2017-05

飼い主さん募集♪ - 2008.08.05 Tue

ガイの父方の叔母にあたるてんてんさんちのモナちゃん

モナちゃんはINT チャンピオンで

2006年のぺディグリーアワード犬です。

そんなモナちゃんが5/15にママになりました。

20080519chmona



お相手はトロイ君!

トロイ君はオーストラリア出身で既にスーパーチャンピオンの子供を持つ

名血トロイ君なのです!

200808toroipapa



そんな二人の間に生まれたすばらしBABYたちです(^。^)

すばらしい両親を持つ男の子が2頭素敵なご家族を探しています。

ショーチャレンジもできますし、家庭犬として楽しむのも良いでしょう!

かわいい男の子たちです。

では2頭のご紹介です。



☆☆きい君☆☆

20080805kiikun

☆☆あお君☆☆

20080805aokun



だいぶお耳も伸びてきて活発に兄弟で遊んでいるようです(^。^)

将来が楽しみですね♪



オーナーさんからの譲渡条件は

完全室内飼育で終生かわいがってくださる方。

もちろんフィラリア、ワクチン健康管理をしっかりしてくださることです。

アイリッシュセターの特性を十分理解し楽しんでくださる方です。

ご興味のおありの方は下記のオーナーさんのブログをご覧ください!



モナのほぼ週末NOTES




ガイ叔父さんになる! - 2008.05.20 Tue

ガイの父方の叔母さんであるモナちゃん

5/15に8頭のBABYを出産しました!

女の子2頭男の子6頭の合計8頭です。

きゃ~かわいい~(*^_^*)

早く目が開かないかな~?

赤ちゃんのミルクの匂いがしてきそう♪

20080519monababy


ガイからしたら叔母さんの子供だから『イトコ』にあたるのかな?

とか考えちゃいました(^_^;)

↓これモナ叔母さんです。カッコイイ~♪

20080519chmona

お母さんのモナちゃんもお父さんもインターナショナルチャンピオンで

しかも二人(二犬?)ともぺディグリーアワードを受賞した名血です!

すごくいい血統だよね~どんな素敵なアイリッシュになるか

とっても楽しみです!

女の子はオーナーさんが既に決まっていますが、

男の子はオーナーさん募集のようです。

ご興味おありの方は是非、ご連絡をお願いします♪

※BABYの成長はモナちゃんのブログを見てくださいね!

ようやく雨が上がりましたね。 - 2006.09.14 Thu

ようやく3日ぶりだか4日ぶりに雨があがりましたね!

もういつから雨が降ってるのか忘れるぐらいです。

久しぶりにお散歩に出れたガイはもう大はしゃぎ!

『ママ~僕嬉しいよ~!』ってアイコンタクトで飛び跳ね~

良かったね~ガイ君。おかげで何もかもスッキリだね(^_^;)

明日の予報も曇りだしストレス発散できそうだね(*^。^*)

***********************************************

今日は以前ブログのTOP画像だった写真を紹介しますね。

実は雨続きでネタ切れなんです~~(笑)

私は2004年6月からガイの育児日記としてブログを始めました。

当初はHTMLなど全く分からずテンプレートを変えるだけでした。

それが、お友達のブログでTOP画像に我が子を載せているのを

見て私もガイの画像を載せてみたくなったのがきっかけです。

それから本を何冊も買って読みようやくTOP画像を

変える事が出来るようになり、現在に至ってます。

2005年2月が初登場です!

初登場のTOP画像のガイはまだ9ヶ月

幼さが残ってるかわいいガイでした~

この写真を撮ったのは赤城クローネンベルク・ドイツ村です。

この頃ドックランが出来たんですよ~(^。^)

懐かしいわ~

まだバンダナしてるしね!


そして次は春、11ヶ月頃河川敷で垣根越えが出来るようになった時。


初秋、1歳3ヶ月頃河川敷で遊んだ写真。


晩秋、1歳5ヶ月頃Lake Woodでエルちゃんと遊んだ写真。


そして、初冬、1歳6ヶ月頃One Loveにて~


と、こんな感じでUPしてきました~(^。^)

どうでしょう?みなさんどの辺りから知ってるかしら~?

ブログってTOP画像を変えると以前の記事を見ても全部同じ

TOP画像に変わってしまいます。そこが難点ですよね~!?

明日は2006年版って思ったけど~

今年が終わる大晦日までとっておきますね。

だってまだ何回かTOP画像変えそうですからね~(*^。^*)


ショップに! - 2006.08.03 Thu

ご近所のわんこ友達のクロ君ママが『○○○ホームセンターの

ペットショップにガイ君の小さい子入ってたよ~!』

って教えてくれたので見に行ってきました~♪

あれから数日たっているので、いなかったらどうしようかな?

って思いつつKちゃんと二人で仕事帰りに覗きに行きました。

ここのペットショップでガイは月に一度爪きりしてもらって

いるのでお店のお姉さんとは顔見知りなの(^。^)

ショップに着くと『ガイ君~お友達入ってるよ!』と!

わ~いた!まだ売れてなくて良かった~会いたかったよ!

久しぶりにアイリッシュのパピーに会えました!

きゃわゆ~い(*^。^*)



女の子だったのね~♪

しかもガイと誕生日が近い同じ5月生まれです(^。^)


Kちゃんは抱っこさせてもらいましたよ~

きゃ~かわいい~連れて帰りたい…


パピーちゃんを柵の外に出してくれたので、ガイはふんふん

匂いを嗅いでいます(^。^)同じ匂いがするのかな?



私ペットショップでアイリッシュ見るのは初めてです。

ショップのお姉さんもはじめてなんですって~

しばらく通っちゃいそうだわ~(^_^;)

だって気になるんですもの~

つづき - 2006.06.06 Tue

ネットで近場の繁殖者を見つけました。

メールで連絡が取れるようだったので、その方に

メールしてみました。そしていろいろと質問をしてみました。

その方はブリーダーでもなく、ペットショップでもなく

一般家庭でアイリッシュを飼ってらっしゃる方でした。

『アイリッシュを迎えた経緯は?』とか『食事は?』とか

『お手入れ方法は?』とか『今後も相談できますか?』とか

とにかく気になったことは何度もメールをかわして

いろいろと聞きました。うるさい人だな~って思われてたかも~

でも私は今になっていろいろ聞いておいて良かったな~

って思ってます。初めて室内で飼う自分のわんこでしたから~

私はいい血統とかそういうのを求めて探したのではありません。

健康でママと一緒に暮らしてる子が欲しかったんです!

いろいろ探して私の理想にぴったりな条件だったので

その繁殖者の方のところへ子犬を見に行くことになりました。

もう家族全員わくわく~♪

お家につくと玄関までアイリッシュがお出迎えしてくれました!

それがガイのママでした(^。^)

繁殖者の方といろいろとお話をすると

パパもママもあの尾崎ファームの出身だったんです!

え~ホント驚きましたよ~(゜o゜)

なんだか余計に安心しちゃいました。

子犬は9ぴき。我が家が1番乗りなのでどの子もオーナーさん

が決まっていなったので、どの子でもどうぞ~と言われ

余計に迷ってしまいました(~_~)

さ~てどうしようか?女の子の方が大人しいし小柄だから

女の子にしようか?な~んて言ってピンクのリボンをした

女の子を予約をし、帰宅の途につきました。

途中で同居しているおばーちゃんに『女の子にしたよ!』

と電話を入れると『女の子は生理があるから嫌だよ~

何で女の子にしたの!?』と言われ絶句…

なら見に行く前から言ってよ~(怒)って思いましたけど

これからも一緒に暮らす家族なので、しょうがなく

今予約したばかりの女の子を男の子に変更するTEL

入れようと思い、走る車の中で家族会議!!!

え~あのピンクの女の子しか見てなかったよ~どうする?

そうだ!てるりんは黄色いリボンの子が気になってたから

その子にしようよ!ということで予約変更のTELを入れました!

その時はまだ生後20日ぐらいで、まだよたよたと

歩いていて目も開いたばかりでしたから、あまり違いが

よく分かりませんでした(^_^;)

おばーちゃんの一言によって運命が変わっちゃったのよね~

我が家のいきさつはこんな感じです。

長いことお付き合いくださりありがとうございました。


下の写真はガイをお迎えに行ったときのものです。

連れて行かれるのが分かったのかな?ガイだけカメラ目線ですよね~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者