあげてください!」

と、嬉しいお言葉~(*^。^*)

お言葉に甘えノーリードにさせていただきました。

では、この広い草原をKちゃんがキャンカーの上からとったので

見てくださいね~すごく広いですよ!だって12000坪ですから~



Kちゃんとガイとこの広い草原をお散歩に行ってきました~♪




ガイはとっても嬉しそうに走り回っていましたよ~(^。^)



かなり曇っていたのですが、一瞬赤城山が見えました!

とっても大きなお山ですね~

晴れてたらもっとキレイなんでしょうね~


夕飯はぐろーばるで買ったベーコンです。

それからアスパラも一緒に焼いてみました!

う~~ん美味しかった~(^u^)



楽しい1日はすぎすっかり真っ暗になっちゃいました~

明日は看板犬のマックスと遊びましたよ~

かわいいダックスのマックスは明日のお楽しみにね!



赤城高原へ! - 2006.07.02 Sun

パパさん連休だからって張り切っています。

でもね~梅雨空なのよね~どうしましょう?

雨が降ったら雨が降ったでいいや~エイ!っと出かけてきました。

今回は赤城高原へ1泊2日の予定です。

まずは大好きなベーコンを求めハム工房ぐろーばるへ!

今回の食材としてベーコンとウインナー、豚肉を購入~♪


次はランチをしにCHUCK WAGONへ行ってきました。

店内はとにかくウエスタン!!!オーナーさんもカウボーイハットに

ジーンズにカッコいいバックルでした(*^。^*)







お料理もアメリカンな雰囲気でバーガーも大きいんです!

ボリューム満点でした~


そうそうガイは食前にランで運動しましたよ~♪

一人でつまんな~いって遊んでいたらオーナーさんが

ジャックラッセルのスキップ君を連れて来てくれました!

楽しく二人で遊びました(*^。^*)

パパさんがオーナーさんに『どこかいいキャンプ場はないですか?』

と尋ねたところ『私の馬仲間になかなかいいキャンプ場を

やってる人がいますからご案内しますよ!』と嬉しいお返事が!

なんと!そのキャンプ場まで案内してくれるというので

お言葉に甘え案内してもらいました。

そのキャンプ場はと~っても素敵なところでしたよ!

つづきはまた明日書きますね~だって疲れちゃったのです(^_^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anisu
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
DogRun&Cafe Quill
Sun-Sui
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者