2006-03

離任式 - 2006.03.31 Fri

Kちゃんは今日離任式で学校に行ってきました!

最後の小学校登校です。

Kちゃんはず~っと飼育係りだったのですが

去年の6年生が置いていったというアカハライモリ

とっても可愛がっていました。

名前はイモちゃん

担任の先生が『Kちゃんほどイモちゃんを可愛がってくれる人は

いないから~是非貰ってください!』と言うので

今日頂いてきました。

イモちゃんこれからよろしくね~♪




記念写真! - 2006.03.30 Thu

この間あれみるのかおりさん家とご対面しましたが、

集合写真を撮り忘れ~

Kちゃんが合成する事になっていましたが

『やってみたら難しいの~』と言うので

私がかわりに合成してみました。

あんなにたくさん写真を撮ったのに、なかなか同じ向きで

座ってる写真がなく、まるでお尻をつき合わせて

『お尻合いになりました。』写真になってしまいました。

やっぱり合成は難しいわ~

今度はちゃんと集合写真を撮ろうと誓ったてるりんでした。

それで合成写真はこんなです。

イマイチだけど、勘弁してね~かおりさん(^_^;)

20060330kinen






鼻ポッチ - 2006.03.29 Wed


3日ぐらい前にガイの鼻に突如白いポッチができました。

しばらく様子を見ていたのですが、ポッチから白っぽい粉?

のようなものが出てました。

これってできもの?それともイボ?

心配なので今日病院に連れて行ってきました。

先生に見せると『キズか何かができカサブタになっただけですよ!』

ちょっとニヤリと笑っていました。

きっと心配性なママだな~って思っていたんだと思います。

でも心配だったんですよ~(^_^;)

なんでもなくて良かった~ホッ




2500コメプレ頂きました! - 2006.03.28 Tue

昨日CANDMあれみるのかおりさんとご対面し

2500コメプレ頂きました!

とっても素敵なプレゼントで感激しました~!


開けるのがもったいないくらいの素敵なラッピング!

中に入ってるオレンジのわんこのおもちゃは

以前Kちゃんがホワイトデーに先生にもらった

ランチフォークの箱についてるわんこの絵に似ているから

買って下さったんですって!本当によく似ています(^。^)


おもちゃだけ取り出してみました。

タグを見るとこのオレンジのわんこはラブラドールの

アレックス君ですって!

うわ~アレ君じゃない!

さすがかおりさんだわ(*^。^*)


↑これが以前ホワイトデーにいただいたフォークセットです。

一番右側のオレンジのわんこです。どう?似てない?


お家に帰ってからガイにあげるととってもお気に入りで

遊んでいました。ママ投げて~って何度も持ってきてました。


でもね、さすがに2日連続の爆走でお疲れらしく~

おもちゃをKEEPしつつネムネムになってきちゃいました(笑)


ちょっと分かりづらい写真ですが、ステッカーも

頂いちゃいました!前から欲しいと思っていた

NOY`Zのステッカーです。本当に嬉しいわ~♪

それからかおりさんが昨日行ったわいわいペットフェスタ

おすそ分けまで頂いちゃいました!

こんなにたくさん!!!


しかもKちゃんには卒業祝いにこんな素敵なプレゼントまで!

Kちゃんはとっても気に入ってマグカップ早速使っちゃいました。


それにこのキーホルダーもめちゃくちゃ気に入ってもうバックに

つけちゃいました(*^。^*)

ピンクのわんこ付きでとってもかわいいの~♪


かおりさんこんなにたくさんのプレゼントを頂いて

本当にどうもありがとうございましたm(__)m

なんとお礼を言っていいやら~

これからも末永くお付き合い宜しくお願いします。

次回関東アイリッシュオフ会出来たらいいですね~♪

またお会いできる日を楽しみにしています(*^。^*)

かおりさんとデート♪ - 2006.03.27 Mon

この間あれみるのかおりさんのところで2500コメントを

当てたのですが、そのプレゼントをこちらに持ってきてくれ

アレ君がガイと一緒に遊んでくれるって!

今日はついにその日がやってきました~♪

高速下りて直ぐと言う事でCANDMにしました。

アレ君ミル君と会うのは初めてです。

わくわくドキドキしましたよ~♪

近くの公園で待ち合わせ会うと

『わ~ガイよりもずいぶんと大きい!』

それにとても7歳とは思えないほど元気で若々しいです。

待ち合わせ場所からちょっと走りCANDMに移動しました。

まずはお互い匂い確認です。(^。^)


ミル君とはボールのうばいっこ遊び~(汗)


アレ君はお隣りの配送会社のトラックの出入りに興奮し爆走~

そしてガイはそうとも知らず一緒に走ってくれると思い込み

アレ君と一緒に大爆走です(笑)


ではムービーで見てみてね~♪



ガイ君邪魔しないでってアレ君に怒られたり~


満足に吠えられたからスッキリした笑顔が見られたり~


なんだかとっても楽しかったです(*^。^*)

ランチを食べ遊んだりしていると14:00のオーナーさん家の

わんたちのトイレだしの時間になりました。

たくさんの犬たちがゲートから飛び出して来るさまは

まるで競馬のゲートOPENの時のようでした。

よ~~い


スタート!


ね!壮観でしょう!

その後みんなでまた遊んだのですが、ミル君が

ラグビーボール型のプープーおもちゃを気に入っちゃって

とっても上手にお鼻でプープー鳴らしてました。

ミル君上手だね~♪

ムービーとったのでかわいいミル君見てくくださいね(*^。^*)



ミル君も楽しめた1日だったかな~?

ね~ミル君!?


私はかおりさんと始めてあったのですが、

ゆったりとした時間が流れたくさんお話でき

とっても嬉しかったです。

遠くから来て頂きかおりさんどうもありがとう!

おかげで楽しい時間をすごす事が出来ました。

Kちゃんも大満足だったようです。

それにとっても素敵な2500コメントプレゼント

どうもありがとうございました。

Kちゃんにまでお心使いくださり、素敵なプレゼント

くださって本当に今日はどうもありがとうございました。

長くなりすぎたので、明日プレゼントはUPしますね(^_-)

また是非一緒に遊んでくださいね~♪

One Love - 2006.03.26 Sun

ミシェルちゃんエルちゃん家をお誘いして

今日はOne Loveに遊びに行ってきました!

エルちゃん家は昨日埼玉アリーナであったわいわいペットフェスタ2006

に行っていたのでちょっとお疲れの様でゆっくりやって来ました。

エルちゃんが来る間にミシェルちゃんと遊びました。


梅が満開でとってもキレイ~♪

ミシェルちゃん素敵~(^。^)


ガイはイエローラブの男の子にストーカーです。(^_^;)

去勢してある男の子なのに何故なんだろう???



そうこうしているうちにエルちゃん家がやってきました。

エルちゃん大好きのガイは大興奮!

エルちゃん大好きだよ~♪



9ヶ月のボダーコリー君が乱入~

何故だかガイにマウントしまくりです。

でもガイはそんな事気にせずエルちゃんにアタックです。



エルちゃん一緒に走ろう!

ちょっとお疲れ気味なエルちゃんだけど

ガイと一緒に走ってくれました。(*^。^*)


エルちゃんが覗いてるのなんだと思います?

実はこの木の中に鳩が巣を作っていて子育てしてるんです!

見つけちゃったものだからもう大変!

取れるはずないのにジャンプしまくりです(笑)



↓この写真よ~っく見てください!鳩がいるでしょう!


みんなが鳩に夢中の頃クレア君はのんびりとバックをクッション

変わりにしておくつろぎ中でした~(^。^)


さて、今日も芝王になったガイなのですが、今日は立派なコート

のミシェルちゃんもいて走るたんびに枯れ芝を巻き込み~

結局↓二人でこんなにたくさんの枯れ芝がとれました!


わ~すごい一杯~(@_@)

One Loveさん何とかしてくれないかしら~?

お願いします~m(__)m

今日は久しぶりにミシェルちゃんと遊べたし、大好きなエルちゃん

とも遊ぶ事が出来て楽しい1日となりました。

ミシェルちゃん、エルちゃん、クレア君どうもありがとう!

また遊んでね~♪



仲間に入れてもらえないかな? - 2006.03.25 Sat

20060325otomodachi

Kちゃん先週の金曜日に卒業式でした。

それから春休みに突入~そして直ぐに2泊3日の伊豆旅行

に行き~その後映画『こぎつねヘレン』をお友達と

見に行ったり~なんだか遊んでばかりだな~(^_^;)

今日はお友達が遊びに来てゲームで通信!

とっても楽しそう♪ガイは仲間に入りたいのかな?

Kちゃんのお友達にピッタリ寄り添っています。

『ね~仲間に入れてぇ~』って感じなのかな?(*^。^*)

いよいよ帰路へ~ - 2006.03.25 Sat

3日目 21日(火)春分の日

さ~いよいよ帰る日になってしまいました。

朝のお散歩を早朝にガイと二人で昨日散歩した道を歩きました。

昨日撮った花々の写真です。

あんまりキレイだったからたくさん写真撮りまくっちゃいました。

全部Kちゃん撮影です(^。^)


朝食を食べ、支度をしAM10:00には出発しました。

そうそう今日はパパさんのお誕生日です。

早く帰ってみんなでお祝いしないとね(*^。^*)

誕生日の人に運転してもらって悪いけど頑張ってください!

1時間30分ほど走り、まずは伊東マリンタウンでおトイレ休憩です。

今日は飛び石連休最終日とあってかなりの混雑です。

でもね、おトイレ行きたいの~(^_^;)


下を覗き込む二人~そう海草がたくさん生えていて

海の水が透き通っているのでよ~く見えるんです。


さ~みんなで交代でおトイレ行きましょう!

ガイはお留守番ね~


みんなが揃ったところでガイの撮影です~(^。^)

スティービーワンダーみたい!?

耳毛が長いのもそれっぽいな~(笑)

アッ!古いかな?年を感じる?(^_^;)

そろそろ出発しよう!ものすごく混んでて人だらけなんだもん!

すでにガイ君興奮気味だしね!(焦)


始めは進行方向が気になって一生懸命見てたけど~

だんだん眠くなってきたみたい!

だって一杯遊んだもんね~(^。^)


ほらかわいい顔して寝ちゃってる~♪

ガイはこのままお家まで爆睡でした~

とっても楽しい旅行だったね!

また今度遊びに行こうね~♪



***********************************************

とっても長い伊豆旅行記にお付き合いくださり

どうもありがとうございましたm(__)m

こんなに長く書くつもりなかったんだけど、たくさんの写真を

載せたいし、充実した旅行だったので

こんなに長くなってしまったようです。

どうもありがとうございました。




午後の散歩は海へ - 2006.03.24 Fri

2日目 20日(月)PM12:00

実家から『いったい何時に来るんだい?』っとTELを

もらってしまったので、さっさとキャンプ場を後にし

およそ40分ほどで下田にある実家に到着しました!

ちょうどお昼頃の到着になったので、みんなで歩いていける

お店でお昼を一緒に食べました。

このところ母は毎日散歩が日課になってると言うので

歩いて海まで一緒に散歩しました!

海まで歩いて片道20分ほどです。

でもゆっくり歩くともうちょっと時間かかるかな~(^。^)

ガイはパパさんにまかせて私は久しぶりに母と

お話しながらお散歩しました(^。^)

母は解離大動脈瘤という病気なので血圧の管理が大切で

今は毎日血圧を計っています。

そして血管を圧迫するので重いものを持ってはダメで

体をひねったり、手を上に上げる動作はダメだそうです。

いろいろ制約があって大変そうです。

そこで何もしないと体に悪いので毎日お散歩してるんですって!

久しぶりに一緒のお散歩楽しかったです。(*^。^*)

川沿いを歩きながら海まで行きましたよ~


うわ~やっぱり春の海ってキレイだわ~♪


パパさんがせっかく海まで来たのだから人もいないし

ガイを放そうよ~って言うの。

きっとガイは喜ぶと思うけど…

『絶対海にジャポジャポ入るに違いないよ!』と私

ま~めったに来れない海だからいっか~

ということで~後のシャンプーの事は考えないことにして~

放牧~♪




あちゃ~もう入っちゃってるし~(*_*)

ま~想像はついてたことだし~ね~…

でも楽しそう~♪





そうしてこんなにビショビショになっちゃいました。

せっかくみんなできたので親子3世代の記念写真を撮りました。

一番左の赤い服着てるのがてるりん母です。

病気には見えないほど太ってるね~(^_^;)


帰りもゆっくり歩いて帰りましたよ~

のんびり歩くといろいろな発見があるものですね!

なんとこんな所にカワセミがいたんです!

竹やぶから見たんですけど、分かるかな~?


そこだけ拡大しちゃいます!

これでどう分かる?お魚咥えてるよね!


2時間近くかけてのお散歩とっても楽しかった~♪

帰ったらガイの洗濯しなくちゃいけないけど(^_^;)

雲見オートキャンプ場 翌日の午前中 - 2006.03.23 Thu

2日目 20日(月)AM6:00に目が覚めました。

もうすっかり夜が明け朝日はどこ?(^_^;)

富士山には雲がかかりうっすらとピンク色でした。


気持ちいい早朝にガイとお散歩です。

山の上のキャンプ場で早朝は車の出入りもありませんので

呼び戻ししながらのフリー散歩してみました。



ね!気持ち良さそうでしょう!?(*^。^*)

そうこうしてキャンカーに戻ると富士山にかかっていた

雲が取れもっと素敵な富士山になっていました。

富士山ってホントにキレイな山だわ~と感心♪


だんだんお日様は昇り、朝食のホットサンドを食べ終え

何処かいいビューポイントがないか探していると

う~んここ最高のロケーション!


オーナー手作りのデッキで写真撮影してみました。

二人して下を覗き込む~♪行動がいつも一緒の二人~♪



ここのチェックアウトはAM11:00まだ時間があるから

今日も垣根越えで遊んでみよう!

あっちこっちへジャンプ!ジャンプ!

今日も楽しいね~ガイ♪




そうこうしていると携帯に実家からTELがッ!(焦)

『いったい何時に来るんだい?』と…

景色がよくお天気良かったのでついついのんびりしちゃいました。

『これから直ぐ行きます。到着は40分後ぐらいです。』

と言い速攻撤収していざ下田へ~(^_^;)

雲見から下田ってけっこう近いんですよ!

途中走りながら菜の花畑を眺めつつ~下田に向かいました。



雲見オートキャンプ場 - 2006.03.22 Wed

19日(日)の宿泊は雲見オートキャンプ場です。

到着はちょうどお昼頃でした。

出発してからだいたい6時間ぐらいでしょうか。

このキャンプ場は山の上にあって絶景です!

私たちのサイトからこんな景色が見えるんですよ!

下は崖だけど~(^_^;)

この景色伊豆に来たって感じよね~♪


キャンカー入れたらこんな感じに見えます(^。^)

キャンカー右手にかすかに富士山が見えるの分かりますか?


ものすごくいいロケーションで嬉しい限りです。

お昼を食べた子供たちも嬉しそうにくつろいでましたよ~♪


ここ5サイトあるんですけど、私たちの他は誰もいなくて

もう少し先にあるコテージには4家族入ってると言う事で

近隣には誰もいないので、こんな遊びをしてみました。


そう垣根越えです(^。^)


Kちゃんの投げるぬいぐるみを追ってガイは跳ぶ飛ぶ~♪

あッ!ショートカットしてる~~(-_-メ)

ガイ疲れたのかな~?(笑)


朝早くに出発し6時間も車に乗っていたのでみんなお疲れで~

お昼寝タイムとなりました~


もっと遊ばなくちゃもったいない気もするけど

睡魔に勝てず~(笑)でも気持ちいいお昼寝でした。

ふと気がつくと『ママ~おしっこもれちゃう!』

ってガイが私のこと起こすのでようやく目覚めました(^_^;)

あれれ~もう夕方だ!

オーナーご自慢の絶景の露天風呂に入らなくっちゃ~

ここの露天風呂こんな山の上なのに温泉なんです!

お風呂の近くのサイトなので誰も入ってないのを見計らって

お風呂に入ると~すご~い!


手作りの岩風呂だし~しかもお風呂から見える景色がこんなです!


でも風がビュービューでさぶい…(^_^;)

お風呂から出れない…

環境の為体や頭を洗うのは隣りに併設されている

シャワールーム(200円)を使いますが

寒くてお風呂から出れない~~~

だから体だけ洗って髪は凍え死にそうなのでやめました(笑)

しかも~シャンプーと思って持ってきたのはリンスで~

リンスとリンスしか持ってないし~あははッ

やっぱ洗えない~(-_-メ)

まぁ温泉浸かれたしいっか~ってあきらめて

キャンカーに戻りました。

明日の朝日はキレイだろうな~って期待したわ~♪


伊豆旅行記 出発編 - 2006.03.21 Tue

この連休ガイ家は伊豆下田のてるりんの実家に行ってきました!

去年の暮れにてるりん母が解離大動脈瘤という病気で入院し

ようやく退院したのですが、あれからTELはするものの

顔を見に行ってなかったので、今回は母の顔を見に行ってきました。

20日(月)もパパさんがお休み取れたので2泊3日できましたよ~♪

今回のプランは南伊豆周りで伊豆に入り松崎町雲見のキャンプ場

で1泊し、下田の実家で1泊し東伊豆周りで帰るというプランです。



***********************************************

1日目 19日(日)
AM6:00出発でパパさんキャンカーを走らせ東名足柄あたりです。

朝方の雨がウソのようにキレイに晴れ、

真正面に富士山がクッキリ見えました~(^。^)


窓から外を覗くガイの顔がミラーにうってるの!分かるかな?



まだまだ続きます。後で更新するので待っててね(^。^)

バタン(*_*) - 2006.03.18 Sat

大きな音がしたので急いで音のする方に行ってみると

なんと!ゲートが倒れていました。そんな~ぁ(-_-メ)


ゲートを支えていたネジが緩んだのかな?

いっつもゲートに体重かけて乗っかかってるからね~

直してみましたがどうかな~?(笑)

この頃人の脇をすり抜け階下へ降りていくのが上手に

なったガイ君。そんなにキッチン漁りしたいのかな?

だっていつもキッチン直行なんだもの!(~_~;)

**********************************************

KちゃんがBABYだった頃使っていたものもけっこうガイに

使えたりします。たとえばコレはミルカーなんですが

粉ミルクを作る時に先に容量を計っておいて

ミルク作る時すぐ作れるという物ですが

ガイにも十分使えます。優れものですよ~♪(^。^)

KちゃんがBABYの頃のものだからだいぶ年数たっています。

我が家って物持ちいいのかな~(笑)


今日はたまたま出てきたガラガラをガイにあげたところ

ものすご~く気に入っちゃって『もう返さないよ!』

って睨みをきかせています。

うふふ~そんなに気に入っちゃったの?

でもね~10分で壊しちゃったガイでした!

卒業式 - 2006.03.17 Fri


ついにKちゃんの卒業式の日が来てしまいました。

長かった6年間も今日で終わりです。

今年の先生はとっても熱心で良い先生でした。

40人のクラスの子一人一人にお手紙を書いて下さいました。

子供たちをとっても可愛がって下さって感慨無量です(T_T)

29歳の若い女の先生ですが一生忘れられない先生だと思います。


先生どうもありがとうございましたm(__)m

ワクチン接種 - 2006.03.15 Wed

本日8種混合ワクチンの接種に行ってきました!

注射した途端『キャン!』って言いましたが

特に暴れもしないでいい子にできました。

体重も久しぶりに測ってもらい現在28キロでした。

痛かったけど病気の予防になったよね!

良い子にできてたね~今年も健康に過ごそうね(^。^)

20060315cyuusya

White Day - 2006.03.14 Tue

今日はWhite Dayです。

KちゃんはバレンタインにT君にチョコあげたんだけど

ちゃんとお返しがかえってきましたよ~♪

しかもこんなに大きな箱がッ!(@_@)


ガイも美味しいものが入ってるんじゃないかって興味津々!

お鼻つんつん攻撃です(^_^;)


箱を開けるとこんなかわいい缶が出てきました!

すごくかわいいね~(*^。^*)

Kちゃんがあげたのは↓こんな生チョコなのに~なんだか悪いわ~


あんまり申し訳ないので、T君のママにTELしちゃいました~

T君のママはKちゃんに2年続けてバレンタインにチョコ

貰ったのが嬉しくてT君と一緒にホワイトデーのプレゼントを

買いに行ってくれたんですって!

何だか私まで嬉しくなっちゃいましたよ(*^。^*)

T君T君のママさん本当にどうもありがとう!



***********************************************

担任の先生にもバレンタインにチョコをあげていたので

今日はお返しがきました~

担任の先生は女の先生なんですけどね~(^_^;)

先生気を使ってくれてありがとうございましたm(__)m


なかなか素敵なプレゼントです。

フォークのケースの一番右側のわんこガイに見えませんか?

だからKちゃん余計に気に入ったみたい(^。^)

クラスのかなりの女の子からバレンタインチョコ

もらったみたいです。いい先生だから人気者なんですよ!

先生も大変だわ~

CANDM(キャンダム) - 2006.03.13 Mon

あんまりいいお天気じゃなかったんだけど~この間行った

ドックランで会ったわん友に教えてもらった

ドックラン&カフェに行ってみる事にしました!

館林のCANDM(キャンダム)です。

HP見たけど住所しか書いてなかったので迷う事数10分…

見つけましたよ~(*^。^*)


ここはけっこう芝も根づいていていい感じです。

それにここのオーナーさんアイリッシュウルフハウンド、

アフガンハウンド、ボルゾイ、ホワイトシェパード、A.コッカー

チワワ、パピヨンなどたくさん飼っていて

10時、14時、17時のトイレタイムにドックランに放牧するんですよ!

壮観でしたよ~♪

今日は一人でガイを連れて行ったので写真は撮れませんでした。

ガイはドックランに放すととっても嬉しそうに飛び跳ねていました。

ドックランの向うにオーナーのお家があるんですが、

その端にホワイトシェパードがいたのでガイは

『ね~君遊ばない?』って覗き込んでいました。

このホワイトシェパード若そう~(^。^)



さんざん走り回ったら今度は『ね~ママそろそろお家に入らない?』

ってゲートを開けようとしてました(汗)

One Loveなら自分で開けられるからね~(^_^;)

どうやらここは開けられない様で、ママはホッとしましたよ~


自転車サンポ - 2006.03.12 Sun

今日はあんまりお天気くなかったですね!

パパさんも連日の出張でお疲れだったので、あまり遠出せず

近所を自転車でお散歩しました。

それにしても田舎ですね~(^_^;)

私も自転車に乗っての撮影だったのでかなり揺れています。

かなり短い撮影でしたが自転車のお散歩はこんな感じです。



ま~ま~いい子かな~ぁ?

旗川の河川敷 - 2006.03.11 Sat

もう少しで卒業式なので、午前中Kちゃんの髪を切りに

美容院に行きました!ところがかな~り並んでいて

なんと!3時間待ちだそうで…

そんなに待てないので買い物してとっとと帰ってきました。

やっぱり小学生価格が税込み1050円のお店は違うわ~(汗)

そんな価格なのに、ちゃんとシャンプーしてくれカットと

ブローまでしてくれんだから人気あるのもうなずけるよね!

しょうがない月曜日学校終ってから連れて行こう~

2度手間になってしまった。オーノー(-_-メ)

Kちゃん午後は卒業式にやる劇の練習をお友達の家で

するとかでお出かけしていきました。

パパさんはお仕事だし、またまた暇な2人に

なっちゃったね~ガイ君(^_^;)

『じゃ~二人で久しぶりに旗川の河川敷に遊びに行こう!』

っていうことで河川敷で遊んできました。

やはりここは穴場よね~誰もいない!

ガイとピーピーおもちゃのレトリーブで遊びましたよ!


あんまり嬉しそうに飛び跳ねて熱くなって

ヨダレが出てきたのでスヌード着用♪

それにしても君はいつも嬉しそうに走るね(*^。^*)

いつも宙を舞うようだよ!(笑)



ちゃんと高速でレトリーブしてくれたので動画を撮りました!

↓見てね~♪



さんざんピーピーおもちゃで遊んで30分ですっかり

ヘロヘロになったガイはさっさと木陰に避難しちゃうので

ガイを捕まえようとすると『やっぱりまだだもんね~』

と、すたこら逃げるのでした~(笑)


HELP - 2006.03.10 Fri

大阪市生野区のアークエンジェルズさんより

老夫婦のブリーダーさんが放棄したヨーキーが70頭います。

ご夫婦とも病気になり(旦那さんはアルツハイマー)

世話が出来なくなったとか…


アークエンジェルさんのサイトでは分からなかった

ヨーキーのコンディションは、こちらのヨーキークラブ近畿支部

にアップされています。胸が痛くなりそうな悲惨な画像


もありますがこんなブリーダーもいることを

心に留めておいていただきたいと思います。



今年の6月から許可制だったブリーダーが登録制となるため、

ここへきて廃業するブリーダーが急激に増えてきていました。

これから更に悲惨なレスキューが増えるのではと、思われます…

いったいどういう風に考えて繁殖してきたのでしょうか?

繁殖自体を考えさせられます。(-_-メ)


One Love - 2006.03.09 Thu

ヴィーナスちゃんとラッキーちゃんをお誘いして

One Loveに遊びに行って来ました!

お昼頃着くとまずはモヒカン頭のシュナウザーの

ハチベエ君がいました。頭はママが染めたんだって~(@_@)

すごいね~上手に染まっていたよ!個性的な髪型です。


しばらくするとヴィーナスちゃんとラッキーちゃんがやってきました。

それにビーグルのクリンちゃんもやってきてみんなで爆走大会です。



今日はビーグルのクリンちゃんが大のお気に入り~♪

クリンちゃんを追いかけ走る走る~



ちょうど年も同じぐらいだし、気になる存在なのかな~?

クリンちゃんはボールが大好き♪

3つもお口に咥えています。

小さなお口なのに3つも咥えられるとは驚きです(@_@)


そういえばヴィーナスちゃんもボールが大好きで

同じく3つ咥えていました。

みんなボール大好きだね♪

それにしても3つもお口に入るなんて器用だね(^。^)


ガイはボール1こKEEPしてました(笑)

みんなにたくさん遊んでもらえて今日も大満足なガイです。

これで週末雨でもいい子にしていられるかな~?(笑)

たくさん走ったんだから頼むよ~ガイ君!

春の息吹 - 2006.03.08 Wed

今朝いつものお散歩コースを歩いていたら、庭先に

クロッカスが咲き始めていました。

もう春なんですね~

ガイも花を覗き込んでいました。

『これは食べられないよ~』(^_^;)

そろそろ梅も咲きそうだし、桜ももう少しで咲きますね!

お花見の季節到来ですね(^。^)

花粉さえ飛んでなければ幸せなんだけどな~(*_*)



足元にも小さなお花が一杯です。

ようやく咲いた春のお花あんまり踏みつけちゃダメだよ~


間違えちゃった~ - 2006.03.06 Mon

今日から新しいフードを開けたんだけど、いつもと同じと

思って頼んだつもりが、実は大粒のフードで

フードの袋を開けてがっかり~(-_-メ)

ガイは食べにくそうになんとか頑張って食べてくれたけど~

『さてこのフードどうしようか?』と考えた末

いつもと同じ小粒のフードを買いそれと混ぜて使う事にしました。

ママってオッチョコチョイでダメね~(~_~;)

ごめんね~しばらく我慢してね~

20060306doappu

『ママさんもう間違えないでくださいね!!!』


おまんじゅう売り - 2006.03.04 Sat

この土日私の住んでいる町では初午祭(はつうままつり)

が開催されたくさんのお客さんで賑わっています。

初午祭は春を告げるお祭りです。

毎年この時期は風が強くてすごいのですが、今年は穏やかです。

お友達にお饅頭屋さんの娘さんがいてお手伝いを頼まれたので

今年は土日お饅頭売りのお手伝いです。

初午と言えばしんこまじゅうと言うほど

この地方では有名なお饅頭を売りました。

上新粉で出来たお饅頭の中にこしあんかつぶあんが入っています。

とっても柔らかく上品なお味で美味しいですよ!

お友達の息子小4のひろちゃんもお手伝いしてくれて

お饅頭売りもとっても楽しかったです♪

ひろちゃんお手伝い助かったよ~ありがとうね~(*^。^*)

20060304omanjiyuu

ひな祭り - 2006.03.03 Fri


今日はお雛祭りですね~

このお雛人形はおばあちゃんに中1の時買ってもらったものです。

その頃はまだお雛人形を持っていなく小1の妹と私の為に

七段飾りを買ってくれました。とっても嬉しかったのを覚えています。

おばあちゃんどうもありがとう~♪

今は妹がまだお嫁に行っていないし、私に女の子

(Kちゃん現在12歳)が生まれたので

我が家にあり毎年デカクてジャマだけど飾っています。

でもね、ここ2年は茶色い赤ちゃんのお世話が忙しくて出していません。

だってどうなっちゃうのか~わかんないもんね!(爆)

これは4~5年前の写真です。


***********************************************


今日のお散歩は近所の運動場でボール遊びをしました!

すでに日が暮れかかっていて写真ではガイが何処にいるか

分からないですよね~豆粒ですもの~(笑)

よく見ると一応写ってます。


ラーメン食べてみた~ - 2006.03.02 Thu

ちょっと目を離した隙にどこからかカサカサ音がするので

見てみるとなんとなんと!何処からかカップラーメンを

持ち出しガリガリと麺を食べていたようです(-_-メ)

雨でお散歩行けないとこういうイタズラするのよね~

ご飯食べた後なのに~お腹が空くのかな~ァ???

20060302ra-men

催促 - 2006.03.01 Wed

『あの~ママさんお散歩はまだですか?』

と、言いたげに私の腕にアゴを乗せてきます。

今日は1日中雨で朝も夕もお散歩はナシでした。

かわいそうなんだけど、ゴメンね!

明日は晴れるみたいだからお散歩行こうね♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anisu
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
DogRun&Cafe Quill
Sun-Sui
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者