2006-06

祝2周年 - 2006.06.30 Fri

気がつけば2周年でした!

ガイを我が家に迎え入れたので育児日記にとつけはじめたのでした。

それがもう2年も続いているだなんて自分でも信じられません。

FC2に来る前はライブドアーで1年半ほどやっていました。

でもホリエモンの事件があっていろいろ考えて

お引越ししてきたんです。


ライブドアー時代のお友達もFC2になってからのお友達も

とってもいい方達ばかりで本当に感謝しています。

こうやって続けてこれたのもみなさんのおかげですどうもありがとう!


パッドの間 - 2006.06.28 Wed

梅雨時はジメジメ~っとしてイヤですね~(~_~)

去年の今頃ガイは日々是わんこのアトム君と同じ水虫?に

なっちゃって~お散歩拒否するぐらいパッドの間が真っ赤に

なり~治るまでかなり日数かかりました。

それ以来パッドの間はバリカンでカットしてなるべく湿らせた

ままにしないよう気を使ってきました。

今日もバリカンでカットしたけど~う~んちょっと赤い様な~

そんな感じです。水虫はしつこいのかな~?

梅雨時は皮膚トラブルに悩まされるガイです(T_T)

20060628paddo


目薬軟膏 - 2006.06.26 Mon

今回病院でもらった目薬は軟膏タイプ!

お初です~!

こういう目薬もあるんですね~

では塗ってるところを見せちゃいます(^。^)

目薬塗ってるのはてるりん撮影はKちゃんです♪



ちょっと変わったお薬ですよね~

ガイ君早く良くなってね~(^。^)

お医者さんとCafe Anisu - 2006.06.25 Sun

この頃ガイの目からグレーで粘り気のある目やにが出る様に

なってきていて気になったので病院へ連れて行ってきました!

先生が顕微鏡で見てくれ常在菌なんだけど体調や梅雨時なので

悪さしてるということでした。

この写真はお薬を塗った後なので涙目のようですが

目の淵が赤くなっていて毛が抜けてるのわかりますか?

『このお薬つけて様子を見ましょう』ということでした。

毎年この梅雨時は何かしらトラブルのあるガイ君です(~_~)


『さて病院も終わったし、Kちゃんランチは何処で食べたい?』

って聞くとKちゃんは『ママだけAnisu行ってずるいからAnisu!』

って言うのでまたまたAnisuに行ってきました~(^_^;)


Cafe Anisuに着きしばらくすると、『ん?マホガニーレッド?』

なんと!さくらちゃん家が来たんです!!!

ガイはもう大興奮!メロメロです


さくらちゃんとは年齢も近いし、かわいい女の子だものね~♪


初めてさくらちゃんの妹のもみじちゃんにも会いましたよ!

小さくってかわいいね~♪


では、ガイがさくらちゃんにメロメロなところを動画でどうぞ~

始めはさくらちゃんが上ですよ~(笑)



今日は偶然さくらちゃんに会えてとっても楽しかったです(^。^)

さくら家のみなさんどうもありがとうございました~!

今度は是非どこかで一緒に爆走しましょうね~♪

のんびりした休日 - 2006.06.24 Sat

パパさんは出張だし、Kちゃんは部活で残された二人は

時間を持て余したので、二人でCafe Anisuに行ってきました~

あんまり暑いので爆走は夕方にして、Anisuで涼んでました(^_^;)

新しいおやつもいっぱいあるのでガイはウホウホです♪

大好きなスコーンを頼んだらヨダレがダラダラでした。

久しぶりだもんね!


のんびりAnisuパパさんとお話してたらKちゃんからTELがッ!

部活が終わってお友達と遊ぼうと思っていたのに

みんな用事があって遊べなかったんですって~(^_^;)

Kちゃん『今どこ?』

てるりん『アニスだよ~』

Kちゃん『えっ!ずるい~~~(怒)』

ひとりぼっちはかわいそうなので速攻お家に帰ることにしました。

しょうがないな~(笑)

Kちゃんたまにはお裁縫やるんだって~

以前micchiさんに頂いたガイのBDプレゼントの包みにかわいい

お空柄の布がつかってあったのですが、それでクッションを

作りました~

↓この布です!


出来上がって置いておいたらガイ君が枕に使ってました。

気持ちよさそうで良かったね~(*^。^*)


あづい~~~(~_~) - 2006.06.19 Mon

仕事から帰ると一足先にKちゃんが帰っていて

扇風機をつけたみたいで、いつのまにかガイが

特等席に座りおくつろぎの様子~(^_^;)

一番風が当たる場所なんだよね~

今日は真夏のように暑かったね!



One Love - 2006.06.17 Sat

お天気が良かったのでOne Loveに遊びに行ってきました~♪

お家を出る前にエルちゃんとルーク君をお誘いしました!

One Loveに着くとまだ誰も来ていませんでしたが

まずは爆走です。あまりに湿気があり蒸し暑かったので

少し走ると木陰で休憩してましたよ~


しばらくするとエルちゃんがやってきました~♪

エルちゃん大好きなガイは今日もストーカーです(^_^;)


そしてルーク君もやってきました~♪


レオ君どうだろう~?micchiさんお休みかな?

と思いTELしてみると、わぁ!レオ家も来てくれるって!

レオ君メルモ君久しぶり~~~!!!

思ってたより元気で安心しました(*^。^*)よかった~レオ君!


レオ君の元気な様子を動画で見てくださいね~(^。^)

ハーネスしてるのがレオ君ですよ!



メルモ君もルーク君と元気に走っていますよ~


クレア君はここで休憩中~(^。^)


エルちゃん早く一緒に走ってください!

お願いですm(__)m BY ガイ

 
こうやって『わんわん!!!』吠えていたらご近所から

苦情がきてしまいました…

ご近所の方ごめんなさいですm(__)m

このまま吠え続けると申し訳ないので、ここでお開きとなりました。

暑い中たくさん遊んでいただいたエル家、ルーク家、レオ家

のみなさんどうもありがとうございましたm(__)m

おかげで楽しい時間をすごすことができました!

また是非遊んでくださいね~♪

ストレス発散 - 2006.06.14 Wed

雨が降り続いた日曜の出来事です。

朝から雨がジャージャーで朝のお散歩にも行けず、

イライラしたのか?Kちゃんに当たりまくってましたよ~(^_^;)

立ち上がってKちゃんと同じ高さになってガウしてました~

Kちゃんは嬉しそうに力比べしたました~(汗)

負けるな~Kちゃん!!!

それにしてもガイのお顔怖いよ~(~_~)


お届けもの - 2006.06.12 Mon

今朝出勤前にピンポーンって鳴ったので?って思い

インターホンで出ると『宅急便で~す!』って!

ネットで何か頼んだっけ???って思いながら

玄関に出ると、よく見たらレオ&メルモ家のmicchiさんからでした!

包みを開けてみると、うわ~ガイのBDプレゼント!!!


おかしやおもちゃそしてmicchiさん手作りのお洋服まで~

ガイに着せてみるとサイズはガイ君ピッタリ~♪

まるで計ったみたいです(^。^)


micchiさんさすがです!

本当にどうもありがとうございました!m(__)m

ブタさんのぬいぐるみ - 2006.06.11 Sun

今日は朝からず~っと雨~と~っても暇な1日となりました。

何か暇つぶしはないものか~お暇なガイのために考えました。

そうだ!この間あれみるのかおりさんに頂いたブタさんのぬいぐるみ

まだガイにあげていませんでした。


このぬいぐるみ真ん中あたりを押すと『オインクオインク~』

って鳴く音のなるぬいぐるみなんですよ~

さ~音にどう反応するか楽しみです♪



ガイは始めKちゃんのぬいぐるみを奪ったと勘違いして、

『取り返すつもりなんでしょう!(怪)』といぶかっていましたが

そうじゃないと分かると遊びはじめました(^_^;)

まぐれで真ん中を噛んで『オインクオインク~』いうと

首をかしげています(笑)

面白いね~(*^。^*)

かおりさ~んガイ気に入ったみたいよ~ありがとう!

************************

これがKちゃんに下さったプレゼントです!

小さな犬小屋と茶色いわんこです(^。^)

Kちゃんはかなり気に入って名前をつけました。

名前は『ウラフ』ですって~


今日はいろいろと楽しませてもらいました~♪

かおりさんありがとうね~(*^。^*)

しつけ教室 - 2006.06.10 Sat

CANDMで行われたしつけ教室に参加して来ました!

しつけ教室の前にすこしフリータイムです。

参加予定は25頭です。

まずはみんなにご挨拶ご挨拶~♪



さ~しつけ教室が始まりました!

まずは小型犬と大型犬エリアに別れました。

そしてシットの練習と落ち着かせるためのシットの練習

それからお散歩の時の引っ張らない方法を教えてくださいました。


あらあら一番落ち着きのないガイがお見本に引っ張り

出されました~(^_^;)

さすが先生ものの数分でいい子にお散歩できるようになりましたよ~


他の子がやってる間は暇だな~ってダウンしちゃいました。


お隣は5ヶ月のアフガンちゃん!ガイよりも落ち着いています。


2時間のしつけ教室も終わりまたフリータイムです。

やっぱりこっちの方が楽しいな~って今日のお気に入りの

黒ラブ君と追いかけっこで遊んでいました(*^。^*)




あ~ガイこれからまだまだ訓練頑張らなくちゃだね~

猫ちゃんみても走らないように、好きなわんこみても

飛び出さないように~一緒に頑張ろうね!

お芋ちゃん - 2006.06.09 Fri

初めてガイに会った時は茶色いお芋ちゃんでしたと

この間コメントに載せたところ見てみたいということなので

ガイのお芋時代の写真を載せますね!

これはだいたい生後20日の写真です。

上段は最初女の子に決めていた子です。

下段はガイ君です(*^。^*)

ね!茶色いお芋ちゃんのようでしょう!(笑)

20060609guy


届きました! - 2006.06.08 Thu

あれみるのかおりさんよりガイに

お誕生日プレゼントが届きました!

かおりさん手作りのヘンプアクセのほかにも美味しそうな

おやつがいっぱ~~い入っていました!

それにおもちゃまで!!!

本当にどうもありがとうございますm(__)m


それからKちゃんにまでお気遣いくださりどうもありがとう!

あの小さなわんことお家とっても気に入って

『この子の名前何にしようかな~?』って悩んでます(笑)

ガイにはヘンプアクセをしてもらい写真を撮ってみました!

ガイのトレードカラーの赤が入っててとっても素敵です♪

Gの文字曲線が多く作るの大変だったのでは?と思っています。


本当にどうもありがとうございました!

じっと我慢の子 - 2006.06.07 Wed

Kちゃんがガイの長い腕におやつを並べ立て

ガイに『ウエイト』させています(^_^;)

『良子さん』『良夫君』などといってフェイントかけてます。

でもガイはいい子に待ってますね~♪

偉いぞ!ガイ~(*^。^*)




つづき - 2006.06.06 Tue

ネットで近場の繁殖者を見つけました。

メールで連絡が取れるようだったので、その方に

メールしてみました。そしていろいろと質問をしてみました。

その方はブリーダーでもなく、ペットショップでもなく

一般家庭でアイリッシュを飼ってらっしゃる方でした。

『アイリッシュを迎えた経緯は?』とか『食事は?』とか

『お手入れ方法は?』とか『今後も相談できますか?』とか

とにかく気になったことは何度もメールをかわして

いろいろと聞きました。うるさい人だな~って思われてたかも~

でも私は今になっていろいろ聞いておいて良かったな~

って思ってます。初めて室内で飼う自分のわんこでしたから~

私はいい血統とかそういうのを求めて探したのではありません。

健康でママと一緒に暮らしてる子が欲しかったんです!

いろいろ探して私の理想にぴったりな条件だったので

その繁殖者の方のところへ子犬を見に行くことになりました。

もう家族全員わくわく~♪

お家につくと玄関までアイリッシュがお出迎えしてくれました!

それがガイのママでした(^。^)

繁殖者の方といろいろとお話をすると

パパもママもあの尾崎ファームの出身だったんです!

え~ホント驚きましたよ~(゜o゜)

なんだか余計に安心しちゃいました。

子犬は9ぴき。我が家が1番乗りなのでどの子もオーナーさん

が決まっていなったので、どの子でもどうぞ~と言われ

余計に迷ってしまいました(~_~)

さ~てどうしようか?女の子の方が大人しいし小柄だから

女の子にしようか?な~んて言ってピンクのリボンをした

女の子を予約をし、帰宅の途につきました。

途中で同居しているおばーちゃんに『女の子にしたよ!』

と電話を入れると『女の子は生理があるから嫌だよ~

何で女の子にしたの!?』と言われ絶句…

なら見に行く前から言ってよ~(怒)って思いましたけど

これからも一緒に暮らす家族なので、しょうがなく

今予約したばかりの女の子を男の子に変更するTEL

入れようと思い、走る車の中で家族会議!!!

え~あのピンクの女の子しか見てなかったよ~どうする?

そうだ!てるりんは黄色いリボンの子が気になってたから

その子にしようよ!ということで予約変更のTELを入れました!

その時はまだ生後20日ぐらいで、まだよたよたと

歩いていて目も開いたばかりでしたから、あまり違いが

よく分かりませんでした(^_^;)

おばーちゃんの一言によって運命が変わっちゃったのよね~

我が家のいきさつはこんな感じです。

長いことお付き合いくださりありがとうございました。


下の写真はガイをお迎えに行ったときのものです。

連れて行かれるのが分かったのかな?ガイだけカメラ目線ですよね~


何故にアイリッシュなのか!? - 2006.06.05 Mon

日々是わんこのはな&アトムさんのブログで

何故にアイリッシュを飼ったかという話が出ました。

コメントしていたらと~っても長くなっちゃったので

こちらで書きますね~(^_^;)

***********************************************



Kちゃんもだいぶ大きくなり(小4)キャンカーも買ったことだし、

そろそろわんこ欲しいね~って話が出たんです。

『どうせ飼うなら大きいのがいい~!』って家族全員一致!

私は生まれた時から大きな犬に囲まれた生活をしてたので

小さいわんこなんて考えられなかったんです。

じゃ~犬種は~ってなった時大きいのはヨダレが~

という話になり×はセントバーナード、バーニーズとか…

じゃ~何にするかな~と考えていると以前福島のキャンプ場にいた

あの茶色くて大きな犬がかわいかったよね~という話になり

ネットで犬種図鑑を調べるとそれはアイリッシュセターでした。

近所のペットショップ何軒も見ましたが見当たらず~

(まぁ見つかったとしても我が家は衝動買いはしないけどね!)

そこでネットでペットのイエローページで東京の昭島にブリーダーが

あることが分かったのでTELしたけど、

『この番号は現在つかわれていません』でした。

そこで、以前から見ていたアイリッシュのミシェルちゃん

そこから来たってHPに書いてあったので直接メールして聞きました。

するともうブリーダーさんやっていないというお返事が…

しょうがなくネットで調べること1ヶ月…

いろいろ調べるうちアイリッシュにも

アメリカタイプ(大型で50キロ)と通常(30キロ)と大きさにも

タイプがあることが分かりました。

それからJKC登録と全猟登録があることが分かりました。

もうこの頃はネットで調べまくり~YAHOOで検索して出た

3000件全て見てまわり、他にもgooやinfoseekやMSNなど

思いつくところは全て見て回っていたのです。

そこで見つけたクーブラボウさんのところでいろいろな

HPを見て回ったりして主なブリーダーさんは

BIG RED HAMADAさんと尾崎ファームさんと

いうことも分かりました。

さてここまで調べたので、次はBABYを見つけなくちゃですね!

パパさんは見つかればなんでもいいよ~だったのですが

私はたくさんいる子犬の中から選びたかったし

ママも一緒にいるのが良かったんです。

何故って~初めて飼う犬種だから成犬になった時の

感じがよく分かると思ったからです。

それに子犬だけだと相談にも乗ってもらえないと思って~

それで、そういう条件のところでしかも近場はないかしら~と

ネットで検索検索~♪

BIG RED HAMADAさんや尾崎ファームさんで買いたかったけど

遠いし~もっと近場にいないかな~と思っていました。

で、ついに母犬と兄弟犬が一緒にいる近場にいる繁殖者を

発見しました!!!やった~(*^。^*)

まだつづきがあるのよ~(^_^;)長いよね~

つづきはまた明日~じらしすぎ?

湿原散策 - 2006.06.04 Sun

渡良瀬遊水地に遊びに来ました。

いつも通る道の脇に湿原の道があるのでそこを

お散歩しました。3週間前はこんなに茂ってなかったんだけどな~

あっという間に葦が茂っちゃったみたい!

どんどん歩いていくと池のような感じのところに出ました。

ガイも一生懸命のぞいていますよ~(*^。^*)



ほら池はこんな感じですよ~


ひどく葦で生い茂った道を歩いていくと広場に出ます。

葦の背が高くきっとどこからも見えないんでしょうね~



キャンカーに戻っておやつタイムです。

ではシットですよ~


次はガイ君『は~い!』です。

おやっ!カメラ目線ですね(^_^;)


そして~『本当におやつ欲しい人~』って言ったら

『は~い!』ってこんなになっちゃいました(笑)

Kちゃんの手も驚いて開いちゃいましたね(^_^;)


ではダウンしてお膝に『アゴ』してくださいね~


美味しいおやつをもらえましたよ~

今日も楽しい1日でした♪

当選! - 2006.06.03 Sat

20060603food

さっきピンポーンって誰か来たと思ったら宅急便屋さんでした!

え?何だろう?と思っているとかなり前に応募した

ドックフードの新製品のお試しが当たったのでした!

それは花王のヘルスラボ~最近ではいろんなメーカーが

ドックフード業界に参入してるようですね。

ま、とりあえずお試しですから~ッ無料に弱い私です(^_^;)

最近読んだ本 - 2006.06.02 Fri

20060602hon


この頃ガイのご飯は半手作り食なので

近頃は参考にしようといろいろと手作り食の本を

読んでいます。最近読んだ本はこの2冊です。

須崎動物病院の先生は有名なので、新刊が出たので買いました。

手作り食もなかなか奥が深いです。

みなさんはどんな本参考にしてるのかしら?

新しいおもちゃ - 2006.06.01 Thu

ガイの誕生日にゆぅみさんに頂いたおもちゃを

ガイにあげてみました~(^。^)


『ガイ君卵型おもちゃの中にmapikaさんに頂いた

クッキーのおやつ入れるから出して食べるんだよ~♪』

さて~どうでしょうね~?動画を見てね!



う~ん噛み噛みに夢中でおやつのこと気づいてない?

ちゃんと中におやつ入れるところ見せたんだけどな~(^_^;)

今夢中で遊んでます…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anisu
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
DogRun&Cafe Quill
Sun-Sui
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者