2006-02

記念写真 - 2006.02.28 Tue

お風呂に入ってキレイになったので記念写真撮りました!

日中にとったのでお日様に当たって

コートがキラキラ輝いていてとってもとってもキレイ~♪

ヤンチャなガイはいつまでキレイでいられることやら~(^_^;)



入浴 - 2006.02.27 Mon

ガイ君お風呂に入れました。

けっこうお風呂は好きなようで脱衣所まで一緒に行き

お風呂のドアを開けると自分から入っていきます。

洗われている間もいい子にしてますよ!

だってお水大好きッ子ですからね~(^。^)

ブローはイマイチ好きではないようですが、ま~ま~良い子です。

ロン毛ちゃんは乾かさないと風邪引きそうですからね~

ではブローの様子を見てくださいね!

今日は一人でガイをお風呂に入れたので、以前の映像です。





どう?いい子だったかな?

番犬 - 2006.02.26 Sun

今日は一日中雨でしたね!

朝は雨でお散歩に行けず~日中はKちゃんの入学準備のため

通学用自転車や通学バックを買いに出かけていたので

ガイはお留守番でした。

けっこう早く帰ってきたけれど、土砂降りの雨だったので

お散歩には行きませんでした。

ガイはちょっとお散歩を期待していたらしく、TVを見ながら

私のソバで見張っていました。まるで番犬ですね(笑)

せっかく番していたけれど今日は一日中雨で朝も夕もお散歩はナシ~

残念な休日でした!ガイ君また晴れたら遊びに行こうね♪


ところで今日読んでいた本はC.W.ニコルさんの

『人生は犬で決まる』です。

ニコルさんの愛犬のアイリッシュセターのお話しで

セター飼いの私には興味深い本でした。

やっぱりセターの性格は同感する所が一杯ありますね!

雨の日は読書もいいもんですね♪

またまたOne Loveへ - 2006.02.25 Sat

パパさんは出張中だしKちゃんはお友達の所へ遊びに行っちゃったし~

暇な二人は午後からOne Loveに行ってきました。

この間遊んだヴィーナスちゃんいないかな~?

な~んて思いながらOne Loveに行きました。

One Loveにつきしばらくすると、なんと!

エルちゃん家が来たんです!

ウソ~偶然ですよ!アポなしですよ!

ガイも私も嬉しくなりました♪

そしてガイはもう嬉しくてエルちゃんにストーカーです。



ガイ君本当にエルちゃんのこと好きなんだね~

エルちゃん家がランチ食べてる間も『どこにかにいるはず~』

って柵の向こう側を覗いて探していました。

『たぶんこの辺なんだけどな~?』って(笑)



エルちゃん家がランチ終って出てきたので、またまた爆走~♪

ハスキーのケン君も加わり三角関係に!(^_^;)

『エルちゃんは渡さないよ!』って吠えてたな~


たいぶ遊んで日が傾きかけ少し寒くなってきた頃

エルちゃん家は帰っていきました。

これから森に遊びに行くんですって!

いいな~ぁ夕方用事が無かったら一緒に行きたいけどね~

また今度だねガイ君(^。^)



ところで、One Loveは冬になって芝が枯れると

枯れ芝が一杯で、ガイのコートにからみつき~

ガイは芝王になります。

えッ!どういうことかって?これ見てね!

↓↓↓↓↓


これがお腹で~


これが後足~

ちょっと分かりにくい画像だったかな~?

ということで~コートが長くてキレイだけど

芝を取り除く手間はかかるかな~

早く春が来て緑の芝生の上を走りたいね~

でもOne Loveの芝生はえてくるかな~?

だいぶハゲハゲだもんね~(~_~;)

雨対策 - 2006.02.23 Thu

最近私もパパさんも多忙でガイを走らせに行っていなかったので

なんだか欲求不満気味なガイ…

明日の天気予報は夕方から雪とか言ってるし~

そんでもって土日もお天気悪いらしいじゃない!

え~この状態で雨が続いたら間違いなく破壊活動が始まっちゃうよ!

と、いうことで今日私はお休みなので久しぶりに

One Loveに遊びに行ってきました!

ちょうどお昼頃One Loveに到着しましたが、あまり

遊んでくれる子がいなかったので、

One LoveのMDのサリーちゃんが遊んでくれましたよ!


小さいので、テーブルの下や椅子の下をくぐり上手に

ガイを交わしていました。上手だね~サリーちゃん♪


気がつくと後ろにいたりして~焦るガイ君(笑)



One LoveのNewフェイスの

アメリカン.ピット.ブルのオリリンとも遊びました。



アメリカン.ピット.ブルは闘犬です。

オリリンは女の子で、One Loveのオーナーが躾してあるので

遊べますが、それでもやはり本能なのでしょうか?走るよりも

お相撲が好きで口元を噛もうとするんです。

まだ7ヶ月だって言うけど目が放せませんね~(^_^;)

それではお相撲の動画を見てくださいね!





お相撲ばかりじゃなくカケッコモしたりして~

ピーピーおもちゃの争奪戦しましたよ(^。^)




そうこうしているうちにたくさんのお友達がやってきました!

中でもお気に入りはヴィーナスちゃん

どうしても追いかけたくってしかたありません。

ガイのピーピーおもちゃもって逃げるから余計かな?





ヴィーナスちゃんはよく走ってくれてエルちゃんみたい!

ヴィーナスちゃんのママが『森でエルちゃんと遊んだ事あるよ~』

って言ってました。世間って狭いですね~(^_^;)

これだけたっぷり走ったらしばらくいい子でいてくれるかな~?

ね~ガイ君。頼むよ!!!



久しぶりに運動場へ - 2006.02.22 Wed

今週は激忙しかった~仕事以外で!(^_^;)

年度末と言う事もあり、育成会の行事、総会、会議

参観日、お葬式etc~ね!仕事以外ばっかりでしょう!

今日はちょっと時間があったので、お日様も出てきたことだし

久しぶりに運動場に遊びに行ってきました!

夜中に雨が降ったみたいで今朝はちょっと路面が濡れて

いたので運動場がぬかるんでいないか心配だったけど

ま~ま~な湿った状態だったので、ま~いっか~(笑)

運動場見て興奮してる子もいる事だしね!(^_^;)

ボールを投げると『待ってました~♪』

って大喜びで駆けずり回るガイ君。


嬉しさが表情に出ちゃうよね~♪


始めて何回かはちゃんとボールを持ってきてOUTして

くれたんだけど、そのうち持ち逃げするように~(爆)


『ほれほれママさんこっちへおいで~♪』

お~~いボールを返してくれ~

手作りささみジャーキー - 2006.02.21 Tue

夕ご飯を作りながらササミジャーキーを作ってみました!

だって作るのすごく簡単なんですよ!

レシピはササミのスジを取り除き縦に細長く

適当な大きさに切ります。

それをオーブンのてんぱんにキレイに並べます。


200℃オーブンに入れ上段で25~30分ぐらい焼きます。

それで出来上がりです。

とっても簡単なので夕ご飯食べてる間に焼きあがっちゃいました。

匂いもいいし~喜んで食べますよ(*^。^*)

届いたの~ - 2006.02.20 Mon


JP Style ドッグフード(株)日清製粉グループから

この間発売になった、消費期限付き・無添加のドッグフード

の無料お試しキャンペーンに先日応募したのですが

もう届きましたよ~♪

100g入りのフードが5袋~(^。^)

早速消費期限付き・無添加で、セミモイストのフード

の味見をガイと私でしてみました!

いつも私はドックフードもオヤツも全て味見してるんです。

それっておかしいかな???

このフード袋には小型犬サイズの給仕量しか書いてない…

それって小型犬用ってことなのかな?

それに、袋には小麦、ササミを主体としてフードを作ったと

書いてあるのですが、その他にもいろいろと入っていて

何と言っても後味に苦味があるの~

それは何の苦味なんだろう???

塩化コリン、塩化カリウム、有胞子乳酸菌~etc

聞き慣れないものが一杯だけど、そういうものの味なのかな~?

興味のある人は応募してみてね~

我が家の場合はオヤツ程度にあげて終りそうですけど~(^_^;)

疲れた… - 2006.02.19 Sun

いえいえ疲れたのはガイではないんですよ~(笑)

今日疲れたのはてるりんとパパさんです。

今日はKちゃんの入っている育成会の家庭大会の日でした。

今年はKちゃんが6年生なので我が家は育成会支部長だったので

朝から家族で家庭の日の競技種目に出場でした。

よさこい踊り(パパさんは審査員)親子綱引き(てるりん出場)

親子長縄跳び(Kちゃん、パパさん出場)Jリーグゲーム(パパさん出場)

と、我が家フル出場でした。

その後は育成会新入生卒業生の歓送迎会があり

子供たちのお世話におわれました。

そして夕方からは育成会総会があったので夫婦で出席~

今日はガイ君お留守番ばかりで何処へも

連れていけなくてごめんね~~(-_-メ)

今日は寝てよう日のかわいそうなガイでした~

来週は何処かに行こうね~

20060219tukareta

病院再診そしてお出かけ - 2006.02.18 Sat

今朝育成会の用事を済ませたら11時すぎていましたが、

まだまだ午前中の診療時間には間に合うので、

ガイを病院に連れて行って来ました。

左が一番悪い時で、右が今現在です。


けっこう良くなってきたので、お薬はこれでおしまいでした。

『前回の薬用のシャンプーでしばらく洗って様子を見ましょう!』

と言う事でした。良くなってきてよかった~

そういえば最近カイカイしなくなったな~



**********************************************



診察が終るともうお昼でしたが、せっかく出かけてきたので

どこか河原で遊ばせようと思い、車を走らせました。

ガイもだんだんわくわくしてきたみたい!

さ~ついたよ!ボールで遊ぼう♪


今日も嬉しく爆走爆走~♪

そして今日も忘れん坊のてるりんはデジカメ忘れて

携帯での撮影となりました(^_^;)


たくさん走れたし~ま、いっか~

けっこう満足そうなガイなのでした。

すでに1時を回ってしまったのでCafe Anisuでランチ

する事にしました。Cafe Anisuに着くと

店内にはサルーキのチョッパー君がいました!

飼い主さんとお話するとなんと!さっきまでミシェルちゃん

河原で爆走してきたって言うじゃないですか!

あ~おしい!ガイもさっき河原で爆走してきたのよ~

またミシェルちゃんと一緒に爆走したいね~ガイ君

捜索のお願い! - 2006.02.17 Fri

緊急情報!

ダルメシアン&ワイマラナー★Three playful dogs

mapikaさんのブログからです。

兵庫県伊丹市でメスのダルメシアンが行方不明!



2006年1月24日午前6時半頃

兵庫県伊丹市北河原にお住まいのYさん宅の

メスのダルメシアン(当時生後3ヶ月未満)のソエルちゃんが

行方不明になりました。



朝飼い主さんが新聞を取りに玄関から出られ、

戻ってきた時には姿がなかったそうです。

その後、近隣の捜索・警察への届出等されましたが、

現在未だ見つかっておりません。

飼い主さんのお話では、いなくなった時どこかで

車のドアが閉まる音がした。とおっしゃっておられましたので、

盗難の可能性もありますとのことです。



まだ3ヶ月の幼い子です。早くママのところへ戻れますように!

つまんないな~ - 2006.02.16 Thu

今朝は朝から小雨が降っていて、大好きなお散歩にも

出かけられず僕はすんごくちゅまんなかった。

あ~んちゅまんないちゅまんない!!!




ママは朝忙しそうにお仕事のお洋服着てお出かけする

準備をしている。今日はなんだかホントにちゅまんないかも~

ママがお仕事に行く時僕はいつもケージに入れられる。

でも、ちょっとしたお買い物の時はフリーなんだ。

僕は今日は胸を張ってイヤイヤしてみる事にした。

ママは僕の作戦に引っかかり

『そんなにイヤなら今日はケージに入らなくていいよ!

最近いい子だもんね!今日は雨だし暗いからいい子に


ネンネしてるんだよ!』って言って出かけていった。

よし!作戦成功だ!これから僕の時間の始まりだ~!

ヒャッホー♪ヒャッホー♪



そしてこうなりました。騙された私がバカだった…(-_-メ)


この写真はKちゃん隊員によるものです。

それにしてもしっかりママに報告の証拠写真を

撮るお姉様~さすがだわ~(笑)

すってんころりん - 2006.02.15 Wed

今日はとっても暖かく春を思わせるような日でしたね!

こうやってちょっとずつ暖かくなっていくんですね~

今朝Kちゃんが学校に行く時一緒にお散歩に出たのですが、

暖かいからか、なんだかとってもハイテンションであっちこっちと

動き回っていて『なんだか今日は危ないな~』と思っていて

砂利の駐車場を歩いていたら急にガイに引っ張られ

足元が砂利ですべってすってんころり~ん!!!

転んだ拍子に思いっきり右腕ひじのあたりを強打!

『あいたたた~』でも、『見てる人いないかしら?』って

周りを確認(笑)

だってあんまり見事な転びっぷりで恥ずかしかったんですもの~

だんだん時間がたつにつれひじが痛くなってきました。

見るとアオアザになってきたじゃないですか!

やっぱりね~だってすごく痛かったもの(~_~;)



ガイは反省してるのか、こんな表情で私を見ています。

ホントに反省してよね~



20060215gomen


圧力鍋 - 2006.02.14 Tue

パパさんが近所にOPENしたお店の大安売りで

中村孔明の圧力鍋を買ってきてくれました!

なんと!998円だったんですって~(驚)

3合炊きなのでちょっと小さめですが、十分使えます。

まずは、日曜にガイの鶏がらを煮てみました。

窮屈だけど無理やり鶏がらをお鍋の中に押し込み準備完了。

ちょっとリアルな映像でごめんなさいねm(__)m


このままピーって気車ポッポみたいな音を出しつつ

30分ほど煮込み、お鍋を自然放置

(冷めるまでそのまま置いておく)して完成しました!

わくわくしながらフタ開けるとこんな感じになっていました。


お箸で壊れるくらい柔らかく煮えていて、見るからに

コラーゲンたっぷりって感じです。お肌によさそう~♪

夕飯はコレだよ~(^。^)

ガイは匂いだけでヨダレがだらだら~(笑)

もちろんすっかり完食して満足げな表情を見せていました。

作りがいあるわ~ぁ(*^。^*)

でもね、30分以上かかるから、時間がある時しかできないね~




バレンタイン イヴ - 2006.02.13 Mon


Kちゃんのお手伝いをして生チョコレートを作りました!

案外簡単に生チョコって作れて結構美味しいんですよ!

ロイズのチョコみたいに口どけがよく美味しいです。



作り方を紹介しますね(^。^)

1.板チョコ350~400gを刻み湯煎にかけトロトロにする。
2.生クリーム200gを鍋に入れ暖めチョコと混ぜ合わせる。
3.容器にクッキングシートを敷き流し込み平らにする。
4.冷蔵庫で冷やし固めて暖めた包丁で適当な大きさに切り分ける。
5.4にココアパウダーをまぶす。



Kちゃんの本命チョコ1つと友チョコ10個完成しました!

私の口に入ったのは味見の2個だけ~

あ!いけない。パパさんの分忘れた~(^_^;)

これは明日もう一度生チョコ作りですね~

お~の~(-_-メ)






お願いします! - 2006.02.12 Sun

緊急のお願いです。

ダルメシアン☆MARRON&ワイマラナー☆PINEのmapikaさん

Love,Lab 生活のりゅうママさんの所で見かけた記事です。

徳島県日和佐町で野田知佑さんの愛犬4ヶ月になる

黒ラブの女の子エマちゃんが1月18日より庭先から

突然姿を消し行方不明になりました。

エマちゃんを手がけられた穂高企画さんが今必死で情報を

求めておられます。どんな小さな情報でもかまわないので

ご協力いただけたらとのことです。



野田知佑さんはパパさんが大好きなアウトドアーマンです。

パパさんがこの20年愛読しているBE-PALにもよく川下りの日記など

が綴られていて、その著書のほとんどは読破しています。



その野田さんの愛犬が行方不明だなんて…

野田さんはかなりの犬好きで、カヌーでの川下りにはいつも

愛犬と一緒にカヌーに乗るほどです。

どんなに心配されている事でしょう!

私にはブログに載せることぐらいしかできませんが、

微力ながらお手伝いしたいと思います。



詳しくは穂高企画さんトップページをお読みください!
お願いです。見て下さい。



飼い主さんも今手を尽くして捜索を続けられているそうです

が、有力な手がかりはまだないそうです。

どんな小さなことでもかまいません。

エマちゃんを探すお手伝いをお願いします。





グリーンスポーツ - 2006.02.11 Sat


風もなく暖かい日だったので、近所のスポーツセンターの

河原に遊びに行ってきました!

いや~今日はポカポカとした春のような暖かい日ですね~

風邪治りかけのてるりんもパパさんも、ちょっと風邪気味の

Kちゃんもこれならお外で遊べます(^_^;)


ガイはもう嬉しくってボールを追いかけ走りっぱなし。

誰もいないので走り放題だよ!


走ってる君を見てるとこっちまで楽しくなるよ♪

しばらく走った後はキャンカーで休憩です。


そうそういつも君は二人分のシートを独占してここに座るんだよね!

ガイの特等席だね~(笑)

我が家全員風邪気味なので暖かいうちに帰宅しました。

早く全員本調子にならなきゃね!

治ったら何処か遠出しようね~(*^。^*)








鼻紋 - 2006.02.10 Fri

夕飯も終わりのんびりタイムになった時Kちゃんが

『まったりしてるガイってかわいい~♪』と言い

こんな写真を撮りました!


鼻紋がクッキリ分かる写真ですね!

鼻デカ写真もいいですね(*^。^*)

山火事 - 2006.02.09 Thu

近くの山が今日の夕方あたりから火事になりました。

このお山は菖蒲園があったりハイキングコースが

あったりする身近なお山なんです。

なのにこんなにも真っ赤になりもうもうと煙を出し燃えています。


今日は風がとっても強いので、消火活動難航してると思います。

すでにこちらから見える山の半分は燃えています。

どうして出火しちゃったのでしょうか?

火の気ないと思うんだけど・・・

口のまわり - 2006.02.09 Thu

最近お口のまわりを掻き掻きしてる行動をよくみかけていました。

初めは少しジュクジュクした感じだったのですが

自然治癒力で治るかな~と思い、1週間ほど様子を見ていた所

今度はその部分が黒いカサブタになりまだ痒いらしく

そのカサブタを掻き壊すようになってしまいました。

このままにしていたらきっと酷くなっていくんじゃないか?

と、思い今日は病院に行ってきました!

お口の状況はこんな感じです。ちょっとじゅくっとしてるでしょう!

↓↓↓↓↓


病院の先生は『ガイ君のお口は重なる様になってる部分が

あるので、常在菌が繁殖しやすいかもしれませんね~

ご飯食べた後やお水飲んだ後常にタオルとかで水気を

ふき取るように心がけてくださいね!』

と、言う事でお口を洗う薬用シャンプーと抗生剤を

もらって帰ってきました。

いつもご飯の後とかタオルで拭いてるんだけどな~

もっと気をつけなくちゃいけないようです。

お薬飲んで早く痒いの取れるといいね!

ガイ君一緒に頑張ろうね!

また降りました - 2006.02.07 Tue


昨日の夜半から降りだした雪は明け方まで降り続き

朝起きるとこんなにも真っ白になっていました。

今年2回目の雪です。

路面にはもう雪はあまり無かったので通勤はぜんぜん大丈夫でした。

お散歩には行ったもののすっかり雪がとけてきていたので

ガイの足はドロドロ~(泣)

端っこに残った雪を食べようとガイは必死でした(笑)

雪イコール食べるなのかな~(^_^;)

お家に帰るとKちゃんがガイと遊んでいました!

君たち仲良しでいいね~♪




のんびりした休日 - 2006.02.05 Sun


今日は朝から寒かったですね~

ベランダのバケツに張ってあったお水も凍ってしまい

こんな丸い氷になっちゃいましたよ~(^。^)

最近はいっつも氷が張っちゃって~

ゆき助のお水も氷が溶けるまで出ないんですよね~


ゆき助の飲み水のお皿のお水も凍ってしまってほらこの通り~

今年は寒いけど春までがんばろ~ね~

***********************************************


ママはまだお散歩に行けないけどパパさんとKちゃんが

近所の広場にお散歩に行ってくれましたよ~

今日のカメラマンはKちゃんですよ!(*^。^*)


ボール遊びで飛び跳ねてました。

良かったね~お散歩行ってもらって!

ママは今日までいい子にして早く風邪治すからね~



かくれんぼ - 2006.02.04 Sat

ご心配をおかけしましたが、ようやく峠も越えよくなってきました。

心配してくれてありがとう!!!

もう大丈夫そうです。

昨日は豆まきして悪い邪気を追い払いましたよ~(*^。^*)

これからもどうぞよろしくお願いします。

*********************************************

今日は土曜日なのでKちゃんが『お友達と遊びたい』って言うんです。

てるりんはまだ本調子じゃないので送り迎えとか出来ないし~

お家にお友達に来てもらいました。

みんなKちゃんと同じく大きなわんこが大好きな子達です。

みんなはガイを鬼にして『かくれんぼ』して遊びましたよ~

ガイは仲間に入れてもらえてとっても嬉しそうでした!

すぐに見つかる所に隠れるんだけどそれでも楽しいんだよね~

楽しくてよかったね~ガイ!


↑↑↑↑↑↑

『Mちゃんみ~つけた!』

休養 - 2006.02.02 Thu

てるりん只今風邪ひいてしまって寝込んでいます。

みなさんの所にもしばらく遊びにいけないと思いますが

元気になったら遊びに行きますのでよろしく~

お熱を出して寝てるソバで添い寝してくれるガイ君

やさしいね~パパさんも今朝新潟に出張に出かけちゃって

お散歩いけないけどいい子にしててね。お願いよ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anisu
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
DogRun&Cafe Quill
Sun-Sui
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者