2017-05

IS 女の子 保護されています! - 2011.03.21 Mon

20110321maigo

【アイリッシュセター 牝 保護しています!】


保護状況


●2011年3月15日 埼玉県川越市新河岸駅付近
●保護当時、赤い革製の首輪とブルー系のリード装着


身体的特徴


●獣医師の見解によると 推定年齢6歳~8歳
●マズルに若干白髪混じり
●狼爪あり


当初保護して頂いた方々の御事情により、現在はVelvet tailさんにてお預かりしていただいてるようです。


weimaraner Velvet tailsブログ


●ご連絡先などはVelvet tailsさんのブログで確認してください。


みなさんよろしくお願いします!

迷子のお知らせ - 2011.03.18 Fri

あの大地震でビックリしたのか

3月15日にアイリッシュセターの女の子が

埼玉県川越市のお宅で保護されています。

20110318maigo

詳細は『つむじさんのブログ』で確認してくださいね。

何か情報がありましたらつむじさんのメールフォーム

ご連絡よろしくお願いします。

この子が早く家族のもとへもどれますよーに!

アイリッシュ収容されています! - 2009.03.04 Wed

譲渡希望者が現れました!

皆さんどうもありがとうございました!



千葉のお友達から教えていただきました。

以下コピペですが、この子が早くお家に帰れる

ようにたくさんの方に知っていただきたいと思います。



*****************************************

千葉市の動物愛護センターに迷い犬の

アイリッシュセターが収容されています

管理番号9022601  収容日2009/2/26

収容場所・花見川区千種町

http://www.city.chiba.jp/hokenfukushi/kenkou/seikatsueisei/dobutsuhogo/syuuyoudog.html

収容期限は3/3までですが、処分は3/11まで
待ってもらえることになりました。

私自身、個人的に預かりボランティアをしていますが、

現在自分の犬も含め4頭おり、

これ以上は引き受けられません。

我が家にもアイリッシュセターがおりますので、

とても歯がゆい思いをしています。

一時預かりしてくださる方、里親になって

くださる方を募集しております。

センターからの引き出し手続きは、千葉市在住の者

でないと手続きできませんので、こちらで行います。

また、レスキュー団体等、他でも動いていらっしゃる方を

ご存知でしたら、ご連絡いただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。



*****************************************



HPで確認すると若い男の子で黒い首輪もしています。

お家の方早く気がついてお迎えに行ってあげてください!

アイリッシュセターがいなくなった方はいませんか?

あなたの可愛い子はちゃんといますか?

この子が早くお家に帰れますよ~に!

迷子ちゃん - 2008.04.23 Wed

迷子情報です!


※現在はアイリッシュセタードックレスキューが埼玉で預かっていて
サリーちゃんと名づけられました。


■保護された場所:群馬県館林市板倉周辺
■保護した日時:4月22日(火) 時間は早朝?
■性別:♀ (メス)
■推定年齢:不明
■体重:不明(やせていて小柄とのこと)
■体調:見た限り元気で傷や怪我はないとのこと。また、食事もよく食べるとのことです。
■その他:首輪・リード等はしていなかったとのことです。
また、訓練(躾)されているようでおとなしくイイ子にしているとのこと。
ただ、昨日は夜鳴きをしたそうです。
20080423maigo1

現在保護している方のお宅にはボーダーが3頭いるそうですがトラブルも無く一緒にいるそうです。
そして近所の犬仲間にお願いしシャンプーをしたそうです。
また、ウンチの中身から色々な物が出てきたことから今日昨日に迷子になったとは思えないとことです。
少なくとも数日から数週間は経っているのではないかと思われます。


20080423maigo2



館林市板倉といえば、ドックラン&カフェCANDMのある辺りです。
我が家からも近くなのでとっても気になります。
セターはかなりの移動範囲があると思われ~
しかも今日昨日に迷子になったのではないとすると近県からとも考えられます。
館林は群馬県だけど地図をみると分かりますがすぐ栃木県、埼玉県なのです。
この子は何処から来たのかな?
ご存知の方はいらっしゃいませんか?
早くお家に帰れることを祈っています!




**********************************************
追 記


以下お預かりしてくださってる方からの現状報告です。


14.6キロ(18~19キロ位にはなるかな)
被毛がとても短いのでそう言う血統とも考えられますが
どうも全身毛駆りされたみたいです、それが伸びて来た感じ。
毛玉だらけになっていたのではないかと思います。
耳にバッサリ毛を切った跡や毛玉の名残があります。


雌、未避妊、出産経験なし。


酷い外耳炎。


尻尾の先、3分の一位が炎症を起こしていて腫れています。
怪我が元でそうなったような、バリケンに入れられっぱなし
だったのかも。治るかどうかは不明。


フィラリア強陽性。


極度の栄養不良。
短期間ではなく長い間そうであったのではと思われます。


推定年齢2~3歳
歯は酷い状態で歯石だけ見ればおばあさん。
でもその他を観察するとまだ若そう、
フィラリアが昨年感染したと言うような状態ではなく
親虫も子虫も沢山居る事から3歳くらいかなと。


とても良い子です、が、ハイパーです。
躾は殆ど入っていないようですが今日は可哀想なので
あまり試してみていません。
人間は好きですが付き合い方はよく知りません。
なので保護された方も扱いにくかったのではと思います。


飼い主さんは。。。出ないかもと言う気がしてきました。
もしこんな状態で飼っていた人が名乗り出たら黙っていられません。
それほど飼育状態が悪いです。


あまりにも栄養状態が悪いのでワクチンその他は見合わせ。
体調を整えてからフィラリア治療が出来ればと思います。




このような飼育状態では元の飼い主さんが出てこないかもしれません。
しばらくは体調を整えそれから里親募集になる可能性が高いと思われます。
アイリッシュセタードックレスキューから募金を募るさいには宜しくお願いします。

飼い主さん募集! - 2008.03.28 Fri

ブログ友達のMAPIKAさんからです。

ジミ君とリーちゃんの子供たちです。

訳あってMAPIKAさんが残っていた子供達を全頭引取り

飼い主さんを募集しています。

男の子5頭、女の子1頭です。

詳細はMAPIKAさんのブログで確認してくださいね!

リーママの親御さんの飼育放棄だそうですが…(-_-;)

20080328waima-baby


9匹の子供達のBABYの頃です。

リーママのおっぱい一生懸命吸ってた頃です。

20080328waima

現在4ヶ月なのですぐお散歩にも行けます。

この子達は石川県にいます。

『飼いたい!』と思われる方はご連絡ください!

MAPIKAさんにすぐ連絡しますので。

よろしくお願いしますm(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者