2017-05

北関東でも - 2011.03.25 Fri

20110325tono

東京の浄水場の水道水から乳児の摂取制限の

規制値を超える放射性ヨウ素が検出され

大人は飲んでも平気だけど乳幼児は飲まないようにと

言うことで都は1歳未満の乳児にお水を配るようです。

配り始めたと思ったら今度は北関東でもヨウ素が検出され

大人は飲んでも平気だけど乳幼児は飲まないようにと…

こちらでも水パニックおきています(^^ゞ

せっかくお水の買い占めも落ち着き

お一人様○本までっていう販売制限はありますが

棚にいっぱいお水があるな~って思っていた矢先でした。

大人は飲んでも大丈夫だって言ってるし

東京はもう数値が下がったみたいだからこちらも

数日待てばすぐに数値が下がるんじゃないかな?

って思っています。



体重により摂取したときの数値が決まっていると

思うのですが犬(小型犬)や猫も体が小さいんだから

気をつけた方がいいのかな?

と、ちょっと不安になったりもします。

まぁ、ウチのはデッカイから大丈夫だとは思いますが(^^ゞ

ガソリンに朗報と水パニック - 2011.03.23 Wed

大震災直後からのガソリン不足

ついに朗報です!

関東圏の製油所の備蓄を取り崩したり、

西日本の製油所の備蓄を取り崩し関東へ輸送したり

また大震災直後点検などで生産を中止していた

関東最大の製油所である神奈川県の根岸製油所が

生産を始めたそうです。

TVを見ていたら東京は以前より落ち着きを取り戻し

行列で渋滞にはなっていませんでした!

北関東ももうちょっと辛抱すればいつもの様に

ガソリンを入れられる日が来ます(^。^)

ホッとしています。



また被災地へも西日本にある製油所の稼働率をUPさせ

輸送するとともに北海道の製油所からも

タンクローリーなどで輸送するようです。

これで被災地の方々もガソリン不足が解消されますね♪

良かった(^。^)



ガソリンは朗報だったのですが首都圏や福島は

福島の第一原発の事故の影響で

放射能汚染による水の被害が出ています(>_<)

東京都にある浄水場の水道水から、乳児の摂取制限の

規制値を超える放射性ヨウ素が検出されたようです。

大人は飲んでも平気だけど乳幼児は飲まないようにと

TVで言っていました。

ようやくお水の買いだめが落ち着いたところだったのに…

またお水の買いだめが始まってしまったようです。

福島の原発の影響はお水にとどまらず

お野菜や原乳にも…

ホウレン草やブロッコリー、カキナ、パセリ…

福島県産、群馬県、栃木県産、茨城県産の

これら野菜11品目は出荷停止ですって!

農家のみなさんが丹精込めて作ったお野菜なのに

悲しくなりますね('_')



我が家地域も出荷停止になっている県なんだけど

家庭菜園のお野菜ももちろんダメだよね~?

ご近所さんからこの時期ホウレン草やカキナ

いただくんだけどな…



福島の第一原発なんとかならないのかな~?

原発さえちゃんと止まってくれたら原発のために

避難された方々がお家へ戻れるし

お水もお野菜も安心して食べられるようになるのに

そう思ってしまいます。

懸命に作業して下さっているんだと思いますが

本当に早くなんとかして欲しいとお願いしたいです!





我が家の2ぴき。

幸せそうに寝ています。

ですが、週末ごとにどこかへ走らせに出かけて

いたのですがこのところガソリン不足で

地震いらいどこへも出かけていません。

だんだん飽きてきちゃったみたいです。

仕方ないね~(-_-メ)

君たちに言っても分からないよね…

犬語が話せたらな~って思います!

20110323guy&tono

署名のお願い! - 2011.03.22 Tue

緊急のお願いです!

被災された方が避難所に入っていますが犬などの動物は

入所不可なところがほとんどで、壊れた自宅や車で

寝泊まりせざるを得ない状況のようです。

また移動するバスなどにも入れてもらえず

移動も不可能な状況。

どうかみんなで署名してそんな家族を

せめて避難所へ入れるようにしたいと思います。



詳細はNatural Dog Styleで確認お願いします!



どうかみなさん宜しくお願いします!

少しづつ - 2011.03.20 Sun

チャリンコでKちゃんと二人お出かけ(^。^)

暇だしお天気も良かったので町のホームセンターへ

車で30分ぐらいなんだけどKちゃんは

学校の通学用のチャリンコ、私は昔から持っていた

マウンテンバイクで行ってみました。

チャリンコでも信号のない裏道を通って45分ぐらいでした!

明日は筋肉痛かもしれません(^_^;)



電池も水用のポリタンクも灯油用のポリタンクも

カセットコンロ用のガスもお一人様1つまでですが

けっこうたくさんありました(*^_^*)

夕方スーパーにチャリでいったのですが夕方にも関わらず

パンがいっぱいあってちょっとビックリしました。

もう数量限定ではなくなっていました♪

20110320pan

製パン工場頑張ってるんですね!!!



そして豆腐もありましたし

ヨーグルトも品薄ですがあります。

ただなかったのは納豆…

好きなんだけど震災以来見かけていません。

もうちょっと待っていれば入荷するかな?と思っています。

日本全国みんなそれぞれに

頑張ってるんだな~って改めて思いました!



高速道路は東北自動車道が通行止めだったのですが、

川口~宇都宮まで通行止め解除になりました!

そして北関東自動車道、常磐自動車道も、

速度規制はありますが、

こちらも通行止め解除になりました!



宅急便も茨城県全域、青森県、秋田県、山形県内は

一部地域のみ、そして岩手県、宮城県、福島県は

『発送は対象営業所へのお荷物のお持込み』を、

、『到着は対象営業所でのお荷物のお引取り』を

原則として配送してくれるようです。



少しずつ通常に戻りつつあります。




あれから1週間 - 2011.03.19 Sat

あれから1週間経ちましたが、以前ガソリン、灯油不足が

続いています、そして被災地の避難所には未だに

物資や燃料が不足し危機的状況にかわりありません。

すぐそこまで物資がいっているのにガソリンがなく

避難所に届けられないとか…

早くしないとみんな寒さと飢えで死んでしまいます。

こちらにガソリンなくていいですから被災した方々に

物資を届けて欲しいです!



地震のあと買いだめが続いていましたが

レンホウさんのメッセージのおかげか

はたまた一通り買いだめが済んだからか

我が家地方には品薄ですがお水も売られていて

20110319water

銘柄は選べませんがカップ麺も個数制限は

ありますが、売られています。

20110319cap

みなさ~ん買いだめはもうやめましょう!

被災地の方々を応援しましょう!



宅急便も18日より青森県、秋田県、山形県の

全域でサービスを再開しました!

明日より茨城県全域の配達も始まります。

宅配便も少しずつ復旧しているようです。



***********************************************



計画停電我が家はこれまで2回経験しました。

こんなところにも電気使っていたんだと思ったのはトイレ!

停電中に真っ暗なトイレに入って便座に座ると

『きゃっ!』ってなります(^^ゞ

そう!暖房便座だから!

明日便座カバー買ってこよう!

買ってきたら暖房便座の電気を切ろうと思います。

節電節電♪



トノはあの地震の後下痢ちゃいました(-_-メ)

よっぽど怖かったのかな?

病院へなんとか歩いて行きお薬をもらってきたので

数日で下痢は収まってホッとしています。

でも不安なのかママのことを追いかけています。

なんか不安なんでしょうね~



わんこって敏感だからいつもはお笑いとかで

アハハハとか笑ってる声が聞こえるけど、

今は真剣な報道の声しか聞こえないものね。

CMもACっていう民間広告ネットワークっていのが

90%でごくたまに違うところって感じだし。

一日も早く被災者の方々が安心して

暮らせるようになりますように祈っています!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者