2017-11

Happy New Year 2016 - 2016.01.01 Fri

20160101newyear

あけましておめでとうございます!

旧年中はわたしのブログに遊びに来てくださりありがとうございました。

今年もガイといろんなところに一緒に遊びに行こうと思っています。

ど~ぞ宜しくお願いします。

春の風に・・・ - 2015.04.11 Sat

トノラス春の風となりました。
2009.0828~2015.0410
5歳7ヶ月13日

3月末頃とても暖かくなり20度を越える日が続いていた頃から
食欲がガタっと落ちていました。
トノは毎年春の暖かい日が続くと同じように食べなくなっていたので
「そうか~今年もダメなのね~」と話していました。

1週間前突然水をガブ飲みしては大量のおしっこをする多飲多尿の症状が出はじめたので
心配になり病院へ行き血液検査、尿検査をしました。
赤血球の値 正常値550~850に対し851
ヘモグロビン値の正常値 12~18に対し19.4
多血症の症状がでていました。
尿比重は正常値1.015~1.050トノは1.008
つまり、おしっこが薄くなっていました。
こんなに(大きなフードボール2杯とか飲んでました)飲んでるのに
体に吸収されていなかったということです。
この1週間毎晩AM1:00~3:30の間に必ず起こされておトイレ
ペットシーツ2枚にいっぱいのおしっこ。
夜中や早朝に嘔吐。
胃液があまり黄色くなかった印象がありました。

病院では「さらに尿蛋白を調べ何が原因で多血症が出ているのか調べましょう」と言われ
検査機関におしっこを調べにだしました。



ですが・・・10日(金)
朝は元気にKちゃんとてるりん、ガイと一緒にお散歩に行き
いつものグランドでフリーで走りとても楽しそうでした。
朝ごはん最近はあまり食べないのですが馬肉とてるりん手作りのレバートリーツだけは
少し食べていたので差し出したのですが全く食べず。
それではみちのくファームのササミのおやつはどう?ってあげると嬉しそうにたべました。
元気に朝散歩は行ったしお留守番しててねと仕事へでかけました。



PM15:20帰宅。
「ただいま~」と言ってもトノの声が聞こえません。
???おかしい!いつも喜んで大騒ぎなのに。
2階で暮らしているので2階に上がるとすぐそこにトノが横たわっていて
目だけ動かし反応があまりないの!
ふとみるとトイレにおしっこいっぱい!廊下にもおしっこしたあとがいっぱい!
フードボールを見るとまだ水が1/3残っていました。
トノートノって何度呼んでも起き上がらない!!!
「これは脱水症状をおこしているんだ!」っと思い病院へ連れて行かなきゃ!
でもトノは35.5キロ力が入らない子はとても重いのです。
毛布になんとかトノを乗せ肩を持ってソロリソロリと階段を1段づつ
お尻をこっとんこっとん落として玄関まで運び車を寄せて乗せ病院へ
病院は通常16時からなのですが15時30分に扉をドンドンして開けていただきました。
血液検査をしたら3日前よりも多血症が進み血圧も低下していると・・・
エコーをかけたら脾臓が少しボコボコしていたと言われました。
点滴を初めケージに入ったところで今日はお預かりしますと言われ
「会っていいですよ、どうぞ」と言われ会いに行ったら反応がなく心臓マッサージをしましたが
トノは虹の橋へと駆け上がっていってしまいました。
16時でした。
病院へかつぎ込んで30分ぐらいでした。

トノくん早いよ~もう少しどうしたら君の病気が治るか考える時間をちょうだい。
本当に何も出来なくてごめんなさい(涙)


葬儀は明日4/12(日)群馬県太田市  
セレブメモリアルにて 13:30~


この写真は亡くなる前日に夕方のお散歩で撮ったものです。
最後の写真になってしまいました・・・

201504091558

お名前チェック - 2010.04.27 Tue

20100427oranb

ついに今回参加のアイリッシュセターのお名前が

入りチェック段階に入りました。

ご参加のみなさんご自分の子の名前やお友達を

チェックしてくださいね。

チェックするのは

ここでチェックしてください。

①お名前が入っているかどうか

②スペルは合っているかどうか

チェックして大丈夫のようでしたら

BBSに書き込みお願いします!

出来上がりが楽しみですね(*^_^*)

2009アイリッシュセターオフ会in那須のお知らせ - 2009.03.14 Sat

2009年アイリッシュセッターin那須

オフ会開催のお知らせ

みなさ~ん待ちに待ったcafe ANISE主催の

オフ会の季節がやってきました~!

今年もたくさんのアイリッシュに会えるのを

とっても楽しみにしています(*^_^*)

詳細は下記に記してあります。

写真は昨年のオフ会の様子です。

20080524nasu1

20090306guy



【オフ会】
■ 会   場 : 那須「のまでぃっく」 (昨年と同じ会場) 
■住   所 : 栃木県那須塩原市戸田693-1
■電   話 : TEL 050-3050-4342     
■ 開催日時 : 5月30日(土)
■ 開催時間 : 午前10時~午後14時まで(午前9時より使用可能、午後3時まで撤収)
■ 参 加 費 : 一頭 1.000円(人は無料)
■ 昼 食 代 : ランチボックス、又はお弁当(飲み物付) 1,000円(予約制) 
*昨年参加された方はお解かりかと思いますが、駐車スペースが少ないため周辺に止めて頂きます。
詳しくは会場にて指示させて頂きます。
*尚、ラン場内にターフ(テント)やテーブル、椅子の持込が許可されております。
また、お弁当や飲み物の持ち込みも可能です。(昨年と同様とお考え下さい。)
*当日、雨天の場合は決行しますが、荒天の場合は翌日5月31日に順延となることもあります。


【親睦会】    
■会  場 : 映像ギャラリー&Café ミルフォニー   
■ 住  所: 栃木県那須郡那須町高久乙796-10
■電  話 :TEL 0287-78-6182
*那須街道広谷地交差点左折、700m先を右折。(道の入り口はとても狭いです。集合看板有り。)
■日   時:5月30日 午後16時30分~18時30分(約2時間)
■参加人数:40名前後を予定(+わんこたち)
■参 加 費:お一人様3,500円(税込)*子供料金は相談、わんこ無料
*立食形式を予定していますが椅子は全員の数をご用意いたしますのでゆっくり寛げます。
*食事はがっちり食べられるよう沢山用意する予定です。
尚、料理は中華のシェフを呼んで作って頂きます。(中華の大皿料理)
*ソフトドリンクはフリーとなりますが、アルコール類(ビール・ワイン等)は有料で各自精算とさせて頂きます。(アルコールの持ち込みは禁止です)

*当日那須のホテル、ペンションにお泊りの方で参加希望の方は、宿泊施設に夕食キャンセルの旨を申し出てください。施設によっては夕食代を引いてくれます。
*建物前の雑木林(約1000坪)も敷地内ですのでドッグランとしてもご利用いただけます。


【アクセス】 
東北自動車道「黒磯板室IC」が新設、3月29日に開通となります。
ICを下りた真正面が「那須ガーデンアウトレット」の入口となります。
このICは西那須野塩原ICと那須ICの中間となります。
ナビ設定で来る方は「黒磯板室IC」が入力されてませんのでご注意ください。
尚、新設の黒磯板室ICを下り、オフ会会場「のまでぃっく」まで約10分です。


cafe ANISE
URL http://www.geocities.jp/dogcafeanise/
MAIL dogcafeanise@yahoo.co.jp
TEL&FAX 028-472-8519



A HAPPY NEW YEAR 2009 - 2009.01.02 Fri

20090102newyear

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

いくつになったの?

script*KT*

★お星様になって★

プロフィール

GUY君

Author:GUY君
2004年5月30日生まれのアイリッシュセターの男の子です。TONORASのパパでもあります。


Author:TONORAS君
2009年8月28日生まれのアイリッシュセターの男の子です。
パパのGUY君と一緒に暮らしています。


MY HP ★Red Bandana★

2005年までの日記
MY Blog ★Nice Guyな日々★

オセロ

てるりんの掲示板

最近の記事

最近のコメント

Play Spots

那須
那須動物王国 ドッグラン
のまでぃっく
Dog Cafe & Garden L'allurel
Nardius那須
映像Cafe ミルフォニー+DOG
TOWAピュアコテージ
花一会

栃木県南部
Lake Wood Resort
Cafe Anise
dog run + cafe slow
DogRun Fun dogs
Dogrun & Cafe Rich field
ビストロ暖邸

群馬県
CASA de ANIMO
WANport
赤城高原 クローネンベルク
gimo cafe

軽井沢、佐久
ジャルディーノ
のぞみサンピア佐久
ドッグバケーション
ドッグランカフェ リョウ
湯川ふるさと公園

埼玉県
穂高ドックガーデン
ドッグパーク幸手
DogRun&Cafe いち
Only One
FETCH! cafe and dogrun
PRIMELAND ドッグランもろやま

茨城県
PRIMELAND ドッグランひぬま

千葉県
すいらん グリーンパーク

伊豆
伊豆ドッグランド
伊豆マウンテンドッグラン
Dogs Garden びわの木
西伊豆ドッグラン
ドッグヤード

山中湖
ドッグリゾートWoof

このブログをリンクに追加する

Blog Links

飼い犬日記
我が家の愛犬日記
今日のせっちゃん
love you two+ one
GOGO5GO!
ELLE & CREA's Diary
mapika&Three playful dogs
LUCKとの日々。。。
おり&ふぃおDIARY
irish Bar
Twinkle Red**
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
amiga diary@けっぱれとうほぐ!!
+WonderfulDays+
リーママの日記
bui's life
PEPPERMINT PRESS
空流とミントとsurfvee!
幸せあかね空
ケニたん日記
ビーグルズとfeltと~世界にひとつのふんわり~
仲良しわんこ兄弟のお出かけ日記
TA☆RE☆MI☆MI
ロイ坊

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

忍者