2006-05

Kちゃんの教科書 - 2006.05.31 Wed

Kちゃん最近気がついたらしいのですが、教科書に

アイリッシュセターの写真が載っていたんですって!

えっ!って思ってよ~く見ちゃったそうです(^_^;)

感激してママにも教えてくれましたよ~♪



小さい画像だけど、本当に載ってる~ぅ!

なんだか妙に嬉しいです(*^。^*)


2nd Birthday - 2006.05.30 Tue

今日はガイの2回目のお誕生日でした!

先日Cafe Anisuにお誕生日ケーキを頼んでおきました!

すごくかわいいケーキです(*^。^*)

Cafe Anisuさんいつもありがとうございます。


夕ご飯の後みんなでお祝いしました。

ガイ君ケーキを前にヨダレがダラダラです~(笑)


お祝いの様子は動画を見てくださいね~♪



………………………………………………………………

今朝早くピンポーンって宅急便屋さんが着ました!

なんと!ゆぅみさんからお誕生日プレゼントが届いたんです!


ミシェルちゃんとアイリーちゃんの写真が入った写真たてや

おもちゃそしてゆぅみさん手作りの

ケーキ(人用)も入っていました!

ゆぅみさんどうもありがとうございました~♪

スズメさん - 2006.05.28 Sun

夕方Kちゃんと二人ふと2階の窓から外を見ていると

スズメさんが急降下しそのまま仰向けに倒れてしまいました。

えっ!?あわてて下に降りスズメさんのところへ!

すると!まだ息をしています。

どうやらまだ巣立ったばかりの子スズメさんみたい~

だいぶ弱っています(~_~)

ばーちゃんとKちゃんで介抱しパンくずを溶かしたものを

あげて様子を見ています。

大丈夫かな~?元気になるといいんだけどな~

20060528suzume


明日の朝までもつかどうか…それが心配です。

紆余曲折の末~ - 2006.05.27 Sat

今日の天気予報はのちのハズだったので

ミシェル家と新しく出来たドックランCASA de ANIMOへ~

ところがッ!家を出発して30分もたたないうちにが降り始めました!

え~でももしかしたら局地的雨かも~と楽観的な発想で見ぬふり~

でも走れど走れどやまず~(>_<)

そうこうしてるとミシェル家からメールがきました!

ミ『雨降っちゃったけどどうしますか~?』って!

て『ランはあきらめ近くのDOG LUCK行きますか~?』

ということで、進路変更DOG LUCKへ~

しばらく走っているとまたまたミシェル家よりメールがッ!

なんと!DOG LUCKはパーティーで入れないのだそうです。

うそ~(T_T)今日はなんてついてない日でしょうか。

では『CANDMに行きましょう!』ということで

CANDMにたどり着きました。家から2時間のドライブ…

CANDMに直行で行けば30分で行けるのにね~(笑)

ミシェル家より先に着いちゃったのでちょっとブレイク。

ミシェルちゃん来ないかな~?ってガイは見ています。


あ~ん全然こない。って座りこんじゃいました(^_^;)


うわ~ミシェルちゃんがきました~♪

あのかわいいスヌードしてますよ~(^。^)


ではもうお昼になちゃったし、ランチしましょう!

Kちゃんはカルボナーラてるりんは今日のランチをいただきました。


ミシェルママさん大好きです~♪

おねが~い美味しいオヤツくださ~い(^。^)って

ガイの熱烈チュウです(^_^;)


けっこう雨が降ってるのでせっかくランがあっても走れません。

『ミシェルちゃん走れなくてつまんないね!』

って二人でお話してるみたい!


ママさん走れなくてつまんないです~って甘えにきました。


じゃ~ミシェルちゃんのスヌード借りて遊んでみよう!

ガイ君女の子みたいだよ~(*^。^*)


『ここからお外の匂いがするな~』って椅子に乗り立ち上がり

高い所にある窓から外の匂いを嗅いでいました。

ガイってなが~~いんだね!


ここのカフェガラス張りの部屋があるので、ちょっとぐるっと

走ったりして遊んでいました。動画を見てね♪

ライオンカットのシェルティーちゃんも参加してますよ!



雨で走れなかったけど、ミシェルちゃんと遊んでもらえて

雨でも楽しい時間をすごすことができました。

ミシェル家のみなさんどうもありがとうございましたm(__)m

また遊んでくださいね~♪

牛スジの煮込み - 2006.05.26 Fri

なかなかよさそうな牛スジ肉が手に入ったので

牛スジ肉の煮込みを作りました!

これでだいたい1キロほどです。

圧力鍋に入れてピーって鳴り始めてから25分ほど煮ます。


25分煮たらそのまま自然放置し冷めるまで蓋をあけません。

冷めたら蓋をあけ肉を取り出し、汁だけ鍋に入れ冷蔵庫で

寝かせると上に白い油が固まるので、それを取り除きます。

案外たくさん油が取れてビックリしますよ!


油を取り除くとこんな感じです。

油の下はコラーゲン♪


スジ肉を戻しいれ鍋に火を入れ冷ますとまたプチッと白い油が

出るのでそれを丹念に取り除きます。


全部取り除くと出来上がりです(^。^)


1キロでだいたい我が家では4回~5回分ぐらい出来るので

ジップロックなどに入れて冷凍庫で保存します。

ガイは今日牛スジ肉入りご飯を食べました~♪

たまに食べられるご馳走に満足だったみたいよ~(*^。^*)

猫ちゃんの恋の季節 - 2006.05.25 Thu

夕方のお散歩の帰りお家に着くと我が家のまわりにいっぱい猫さんが…

きゃ~~ガイ君引っ張らないでくさい!

猫さんたちは恋の季節らしく変な声で鳴いています。

この子は男の子のようですよ~


シャムっぽい猫ちゃんを追いかけています。

シャムちゃんの後ろにも真っ黒い子が~この子も女の子かな~?



なぜか今日は我が家の敷地内に猫ちゃんがいっぱい!

お願いですよそでやってください(>_<)

ガイが興奮しますから~

この画像は全部Kちゃんが撮ったんですよ~

Kちゃんが学校から帰った時に我が家のまわりにいっぱい

猫ちゃんがいたので撮りたくなったんですって~(^_^;)

星野の川原 - 2006.05.24 Wed

我が家のパパさんこの間の土日もお仕事だったので

今日はその代休でお休みでした~

そこでお天気もいいことだし、どっか行こうって事になり~

久しぶりに星野の川原に遊びに行ってきました!


ところが、到着すると市の職員の方が芝刈り中~

こ~んな機械を使ってブイ~~ンってやってました。

どうやら刈った芝を集める機械で集めてる真っ最中でした。


ま~キャンカーでご飯食べてる間に終わりそうな感じだし

ご飯食べながら待ってみました。

丁度ご飯食べ終わった頃作業が終了したらしく

撤収していったのでラッキー♪

ではちょこっとガイと遊びましょう!

ピーピーおもちゃをパパさんと私で投げて遊びましたよ~


投げ上げたピーピーおもちゃを取ろうとしてる二人です。

ガイが人みたいに立ち上がってますよね~(^_^;)


もう嬉しくって嬉しくって走る走る~


でもね~今日は暑くてもう日陰で座り込んじゃいました。

そうだよね~暑いもんね!(~_~)


『ね~ママ今日はお水に入れるところなのにドボンしなくて

ボク偉かったでしょう!!!

な~んてお顔してな~い!?


午後3時ごろ怪しい雲いきになりはじめポツポツ雨が

降り始めたのであわてて撤収して帰ってきました。

ちょっとゴロゴロ鳴り始めましたよ~(>_<)

********************************************


あ~あこんなに降っちゃって雷も今日は長い時間鳴っています。

Kちゃん帰宅も心配ですよ~


ガイは怖くて今日も目がうつろ…心臓もバクバクです!

早く雷止まないかね~

夏でもないないのに雷多すぎです!

爪先カット - 2006.05.23 Tue

夕方のお散歩帰りにガイの爪先の毛のカットをしました~

どんどん爪先の毛も伸びるし、この時期梅雨のような陽気で

蒸れてしまってパッドの間が赤くなったりするからです。

20060523ashisakicut

素人切りなので、ザンギリなんですけどね~(笑)

ごめん許してくれ~い!(^_^;)

プレゼント - 2006.05.22 Mon

Kちゃんの親友KHちゃんがガイにお誕生日プレゼントを

作ってくれました!KHちゃんは手先が起用で

趣味は編みぐるみ作り~♪

すごく上手なんだよ~!

ガイへのプレゼントは毛糸で編んだボール!

どこか狭いところへ入っちゃっても爪がささって取り出しやすく

なかなかの優れもの!ガイはすぐに気に入っちゃいました~♪


実は雷がすごかった土曜日にもらったんだけど、雷で

心臓バクバクの時も肌身離さず持ってたんだよ~

それほど気に入ってたみたいよ(*^。^*)

いい物もらったね~ガイ君!


KちゃんもKHちゃんに触発されて毛糸でガイのマフラー編みました!

季節外れなんだけどね~(爆)


色合いもピッタリ~(^。^)

寒くなるまで取っておこうね~これから夏だから(^_^;)

One Love - 2006.05.21 Sun

今日は朝からいいお天気~♪

さて今日は何処に行こうか?

ガイはお外のいいお天気を見て『ママ早く行こうよ~!』って

興奮ぎみ~(^_^;)わかったわかった行こうね~

いろいろ考えた末久しぶりにOne Loveに行きましたよ~

わ~おまだ空いてて独り占め状態だよ~(*^。^*)

ちょうどお昼だからみんなランチ中みたいだよ~


あまりの暑さに日陰で休息です。暑いもんね~



今日のお気に入りの女の子はイタグレのオリーブちゃん♪

とてもかわいい女の子です(*^。^*)

ガイは自分の大きさも考えずにアタック~アタック~♪


おやおや~今日はケンちゃんに遊んでもらいたくって

しかたがないようです。パパさんに抱っこされた

ケンちゃん降りてこないかな~?


あんまり暑いのでケンちゃんお腹を土につけて休憩です。

気持ちよさそうだね~♪


ハスキーコンビがケンちゃんホールド作戦かな?

なかなかの連携ですね!(^。^)


ハスキーのミル君遊んで~


今日もみんなにたくさん遊んでもらえてよかったね~

暑かったけど雨ばっかりで何日も遊べなかったから

いいストレス発散になったみたい!みんなありがとうね~ヽ(^。^)ノ

気晴らしと雷さん - 2006.05.20 Sat

今朝起きるとまたしても雨が降っていました。

ウソ~天気予報では降らないって言ったのに~(>_<)

しばらくすると雨がやみましたが路面はビショビショ~

え~~~そんな~こんなんじゃ爆走は無理そう…

しょうがないので路面が乾いてきてから遅いお散歩をし

それから気晴らしにCafe Anisuにランチを食べに行きました!


すごく蒸し暑くなってきて、お日様も出てきました。

お昼ごろ着いたのに誰もいな~い!

しばらくするとパグを連れた家族連れがきました!

4歳のかわいいおしゃまな女の子と一緒に(*^。^*)

パグ君もかわいかったけど、女の子もかわいかったよ~♪

今日のランチはAnisuママおすすめの新作

『アンチョビと春野菜のパスタ』にしてみました!

お野菜たくさんで美味しかったですよ~♪

さて、今日の目的はあと10日後にせまった

ガイの誕生日ケーキの予約です(*^。^*)

今年もAnisuちゃんちにお願いしましたよ~ぉ!

お誕生日が楽しみです♪

***********************************************

お家に帰りしばらくするとなんだか雲行きが怪しくなってきて~

ゴロゴロ~~~雷雨です(>_<)


あ~またガイが落ち着きなくなってきたよ~

部活から帰ってきたKちゃんに擦り寄りっぱなし!

うつろな目になっちゃいました~(^_^;)


その後もこんな風にみんなの近くにいるガイでした。


やっぱり雷さん怖いんだね!

雷怖いコンビで固まってました~(笑)

結局爆走できなかったけど、お出かけできたから勘弁してね~

雨ばっかり~ - 2006.05.19 Fri

朝も雨~そして夕方も雨~

あ~あお散歩出来ないね~(~_~)

お散歩行きたくって行きたくってうずうずしてたけど

泥んこになっちゃうから我慢してもらいました。

明日は雨降らないみたいだからどこかに行こうね!

約束だよ!(*^。^*)

そこでガイは不貞寝中です~(^_^;)



雨の日はつまらないので読書してみました~

ちょっとすぐに全部は読めないかな~?(^。^)


Kちゃんがこんな漫画を見つけてきました!

盲導犬のお話です。

この漫画泣ける泣ける!!!読むたんびに涙がでます。

もしみつけたらちょっと読んでみてくださいね~♪




ありがとうMAPIKAさん♪ - 2006.05.18 Thu

今日MAPIKAさんからプレゼントが届きました!

ガイにも私にも美味しいプレゼントです!



こんなにたくさん!(*^。^*)

箱を開けた途端ガイはくんくんくん(^0_0^)

しょうがないな~馬アキレスあげるよ~

もう喜んじゃってこんなに夢中になって食べました!

牙がちょっと怖いな~(^_^;)



本当にどうもありがとうございます

MAPIKAさん!

これからもどうぞ宜しくお願いします~m(__)m

ペーター君安らかに… - 2006.05.17 Wed

Kちゃんが2年生の1月うさぎ3兄弟を真岡リス園より迎えました。

左からペーター、ユキ、ハイジです。


Kちゃんも小さかったな~(^。^)

あれから5年たちました。

去年ハイジが亡くなりました。そして今朝ペーターが…

ペーターはお腹にシコリが出来ていました。

病院の先生に『バリウム飲ませてレントゲン撮りましょう!』って

言われましたが、あまりにも食欲がなく体力ないので

先延ばしにしてもらっていました。でも今朝2時やっぱりダメでした。

ハイジもペーターも1階のばーちゃんの子だったので

ばあちゃんは号泣でした。かわいそうに~


またひとつお星様が増えちゃいました。

ペーター安らかに眠ってね。

3兄弟だったのに残るは我が家のゆき助だけか~

残されたお前は頑張るんだよ!

どれもこれも~ - 2006.05.16 Tue

元はKちゃんのおもちゃのこの小さなぬいぐるみたち…

その名もポケモン。もうKちゃんとっくに飽きちゃったみたいだけど

どれもこれも五体満足な子がいません(^_^;)

足のない子、手のない子、片目がない子、耳がない子


犯人はもちろんこの子です。

中綿やお目目を食べちゃわないからいいんですけどね~

ガイはKちゃんにぬいぐるみがもらえてご満悦な様子です(^。^)


昨日は母の日 - 2006.05.15 Mon

昨日は母の日でしたね。

パパさんとKちゃんが二人でお出かけして

お花の贈り物をしてくれました!

苗とプランターと土を買ってきてくれ二人で植えてくれましたよ~

2階の窓のプランター置きに置いてみました。

とってもキレイだよ~ありがとう(*^。^*)


日中はみんなで渡良瀬遊水地で遊んで、お家に帰ってから夕ご飯を

パパさんとKちゃんで作ってくれました!

ハンバーグですよ~♪人参のグラッセやポテト、いんげん付です。

お二人さんなかなかやりますな~ぁ(^。^)

やっぱハンバーグには赤ワインよね~♪

ワインもハンバーグも美味しかった~

誰かに作ってもらえるって幸せだよね!


楽しいひと時をすごしているとザーザーと雨が降ってきました。

おまけに雷までなっちゃって…

うちの子二人とも雷嫌いなのよね~Kちゃん、ガイ君!

ママのそばに二人とも集まってきちゃいました。

あのね、ママ今日のブログのUPしたいんだけどな~(^_^;)

でも雷さん鳴ってるからもうやめるよ!

二人とも抱きしめてあげるからね。

大丈夫もうすぐ雷さん止むよ。

こうやって怖くて擦り寄ってくるKちゃんとガイ君が

とってもかわいい~って思ってるママなのでした。



今年の母の日はいろんなことがありました~(*^。^*)

渡良瀬遊水地 - 2006.05.14 Sun

昨日とうって変わって今日はいいお天気なので

渡良瀬遊水地に遊びに行ってきました!

空がとってもキレイ~♪


まずはパパさんとガイで記念撮影!

二人とも格好良く撮れたかな~ぁ(*^。^*)


藤の花も咲いていました。白藤もありましたよ~♪


誰もいなかったので、ちょこっと走ってみました!

爆走爆走~♪


びょ~んて長くなっちゃったね~(笑)


ヨダレいっぱい出ちゃったけどいいお顔です(^。^)


ここの景色いつ見ても北海道のようだよね~

障害物が何もないからなのかな~?


キャンカーに戻りおやつを貰ったら何故か

Kちゃんのおひざの上にお座り~(^_^;)

Kちゃん重くないかな~?(笑)

でも、kちゃん嬉しそうだよ~♪


休憩の後は渡良瀬遊水地の外周をマウンテンバイクで走りました!

今日はリンギーのレースがあるようで、たくさんのリンギーたち!


ガイは風が出てきたので風を感じていました!

動画を見てね~♪



帰る頃には黒い雲が広がってきたので帰ってきました。

今日も1日楽しく遊べたね!又来ようね~♪

雨の日は暇で~ - 2006.05.13 Sat

雨降りの休日とっても暇です。

ガイはKちゃんいじめ?それともバトル?

とにかく戦っております(^_^;)


そしてちょっと目を放した隙に寝室へ行き

ハンガーを咥えて見せびらかしにきました!

すごいお顔になってますよ~(汗)


『食欲ももどったし、このようなイタズラをするほど

元気になりました~よかった~』って良かったのかな?

エマちゃんのその後 - 2006.05.12 Fri

2月頃、徳島県日和佐町で野田知佑さんの愛犬4ヶ月になる

黒ラブの女の子エマちゃんが1月18日より庭先から

突然姿を消し行方不明になりエマちゃんを手がけられた

穂高企画さんが必死で情報を求めていたのを覚えているでしょうか?


なんだかその後が気になり穂高企画さんのBBSを覗いてみました!

するとBBSにこのような記事が書かれていました。

長い間にわたり黒ラブ「エマ」の捜索にご協力いただき本当にありがとうございました。
エマの発見には至っておりませんが、今月末をもちましてエマの公開捜索を一応終了したいと思います。
エマが行方不明になってから今日で3ヶ月です。
身近に居るエマの兄弟たちもどんどん成長し、我が家に残ったリクは体重27キロを超えてきました。
成犬と比べてももはや見分けがつかないサイズに成長してきています。
そんな中で特徴の少ない黒色のラブを捜し続けることはより困難度を増していくでしょう。
私としても絶対にどこかで生きていることを信じ、皆さんに支えられできる限りのことをしてきたのですが。
エマは幸せな犬です。
エマの犬格と強運がきっと心優しい方に保護させ、育てられているにちがいありません。
日本中でこれだけたくさんの方に捜してもらった犬はいないと確信もしております。
皆さんがまるで、自分のことのように心配してくださったのですから。
そして今回の捜索において、私も人間の優しさの渦中に浮遊させていただきました。
皆さんとのふれあいを通じて人生における価値観さえ揺れ動いたといっても過言ではなく、お礼の言葉も見出せないほどに感動している自分がいます。
しかし、皆さんのご好意に無期限で甘えるわけにも行きません。
どこかで終止符を打たなければいけないと思うのです。
だから、今月末。ここで終わりにしたいと思います。
できる限りのことをしたから・・・今、エマがきっとどこかで幸せに暮らしているということにも気持ちを置き換えられる気がしています。
情報は日本中を巡っています。
これから発刊される掲載情報誌も九州を中心に10万部を超えます。
私の届かないところまで情報は一人歩きしており、終わりの言葉も、お礼の言葉も行き渡らない。
そういう意味で終了はもはや無いのかもしれません。私のエマ捜しはまだまだ続くことになるのでしょう。
たくさんの、本当にたくさんの方の応援があってエマ捜しは続けて来られました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
続きは私のできる限りで・・・。

皆さん。心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

暖かな春の日に・・・   
斉藤 義浩

まだ見つかっていなかったみたい。。。

BE-PALっていうアウトドア雑誌にも載っていたんだけど

見つからないみたい…そういうこと知らない人にかわいがられて

元気に大きく育っていると思いたいな~

里親募集 - 2006.05.11 Thu

またまたアイリッシュセターの里親募集です!

犬の里親募集掲示板で見つけました。

[掲載番号] D14073 [登録] 2006/05/01


以下転記です。

東京都 犬メス 推定6~7歳 セッター

[特徴]
名 前:ラム
性 別:メス
年 齢:推定6~7歳
体 重:20kg
去勢手術:済
医療ケア:済

人懐こくて大人しい子です。トイレはお散歩で済ませます。
お散歩のときになぜか人の右側を歩きたがりません。
右足で蹴られたりしたのかもしれません。  
顔が白っぽくなっていますが、年齢的なものか、
MIX犬の発色なのかもしれません。
保護した時、ダニだらけ、
肉球には油のような真っ黒なものがこびり付いていました。
現在はとっても甘えん坊ですりすりと擦り寄ってきます。
性格も明るいです。

[経緯]
放棄犬です。


この子顔が白っぽくなっていますが、年齢的なものか、MIX犬の

発色なのかもしれません。って書かれていますが、

7歳って言う年齢的な白髪だと思います。

なんだか最近セターの放棄犬増えてるような気がする…

この子も幸せになれるよう祈るばかりです。

北海道土産 - 2006.05.10 Wed


パパさんが北海道のお土産を買ってきてくれました~♪

確か初日はチョコレート工場だったはず…

だからこんなにお菓子が多いのかな?

それからロイズのチョコ~おやっまたチョコ!

北海道バター×2こと~

味噌ラーメン×4こ~

食べるのが楽しみだわ~ヽ(^。^)ノ

パパさんの社員旅行 - 2006.05.09 Tue

パパさんは5/7~9まで2泊3日で社員旅行で北海道へ行っていました!

中日は1日自由行動だったのでレンタルバイクを借り

一人でバイクを走らせてきたんですって!

お天気も良く最高だったとか…

夕食までに戻らないといけないのでそう遠くまでは行けなかった

ようですが、それでも洞爺湖、支笏湖まで行けたそうです。

いいな~北海道!まだ雪が残ってるところもあるんですね~

たしか羊蹄山だったと思う~(^_^;)






お土産たくさん買って無事帰ってきました~

お疲れ様でした~♪


未だお疲れ~ - 2006.05.08 Mon

キャンプから帰ってきて3日たちました。

2泊3日は長かったのか、ガイはかな~りお疲れで

ぬいぐるみのように寝てばかり…

20060508otukare

おまけに真夜中に下痢うん○がしたくなるようで~

寝室のドアをカリカリ~体調をくづしています。

今日はいまいちの食欲でご飯も半分残してしまいました。

キャンプで環境が変わったのがストレスだったのか

疲れすぎちゃったのか???

それとも川の水を飲みすぎたのかちょっと原因は分かりません。

ガイの回復を待っているところです。

明日は様子を見てまだ下痢が治らないようなら病院かな~?

那珂川キャンプ (5/5 3日目) - 2006.05.08 Mon

ついに最終日になっちゃいました~

朝起きると霧で真っ白!

キャンプに来てからガイに毎朝AM5:30に起こされるわたし~

ガイは体内時計内蔵なのかな~?(^_^;)

だって晴れてても霧でも同じ時間なんだもの。

それにしてもキャンパー減りました!初日はこの倍ぐらいいたんだけど。


AM5:30なのにもうシェパードと川原でお散歩していました。

このシェパちゃんなかなかいい子で

お父さんから一定の距離から離れないの。

さぁ!ガイも散歩に行こうね~♪

霧が立ち込めていて辺りは真っ白で露も降りているので

足が汚れちゃうけど、しょうがないか~


しばらくするとみんなが起きてきました。

朝食を食べていると頭上できれいな声の鳥さんがおしゃべりタイム♪

じーーーっと目を凝らしてみるといたいた!!!

黒い頭で白い体のけっこう大きな鳥さんが!わかるかな~?


今回のキャンプ我が家は2泊3日だけど、パパさんのお友達の

中には仕事の都合で1泊2日の人も何人かいます。

その中の一人にかめちゃんもいます。

かめちゃん毎年キャンプではガイを散歩してくれるんですよ!

今回も散歩してくれました!

実は昨日もガイをお散歩してくれたんですよ~

写真撮り忘れちゃったけど(^_^;)

橋を渡り向岸の道路をお散歩しています。

ガードレールでガイがよく見えないんだけどね。

かめちゃんだけ分かるでしょう!(^。^)


テントを入れるとこんな感じです。


橋までガイとかめちゃんをお迎えに行ってきました。

向岸の道は少し上り坂だったから疲れたでしょう!


そこで止まってハイポーズ!

ちょっと~ガイ君ママだよ!気づいてないっぽい(ーー;)

君は先を急ぎたいの?


キャンプサイトで休憩していると小さなお客様がやって来ました。

ミニピンのキャンティー君2歳ですって!

ガイと同じぐらいの年齢ですね。

一生懸命ガイに『遊ぼう!』って誘いをかけてます(^。^)


キャンティー君のお姉ちゃんMダックスのランちゃん!


たくさんわんこもキャンプに参加していますが、ご挨拶はなかなか

できないので、こうやって遊びに来てくれると嬉しいです。

またここで会えると良いね♪


今日は撤収する日です。シェラフも干したし、

そろそろお片付けしないといけません

今回ももりだくさんのキャンプでとても楽しく

のんびりとした時間が過ごせました。

ガイはパパさんのお友達みんなにかわいがられていました。

みんなどうもありがとう!m(__)m

また一緒に遊んでね~♪

那珂川キャンプ (5/4 2日目) - 2006.05.07 Sun

さ~いよいよ2日目です。

今日もとびきりいいお天気です

早朝にKちゃんと一緒に自転車散歩しました!

ただし写真撮ったときだけKちゃんにリード持ってもらいました。

まだKちゃんは自転車でのお散歩無理ですからね(^_^;)

後でここにカヌー乗りに来るよ~♪


お散歩の後はしばし休憩です。

アイリッシュには緑がよく似合うね!


今日もカラフルなパラグライダーがたくさん飛んでいます。

トンビも一緒に飛んでいるので、ひょっとして真近にトンビが

飛んでる姿が見れるのかもしれません。


左下の平らになってるところに小さく白いヘルメットかぶってる

人が見えませんか?あそこが飛び立つポイントです。


さ~いよいよカヌーで遊びますよ!

ここはさっき自転車で来たところです。


『おっ!水がある~わくわく~♪』ってお顔で見ています。


ガイったらカヌーに乗る前にお水遊びしちゃってます(^_^;)

君はカヌーよりお水遊びのほうが楽しいんだね(笑)



パパさん、Kちゃん、ガイ君頑張ってね~(^_^)/~


けっこういい子に乗ってるけど、よく見るとカヌーがゆらゆら~

もうちょっといい子にのっていれば野田知佑さんの愛犬ガクの

ように格好いいんだけどな~まだまだ修行が必要ね。



お次はKちゃんとAちゃんです。このコンビけっこうチャレンジャーです。

このあと30分ぐらいはこぎ続け瀬を越えようとしましたが

ドボンなんと!足が着かないところで沈です。

でも二人ともライジャケ来ていたし、泳げるので大丈夫でした。

あまりにも驚き心配だったので写真撮ってませ~ん(~o~)

それにしてもちゃんとカヌーもパドルも持ち帰ってくるとは

なかなかの二人です(^。^)


乾かないと車に乗せられないので、お水に入れないように

していたので、お姉ちゃん二人のことを羨ましそうに見つめるガイ。

『いいな~僕もお水に入りたいな~』って思ってるのかな?



キャンプサイトに戻るとお水遊びでお疲れのガイ君。

このうちにガイをパパさんのお友達に頼んで

ドボンしたKちゃんを連れてこぶし温泉に行ってきました。

露天風呂もサウナもついてる温泉なのに格安でなかなかでした~

だって~大人400円ですよ!銭湯より安いかも~(^。^)


たっぷり遊ぶと1日はあっという間に終わりますね!

もう夕暮れです。


明日は3日目をUPします。

那珂川キャンプ(5/3 1日目) - 2006.05.06 Sat

ただいま~(^。^)無事キャンプより帰ってきました。

では1日目 5/3(水)です。

今回のキャンプの場所は那珂川の河川敷です。

さぁ!那珂川に向けて出発です!

運転手はガイ!じゃなくパパさんなんだけど、ガイみたいだね~

『何処に行くんだろう?わくわく~♪』ってお顔で

前を一生懸命見ています。もうちょっと待っててね~


およそ1時間30分のドライブで那珂川の河川敷に到着です。


ここは知る人ぞ知るカヌー遊びのできる川です。

だからGWなので着いた頃はもう車と人がいっぱ~い!

サイト何処にしようかと思っていると…

なんと!パパさんのカヌー友達がいましたよ!

そういえば我が家が出発する頃TELがジャンジャン鳴っていたけ~

珍しく『何処に行くんだ?』とか『何時に行くんだ?』とかパパさん

聞かれていたけど、まさか私達を騙してここに来ていたとは~(^_^;)

もう~みんなお茶目なんだから~

おかげで久しぶりにみんなと会うことができました。

もう今撤収して帰ってしまうとは残念だけど

今タープやテントを張っていたサイトを使わせてもらう

ことが出来よかった~♪なかなかいいサイトです。

せっかく会えたのでみんなで記念撮影です(^。^)

みんなに会えて本当に嬉しかった~


みんなが帰っていったのでタープやテントの設営です。

ガイはここでいい子にしていてね~


ここから見えるお山の頂上にパラグライダーの飛び立つ

ポイントがあるのでよ~く見えます。

今日はお天気も良いのでたくさんのパラグライダーが

飛んでいます。カラフルでキレイな鳥のようです。



さて探検に行こうかガイ!Kちゃんと一緒に探検です(^。^)





探検が終わったので、のんびりタイムです。

ガイとKちゃんは仲良くまったり~♪


夕方誰もかまわってくれないとこんな風に『ちゅまんな~い』

そんな顔していました。そういうお顔もかわいいよ!


のんびりしていたら、あっという間に暗闇がおとづれました。

ランタンのぼんやりした明かりもなかなかいいものです。


そしてキャンプにはかかせない焚き火~(^。^)

癒しの炎です。ちょっとだけだけど動画でお楽しみください。



楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね。

もう1日目が終わってしまいました。

明日は 5/4(木)をUPしますね!

ガイがカヌー犬初体験しますので、お楽しみに~♪

お知らせ - 2006.05.03 Wed

今日から2泊3日ででキャンプに行ってきますので

5日ごろまでブログお休みします。

日記のUP楽しみに待っててくださいね~♪

では行ってきます(^。^)/

川原で遊んだよ! - 2006.05.01 Mon

我が家のパパさん日頃お休みが少ないのでGWは

29日から5日まで7連休になりました!

おかげで今日は川原にガイと一緒に遊びに行けましたよ~♪

ガイは放した途端飛び跳ね~

大好きなボール遊びをパパさんとしました。

私はカメラ担当です(^。^)




おっと~ロストボール!パパさん拾ってる間にも

ガイは『ママ~♪』って爆走!

おいおい~ガイ君パパさんは一生懸命ボール捜してるよ~


今日は真夏のように暑いのでガイはハ~ハ~

では一旦休憩しましょう!

お水ガブ飲みだね~美味しい?


東屋で休憩中のガイ。

まだ息が苦しそうです。

写真は撮らなかったけど、デイサービスのおじいちゃん

おばあちゃん達も遊びに来ていました。

わん好きのおばあちゃんにナデナデされてご満悦のガイでした。


さて、帰る前にちょっとお散歩しましょう!



ここの河川敷は以前お花見で来たところです。

すっかり桜も散り若葉になっていました。

桜の花のガクがガイのコートに絡みつきます。

車に乗る前にキレイにしなくちゃね~(~o~)

今日も楽しかったね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者