2017-02

ティータイムと梅たち - 2011.06.16 Thu

軽井沢のジャルディーノでお土産に買った

花豆やいちじく、アプリコットの入ったパウンドケーキ♪

紅茶と一緒にいただきました。

美味しかったな(*^_^*)

20110615cake1

ティータイムの後は実家から送られて来た

5キロの梅を梅シロップとジャムにしようと思って

洗ったりおへそのところを爪楊枝で取ったり作業。

20110615ume1

まずは梅シロップ作り♪

梅3キロを氷砂糖3キロで漬け込みます。

20110616s1

昨日瓶の口いっぱいまで氷砂糖をつめたけど

今朝見たらもうけっこう減ってました。

梅シロップは出来上がるのに数週間かかるみたい。

出来上がりが待ち遠しいです(^。^)

20110616s2

昨日煮た梅ジャムを煮沸した瓶に詰めました。

20110616j1

2キロの梅で作ったので結構たくさん出来ました♪

ヨーグルトのソースにしたり、パンに乗せたり

いろいろと楽しめそうです(*^_^*)


今日も雪… - 2011.02.11 Fri

天気予報では午後から雪のようでしたが、

朝起きてお外を見たらすでに雪が降り始めていました。

でも水分をたっぷりと含んだ重たい雪で

たまに霙のようになったりするので

いっぱい降ってるわりには積りません。

積ったらガイとトノと遊ぼうと思ってたのに~

残念です(+_+)

気温はかなり低いので庭に遊びに来たヒヨドリも寒そう。

20110211hiyodori

すずめさんたちはそろそろ帰る相談かな?

20110211suzume

雪でどこへも遊びに行けず時間があったので

今日もおやつを作ってみました(^-^)

本日のおやつは『たまごボーロ』です。

さつまいも入りにしてみました。

材料は片栗粉100グラム、卵1個、さつまいも20グラム

スキムミルク大さじ1、はちみつ大さじ2です。

20110211bo-ro1

さつまいも20グラムを茹でつぶしておきます。

卵をといてはちみつ、スキムミルク、片栗粉を入れ

よ~く混ぜます。

手に片栗粉を少量つけて生地をコロコロと

手のひらで転がし丸くします。

20110211bo-ro2

オーブントースターで5分焼いたら出来上がりです♪

20110211bo-ro3

こんな日はおやつ食べて寝るしかないですね~(^^ゞ

ね~トノ君。

20110211tono

手作りささみジャーキー - 2011.02.08 Tue

今日は切って焼くだけの

簡単ささみジャーキーを作りました!

材料はささみだけです(^-^)

20110208sasasmi1

わんこ用なのでスジも取らず

縦に細く切るだけです。

オーブンの天板に並べて30分ぐらい焼きます。

たぶんトースターでもできるんじゃないかな?

20110208sasami2

焼き立てはざるなどで荒熱を取ってください。

冷めたら美味しく食べられます(^_-)☆

20110208sasami3

上の2枚の写真は携帯で撮ったんだけど

やっぱり画質が気にいらないのよ~

それで3枚目はやはり一眼レフで~と思って撮ったんだけど

全然違うよね~!

億劫がらず全部一眼レフで撮ればよかったよ(笑)



出来たてのささみジャーキーを使って

ふたりのお写真を撮ってみました。

すんごい真面目なお顔でオカシイよ~(^^ゞ

20110208sasami4

それにしても同じところに座ってるんだけど

いつのまにかトノの方がかなりデカイ…

20110208sasami5

ガイ父さん負けちゃったね(*^_^*)




手作りおやつ - 2011.01.18 Tue

いつもお友達に好評なレバーブラウニー☆

レシピを教えてと要望があったので今日はレシピを載せてみます。

作り方はとっても簡単です。材料も3種類だけですしね!





☆☆☆材料☆☆☆

鳥のレバー400グラム(鳥アレルギーの場合は豚レバーでも良い)

小麦粉200グラム、オートミール200グラム

あまり厳密に計らなくてもだいたいで大丈夫です。

20110118liver1



☆☆☆作り方☆☆☆

鳥のレバーをミキサーやフードプロセッサーでウイーンして

小麦粉とオートミールを混ぜ合わせ、

オーブンの天板に平らにならして

20110118liver2

オーブンで30分焼くだけです。

20110118liver3

暖かいうちに切り分けておいたほうが楽です。

ざるなどで荒熱を取り、今日食べない分は冷凍しておきます。

だいたい1ヶ月くらいは冷凍しても美味しく食べられると思います。

冷凍した時は電子レンジでチンしてからあげてくださいね♪

匂いも良くなりますよ(^_-)

20110118liver4

このおやつを見つめるとお口がアワアワになります(^^ゞ

ガイ君真剣な眼差しね(笑)

20110118liver5

おやつ作り♪ - 2008.03.05 Wed

ガイの大好きなレバートリーツ。

いつもたくさん作って冷凍庫に入れておき

食べるときに人肌くらいに電子レンジでチンします。

チンすると匂いもとてもよくなります(^。^)

もう在庫がなくなってしまったので、本日作りました。

作り方はとっても簡単です。材料も3種類だけですしね!

材料は鳥のレバー400g、小麦粉200g、オートミール200g。

(鳥アレルギーの場合は豚レバーでも代用できます)

20080305oyatu1

鳥のレバーをミキサーやフードプロセッサーでウイーンして

小麦粉とオートミールを混ぜ合わせ、オーブンの天板に平らにならして

20080305oyatu2

オーブンで30分焼くだけです。

20080305oyatu3

暖かいうちに切り分けておいたほうが楽です。

ざるなどで荒熱を取り、今日食べない分は冷凍しておきます。

20080304oyatu4

だいたい1ヶ月くらいは冷凍しても美味しく食べられると思いますが

我が家ではあっという間になくなっちゃいますけどね(^_^;)

このおやつ作ってるとお鼻のいいガイ君はよ~くわかってるらしく

焼ける匂いにつられて~『ママ~まだ~?』と催促にきます(笑)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anisu
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
DogRun&Cafe Quill
Sun-Sui
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者