2006-01

親子 - 2006.01.31 Tue

この間エルちゃんちに行った時のこと

同じ敷地内のご両親のお宅にクレア君の

娘のマリーちゃんがいるというので会いに行ってきました!

まだ3ヶ月でクレア君と同じ色でとってもかわいいの~♪




左がパパのクレア君。右が娘のマリーちゃんです。

さすが親子そっくりね!!!(*^。^*)きっと美人さんになるね♪

さあ森へ行こう! - 2006.01.30 Mon

さ~いよいよ楽しみにしていた森です!!!

お洋服も着てスヌードつけて完全防備ですよ!

準備が出来たらまずは美術館の森の入口で記念撮影です。

みんな良い子にしてますね~♪






森に入った途端エルちゃんは

『ガイ君こっちおいで~私の森を案内するわッ!』

という感じにいろんなところを案内して回ってくれました。


もうガイは嬉しくって嬉しくって飛び跳ねまくりです。

では動画でその様子を見てくださいね~(*^。^*)







ね!とっても楽しそうでしょう!

やっぱり友達と一緒に走るって嬉しいんですね!

気がつくと、ひらけた芝生の広場に出ました。

しばらくそこで遊んでいるとだんだんわんこが集まってきていて…

ちょっと数えたらわんこがいろんな犬種で17頭ほどいました!

すごい森ですね!わんこパラダイスです!

そのわんこ達の中にサルーキが1頭いました。サフラン君です。
あまりの速さにアイリッシュ軍団誰も追いつけず…

ガイは追いつけなくて悔しくてピヒャピヒャ叫んでいました。

夕方だったのでデジカメのシャッタースピード遅くてこんなにブレブレ

後ろのアイリッシュ軍団が変な生き物になっていますが勘弁ね~




と、こんな感じで大爆走を繰り広げていました。

それにしても大きな森です。まだまだ今回遊んだのは森の一部です。

また是非遊びに来たいですね~

今度はもうちょっと暖かくなってからかな?

エルちゃん、クレア君、レオ君、メルモ君、ルーク君

今日は一杯遊んでくれてどうもありがとう!!!

おかげでガイはとっても幸せそうでした。

またいっしょに遊んでね~♪



***********************************************



さて、お家に帰ってからのことですが、森には

杉の葉っぱがたくさん落ちていたのでガイのコートに

からみつき~取るのが大変!

完全防備で行ったにもかかわらず~やはり内股がひどいことに!

ガイはお疲れだったので無抵抗(笑)

それでもチマチマと痛くないように取り除く作業が

1時間ほどかかりました。は~ママくたびれたよ…

次回までにソデや足をすっぽり覆うお洋服を製作かな!?

コート長くてキレイだけどやっぱり大変だね~ガイ君


エルちゃん家 - 2006.01.29 Sun

以前からエルちゃん達が遊ぶ美術館の森

『行ってみたい!』って思っていたので、いつものみんな

をお誘いして遊びに行く事にしました。

その森はエル家レオ家、ルーク家のホームグラウンドです。

そこで『まずはエルちゃん家のマイドックランでひと遊びして

そしてランチをしてそれから森へ行きましょう!』と

エルちゃん家が提案してくれたのでお誘いに甘えて

エル家マイドックランへレッツGO!


『エルちゃん僕きたよ~♪』という感じですね~(笑)

久しぶりに会ったエルちゃんにガイはもうメロメロ!

それを見ていたレオ君は~こんなこと言ってましたよ~
↓↓↓↓↓↓


あまりにもガイがしつこくアタックするので、だんだんエルちゃんも

お怒りになったのかボクシング&すもうとなりました。



動画を撮ったので見てくださいね~




ね!おすもうだったでしょう!(*^。^*)

ではそろそろランチをしにBAW-WOUに行きました!


お店はまだ出来たばかりのこんな雰囲気です。

出たところで記念撮影しちゃいましたよ~

この後は念願の美術館の森です。わくわくしちゃいます♪




この続きはまた明日~♪明日は森だよ!


渡良瀬遊水地 - 2006.01.28 Sat

久しぶりに渡良瀬遊水地 に遊びに行ってきました!

今日はとっても風が強かったのですが、

風にまけじとかっ飛ばしてきましたよ~♪

では、まずパパさんと一緒に記念撮影です。


ありゃりゃ~立ち上がるとパパさんと同じぐらい大きいですね~

でも足みじか~い(笑)


強風でも爆走には余念がありません(^。^)

この笑顔がたまらなくかわいいのです。親ばかなんですけどね。


今日も茶色いうさぎになって楽しんだガイでした。

楽しかったね!又来ようね~♪



やっちゃったよ~ - 2006.01.26 Thu


ちょっと前のこと~私がこの出窓から見える我が家の駐車場

で洗車をしていたら、ガイが出窓から私の事を見ていて

『あ~んそこに行きたいけど行けない!』みたいな感じに

前足で網戸を引っかいたんです。

そして網戸はこんな風に無残にも破かれてしまいました(泣)

もう治してもまた同じ事の繰り返しになりそうだし~

このまま網戸だけ取り払おうかどうしようか~検討中です。

ガイ君お願いあんまり破壊しないでね~ママ困っちゃうよ~(-_-メ)






コタツ犬 - 2006.01.25 Wed


最近寒い日が続いていますが、我が家のガイ君は

お散歩以外はほとんどコタツへ直行です(^_^;)

君は猫さんかい?それともコタツは君のハウスなのかい?

ちょっとコタツを覗くと『何だよ~!?』ってお顔を出しました。

欲しいな~ぁ - 2006.01.24 Tue


この間Kちゃんがおやつを食べていると、きちんと

正座して?ちょっとでもオコボレをおもらおうとしているガイ

とっても真剣な眼差しです(笑)

他の事にもっと真剣になってくれると良いんだけどね~

***********************************************

ところで、ホリエモンの会社は企業買収の話が出ているようです。

以前はフジTV買収しようとしたりしてたのに、反対に自分の会社が

買収されるようなことになるなんて~

私としては買収されても今のサービスを継続してくれると

嬉しいのですが…どうなるんでしょうね~?


1時間だけの雪 - 2006.01.23 Mon


今朝Kちゃんが学校へ行こうとドアを開けると、雪が

舞い始めました。ちょっとだけ雪が舞うのかな~?

と、思っていたら段々激しく降り始め

まるで吹雪のようになりました。

いつもKちゃんが登校する時ガイのお散歩に一緒に出るので

吹雪の中でのお散歩になってしまい、とっても寒かったです。

もっと積もったら雪遊びできたんだけど、1時間ぐらいで

雪はやんでしまい太陽が照ってきてみるみるうちに

雪は解けてしまいました。あ~あ残念だったな~



ところでTVを見ていたらホリエモン他の方が

逮捕されてしまいましたね~(-_-メ)

ライブドアはいったいどうなってしまうのでしょうか?

とっても心配です。


爆走日より - 2006.01.22 Sun

20060122kasenjiki3



朝起きたらお天気がと~ってもよかったので

河川敷に遊びに行ってきました!

途中お買い物にホームセンターに寄ったらなんとkちゃんの

イトコ達と偶然にも駐車場にて遭遇しました!

『今から河川敷行くけど良かったら一緒にどう?』って誘ったら~

『イクイク~♪』ってことで合流して遊びました~






DちゃんとHちゃんとKちゃんと一緒にボールやフリスビーで

たくさん遊んでもらってとっても満足そうなガイ君でした(^_^)




今日もたくさん遊んでもらって楽しかったね♪

引越ししようかな~ - 2006.01.20 Fri

私は今までライブドアのブログを1年と7ヶ月

愛犬ガイの成長記録をつけてきました。

いつも世間を騒がせているホリエモンにちと心配はあったものの

『ブログはなくならないよね~』と、楽観的な気持ちでした。

でもね、今回の粉飾決済疑惑、東証株式市場の様子などを

見ていると『ひょっとして上場取り消しになったら?』

一抹の不安がよぎり始めました…


ブログがなくなったらガイの育児日記は消滅しちゃうのかな?

そんなの困るよ~(~_~)


と、いうことで、FC2に引越ししようと決意しました!

以前の日記も引越しするとしたら大変な時間と労力が…

でもやってみるか~?考え中です。

まねっこ~♪ - 2006.01.19 Thu

micchiさんのまねっこしてパズルに挑戦しました!

こんなのどうかな?


ここ


この間パパさんが小田原に



出張に行った時お土産に



買ってきてくれたステッカ



ーたちです。とあるペット



ショップで入口にたくさん



のステッカー飾ってあった



そうです。『もしかしてアイリッシュのもあるかな~?』


な~んて思って探してみるとあるある!!!


3つもお土産に買ってきてくれました。


ありがとう!パパさん(*^。^*)



そういえばこんなステッカ



ーも持っています。だけど



まだ貼ってないの~



車買い換えたら貼ろう


と思って大事にとって


あります(^_^;)



だって今の車はけっこう古いから貼っちゃうのもったいなくって~



貧乏性かな?(笑)

独り占め - 2006.01.18 Wed

本日てるりんお暇が出来た



ので『最近ドックラン行っ



てないな~』
な~んって思



ってガイと二人で



Lake Wood Resort


に遊びに行ってきました~♪



もちろん平日ですので誰一



人いなくて貸し切り状態!



ガイの独り占めです。



釣堀には5~6人いましたけどね!


ガイは釣堀を眺めたり匂いをかいだり大忙し~


落ち着くまでに10分はかかりました。


お~い頼む~ママと遊んでちょうだ~い(^o^)丿




今回急にLake Woodに行こう!って思い立ったのでバタバタと


用意して出てきて、ビーズのカラーは忘れるわ~


デジカメは忘れるわ~忘れ物のオンパレード…



健忘症が激しいママなのでした。



おかげで今日の画像は携帯のカメラで撮りました。



あんまりキレイじゃないけど勘弁してね。






ガイはそんなことおかまいなしに走り回り、造成中の芝の為に


ロープ張ってあるのに飛び越して遊んでいたり。


なんて活発な子でしょうか!ヘアーが乱れても何のその~


飛びまくっていました。


飛んだ中には失敗もあって、杭の先に丸くなってるところ


があるでしょう!


あそに股間をぶつけキャンって泣いてました(笑)


そりゃ~痛いよね。でも全然めげずに遊んでましたよ!


午前中めいっぱい遊んで帰ってきました。


今は満足したのかソファーで熟睡中です(^。^)


爆走できてよかったね♪

たった1枚だけ… - 2006.01.16 Mon

1/15(日)はお年玉つき年賀葉書の当選番号が発表になる日です。


今日になり『そういえば~今日あたり当選発表かな?』って


思ってネットでチェックしてみました。


ん~~150枚ぐらいあるのに末等の4等お年玉切手シートですら


なかなか番号がHITしない…(T_T)


え~去年なんか7枚ぐらい当たったのに~~今年は1枚でした。


悲しい…この分でいくと上のほうはきっとないよね。


夢は広がりパソコン、ハワイ旅行、デジカメ、IH炊飯ジャー


当たったらいいな~って…


ちなみに当選番号はこちらみなさんは我が家よりきっとくじ運がいいよ~


20060116sanpoo
ガイはこの週末にお風呂に入りました。


年末の大掃除の時以来入れてなかったので、くちゃかった~


キレイさっぱりサラサラヘア~になりましたよ!


やっぱりシャンプーのいい匂いがするっていいね~♪


ブローも終って得意げなお顔です。(^。^)(^。^)(^。^)



10個! - 2006.01.15 Sun


Kちゃんがガイにおやつの『待て!』をしています。

どこまで待てるのかな~?って思って左の手に一つづつ

のっけていきただいま10個!

まだまだいけそうだけど、このへんでやめておこうかな~(笑)

すご~く真剣なガイです(^。^)耐えてますね~

お手手だけどボタンみたいですね~






懐かしい写真 - 2006.01.13 Fri



この写真はKちゃんが1~2歳の頃の写真です。

かなり昔なのでデジカメなどはなかったので

写真をデジカメで撮りました。

だからあんまり画像は良くないです(^_^;)

この頃からKちゃんは動物大好きでした。

このわんこはどこからかやってきたので、

野良なのか飼い犬なのかわからないのですが、

首輪をしていてとってもおとなしい子でした。

Kちゃんのお手手を見てください!

『つん』しているんですよ!

それでもしらんぷりしてたんです

周りの大人は知らない大きなわんこだったので

冷や冷やしていましたがKちゃんは興味津々でした。

Kちゃんがわんこ好きになったきっかけを

作ってくれたのかもしれません。



ありがとうわんこ!感謝しているよ!



一人寒中水泳大会 - 2006.01.10 Tue



さてさて紆余曲折ありましたが、昨晩星野の永野川の

公園にたどりいた我が家です。

朝はこんな景色が望めました。

雲ひとつ無いお天気でとってもキレイ!

さ~て人がいなくなったのを見計らって

ガイ君を爆走させたいと思います。



あらあら~放した途端飛び跳ねてますね~♪

では動画でどんなに喜んだか見てくださいね~(笑)







まさか~こんなに寒い時はお水にドボンしないと思っていたんだけど…

そのまさかが起こりましたよ~(^_^;)

一人寒中水泳大会の始まり始まり~

全天候型のカラーにして良かった~

もう困った子です(~_~)







私の大きなため息聞こえちゃった?



お出かけ - 2006.01.09 Mon


8日~9日と1泊2日でお出かけしてきました。

予定では蔓巻公園で1泊するつもりだったんだけど~

出掛けにちょっとアクシデントが・・・

前回都賀スポーツ公園に行ったんだけどその後何処をどう

探してもガイのお散歩バックが見つからないんです(-_-メ)

『もしかして公園に落としてきた?』

ということで都賀スポーツ公園に行ってみました。

ただガイのうん○ビニールやおやつだけだったらこんなに

捜索しないのですがこの時私はキャンピングカーの

サブキーをこのバックに入れていたんです。

キャンピングカーのキーってメインの車のキーの他に

たくさんのドアキーやガソリンタンクのドアキー、

ガスをしまってある所などで全部で10本ぐらいなんです!

だから一生懸命に捜索しちゃいました。

前回歩いた通り歩きましたが見つからなくて~

ひょっとして~と思い管理棟に行ってみるとなんと!

張り紙がしてありバックの写真が載っていました!

『うわ~よかった拾ってくれた人がいい人で(^。^)』

でも、もうここにあるのではなく中央公民館という所に

あるみたい。書いてあるTEL番号にかけると、もう

ここにはなく家中駐在所にあるみたい。

何故かって言うとサブキーを入れてある



キーケースの中にお金が3千円入ってたから・・・



そして家中駐在所に連絡を入れると、

『お金が入っていたので栃木警察の金庫に保管してあります。
金庫は平日しか開かないのでこの休日は受け取れませんので平日にお越しください。』ということでした。



う~~~あったのはいいけど、受け取りが大変なのね~(>_<)

正月早々てるりんったら何やってるんだか~



しょうがないね~自己嫌悪に陥りました。



都賀スポーツ公園で一応記念撮影をして蔓巻公園へと急ぎました。



蔓巻公園はキャンプサイトがあり管理人さんがいるのは5時までです。

急げ急げ~!!!

蔓巻公園には4時45分に到着しました!やった時間内(^。^)

ん?でも管理棟が暗い!?

ぎえ~~~もう管理人さん帰っちゃったみたい(T_T)



うそ~~ん(涙)



今日はやっぱりついてない日です・・・

気をとりなおし、途中で湯楽の湯っていう温泉によりさっぱりして

そしてこの際星野でPキャンしようということで星野に行きました。

もうあたりはとっぷり暮れて真っ暗です。

でもおかげで星が降るような綺麗な夜空を見ることが出来ました。

今日は爆走できなかったけど明日は爆走しようねガイ君。



明日へ続く





成犬譲渡の会 - 2006.01.07 Sat

しあわせの時間★HappyTime★
のゆぅみさんのところで知ったことです。

保健所、動物愛護センター、動物収容所などで殺処分

されようとしている不幸な犬猫を救う目的でボランティア活動

を行うNPO法人正式名称 特定非営利活動法人の団体が

成犬譲渡会を行うそうです。

中にはアイリッシュセターも1頭いました。

同じセター飼いとしては心が痛みます。

せめてここでご紹介し、終生可愛がってくれる方が見つかる事を祈るばかりです。



※譲渡条件は原則として東京、神奈川に在住の方を優先とし、

大型犬、中型雑種に限り犬種によっては近県(範囲は千葉・埼玉

まで)もお話合いの上で。ただし、小型犬の場合は、

東京、神奈川のみに限定し、例外は一切ありません。



**********************************************




アイリッシュ・セター オス 3才 30キロ弱 アンディ君

この子は「散歩が充分出来ない」という理由で放棄です。

惚れ惚れするくらいステキな子です。

服従訓練もきっちりと入れたにもかかわらず、こんな子でもい
らないとなったら、いらないんですよね。

ステキな個性的な首輪もしていた子ですが、美しい被毛は残念

ながら、よくよくみると無残にも毛玉だらけでした。

(特定非営利活動法人のHPより引用させていただきました)





初飛び跳ねッ! - 2006.01.04 Wed


パパさんがお仕事でよく北関東高速道を通っていて

都賀あたりで下を見るとすごく広々とした芝生の

公園が見えたらしいのです。



パパさんは『みんなでここに行ってみたい!』って思って

いたらしく、今日はそんなパパさんの提案で

この公園を探しに行って来ました!

かなり適当に行ってみたのですが直ぐに見つかりましたよ!

この公園は都賀スポーツ公園でした。

都賀インター下りてすぐでした!


こ~~~んなに広々していて着いた時は誰もいなかったので

ガイを放してみました。

すり鉢状になっていますが、ガイは走る走る~~♪

ボールを追いかけ茶色いうさぎさんのようになって

飛び跳ねてましたよ!!!

お耳がまるで立ち耳のようです(笑)

大爆走っていうか大暴走でした。


寒さにもめげず走り回ってましたよ~

ボールを追いかけあっちこっちと走り回り~

人間3:ガイ1なんだけど~人間の負け~(笑)



君のパワーにはついていけないよ!



また遊びに来ようね~(^。^)楽しかったね!



新年早々の… - 2006.01.02 Mon


あちゃ~

新年早々やらかしております(-_-メ)

今朝は『お正月だしオヤツあげようね~』

って事で、美味しいオヤツを

あげたのだけれど…

みんなが朝ご飯を食べている間にガイは

『どこにオヤツを隠したのかな?』

勝手に戸棚を捜索したらしいのです。

何だか嫌な予感がしていたので、

オヤツは隠しておきました。

やっぱり予感的中だわ~(-_-メ)

いったいいつになったらNice Guyになれるのかな~?





あけましておめでとう! - 2006.01.01 Sun


明けまして

おめでとうございます!!!

旧年中はたくさんの皆様に

私のブログ日記を見に

来ていただき本当に

ありがとうございました。

まだまだ若くてやんちゃなガイ

ですが遠くから暖かい目で

見守っていてください。

皆様にとって良い年になるよう

お祈り申し上げます。

それでは今年もどうぞ

宜しくお願いしますm(__)m


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者